HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2004/05/31(月)

というわけで、大雨の中、長崎まで行ってきました。
移動中はそんなに降ってなかったのに、長崎に着いたとたん、すごい雨。
路面電車で移動しようと思っていたけど、断念してタクシーで新地中華街へ。
長崎地元民おすすめの王鶴という店で、特製ちゃんぽんを堪能。スープが美味しく、
すごいボリュームでした。しかし、隣の人気店は客多かったのに、ここは貸し切りだったのは笑えた。
食事が終わって、会議まで時間あったので、出島に行ってきました。
あんな小さなところだったとは。初めて行けたので、ちょっとうれしい。
開店率50%の出島ワーフで珈琲飲んで、会議に出席。
終わって、また特急かもめで博多へ引き返しました。しかし、いつ乗っても揺れるな。かもめは。
博多で、韓国の人にラーメン食べてもらいたくて、唐辛子入りラーメンの一蘭へ。
結構気に入ってもらえたみたいだけど、次に行くときはもっと唐辛子入れるんだろうな。
しかし、日帰り出張は疲れるな。朝も早かったし、さっさと寝るかな。(今日もかっ)


2004/05/30(日)

萩本陣で朝風呂を浴びて、近場の松下村塾へ。
さすがに観光地の日曜、お客多いですな。萩の人気を改めて実感しました。
天気もあまりよくなさそうだったので、萩から191号線経由で青海島へ。
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、ダイバーはたくさんいました。
この時期だと、まだまだドライスーツなんだねぇ。海は透明だったから、天気いいと
気持ちよく潜れただろうに、ちょっと残念だね。
帰りに人工島の弁天島にも寄ってみたけど、小さな神社や公園があって不思議なところでした。
一番不思議なのは、中に一般住宅が建ってることだけどね。あんな海の中に家を建てるのは、
けっこう勇気がいるんじゃないかなぁ。家から竿もって釣りに行けるけどね。
お昼はウニ釜飯で有名な浜屋に行ってきました。海鮮釜飯セット1580円を頼んだけど、
釜飯はやはり後半のお焦げができてからが美味いね。満足でした。
長門から湯本温泉を通り過ぎ、道の駅おふくへ。甘夏ジェラート食べてきました。
今のおすすめは、メロンだったけど、これもまた美味しかったです。
もう少し時期が遅くなったら、水神公園で流しそうめん食べれるかな?
そこから秋吉方面に戻って、弁天池に寄って、飲めば長生きできて、財宝も溜まるという
ありがたい水を飲んで、山口まで帰ってきました。さすがに二日間遊んでたら、疲れましたな。
軽く一寝入りして、ダイエーが勝ったのを確認してから、ちょい髪を切りに行ってきました。
ああ、なんてあわただしい週末だったんだろう。明日は長崎日帰りだし。早く寝るかな。


2004/05/29(土)

雨の中、韓国研修生とうどんを食べに行って、秋芳洞を見に行きました。
雨降っていたのに、けっこう観光客は多いです。
さすがに、山口県の観光の切り札、秋芳洞だけあって、反応は上々です。
気に入ってもらえてよかった。ほっと一安心です
探検コースで、上まで登って、秋芳洞入り口を上から写してみたところ
午後は、萩焼作りを体験してきました。窯元で、ろくろが回せたのは貴重な体験。
その後は、萩の飲み屋さんを数件ハシゴ。いかにも日本的な、ママさんと飲むというかんじのお店に行けたので、
けっこう喜んでもらえたかも。いや、いい経験できました。
日本語できるし、歌が上手いから、どこでも連れて行けてこちらは気が楽ですが、
自分が行くことを考えると、焦るな。韓国の歌、勉強せねば。
(いや、その前に、会話を・・・)


2004/05/28(金)

仕事を終えてから、また、投げてきました。
さすがに夜は人が多いです。子供なんかもボウリング場にいて、びっくりです。
最初がとても点数高かったから、こりゃ今日はアベレージ高いか?と思ったけど、
アベレージとはよく言ったもので、元に戻りました。
ていうか、投げているうちにどんどんスコアが落ちるのは、やはり仕事の後は体力が
無いのかなと。ま、しかたないねえ。


2004/05/27(木)

