HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2003/11/30(日)

ふらっと電器屋に行ってみたら、プリンタを抱えて帰る人3人とすれ違いました。
プリンタ売り場の前には、品定めをする人がたくさん。デジカメ売り場の前にもたくさん。
パソコン売り場の前はそうでもなかったから、やはり相当パソコンが普及したってことなんだろな。
まあ、確かにうちの知り合いで持ってない人はいない気がするし。
さあて、そろそろデザイン考えないとなぁ。今年はどんなのにしようかな。


2003/11/29(土)

朝からうどん食べに行って、昼過ぎまでいろいろ買い物して、帰ってきて、
久々に部屋の片づけでもして、たまたまWOWOWでやってたスパイダーマン見て、
まあ、充実してたかなと思って、ふと気がつくと、大事なことを忘れてました。
金曜土曜と、山口にイッセー尾形が来てたんだよね。見に行こうと思ってたのに、
すっかり忘れてました。うーん、ショックで熱が・・・


2003/11/28(金)

夜、ちょっとキルビル見てきました。
いやー、すごかった。タランティーノが日本が好きなのはよくわかったが、
これって、アメリカで売れるんだろうか(^^ゞ
あれだけの殺陣、久し振りに見たし、黒スーツがぞろぞろ出てきても、
やはり、マトリックスのスミスより数段面白いよねぇ。
ちょっとシーンが長いと思うところもあったけど、なかなか新鮮。
設定はむちゃくちゃだけど楽しめました。来年のVOL.2に期待。
タイトルバックまで見て、出るときには一人だったんだけど、
いや、上映中ですら、二人しかいなかったけど、帰り際に入り口を
見たら、映画館の人は一人しかいなかったですな。
マトリックスもやってたから、お客はいたんだろうけど、防府や宇部の
シネマコンプレックスだともっと人が多いし、なんかローカルさを感じましたな。
でも、音もいいし、近いし、好きなんだけどね。山口スカラ座。


2003/11/27(木)

なにがすごいって、あんまり記憶ないけど、ちゃんと日記書いたんだなぁ。昨日。
それにしても、よく降るなぁ。ここのところ。
それはいいけど、そろそろ年賀状を買わないといかんな。
今年はご不幸がわりとあったから注意しないと。
しかし、毎年、この時期に思うんだが、なぜ、うちのパソコンは年賀状ソフトが
インストールされてないんだろう。毎年印刷してるのにね。
それは、毎年、年賀状作ったあとくらいに、調子悪くなったりして、
再インストールしてるからだろなぁ。時期逃すと、1年間入れなくてもいいもんね。
おかげで、この時期は去年の住所録を見ることができないし。困ったもんだ。
また、そろそろ入れるかなぁ。


2003/11/26(水)

高校の同窓会@職場版がありました。
総勢、100名の壮大な忘年会でした。まさか、こんなに集まるとは。
幹事のかた、お疲れ様でした。
なんか、勢いで、最後に「来年もよろしく」って言ったけど、よかったのか(^^ゞ


2003/11/25(火)

残業して、疲れて帰ってくると、部屋の中でカメムシが飛び回ってるんだけど・・・
たたき落とすのも臭いそうでイヤだしなぁ。ほっとくか。
でも、昨日より増えてるなぁ。倍いるぞ。明日はこの倍か?


2003/11/24(月)

連休もあっという間ですなぁ。
今日はほんとにのんびりしたかったんだけど、ちょっと気になることあったので、処理しにいったり。
その後は、ひたすら、オークション出品物の発送準備。
しかし、全部落札されたのに、メール遅配で、落札者の案内が来ない。
うー、もっと早い時間に終了させておけばよかったなぁ。


2003/11/23(日)

博多のティンバーランドから割引の案内が来てたこともあって、
博多に買いものに出かけてみました。
天気いいから車も多かったけど、まあ、時間どおりに到着。
欲しかったものはたいがい手に入れることができて、ほぼ満足。
あとは、支払いを気をつけないとなぁ・・・
街はすっかりクリスマス使用、どこも夜行ったら綺麗そうでしたな。
夜はいいかんじなんでしょう。キャナルのクリスマスデコレーションです。


2003/11/22(土)

電器屋に行くと、マイケルジャクソンのBADが聞こえてきたから、
これはシャレ?って思ったら、どうも今週、ベスト盤が発売になったらしい。
今、彼に「Who's BAD?」って言われても、「あんたじゃない?」って言いたくなるなぁ。
今日は朝からちょっと欲しいものがあって、電器屋に並んでみたり、
他の人が物欲のままに振る舞う様を見て、なかなかあ楽しうございました。
久し振りにシヴァでカレーも食べたし。でも、なんか前より辛く無くなった気がするなぁ。
韓国で辛さに慣れただけでは無いと思うんだが・・・


2003/11/21(金)

一仕事終わったら、また一仕事・・・
でも、今日は給料日なんで、さっさと帰って、ワインの残りを堪能。
二日目でもまだまだ旨い。
ついでにCDを作ってみることにしたんだけど、
CDの表を印刷できるプリンタが手元にあると、やはり便利だなと実感。
これでマメに表面に印刷して、なにかわかんないCDが増えることも無くなるかな?


