HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2004/12/31(金)

朝、いや昼前に起きたら、窓の外が白い!さすが美祢。
道路の雪は溶けていたので無事に帰ることができました。
例年なら、もうスタッドレスに履き替えてるんだけど、今年は寒くならなかったから、
まだノーマルタイヤ。スバルも年末で閉まってるから、年明けまで気をつけて運転しよう。
東京庵で蕎麦を買って帰宅。今日はさすがにのんびり過ごそう。
格闘技はK-1とPRIDEがあるから、両方頑張って見るぞ。
さて、今年も一年かかさずに日記も書けたことだし。無事に過ごせてよかった。
みなさん、お世話になりました。よいお年を。
・・・って、これを年内に見る人はいったいどれくらいいるやら(^^ゞ


2004/12/30(木)

朝、車で目を覚ましたんですが、今日は寒かったです。
雪でも降ってるんじゃないかと思うくらい。ダウンジャケットを寝袋の上に
かけるのを忘れていたので、寝返りうったら寒さで目が覚めました。
いったん家に帰ってシャワー浴びて、今度は美祢の友達宅にお呼ばれして来ました。
昼過ぎから食べて飲んでしゃべって。気がつくと3時過ぎ。
久しぶりに12時間、飲み続けましたね。我ながら元気だ。


2004/12/29(水)

掃除して、うどん食べ納めて。夕方から飲み納めに行ってきました。
しかし、年末だけあって、帰省してきた人たちと飲む人が多いのか、どこも満員。
予約なしではなかなか入ることができず、5軒くらい回りました。
宇部の飲み屋街は、そんな難民であふれてましたが、二人だったのでなんとか竹田屋に入れました。
前から気になっていたけど、行けなかった店でしたが、値段も味もちょうど良かったかも。
2軒目に行く頃には、すごい寒さでしたが、なじみの店にご挨拶。
気がつくと3時近くでした。しっかり飲み納めてまいりました。


2004/12/28(火)

仕事納めでした。今年も最後のカレンダー発送作業が終わり、一安心。
最後にスマトラ地震など、痛ましいことがあって残念だったけど、
県内にはあちらで被害にあわれた方はいらっしゃらなそうなので、少しほっとしたところです。
しかしこういうことが起こると、イエロー・モンキーのJAMという曲を思い出します。
「外国で飛行機が墜ちました ニュースキャスターは嬉しそうに
乗客に日本人はいませんでした いませんでした いませんでした
僕は何を思えばいいんだろう 僕は何て言えばいいんだろう・・・」
犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、今後このような被害がおきない
体制作りができていくことを望んでおります。


2004/12/27(月)

今年もあと二日。なんとなく今年の仕事は終わった気になってるけど、
韓国は土日しか休みじゃありません。正月は2月にやってくるので、あちらから見ると、
連絡がつかない日が続いて困るでしょうね。まあ、日本からは来月と9月の秋夕が困るから、
お互いさまということで、カンベンしてもらいましょう。
というわけで、今日はポーラーエクスプレスの話を。
なんか妙にリアルな全編CGの映画でしたが、なかなかよく書けてました。
話としては、クリスマスに対する思い入れが違うので、日本人的には、引いて見てしまったかも。
プレゼントがもらえる日ってことだけ信じることはできるけど、宗教的背景まではわからないですから。
印象としては、ディズニーランドのスターツアーズが長くなって、話が面白くなったというかんじでしょうか。
とりあえず、クリスマスが過ぎてから見る映画では無かったかなぁ。
さて、今日も冬ソナ見て寝るかな。


2004/12/26(日)