まず、この写真をごらんいただきましょう。
表面が剥がれて透明になってしまったCD-RW
これ、先ほどまではCD-RWだったものです。某ソフトのバックアップに使っており、
インストール直後にパソコンのCDドライブから出すと、表面がはく離してきていたので、
面白がって全部はがしてみました。ええ、キレイにはがれましたとも。
ついでに、もう一度ドライブに入れてみたんですが、全く反応いたしません。
CDメディアとしてはお亡くなりということでしょう。
しかし、1年も使用していないメディアがこんなことになるなんて、しかもRWだなんて、
いいのか?princo!お宅のメディアはもう買わないぞ(^^ゞ怖くて使えん。


2004/05/26(水)

なんか、朝からめっちゃ疲れてました。疲れがなかなか取れない・・・トシ?
一日、出張もせずに仕事してたけど、夕方になってやっと復活してきたかんじかな。
ということで、あんまりネタも無いし、こういうときはダイエー戦なんだけど、
これまた、中継が無くてキビシイ。ま、勝ったからいいけどね。
早めに帰ったので、野球が楽しみだったのに、なぜか巨人戦とバレーとサッカーやってるし。
結局、バレーを見て、そのあとトリビアを見ようと思ってたのに、
たまたま見たNHKの「その時歴史は動いた」が、マルコポーロの話で、
世界史好きとしてはついつい見てしまいました。
当時のモンゴル帝国の凄さと、停滞していたヨーロッパのことがよくわかって、
興味深かったです。気がつくと、トリビア見逃してるな(^^ゞ


2004/05/25(火)

東京出張2日目でした。東京にいると、すべてが歩きだから、気がつくとほんとに疲れてます。
今日も日比谷や霞ヶ関を歩いてきました。山口に帰ってきたらぐったり。
ダイエー戦を観戦しつつ、気がつくとぐっすり。
いかんいかん、うたた寝してる場合じゃないから、さっさと寝よう。


2004/05/24(月)

東京出張です。早めに空港に着いて、チェックインしようとしたんですが、なぜか
予約が入ってません。帰りのほうはあるのに、行きの予約がなぜか取れてませんでした。
しかたないので、その場で購入しようとしたら、携帯から予約したほうが少し安いとのこと。
空港カウンター前で一生懸命、携帯を操作する・・・悲しい姿でした。
行きと帰りで、チケット代が8000円くらい違います。なにやってんだろなぁ。
仕事は、今度来る中国の研修生の面接でした。中国のドクターに、山口で研修に来てもらうと。
今日が初顔合わせだったので、今後のことを話し、他の県の研修生たちと一緒に、
歓迎会が行われました。11カ国から来日されてたけど、ほとんど中国の人でした。
中国では、ビュイックを所有しているという医者の彼、山口に来たら、自転車での通勤が
待ってるからね〜、ごめんね〜。1ヶ月、事前研修頑張ってきてね。


2004/05/23(日)

変な時間に寝たので、朝起きたら、地元の道普請が始まってました。
今年はうちの家が当番だったらしいんだけど、とりあえず親に頼んだので、一安心。
自分も出ようと思っていたのに、体が動きませんでした。申し訳ない。
風呂に入ってご飯を食べて、ちょっと仕事。
昨日の北朝鮮関連の新聞記事をファイリングしにいったのですが、余りに量が多く、
しかも、記事が大きかったので、記事のコピーは断念、ネットから収集することにしました。
後々を考えると、こっちのほうが、資料として使いやすくて好きです。
終わってから、家に帰り、軽くビールを飲みながら、ダイエー応援。
松坂を攻略したこと、斉藤が復活して好投したことを喜んでいたら、いつの間にか寝てました。
起きて明日の東京出張の準備をして、天気も良かったので、自転車で近所まで買い物。
昨日、友達とジーパンの話をしていたせいか、気がつくとマックハウスへ。
さらに気がつくと、1本買ってました。いや、最近、ちょっとやせたのか、ジーパンが大きく
感じるようになってたもので・・・(^^ゞ
ついでに夕食を近くでとってきましたが、そのときに軽くビールを一杯。
自転車だとこんなこともできるんですなぁ。
しかし、店を出るとすっかり外は暗く、自転車で帰るにはやや涼しかったです。
まだまだ温度差が激しいねぇ。それにしても、なぜこんな距離なのに、帰ったら疲れてるんだろう。
高校時代には自転車で走り回ってたことを考えると、あのころの体力が恐ろしいな。
そういえば、帰りに近所の道ばたでホタル発見。去年は一の坂川に見に行ったなぁ・・


2004/05/22(土)