2003/11/20(木)

一仕事終わって、気がつくとボジョレー・ヌーボーの解禁日だったので、
すごい久し振りに買って飲んでみました。
今年のは、確かに旨いですな。
今まで、ヌーボーって、縁起物というか、まあ、若いワインというだけだったんだけど、
今年のはフルーティで飲みやすいです。こりゃ、2003年物のワインは人気出るんだろうなぁ。
どれ、もう1杯。


2003/11/19(水)

とにかくいろいろあって、疲れた日でした。
こういう日は、「がんばれ、自分」と応援しつつ、
酔ってるうちに寝るに限る。
明日は今日と別の日になることだし。


2003/11/18(火)

いよいよ明日からお客さん、正確には今日、山口入りしてるということで、
準備もおおわらわ。なにせ、まだ終わってないくらい。
最後は直前の一時間勝負!スリリングな仕事してるなぁ・・・
仕事遅いだけだって(^^ゞ


2003/11/17(月)

今週は外国からお客さんが大挙してやってくるので、その準備で大忙し。
決めないといけないことは山積みなんだけど、なかなか進まないんだよね。
関係する人がたくさんいると、調整だけでもけっこうな手間。
はやく来てくれるといいなと、切に願う今日このごろ。


2003/11/16(日)

朝から犬の鳴き声で目が覚めました。うちの前、今、新しく宅地分譲してるんだけど、
なぜか、そこが小動物園に。よく見ると、ポニーが子供乗せてるし。
さらに近くで平川まつりがあって、コンサートの歌は聞こえてくるし。
天気は良かったけど、いまいちのんびりできない日でした。
そんな中、なにをしていたかというと、パソコンの修理。
どうも、古いデスクトップが「pci.sysが壊れました」エラーを出して、起動しなくなって
再インストールもうまくいかないし。ネットで見てもなかなか解決策ないし。
まあ、PentiumV-500Mだし、そろそろお役ご免かな。ばらして、部品で使うかな。
ノートPCも起動しなくなったし、併せて、オークションに出すかなぁ。


2003/11/15(土)

朝からうどん食べに行く、いつもの土曜日。
朝晩寒くなってきたから、灯油も買いに行ったんだけど、
午後からは24度くらいまで気温上がるし。なんかよくわからん天気だな。

で、久し振りにプリンタも買ってきました。考えてみると、自分で買ったのは12年ぶりくらいかな。
今までずっと親のプリンタとかお下がりとか使ってたからね。
去年出た製品を安く買ってきたんだけど、いや、キレイだね。
使い勝手もいいし、また当分、買い換えなくていい気がするよ。


2003/11/14(金)

最近、車で聞いてるのが、WAXという人のCD。
10月に韓国に行ったとき、釜山ロッテデパートの店員に勧められて買ったんだけど
女性ボーカルでなかなか聞きやすくて、とてもナイス。英語の曲を聞いてるみたいで違和感なし。
K-POPチャートを見るとまだまだ人気あるみたいだし、ハングルも聞きやすい。
他にも、チャンナラとイ・スヨンのCDも買ったんだけど、これが一番いいかなぁ。
あとは意味が分かるようになればもっといいんだけどねぇ・・・


2003/11/13(木)

なんだかけっこう忙しくて、気がつくと、忘年会の話しは先送り。
いかんなぁ。間に合うのだろうか。まあ、時間と場所が特殊だから、平気かな?
で、帰ってみると、ノートPC用のボディスーツが届いてました。
エクストリームリミットの本革スーツ、けっこう気に入って最近よく買うんですが、
今回のもまた、いい出来。革の匂いがしていいかんじです。


2003/11/12(水)

さすがに二日間飲んでると、朝ちょっときつかったね。
一日しっかり働いて、さっさと帰ってきて、早めに横になってました。
それにしても、そろそろ職場の忘年会も決めないといけないなぁ。
気がつくともうすぐ12月だもんなぁ。明日くらいに頑張って決めるかな。


2003/11/11(火)

そして今日は、近所の人のうちで飲んでおりました。
クッキング王の彼の鍋を堪能。焼酎も旨かった!
話も楽しかった!
でも、自転車で帰ってきたのはいいけど、最後のほう記憶がないんですが、
ちゃんとお金払って帰ってきたんだろうか(^^ゞ


2003/11/10(月)

仕事で知り合った人との飲みがありました。
久し振りだな。こんな知らない人の中に入って飲むのって。
いや、まあ、手酌もそれに近いといえば、近いし、結婚式も似てたけどね。
行って、メンバーを見て、思わず鍋を作る係をやってしまいましたが・・
まあ、飲んで食べたりしてると、しゃべれるようになるわけで、
最後には、「こんな人とは思わなかった」と、お褒め?の言葉をいただいたりして。
見た目と飲んだときのギャップがあるらしい(^^ゞ
月曜から美味しいものを食べて、楽しく飲めてヨカッタです。


2003/11/09(日)

ううむ、今年の紅葉はイマイチだなぁ。残念だ。

ということで、選挙サンデーでした。
山口はまあ、こんなもんでしょう。
あとは、どれだけ、全国レベルで動きがあるか、ですな。
果たして日本に二大政党時代が来る日はあるんでしょうか!