午前中に年賀状を作り終わり、満足してうどん食べに行ったら、もう天ぷらなくて残念。
久しぶりにきつねうどんを食べてみました。まあたまにはいいけど、やはり天かす入れたくなるなぁ。
午後は部屋をちょこちょこと片づけたりして、比較的まったり。
ふと目についたのが、ずっと使ってる「黒革の手帳」
firofaxのミニリフィル6穴タイプで、いつから使ってるのかよく覚えてないけど、
はさんであるしおりに1993って書いてあるから、そのあたりから使ってると思われます。
昔のページははずしてあるけど、今は1996年1月からはさんであります。
そのころの内容見ると、あれから4カ所も転勤したことがわかります。まだ家も建ってないし。
そんなに見返すこともないけど、わかると便利なので、持ち歩いてますね。
一時、CLIEなどの電子手帳タイプも使ってみたけど、結局これに書きたくなるので、
2つ持ち歩いてじゃまになるから、今は電子手帳はホコリにまみれてます。
来年のリフィルも買ったし、まだまだ壊れるまでは使い続けるつもりです。
いちおう、新しいモノばっかり次々と買ってるという印象があるかもしれないので、
こういうものもあるってことで。
車にしろ、手帳にしろ、気に入ると愛用はしてるんですよ。


2004/12/25(土)

クリスマスも関係なく、午後から今日も投げてきました。
先週行ったときに、途中から始めた投げ方で、ストライク連発できるようになったけど、
この投げ方は指に負担がかかるので、気をつけながら投げないといけないみたい。
8ゲーム目を終わったところで、見ると皮が剥がれてまして、9ゲームめは痛みをこらえてたけど、
限界を感じたので、10ゲーム目は投げませんでした。途中までいいスコアだったのに、残念。
家に帰って友達と鍋を食べて、先日決まったみんなで映画を見る会のため、防府へ。
みんなで見たのは「いま、会いに行きます」。
話は面白かったけど、泣ける映画はみんなで見るものではないねぇ。
話に入り込めなかった人もいたみたい。2度目で見ると、けっこう細かいところで泣けてくるけどね。
やはり、みんなで見るなら、カンフーハッスルかなぁ。


2004/12/24(金)

結局、福岡ソフトバンクホークスになりましたねぇ。
ちょっと阪神が混ざったような?新しいロゴ
あとは新しいユニホームがどんなかんじになるのか、期待と不安でいっぱいですね。
さて、クリスマスイブでしたが、手酌の会がありました。
子供さんのいらっしゃる方には、キビシい日程でしたが、いつものように皆さん集まっていただきました。
ほんとに感謝ですね。なんと今回で38回め。来年には自分の年齢を超えてしまいます。すごいな。
今回もだんだん茶屋では、シャコや鳥、魚の丸揚げなど、美味しい料理をたくさん出していただきました。
なかなか楽しい聖夜でした。皆さんもよいイブが過ごせたかな?


2004/12/23(木)

朝、ユニクロに向かう途中、車の前に郵便配達のバイクがいたんだけど、
荷台にある郵便物を入れてる黒いボックスの後ろに張り紙がありました。
「年賀状ください」
うーん、あなたの住所も名前も知らないし、くれと言われてもなぁ・・・って、集配ですな(^^ゞ
昨日、年賀状にメドがたったので、お昼に友達のゴスペルステージ見てきました。
防府のゆめタウンフードコート特設ステージで、数曲を歌われたんだけど、
やはりコーラスはいいなぁ。聞いてると歌いたくなるな。
練習のそんなにないコーラス部ないかな?
楽しそうに歌うみなさん。中には気合い入りまくりの人も・・・


2004/12/22(水)

飲んだ翌日で、車も無かったので、午前中休んで、自転車通勤。
出てみると、出張や休みで課の中には人が半分。まあ、仕事に差し支えないから、いいか。
家に帰って、さすがに焦ってきたので、年賀状の作成にとりかかりました。
とりあえず、絶対出すところから完成させることにして、悩むところは後回し。
今はほとんど印刷で終わるところが多いけど、そのぶんいろんなことができて
それはそれで面白いです。作成パターンは確実に増えてるしなぁ。
ということで、冬ソナを見ながら、頑張って3分の1くらい作りました。