朝起きて、洗濯なんぞすませて、おもむろにボウリングへ。
今回はハイスコアとロースコアの差が86点。アベレージは先週とほぼ一緒でした。
しかし、毎回、後半5ゲームの平均のほうがいいのは、
やはり疲れより、慣れのほうが勝るということでしょうか。
夕方から、友達が出るというので、周南市でライブを見てきました。
いろんな人が出るかたちだったので、なかなか盛り上がらなかったけど、
アコースティックライブだから、じっくり聞けてよかったです。
しかし、舞台に立つとやはりかっこいいねぇ。一緒にカラオケしていたのがウソのようです。
それにしても、歌ってるところ見てると、無性にハモりたくなるなぁ・・・
ここなら、こうかな?とか、コーラス考えながら聞いてました。
その後、食事して帰ったら、1時過ぎてました。
録画していたK-1ROMANEXを見ようとしたら、小泉首相が。
北朝鮮関連特番で時間がずれていたとは、無性に悔しいぞ。
おかげで、ボブサップが負けたところが見れなかったし。うーん。残念。


2004/05/21(金)

給料日でした。防府出張も午前中で終わったし、
午後はゆっくりと通常業務ができました。仕事、たまってるなぁ・・・
でも、ノー残業デーだし、早々に帰って、ダイエーの応援。
和田の完投勝利を見て、勝利のビールを飲んでたら、気がつくと爆睡。
疲れが溜まっていたんですな。


2004/05/20(木)

下関に出張してきました。小雨程度ですんで、ほんとによかった。
出張の楽しみ、お昼ご飯は、川棚温泉、たかせの瓦そばとうなめし。
これを楽しみにしていたという韓国からのお客さんも大満足。見た目も味もいいしね。
瓦で熱してカリカリになったくらいがまた美味な瓦そば
夕方、仕事が終わったので、ここから近い?角島に行ってきました。
天気があまり良くなかったのが残念だけど、水のキレイなのは、よくわかりました。
島の先にある灯台まで行ってきたけど、平日なのに、カップルが・・・こっちは男二人なのが寂しいぞ。
曇なのが残念、角島大橋整備された角島灯台まわり
島を出て、これまたついでに大河内温泉、いの湯へ。
15年ぶりに行くこの温泉、お湯がとてもやわらかく気持ちよかった!ぬるめの源泉が最高。
風呂上がりがいつまでも暖かく、気持ちよく山口まで帰ることができました。
お湯で勝負!大河内温泉いの湯
遅くなったので、夕飯は、維新公園前の浜なす。定食が相変わらず美味。
こうやって、食べ歩いていても、ここの美味さは光ってます。
さて、明日は防府か・・・


2004/05/19(水)

岩国出張でした。山陽自動車道を走りつつ、岩国に行くのは何年ぶりなのか、
思い出せませんでした。ほんと、久しぶり。
今年は、50年に一度の架け替えということで、色合いは新しい木で、趣は違っていたけど、
木の匂いがぷんぷんして、なかなか新鮮でした。
さすが錦帯橋、平日なのに、たくさんの観光客がいました。吉香公園も菖蒲が咲き始めていました。
色もまだ新しいかんじの錦帯橋
お昼は、岩国寿司を食べてもらいたかったので、友達に調べてもらって、よ志だ本店に決定。
こちらで、岩国寿司定食1575円をいただきました。
内容は、岩国寿司、山女そうめん、大平(鶏肉のごった煮)、いかそうめん、タケノコ煮付けなど。
私は山女の姿煮の入った暖かいそうめんがえらく気に入り、出汁も全部飲んじゃいました。
今日のお昼は、岩国寿司定食
毎日、山口県の名物を見て、食べる機会があるというのは、いいことだけど、
けっこう山口のことを知らない自分にも気がつきますな。
それにしても、今日も午後から雨、雨の中の長距離運転はつらいのう。


2004/05/18(火)

今日は一日、出張せずに職場にいました。うーん、仕事がはかどる!
全部終わったわけじゃないけど、すっかり満足して、ほとんど残業せずに帰りました。
早く帰ったので、ダイエーが勝つところも見れたし、「夏の香り」の続きも見れたし。
この韓国ドラマ、ショックだったのが、先週のWOWOWの放送が、20分遅れてはじまっていたのに
気がつかなかったこと。最初に謎のバレエが入ってるし、終わりはブツ切りだし。
しかも、翌週金曜にあった再放送もとりのがしてるし。ああ、ショック。
はやく再々放送やらないかな。
さて、明日は岩国出張、岩国寿司は久しぶりだな。


