HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2005/03/31(木)

ついに31日、今年度が終わっちゃいました。
なんだか、振り返ってみると、あっという間の一年ですね。
韓国からキムさんが来たり、韓国に住んでみたり。貴重な経験ができました。
なんとか、年内にやらなきゃいけないことは、やった気がするし、
明日からも1年、新しい気持ちで頑張らなきゃね。
とりあえず、飲みでつぶれないようにしなければ!


2005/03/30(水)

きっとみんながサッカー見てたと思うんだけど、私はホークス戦見てました。
いやー、ネットで全試合見れるのって、やはり便利だなぁ。テレビ中継は深夜にあるらしいし。
そんな結果のわかった試合、見ないよねぇ。しかし、今日も勝って5連勝。
これはホークスが強いのか、楽天が弱いのか・・・頑張って欲しいぞ、楽天。
あ、そんなことをしてる間に、サッカー勝ったんだね。
あ、バーレーンのオウンゴールかぁ。ま、勝てばいいか。


2005/03/29(火)

ささやかな送別会がありました。「赤と黒」で焼酎飲み放題コース。
寒かったこともあって、さっさとビールから焼酎にしたんだけど、
けっこうガンガン飲んだので、元は取れたと思うんだけど、やや飲み過ぎ。
2次会途中から「このペースだとまずい」と気がつくくらいに酔ってました。
楽しく会話して飲んでいたはずなんだけど、後半あんまり記憶がないぞ・・・
朝起きて、なんで夜中に家に電話したのかわからんけど、履歴が残ってるし(^^ゞ


2005/03/28(月)

よっしゃー!今日も勝ったぞ3連勝。ダ、ホークス強い!
しかし、なにげに楽天、昨日の日ハムより知ってる選手多いなぁ。
なんかほんとに寄せ集めた雰囲気ありあり。5年前にこのチーム出来てたら、強かったかな?
ほんと、岩隈以外は頑張らないと、負ける確率高そう。
なんとなく、プロ野球とマスターズリーグの中間に位置するように見えたのは、私だけ?


2005/03/27(日)

忙しいけど、充実した一日でした!
朝からホークスの応援のため、博多へ。到着後、すぐに元祖長浜ラーメンで一杯。
雨の中、球場近くの駐車場から歩いてヤフージャパンドームへ。開幕戦記念グッズゲット!
試合は、新垣と日ハムのトーマスの投げ合い。四球の多い、しまらない試合でした。
ホークスの点の取り方も押し出しとか内野安打とか。しっかり打って点とろうよ!
この時間はまだ、さすが開幕!満員に近い福岡ヤフードーム
長い試合だったので、4回終了で3時前。急いで球場を後にして、一路、宇部へ戻ります。
5時から、CAPTAINでワインの会があるというので、それに参加してきました。
うちのテーブルは、独身美女の会ということで、大変、充実した時間が過ごせました。
料理も美味だったし、ワインも美味しかった。なにより人が面白かった。とりあえず、酒飲みが集まると楽しい。
今後も企画も続々と決まったことだし、宇部で飲める方が増えたので、宇部手酌またやろうかな?


2005/03/26(土)

朝から早起きして、しっかり応援しました。宇部商。
早々に点を取ったから、こりゃ楽勝?と思ったけど、意外に苦戦?
なんとか勝ったのでほっと一息。うどん食べに行って、急いで帰って、
今度はダイ、いやホークスの応援。上戸彩と新庄の対戦、面白かった。
なんとか逆転勝ちしてほっと一安心。明日は頑張って応援してくるぞ。
そのためにも、新庄と小笠原、セギノール以外の日ハム選手をチェックチェック。
夜は、HEROで、久しぶりの勝ったボブサップ見たし。なんか忙しい日だったな。
さて、明日も朝から忙しいぞ。早起き早起き。


2005/03/25(金)

今日も朝から雪がちらちら。職場もすごい寒かったので、
仕事中、カイロ使いました。それでも寒くて帰りたかったな。
ほんと、雪が降ったら暖房入れるくらいの柔軟性が欲しいぞ。風邪引くって。
なんとか、耐えて帰ってきて、サッカーキックオフ待ち。
さて、明日は宇部商の高校野球もあるし、午後にはホークス開幕だし。
週末は忙しいなぁ。