2004/12/21(火)

課の忘年会でした。今日は美東町にある「天宿」だったので、バスで移動です。
いきなりお膳の上に綿菓子がおいてあって、余興で使うのかと思ったら、
すき焼きの砂糖代わりでした。雪見鍋って言ったかな?割と美味しかったですね。
さて、忘年会といえば、ビンゴゲーム。過去、DVDを持って帰ったこともあるので、今回も期待
してたんですが、今回はなかなかビンゴにならず、よさげな五橋の日本酒セットとかは持って行かれてました。
ようやくビンゴになって、景品を選ぶとき、薄くて小さいのはCDという事前情報があったので、
マツケンサンバや残念!なCDは選びたくないなと思い、やや形の違うものを選んだんだけど、
中に入っていたのはぷちシリーズでした。いや、このシリーズ、面白いんだけど、
また、こういうのに手を出すと、集めたくなるから、やめて・・・
天宿、割と美味しかったけど、さすがにちょっと遠くにあるだけに、二次会についたらもう22時でした。
しっかり2時間歌って、湯田でラーメン食べて帰宅。これで忘年会も半分終わったかな。


2004/12/20(月)

まぁ、ドラマ「ラストクリスマス」もハッピーエンディングで終わったということで。
やはり、クリスマスにはハッピーがいいよね。オーロラも見れたし。
次のドラマ「不機嫌なジーン」は竹内結子が出るのかぁ。彼女の映画「いま、会いに行きます」は良かったなぁ。
ほんとに泣ける映画だったな。もう一度見てもいいなぁ。
さてと、今日から冬ソナ完全版があるんだったな。やはり、ハングルで見る方が面白いな。
想像していた以上に、カットされていてシーンが入って言葉が違うと、新鮮なかんじがします。
家に帰ってから、全話ハードディスクレコーディングに予約したから、年末にまた見てみるかな。
いやいや、せっかく買った「パリの恋人」もあるし、出たばかりの「フルハウス」も見なきゃなぁ。
ちなみに今回、完全版を放送するに当たって、NHKのホームページがリニューアルされてます。
興味ある方はここを。韓国の豆知識や、ロケ地のことが
詳しく書かれていて、とても面白いです。一番面白いのは、一番、人が見そうなこのページのトップに、
「受信料は口座振替で」というバナーがついてることだけどね。

さて、今日は昼休みにインフルエンザの予防接種も受けてきたことだし、おとなしく寝るかなぁ。


2004/12/19(日)

お昼に来来亭で食べた限定30杯のラーメン、真っ赤で美味しかったけど、
上に乗ってたニンニクチップがいつまでも口の中で臭って気持ち悪い・・・
入ってるんなら、頼むときに一言言って欲しかったなぁ。って食べるほうも食べるほうか。
さて、もう12月も気がつくと19日ということで、そろそろ年賀状を作らないといけない気がしてきました。
転居関係のはがきを集めて、やった気になったので、前から録画していた「キャッチミーイフユーキャン」を
まったり見てしまいました。うん、なかなか面白い。ターミナルよりは3倍は面白い。吹替版だったのが残念だけど。
さて。ホントにそろそろ、気合い入れて年賀状作りを始めるかなぁ。


2004/12/18(土)

早めに終わって帰ったので、朝もスッキリ起きれました。
昼過ぎまでは普段聞くためのCDを作ったり、洗濯したりしてましたが、
その後は、今週も投げに行きました。3週連続だとスコアアップするか、確認したかったのです。
結果としては、アップしました。先週より0.2ピンほど(^^ゞ
これだけ投げて、これくらいしか誤差が無いってことは、ほんとにアベレージってとこかな。
しかし、1〜5フレームまでストライク続いたら、さすがにだんだん緊張してくるね。
その後、ミスしたら、そのままスコア崩してしまったし。やはりメンタルなスポーツですなぁ。


2004/12/17(金)