2004/05/17(月)

今日は岩国出張の予定だったんだけど、訪問先が休みということが判明したので、行き先変更。
水曜日に行く予定だった、萩市に行ってきました。
昨年の今頃、陶芸家の方々と韓国に行ったので、その関係者から話を聞く目的でした。
アポイントの空き時間に、せっかくなので、笠山とか、城下町を案内しました。
丁度、オープンガーデンの初日だったので、いろいろなところに行くことができてよかったです。
お会いした方々も暖かく迎えていただけたし、詳しい話も聞けたし、満足でした。
萩城城下町の夏みかんの木


2004/05/16(日)

朝、駐車場で目を覚ますと、また前の職場の人たちが居ました。休日出勤日だった(^^ゞ
ちょっとトイレを借りて、カッタの湯でゆったり。雨だというのに、朝から人が多かったです。
雨でどこにも行けないからかな。
お昼を食べて、家に戻ったら、なんか疲れが出て、爆睡してしまいました。
車の中、寒かったのと、寝袋無くて体が痛く、熟睡できなかったしね。
夜は女子バレー見ていたけど、さすがにロシアが強い。高さの差にやられたですな。
こんどは、男子バレーが始まるのか。男子は、ラリー続かないから、面白くないんだよなぁ・・・


2004/05/15(土)

今年は晴天が続かないですな。今日はまたよく降りました。
こんな天気だと、いつまでたってもクシャミが続くので、花粉症の薬もらいました。
5月まで通院してるのは、初めてかもなぁ。症状変わったのかな。
宇部の一久でラーメンを食べたあと、また、本日も10ゲーム投げてきました。
相変わらず、ここ一番でスペアやストライクがとれずに、スコアを崩してます。
アベレージが徐々に上がってるのは、スペア率が上がってるからだけど、
それだけストライクがとれてないということでもあり、評価が難しいところです。
投げたあとは、軽く飲んできました。宇部で飲むのは2ヶ月ぶりかな。
いつも行く店にいた新人さんが2ヶ月したら、すっかり戦力になってて驚きましたが。
それにしても、雨が降り続いていたので、車で寝るにはち寒かったなぁ。
風邪引いたかも?


2004/05/14(金)

いい天気でした。こういう日は、柳井までの出張も気持ちいいです。
視察ということで、大島大橋や、そこまでの整備された道も紹介。
ちょっと行かないと、ほんとに道がよくなってます。
行事に参加したあと、パーティー終了まで、昨年、イベントでご一緒した人たちと
会食してました。久しぶりなのに、皆さん集まっていただけて、感激でした。
皆さん、私が韓国に行ったときはぜひ、遊びに来てね。
しかし、7時過ぎに柳井を出て、山口まで帰ってくるのは、けっこう疲れました。
倒れるようにダウン・・・


2004/05/13(木)

今日もよく雨が降りました。仕事で阿東町まで行ったんだけど、往復の運転が
けっこうつらかったです。ということで、今日は道の駅を3つハシゴしてきました。
阿東、津和野、長門峡。こういう施設が途中にあると、ほんと助かりますね。
さあて、明日は、大島、柳井方面に出張。早めに寝て、体を休めなければ・・・
今日のお昼は、津和野ふる里の「うずめ飯」


2004/05/12(水)

年に一度のバレーボールの試合がありました。今回の相手は、まさにほどよいかんじ。
うちは5カ国の連合軍でがんばったけど、所詮混成軍、健闘したけど、残念でした。
バレーボールって、昔やってたので、けっこう気合い入れて頑張るので、必ずどこかを擦りむいたりするんだよね。
今回も、気がつくと腕とか、スライディングしてけがしてるし。
接戦が終わったら、歓迎会ということで、飲みがありました。
今回は、ちまきや2階のSOHOでやったんだけど、ここを使用したのが数年ぶり。
前は、ちまきやが6時くらいに閉店してたので、アーケードが6時には自動車通行可になってたけど、
今日、そのつもりで乗り込んだら、7時からに変わってました。
アーケードを自転車を避けながら走る車、なかなかのもんでした。
飲みはけっこう盛り上がってました。5カ国の乾杯ができる職場もなかなか無いということで。
さて、いいかんじで息抜きもできたことだし、明日の出張、頑張るかな。