2005/03/24(木)

なんて寒い!氷雨とぼたん雪が降ってます。3月も末なのにねぇ。
部屋が冷えて冷えてしかたないです。ほんとに春なんだろか。
この時間、高速は雪で通行止めになってるし(^^ゞ
さて、今日は異動の発表日でした。うちの職場も、去年より多く異動がありました。
来週には、もう雰囲気が変わるんでしょうね。年度の変わり目は忙しくなります。
仕事内容も変わるかもしれないから、いろいろ準備しないとね。
来週には飲みも増えるかもしれないし、体調に気をつけねば!


2005/03/23(水)

お昼前、奥さんからメールが来て、今日が異動の発表日と知りました。
うちの職場は対象者がいないので、気がつかなかったよ。ということは明日、大きな動きがあるかな。
家に帰ろうとしたら、韓国から電話。そのまま家に帰って仕事しちゃいました・・・
そんなところに今日も宅急便到着。先日注文したコレ到着。
開けてみる。うーん、ホントに効くのか?とりあえず使ってみる。お、なんか出てる。
鼻がスッキリする・・・気がする。とりあえず、明日一日、首からかけてみようっと。


2005/03/22(火)

うーん、こどくちゃん、気になる・・・旭村行ってみようかな?
なんか職場が寒いと思ったら、今日から暖房切れた模様。つ、つらい・・・
雨だったので、よけいに冷えて感じました。春は遠いのになぁ。
いや、私の目と鼻にはすっかり春は来てるんですけどね。
今日も、花粉にしっかり反応してました。あまりのつらさに、薬変更を決意しました。
ここ数年は、ずっとツムラ19番、小青龍湯を飲んでたんだけど、今年の花粉量には対処できないみたい。
ここは一つ、評判のいいクラリチンもらってみるかと思って耳鼻科に行ったけど、
ひどくなってからではクラリチンじゃ駄目だからと、ジルテック出されました。
しかたない、ひどいときはコレ飲んで頑張ってみるか。
とりあえず、空気清浄機のある部屋に避難しようっと。


2005/03/21(月)

部屋が快適です。久しぶりに鼻も目もスッキリしてます。
はい。予想通り、買ってきました。空気清浄機。
店でちょっと機種迷ったけど、花粉対策を一番に考えているので、
値段は高かったけど、ハクション大魔王のメーカーに決定。
この機種、価格.comの掲示板などでみると、とても人気があるんだけど、
都会では品切れ続出だそうな。こういうとき、田舎はありがたい。値段は高かったけど。
さっそく持って帰って使ってるんだけど、すこぶる快適。5分で効果が出てます。
これで、今日寝るときには、マスクして寝なくても大丈夫かな?


2005/03/20(日)

いやー、地震びっくりしたね。山口は大丈夫でしたが、皆さんのところはいかが?
まだ余震が続いてるけど、揺れながらも、これ以上ひどくなるわけがない!と思いこむのは、
自分の住んでるところは安全だと信じてるからかな?ただの願望?
落ち着いてきたので、昼前からまた投げに行ってきました。
今回はボールの曲がらないレーンに苦戦して、先週よりアベレージ10落としてしまった。
うーん、悔しい。また来週、練習してみるかな。
それにしても、花粉がひどいな。空気清浄機欲しくなるなぁ・・


2005/03/19(土)

宇部で飲んだときは、たいがい車で寝てるんですが、あまりの暑さに目が覚めました。
うーん、春だねぇ。夜中はちょっと寒かった気がしたんだけど、
さすがに10時過ぎまで寝てたら、車の中も暖まるよねぇ(^^ゞ
帰ってきて、読書してたら爆睡してました。まあ、寝てる方が花粉に苦しまなくていいんだけどね。
しかし、K-1の曙、格闘家としては駄目だな。アメリカでプロレスするらしいけど、
そっちのが向いてると思うな。そのまま帰ってこないんじゃないかな?