2003/11/08(土)

行けるときに行っておこうと思って、不在者投票に朝から行ってみた。
市役所3階の投票所に行ったら、驚いたことに列が。
それなりに今回は皆さん、関心があるということかな?
普通に投票するより面倒な不在者投票、さて、明日の結果が楽しみだな。
といいつつ、山口は保守が強すぎてドラマがないけどね。


2003/11/07(金)

長島ジャパン、アテネ行き決定おめでとー!
いやー、強いね。やはり投手がいいし、キャッチャーもいいし。
いや、和田と城島のバッテリーだったので、ついついほめてみた。
それにしても、ちょっと複雑だったのは、相手が韓国で、
今日負けると、韓国のアテネ行きは消滅してしまう状態だったことですな。
韓国担当としては、一緒に行ってほしかったけど、和田に負けがつくのもイヤだし。
なんか複雑な応援してしまった・・


2003/11/06(木)

ふふ、帰ったら、来てました!
ダイエー日本一記念Tシャツ!
うれしー!・・・・が、
これを一生懸命買おうとしていたときは、まだ、小久保も来年いると思っていたんだよな。
うーん、複雑・・・とりあえず着てみるか(^^ゞ


2003/11/05(水)

「じゃあ聞くけど、将来、年金がかけたぶんだけもらえるって誰が言った?」
うーん、そういう内容のCMやったら面白かったのになぁ。
しゃれにならんけど。ていうか、問答無用に天引きされてる私らとしては、笑えないけど。

今日はしかし、いい日だったな。久し振りに雨だったけど。
お土産に焼酎もらって、別の人から今度はキムチもらって。
飲みまくれということだろうかと思いつつ、今日のところは我慢。
でも、キムチ美味しかったので、満足。


2003/11/04(火)

仕事で聞かれて答えられなくて調べたんだけど、
地球一周って、約4万キロなんだねぇ。しらんかった。
さらに、2点の緯度と経度がわかったら、直線距離ってわかるんだね。
そのためのソフトとかもあるから感心したよ。
山口市とスペインパンプローナ市って、10022キロ離れてるのかぁ・・・
参考になったけど、他に使うことってあるかなぁ。このソフト。


2003/11/03(月)

うーん、ダイエー小久保、無償トレードって・・・
どこの世界に泣きながら4番を無償でトレードに出すオーナーがいるんだっ
ぜったい裏で巨人と何かあるのが見え見えだしなぁ。
こんなだから、井口や村松も自分が不安になってよそに行こうと思うよね。
ほんと、なんとかしてほしいよ。

ということで、今日はまた麺工棒に行ってきました。
私としては、今日食べたぶっかけうどんの冷たいのが一番旨い気がするな。
けっこう満足しました。こんどは熱いのも食べてみよう。
かけうどん、ぶっかけうどん、マイタケの天ぷら、ちくわ磯部揚げ、角島産わかめおにぎり
そのあとは、20年ぶりくらいに、宇部まつりに行ってきました。
いやー、客がけっこういたので驚きました。
内容的には、縁日がたくさんあるだけに見えたけどなぁ(^^ゞ
まあ、祭りの雰囲気は好きなんで、けっこう楽しんで来ました。


2003/11/02(日)

幸せをもらった代償に、また今日も二日酔いでした。
なんか最近、よく二日酔いになるんだけど、体調が悪いのかなー
半日ふらふらして、やっと復活した頃には、もうダイエーの優勝パレードが。
ずーっと見てたけど、やはりみんな嬉しそう。37万人が集まったっていうのもすごいね。
ファンに愛されるチームっていうのがいいね。来年以降、どうなるのかなぁ。


2003/11/01(土)

職場の後輩の結婚式に行って来ました。
彼女が入ってきたのは、もう10年近く前。
素敵な人だから、早々に結婚するかと思いきや、独身を堪能されまして、
このたびめでたく結婚ということになりました。
活動的な彼女の選んだのは、なんとアメリカ人のルーク。
彼女らしいといえば、彼女らしい選択です。
人前結婚式のあと、日本風、アメリカ風の披露パーティーということで
とても新鮮でした。
最後には、新郎書き下ろしの曲も弾き語りで聞かせてもらえたし。
なんかとてもいい式でした。
二次会にも行って、幸せな気分を分けてもらって帰ってきました。
幸せそうなルークと朋子。ダンス中です。