研修員見送りのために、福岡国際空港に行ってきました。
いろいろあったけど、無事に研修終わって帰国。めでたしめでたし。
・・・となるはずだったんだけど、搭乗手続きが定刻になっても始まりません。
聞いてみると、なんと乗る予定の飛行機が、西安の天候不良でまだ飛んでないとか。
西安から青島経由で福岡までは3時間はかかるから、単純に考えても3時間遅れが決定。
本人が帰り着くのは24時近くになりそうなスケジュールでした。
なんとか搭乗手続きが始まり、持ち込み荷物で一悶着ありながらも、無事送り出すことができました。
良かった良かった!といいつつ、ダッシュで山口へ。今日は忘年会なんで急ぎました。
地下鉄の車内から新幹線の車内まで4分で乗り換えたのは辛かったです。もうやりたくありません。
急いだ甲斐あって、少し遅れただけで、忘年会に参加できました。苦労の後だけに、料理も酒も堪能できました。
飲んで歌って23時くらいまで。やはり美味しい料理を食べると、満足度も高いね。


2004/12/16(木)

朝から、修了式やアパート引き払いなど、いろんな仕事をばたばたとこなしました。
6ヶ月の研修なんて、あっという間ですねぇ。お疲れ様でした。
ということで、夕方、職場に戻ってきて、また昨日に引き続き、パソコンの設定。
どうも、プリンタを直接接続していたパソコンが98だったのが、新しいパソコンの
機嫌を損ねていたようで、XPマシンに変えるとあっさり調子良くなりました。
ある意味、過保護なパソコンたちです。しかし、環境を良くしてやると、
もともとの性能は悪くないので、元気に動き出します。現金なヤツらです。
まあ、おかげで、スキャナやPDFスキャナ、カラープリンタまで共有に近い形で
使える体制になったし、結果オーライというところでしょうか。
さて、明日は職場の飲み、第一弾です。その前に、見送りで福岡行ってきます。
間に合うように帰ってこなければ!浜なすの料理だけに、食べ逃すのは惜しい!

家に帰ったら、通販で買ったものが届いてました。
iPod関連と新譜CD。着実にボーナスは減っていくのね。


2004/12/15(水)

えー、こんなしがないページですが、すでに7年目に入ってます。よろしくお願いしますね(謎
さて、昨日は新しいパソコンが来て、喜んでいたんですが、だんだんとんでもない機種に当たった
ということが判明して、一日、振り回されてました。
昨日は、ソフトのインストールなどばかりしていたので、気がつかなかったのですが、
なぜか、このパソコン、印刷が相当遅いです。同じドライバ、同じ設定にした別のパソコンと
比較しても、10倍くらい時間かかったりすることがあるし、プリンタのプロパティを出すだけでも
相当待ったりします。ワードなんて、印刷しようとしたら、「応答しません」とか、「プリンタが見つかりません。」
という状態になります。業者の方に来てもらったけど、プリンタドライバを入れ替えてみただけで、効果なし。
メモリが不足?と思って、256メガ追加してみたけど、全体的パフォーマンスの向上も感じられず。
メモリ追加で効果を感じられなかったパソコンって珍しいなぁ。
あと、考えられるのは、CD起動でのクリーンインストールくらいなんですけど、どうしようかなぁ。
はやく対策を考えてくれないと、仕事に差し支えてます。


2004/12/14(火)

職場に新しいパソコンが来ました。ようやく、私のパソコンも、
画面の映らないノートから、新しいノートに変わりました。
今までのディスプレイもそれはそれで使いやすかったけど、やはり新しいほうが速いし、
気持ちいいですね。しかし、パソコンの再設定、異様に手際よくなってるのは、鍛えられてるからだな。
さて、昨日、今年の漢字というのが発表されたとか。去年はタイガース優勝で「虎」だったけど、
今年は「災」。まあ、あれだけ台風来たし、地震もあったし、残念だけど、仕方ないね。
それがなければ、「韓」な一年だったと思うんだけど、どうやらこれは2位だったらしい。
私の中では、これが一番だったんだけどね。いや、「買」かも!
でも、これは、今年の漢字というより、永遠のテーマに近いような・・・