2005/03/18(金)

うーん、竹島の日に対抗して、対馬の日とは・・・冗談みたいだ(^^ゞ
さて、本日は久しぶりに宇部で、違うメンバーで飲んでました。
宇部にいる頃は、ほぼ1ヶ月に一度飲んでたんだけど、もう2年前になるんだな。
相変わらず、一緒に飲んでいて楽な、癒される集まりなんで、またやりたいです。
久しぶりのプレリュード、枝つき干しぶどうもモルトによくあって美味だったし、
もう1軒行って気がつくと、4時。思い切り遊んだなぁ・・・


2005/03/17(木)

昨日は午前中で滑るのをやめたし、早く寝たから、今日は元気かと
思ってたけど、朝からとってもダルかったです。
やはり、体力を使い果たしていたみたいで、体の奥から体力が抜けてるかんじでした。
しかも、時間が経つにつれ、筋肉痛をかんじるところが増えてきてます。
左肩は打撲で動かしにくいし。さんざんです。
一番ひどいのは、この痛みを誰のせいにもできず、ひとりで耐えないといかんことかな。
さてと、今日も早めにベッドに入って、本読んでねるかな。


2005/03/16(水)

小春日和の中、瑞穂にスノボしに行ってきました。
平日だというのに、香川、岡山、大分など遠方からの車がたくさん。
シーズン後半まで楽しもうというお客も多いようですね。
朝8時から気合いを入れて滑ったんですが、朝はガチガチ。
たまらず、ビッグモーニングコース、タタミコースへと避難しました。
このあたりを精力的に滑ってたんですが、とにかく天気が良く暑い!
途中で服を脱いだりしながら、お昼までは頑張りました。
しかし、午後になって、スカイライン、チェスナットコースを滑っていたら、
どんどん雪がゆるんでシャーベット状態に。滑っていてもブレーキがかかってしまいます。
こんなときに滑っていても、疲れるばかりなので、これを今期の滑り納めとして、
1時前には撤収して、またまた津和野温泉でまったりして帰りました。
しかし、ほんとに春になりましたね。これじゃ、さすがにもう雪山も終わりです。
今期は後半頑張って滑ったけど、週末行くのは無理、手入れをして、片づけようっと。
この時間はまだ、霧がかかってるけど、この後快晴になった瑞穂


2005/03/15(火)

うーん、ヤフオク落札のジャケットがちょいきつめ。
夏はいいけど、春はちょっと苦しいかな?ダイエットしないとまずいかも。
さて、頑張って着るか、出品するか・・・(これこれ
ということで、頑張って減量してみることにします。アルファリポ酸も手に入ったし。
よし、明日はこれを飲んで、がんがん滑ってみるぞ!
ということで、本日はさっさと寝て、3時半起きで滑りに行ってきます。
雨、降るなよぉぉ!


2005/03/14(月)

起きたら外がうっすら白いし。さすがホワイトデー!
橋が凍っていたのか、朝は橋の上で一回転してた車なんかもいました。
まだまだ寒いから用心が必要ですね。
さて、先日注文していた、韓国ドラマ「オー!必勝ポンスニョン」のDVDが届きました。
韓国に住んでいたときに始まり、面白かったのでずっと見てたドラマです。
不治の病にかかったり、交通事故で記憶喪失になったり、そんな雰囲気はなく、
けっこう笑える軽いノリで作ってあって、ハングルわからなくても、
なんとなく意味は通じて楽しかったです。
踊る大捜査線のスリーアミーゴスのような重役たちが笑えます。
今回届いたDVDも、字幕は英語だけ。字幕見てると集中しちゃって、
画面がおろそかになるから、ホントはハングルだけで見たいんだけどね。
まだまだ勉強が必要です。ヒアリングの練習にはなるかな?
でも、まだ前に買ったフルハウスもあるし、これ以上買うのはやめとこ。
パリの恋人、フルハウス、オー!必勝ポンスニョンのDVDボックス・・・


2005/03/13(日)

駅伝は予定どおりあったので、昼までは家にいて、ボードにワックスかけたりして、
昼頃からうどん食べに行って、久しぶりにボウリングやってきました。
久しぶりに行ったら、なんと子供会のボウリング大会やってて、1時間近く待たされました。
おかげで、9ゲームしかできなかったのが残念。1ゲームぶん、もったいないぞ。
なかなかストライクをとるイメージがつかめなくて、苦労したけど、
まあ、200オーバーが2ゲームあったので、アベレージはそれなりでした。
この感覚をつかんでるうちにもう一回くらい、練習行かないとね。
来週あたり行けるかな?