2004/05/11(火)

年に一度の検診があって、血液検査なんかもあったので、朝食食べずに行きました。
ヘタレで、さらに血液足りない気味なんで、血液検査がどうも苦手です。
今回も、あまり上手くなさそうな方だったので、一生懸命我慢しとりました。
前に比べて体調は良くなってるから、倒れずにすんでよかった。
しかし、去年より、血圧の最高が20くらい下がってる気がするぞ。
何年かの間隔で、血圧がこれくらい上下してるのはなぜなんだろう・・・
帰宅して、涙を飲んで、ダイエー敗戦を見届けた後、WOWOWで録画しておいた「夏の香り」を見ました。
先日見た韓国映画、ラブストーリーに主演していた、ソン・イェジンが出ているし、
冬ソナの監督の四季シリーズということもあって、楽しみにしてたんだけど、
2話まで見たところで、相変わらず、韓国ドラマらしい展開を見せております。
韓国の人が偶然再会する率ってのは、90%くらいあるんじゃないかな?
この先、いずれ誰かが事故にあったり・・・するんだろうな、きっと(^^ゞ


2004/05/10(月)

ご挨拶その他ということで、下関に行ってきました。
お昼は、カモンワーフの回転寿司。相変わらず安くて旨いんだけど、
韓国と中国から来た人には、あまり割安感が無かったかも。昼食にしては高いもんね。
でも、回転するものを見るだけで、結構面白いと言ってもらえたから、まあ、いいか。
昼休みを利用して、赤間神宮にも行ってきました。何年ぶりだろう。
耳なし芳一堂なんて、初めて行ったし。改めて地元を見なおすのも面白いです。


2004/05/09(日)

久しぶりのダイエー連勝!最終回にハラハラしたけど、サヨナラ勝ちなら良しとするか。
今日は朝から、韓国研修員の引越し手伝いのために、宇部往復。
部屋の鍵をもらうためだけに行ってきたので、ほんとに5分くらいでトンボ返りでした。
ちと疲れました。
引っ越し先のレオパレスはロフトもあってなかなか広くていいかんじでした。
2ヶ月の滞在だけど、ここで満足してもらえるといいな。
生活用品を買いに、100円ショップに行ったついでに、浜勝で食事。
しまった、土日はランチ無いから、ここは高いんだよね。
失敗したなと思ったけど、メニューの中にカツ丼発見。韓国では食べたことないとのことで、
喜んでもらえて、ちょっと安心。
彼と別れて、防府の自転車屋で、誕生日プレゼント、母の日プレゼント、自分の通勤用と
いろいろ兼ね備えて注文していた自転車が届いていたので、持って帰りました。
さっそく乗ろうと思ったけど、土砂降りになったので、こりゃだめかなと残念がってたら、
夕方になって止んだので、近くのスーパーまで、買い物に行ってみました。
さすがに、サスペンションつきの21段変速は運転が楽です。
しかし、高校生のときの5段変速の自転車よりもスピードが出ないのは、やはり、トシとったせい?
ちなみに、せっかく行ったのに、ビール売り場には、試飲を勧めてくれる女性もいなくて、
ちと残念でした。今日ならおかわり貰って飲んだのにぃ。


2004/05/08(土)

今日もいい天気でした。Tシャツで十分というかんじ。
宇部のうどん屋で食べる、ぶっかけうどんが最高に美味しく感じられました。
今日のボウリング場は、連休明けで、すっかり客が減ってましたが、やはり10ゲームやってる人は多かったです。
私の隣では、女性二人組が、ボールを2個づつ用意して、投げてました。
同じタイミングで投げてるんだけど、ボールが戻ってくるのを待たずに投げれるから、女性のほうがペースが速かったです。
ほとんど休みなしに、10ゲームやってました。たまに負けそうになって焦ったという(^^ゞ


2004/05/07(金)

新しくきた人を連れて、いろいろご挨拶したり、手続きしたり。
今週、来週はちと、自分の仕事が止まりがちかも。とりあえず忘れちゃいけないことを
重点的に、頑張って、急いでやるかな。
なんだかんだとやってると、思ったよりも疲れたみたいで、早めに帰宅したら、食事前にうたた寝してもうた。
おかげで、ご飯食べた後、眠くならなかったので、録画しておいた「あずみ」を見てました。
・・・割と面白いじゃないか。上戸彩がかっこいいし。
去年一番派手だった殺陣は、キルビルだと思っていたけど、実はこっちのがすごかったんだな。
興味のあるかた、RAMで、お渡ししますが、見てみる?