2004/12/13(月)

寒かったけど、一日忙しかったので、それなりに時は過ぎていきました。
今日以降は、出張の予定がたくさんあって忙しいので、そんな準備とかしてました。
さて、疲れたので、早めに帰って、ハウルでも見ることにしました。
前評判の後、さっぱり話を聞かない映画だったので、やや不安でしたが、それはそれ、
宮崎ものということで、そつなく自分の世界を出していたという印象の映画でした。
まあ、これもいろんなところから酷評されたりするんだろうけど、
いろんな意味で、千と千尋が人気あったんだし、これもそれなりに人気でるでしょう。
とりあえず、見る前は、「なんで主人公がおばあさん?」と思ったけど、見始めると
それなりにキュートに感じたりするから、そのあたりはさすがかな。
まあ、見ても損はない、そんな印象です。ターミナルよりはいいかな。


2004/12/12(日)

朝起きてから、洗濯して、自転車でお出かけしました。
とりあえず、iPodにあうヘッドホンを買って、うどんを食べに行きました。
天気は曇りだったけど、自転車で走るには気持ちの良い温度でした。12月にこれって、どうかと思いますが。
久しぶりに40分くらい待たされて食べたうどんは美味しかったです。運動の後だったし。
その後、いろいろと自転車で走り回って、気持ちよく帰ってきて、自転車の鍵を落としたことに気がつきました。
最後は図書館からまっすぐ走って帰ったから、探すといっても距離があるし、あきらめました。
気に入っていただけに、残念。値段は高くないけど、売ってた場所がわかんないので、次にまた買えるか不安。
夕方からは、ひたすら自分の持ってる曲ファイルの整理してました。 うーん、こういう作業するのがけっこう時間かかるけど、なんか楽しいぞ。
ちょうど、ヤフオクで出品したものが落札されたので、本体代はチャラになったし。
良かった良かった。


2004/12/11(土)

午前中に洗濯などを済ませつつ、昨日買ったiPodを使ってみました。
なかなか音はよく使い勝手もいいけど、曲の転送などの設定が、今までのものと違うので、
ちょっと慣れるまで、大変かな?
午後から、今週もボウリング行ってきました。2週連続で行くと、調子がいいです。
今回は、最近で一番いいスコアで、10ゲームアベレージも今年一番でしたね。
まあ、今までの記録を1ピン抜いただけですけど。
それにしても、このボウリング場じゃないと、こんなたくさん投げれないし、
ほんと、感謝してます。たぶんヨソでやるとスコア出ないんだろうなぁ(^^ゞ
慣れが違うもんねぇ。


2004/12/10(金)

賞与の日でした。まあ、ほとんど使い道が決まっているとはいえ、やはりもらうとウレシイ。
ぱっと見て、去年よりも若干多かったのが、よけいに嬉しかったので、とりあえず午後から休みました。
髪を切りに行ったり、自分への「ニンジン」を買ってみたり。
そして、夜には、久しぶりのくつろぐ飲み会。今回はBANGに行ってきました。
韓国料理に飢えてきていたので、丁度良かった。でもやはり、韓国焼酎が飲みたくなるね。
なんで置いてないんだろ。残念。
5時間くらい飲んで騒いで、明日への活力をもらいました。


2004/12/09(木)

朝、職場に行くと、いきなりイントラネットがダウンしてました。
常にネットを調べているわけではないけれど、基本業務がこれに組み込まれているので、
仕事にならず、改めて依存度がよくわかりました。
まあ、10時半には復旧したから、よかったんですけどね。
しかし、家に帰ってみると、こんどはケーブルがとても調子が悪く、
ネット見るのがつらい状態になってました。実測1100kbpsって、ISDN以下なんですけど。
エアエッジで接続したほうが快適なんですけど・・・
いったいまたなにをしたのかわからないけど、とっても不便。はやく復旧してくれー。