2005/03/12(土)

朝から友達がパソコン買いに行くのにつきあいました。
いつも思うけど、ほんと、ノートも安くなったもんだ。13万だもんな。
13年前に初めて買ったノートは約40万、しかも白黒。ハードなんか20メガくらいだったかな?
メモリ1メガが1万円って言われてたころだしなぁ。1Gのメモリなんて、それ考えると1000万?
昼過ぎにアップデートやソフトのインストールを終了し、寒い中、温泉に行ってきました。
前から行こうと言ってた「満天の湯」。露天がたくさんあって結構好きなところです。
しかし、入ろうとしたところに、「31日で閉店します」という張り紙が。ああ、残念。
外は小雪がたまに舞う寒さだったので、最初に露天に出たときは、凍えてたけど、
サウナに入ったり、ゆっくりつかっているうちに湯あたりするくらいにいい具合に。
最後、スチームサウナで塩もみキュウリ状態になって出てくると、昨日より600グラムのダイエット。
単にお腹空いてただけかもしれないけどね。
それにしてもここの閉店は残念だなぁ。どこか、ここを買収したりしないかな?
ほりえの湯とか、楽天の湯とかって良さそう?
満天の湯、ここも3月末まで


2005/03/11(金)

なんだか、今晩からまた寒くなって、雪が降る可能性があるとか。
でも、昼頃の温度は17度くらいあったんだけど、ホントに下がるのかな?
まあ、もう一度くらい滑りに行きたいと思ってるから、気温が下がるのは歓迎だけど。
今週末は大人しく板を作って、花粉にやられないように自宅待機して、
また読書かなぁ。
この赤いピカソの旗も日曜まで


2005/03/10(木)

日記の量が倍になって苦しんでいるmitchです。
内容が一緒にならないようにしないと、面白くないしねぇ。
さて、今日は夕方ちょっと休んで、美術館に行ってきました。
そう、ピカソ展。今度の日曜で終わっちゃうので、あわてて見に行ったというわけ。
木曜の3時過ぎだというのに、お客さんはたくさん。人気の高さが伺えます。
順路に沿って一回、解説の書いてある館内チラシを眺めながら見て、
一度入り口に戻って、好きな絵を探すつもりでもう一回。
ピカソという人の天才さを改めて感じることが出来ました。
昔、スペインのピカソ美術館に行ったことを思い出したりしました。
しかし、一筆書きであんな絵を描いてしまうとは、ほんとにスゴイ。
まだあと3日ありますので、まだ興味ある方は是非。
私は買って帰った図録でまた楽しみます。


2005/03/09(水)

うーん、天気がいいと、本気でいかんな。花粉飛びすぎ。
春が終わるまで、しばらく国外に行ってちゃ駄目かな?国策で杉なんか植えるなぁ!
マスクをしていてもクシャミ止まりません。目も痒いです。
もう、昨日と同じような日記書いてることにすら、気がつきません。
起きてるとツライので、ホントにさっさと寝るぞ。
ああ、そういえばもうすぐピカソ展終わるぞ。行く暇あるかなぁ・・


2005/03/08(火)

朝は寒いと思って、ダウン着込んで出ると、帰りには暑くかんじる、
そんな雰囲気は、いよいよ春到来なのかな?
でも、週末はまた雪模様という噂が。もう一度、滑りに行くのかな?
さすがに暖かくなったので、花粉が飛び交っていたみたい。朝、家を出る前から、
クシャミ連発。クシャミ鼻水、セキの上に、目まで痒いし。もう最悪。
こんな日はさっさと帰って、ゆっくり休みたいところです。
とりあえず、「暗闇の囁き」も読み終わったし、「黄昏の囁き」、
一気に読んでしまうかなぁ。
・・・って、布団に入るとすぐ寝ちゃうんだけどね。