2004/05/06(木)

仕事で博多に行ってきました。来日する人のお出迎え。
今日から2ヶ月、韓国からの研修生を職場でお迎えします。
とはいっても、仕事でよく知ってる人だし、日本語できるから、こちらとしては、安心。
本人は、周りが日本語だらけのところで2ヶ月暮らすんだから、緊張するかな?
でも、話をしてみると、けっこう楽天的に考えてくれてるから、頑張ってもらえそう。
山口について、挨拶がわりに軽く一杯。6日ぶりに、だん茶で歓迎。
さて、この2ヶ月で、頑張ってハングル覚えなきゃね。


2004/05/05(水)

ついに、連休も終わってしまいましたなぁ。
あまりに天気が良かったので、つい、ドライブしたくなりました。
とりあえず、ボウリング行く途中に、銀座でラーメン食べて、投げ終わってから、
きららビーチなぞ行ってみました。いい天気だったから、潮干狩りな親子がたくさん。
それにしても、さすが子供の日、ボウリングはいつもの料金で4ゲームしかできませんでした。
帰りに、ちょっと珈琲飲んできたんだけど、えらく懐かしい人と再会。
一緒にいたのはダンナなんだろうか。幸せそうでなによりです。
さて、明日は福岡に出迎えに行かなきゃ。


2004/05/04(火)

天気も悪かったし、一日、家から出ませんでした。
なにをやっていたかというと、なにやってたんでしょうね(^^ゞ
起きたのが11時くらいだったし、その後は、ハングルの勉強したり、
ダイエーの負けるところを見ていたり・・・連休中に一つくらい勝ってほしいなぁ。
勉強も、もうちょっとやらないといけないんだが、ぼちぼちです。
やる気出すためにも、韓国ドラマ見ておくかな。


2004/05/03(月)

気になることがあったので、ちょっと午前中は仕事に行ってました。
まあ、雨も降っていたし、こういう日にやってしまうのが一番もったいなくないかなと。
しかし、終わる頃になってまた、雨も風も強くなってきました。
連休中日なのに、遊びに行った人は気の毒ですな。
私は家にいたから、別に関係ないけどね・・・
ダイエーの連敗がいつまで続くのか、それだけが気になるよ。


2004/05/02(日)

朝からちょっと防府の自転車屋に寄って、そこから宇部へ。また投げに行きました。
その前に、久しぶりに大阪屋でラーメンを一杯。忙しかったので、いつもより麺が固め。
やはりこのくらいのほうが美味しい気がするなぁ。暇な時よりだいぶいい。
今日は連休中ということで、いつもの10ゲーム1500えんから5ゲームに変更されてました。
突然、倍に値上げされてるわけだけど、それでも連休中にしては安いので、練習してきました。
今回はなかなか調子よく、早めに200オーバーを出すことができました。
やはり、ここのレーン、曲がり方も思い通りだし、いい雰囲気です。
ホームレーンと呼びたいな。
帰って、ちょっと横になっていたら、なぜか爆睡。そしてその後、ちょっと夜更かし。
こうやって、連休は時間がずれていくなぁ。


2004/05/01(土)

飲んだ翌日にしては、すっきりと目覚めて、昼からおもむろに映画三昧。
映画の日なのをいいことに、キルビルVol.2とラブストーリーを見てきました。
キルビル、今回は前回とは違う雰囲気だったけど、やはりやりたいようにやってます。
インパクトでは、Vol.1に負けるけど、きっちり終わったので、良しとしましょう。
ラブストーリーは、韓国映画です。今日が初日とあって、キルビルより人は多かったです。
女性中心でしたが、けっこう年齢層に幅があって、最近の韓国人気を感じさせます。
内容的には、ベタなところもあるけれど、簡潔に泣かせにきます。
このわかりやすさが、幅広い年齢に人気がある要因でしょうか。
それにしても、ハングルを聞き取ろうと思うんだけど、なかなか厳しい。
映画中に出てくる文字を読むのにも時間かかってるし、意味不明だし。
焦ってくるなぁ。
それにしても・・・間に10分くらいしかなく、2本連続で見たら、どっと疲れました。
映画館を出たときには、軽く目まいがするし。安いからって、無理はいかんね。
まあ、キャシャーンとロードオブザリングの組み合わせよりは良かったかもね。