2004/12/08(水)

昨日といい、今日といい、お昼の定食で選ばなかったほうの料理が、
夕食に出てるぞ。なんとなく回避できたみたいで嬉しいぞ。ささやかな喜び。
って、掲示板に書けばいいようなことで、2行も使ってますが、行数稼ぎではありません・・・?
今日、仕事の関係で、ブータンの方を見ました。ほんとにすれ違うだけだったけど、
ブータンの民族衣装って見たことなかったから新鮮でした。
そもそも、国旗や場所、言葉まで知らない国だからなぁ。
こういうことでもないと、興味すらもたないかも。たまにはこういうこともあっていいね。
ちなみに、こんな国だそうです。
ゾンカー語って、どんなんだ・・・


2004/12/07(火)

相変わらず、腰が痛いなぁ。湿布も効かなくなってきたぞ。
堅い布団で寝るのと、ウォーターベッドはどっちが体にいいんだろう。
悩むところだなぁ。いろいろなところで寝てみるか?風邪引かないかな?
とりあえず、24セカンドシーズンを2時間分見て、さっさと寝ることにしよう。
しかし、これ、見始めると止まらなくなるんだよなぁ。気をつけよう。
そういえば、今朝、アマゾンからメール届いていて、気がついたら、CD買ってたな。
ワンクリックで購入できるようになってるから、あのサイトは怖いな。良くできてる・・・


2004/12/06(月)

二日間、いろんなことをしていた割に、また腰痛復活。
ひょっとしたら、目の疲れが原因なのかなぁ。睡眠時間を増やしてみるかな。
なんか、昨日の夜がちょっと寝苦しくて、布団から出てたりしたので、
ちょっと風邪気味になってしまったかも。今日は早めに寝るかなぁ。
とりあえず、ラストクリスマスは見ておくか。
おお、スノボが写ってる。もうすぐそんな時期かぁ。


2004/12/05(日)

起きたら8時半でした。車の中で、寝袋で寝てたので、腰が伸びて気持ちよかった。
ついでに、温泉でゆっくりしてきました。塩サウナと備長炭サウナが最高でしたな。
たっぷり汗をかいた割には、あまり体重減ってなかったけど。昨日の飲みで増えたんだろうなぁ。
風呂の後、久しぶりに眼鏡屋に行って、眼鏡の調整してもらいました。
そのときに、ちょっと視力を計ってもらいました。最近、カラオケの歌詞が見えにくくなってるので、
また目が悪くなってるのかなと思ったんですが、どうも疲れ目が原因らしい。
きき目の左はいいんだけど、右目の乱視がすすんでおり、疲れがたまると調整不能になるらしい。
ただ、遠くにあわせた眼鏡にしてしまうと、ふだんの生活に使うには、きつい眼鏡になってしまうとか。
とりあえず、目を休ませることと、遠くを見たりすることがいいらしいので、やってみようかな。
でも、この3年くらい、視力が落ちてないのは、うれしかったな。
どうも、いいレンズを使うと視力が悪化しないらしい。この店で選んでもらって良かった。
それにしても、また面白いフレームがあったなぁ。ちょっと気になるね。
お昼は、これまた気になっていた沖縄料理の店に行ってきました。
しかし、沖縄そばとタコライスとゴーヤチャンプルーの組み合わせは、
美味しかったけど、ちょっと量が多かったかな?
気になってた喫茶店にも行ってこれたし、気になってた新しい道も通れたし。
今日はなかなか気分スッキリな一日でした。
天気のほうは、一日、すごい風が吹いて、雨がふったり晴れたりだったけどね。
しかし、東京では暑くて半袖、札幌では大雪で交通マヒ。いったいどうなってるんだろうね。


2004/12/04(土)