2005/03/07(月)

明日の花粉の悲惨は多くなるでしょうって・・・悲惨というか飛散というか。
とりあえず、つらい日々が続いております。薬の追加をもらいに行ったけど、
これでなんとか1ヶ月は持たせたいところだな。とりあえずマスクと薬は手放せません。
さて、関係ないけど、ちょっと新しいことをはじめて見ました。
まあ、1周年記念といってるこれを新しいことというのもどうかと思うけど、
mixiってサービスです。
簡単に日記やhpが作れて、友達の輪を広げていけるサービスって言えばいいのかな?
使ってみると、いろいろと工夫されてると感じることがたくさん。
興味ある方は、一度見てみてね。


2005/03/06(日)

朝から下関まで行ってきました。途中高速で、美祢あたりが
すごく雪が残っていてびっくり。さすが、昨日は通行止めになってただけあるね。
山口はそんな降ってなかったけど、九州方面は、今日も通行止めの箇所がありました。
下関での用事を済ませて、帰ってきてまた読書。
ようやく、「緋色の囁き」読了。館シリーズとはひと味違うかんじでした。
ちょっと、対象年齢が低かったのかも。まあ、面白かったですけど。
その後、ボーンスプレマシーを見てました。ボーンアイデンティティーを
すっかり忘れていたので、前半入り込めなかったけど、割とカーアクションなどが
すごくて、見応えはありましたな。
さて、そんなこんなで土日も終了。明日からはまた仕事モードですな。。。


2005/03/05(土)

ゆっくり休んで、起きたら雪が降ってました。
そんな中、防府まで行って、ローレライ見てきました。
初日だけに人も多かったけど、指定席だったので、ゆっくり見れました。
結構、気合いの入った映画で、なかなか楽しめました。
日本のCGもけっこういいですね。役者も揃ってたし。
しかし、パウラ役の香椎由宇、キレイだったな。
スタッフロールで「パウラヘアメイク」って人がたくさんいたのもよくわかる。


2005/03/04(金)

職場関連のなんか面白いメンバーで飲んで来ました。
普段話したことがない人ばかりで新鮮でした。
ハワイ料理の店で、開店1周年ということで、飲み物が全部2ドル。
あんなに飲んで、たくさんスパム食べてもバカ安でした。
また今度行ってみようかなぁ。


2005/03/03(木)

仕事的にはピリピリしてる時期なんだけど、なんとか早めに帰ってこれてます。
おかげでようやく、本も読み終わることが出来ました。なかなか良かった。
さて、次は、ほんとに囁きシリーズを読まないとなぁ。
あ、ソフトバンクホークス、サヨナラ勝ちだ。良かった良かった。
ヤフージャパンドーム初の花火も見れたし。
あ、でも結構、ダイエーのユニホームとかメガホンの人もいるなぁ。
あ、放送が終了しても、球場整備してるところを中継してるぞ。
ネット中継って、面白いなぁ。


2005/03/02(水)

もう水曜日、はやいですな。よく寝てるからそう思うのかな?
まあ、残業して、家にいる時間が短いからというのもあるな。
おかげでなかなか本が読めない。霧越邸、面白いんだけどなぁ。
あと少しってところで時間がとれなくて、少しづつになっちゃう。
今日も今から頑張って読みたいけど、薬から来る睡魔に勝てるかなぁ・・・


2005/03/01(火)

昨晩は、寒気に襲われながら寝ていたので、風邪の疑いがあって、
朝から病院。インフルエンザではなさそうなので安心しました。
しかし、花粉の薬と風邪薬を一緒に服用したら、眠いのなんの。
昨日ほど鼻が出てつらいことは無かったけど、頭はボーッとしてました。
家に帰ったら、ソフトバンクホークスのオープン戦中継が。
こんなユニフォームなんだね。まあ、なんとか許容範囲かな。
でも、あのダイエー時代の黒いユニフォーム、強そうで好きだったのにな。
あ、ネットでも試合中継見れるのか。さすがヤフー!これは嬉しい。