朝起きて、フジグランまで散歩。帰りに雨が降り出して、予想外のジョギングになりました。
そのまま新しくできた市内のうどん屋に行ってみました。
うーん、ちょっと高いかな。冷たいうどんが無いのも残念です。
ちょっと甘口なのは、好み次第かな。まあ、私の口には、あわなかったということで。
その後、久しぶりにボウリングに行ってきました。ちょっと期間が空いたので
投げ方がおかしくなってて、いきなりガーター連発。後になって考えると、ボウルの重さに負けて
体が曲がっていたんですね。そのあたりの矯正ができたのは、7ゲームめあたりから。
なかなかひどいスコア連発でした。一人で投げてたから、休みもとらなかったので、疲れました。
終わってから、また宇部で飲み。ずっと気になっていた侘助に行ってきました。
まあ、リーズナブルで美味しかったので、焼酎ボトル入れてきました。今度はナベ食べよう。
大雨の中、スナックをハシゴして来ましたが、宇部はやはりこういう店が安くて良いね。
湯田だと一軒でこの値段になるもんなぁ。


2004/12/03(金)

仕事で、由宇町のふれあいパークまで行ってきました。
予想はしていたけど、やはり遠かった。しかも、山の頂上近くにあるから、道が細いです。
施設はとてもよくできてたので、いいなと思うんだけど、もうちょっと他に場所は無かったのかな?
見晴らしもいいだけに、ちょっともったいないかな。
職場に帰った頃には、すっかりぐったり。どっか他に研修できる場所ってないかなぁ。
今日は「誰にでも秘密はある」を見ました。イ・ビョンホンとチェ・ジウが出てます。
これは、気楽に笑えていいですね。しかも、韓国のことがいろいろわかって楽しい。
最後まで、イ・ビョンホンが格好良く、チェ・ジウもいろんな姿が見れました。
この二人のファンならお勧めですね。


2004/12/02(木)

相変わらず腰と肩が痛いので、今日もちょっと早めに帰ってきました。
途中で、電器屋により、マッサージ椅子を使用するためです。
今回は気合い入っていたので、途中で音楽を聴けるように持って行きました。
しっかり座って、ほぼ真横になるくらいまで、背中部分を倒して、強めにセット。
そして、気持ちいいなと思っていたら、そのまま爆睡。
ふと気がつくと、アルバムは終わっていて、時計をみたら1時間以上たってました。
ちょっと寝過ぎたかなぁ。イビキとかかいてたら恥ずかしかったけど、まあ、お客が少なくて良かった。
それでも、まだ腰が痛かったので、今度はちょっと走ってみました。久しぶりだと、ちょっとの距離がキツイ。
やはり全身を使った運動じゃないと、腰痛は治らないかなぁ。週末、ボウリング行ってくるかな。
ということで、今夜も横になって映画を見てました。今日はMr.インクレディブル。
ピクサーの作るCGアニメはいつみてもすごいけど、今回も安心して見れました。
こういう動きこそ、アニメ向きだし、いいかんじです。話も面白かったし。お勧めできるね。


2004/12/01(水)

「風になって会いに来て!」
というわけで、はやくも12月です。あっという間に、忘年会があり、大掃除があって、
今年も終わってしまいます。一年間、お世話になりました・・・って、まだ早いか。
早いついでに、映画の日とも関係ないけど、「僕の彼女を紹介します」を見ることができました。
私が韓国にいるとき、この映画のポスターをさんざん見たような記憶があります。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン主演ですね。監督もクァク・ジェヨンで一緒ですな。
詳しい話はさておいて、にやりと笑えて、泣ける映画です。
ちょっとチョン・ジヒョンが前作より丸くなった気もしなくないけど、相変わらずキレイです。
映画を見終わった後は、原題はwindstruckですけど、この邦題にした意味がわかるでしょう。
そして、最後のアレは・・ネタとしか思えません(^^ゞ