HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2003/10/31(金)

オークション途中で、ふと気がつくと、このTシャツって、写真ないから勘違いしたけど、
日本一のときのじゃないじゃん。
ということで、丁重にお断りして、入札を取り下げてもらいました。
いやー、申し訳ない。
やはり、実際に行って購入しないとダメかなぁ。FAXという手もあるかな。


2003/10/30(木)

うーん、当日券って、やはり無いんだねぇ。
ヤフオクにもどんどん出品されてきたし。チケットを落とすかなぁと思っていたら、
なんと、Tシャツそのものが出品されえました。
これを落としたほうが、交通費を考えたら、ぜったい安い気がするなぁ。
ちと、狙ってみるかな。


2003/10/29(水)

朝になってやっと繋がったと思ったら、お目当てのTシャツ黒は売り切れ。
しかたないから、とりあえず白を購入。
あきらめきれずにドーム横のショップハリーズに電話したら、2日には入荷するらしい。
じゃあ、それをネットでも売ればいいのに、と思いつつも、
ますます、2日に福岡に行きたくなってしまうね。
ファン感謝のつどいもあるし。
って、ローソンに行ってみたら、これの前売りも売り切れ。
当日券が出るという噂もあるが、西日本新聞に確認してみなきゃ。


2003/10/28(火)

うーん、ダイエーのホームページのオンラインショッピングに繋がらない。
毎回出てくる、日本一Tシャツを買おうと思っているんだけど、
お会計に行く途中でなぜかエラーになるんですけど?
しかも、大変混雑してますって言われるんですけど。
・・・って、繋がったと思ったら、もう品切れじゃーん!
なんとかしろ、ダイエー!
週末、行ってくるしかないのか?(^^ゞ


2003/10/27(月)

おめでとう!ダイエー!
しかし、ほんとに福岡でのダイエーは安心して見てられたよ。
いや、一回はどうなるかと思ったけど、和田も立ち直ったしね。
城島や井口もわけわからず打ったし、松中も打ったし。
今年を象徴するような試合だったね。
さあて、明日は朝から新聞たくさん買ってくるぞ!
選手の皆さん、一年間お疲れ様、ほんとにありがとう!
素敵な一年になりました。


2003/10/26(日)

杉内最高!
先週に続いて、いやもっとプレッシャーかかっただろうこの試合、よく頑張った!
これでいよいよ最終戦持ち込み!第7戦までいったところで、だいぶ満足。
でも、ここまできたらやはり日本一になってほしいな。
それにしても、野球見てて、ホームとアウェーがあるって感じたのは、今回が初めてだなぁ。
今年は福岡で4戦できる年でよかった!


2003/10/25(土)

久し振りに、二日酔いでした。
朝は割と元気だったんだけど、それはどうも、「まだ酔っていた」ためだったらしい。
ほんとは朝からうどん食べにいったりしようと思っていたのに、ぜんぜんダメ。
午後またしっかりと寝てしまって、気がつくともう一日終わり。
やはり、手酌前には、なにか食べて行くのが正解だよねぇ・・・


2003/10/24(金)

第31回、手酌の会でした。
早いもので31回目かな。よく続いているもんだ。まったく。
今回も30人くらいだったけど、新しい人が数人参加されました。
楽しんでいただけたかな?
いつもは9時半頃スタートなんだけど、今回はなぜか9時前には徐々に始まってましたな。
集まった頃に改めて乾杯という形をとってみました。いつもの「乾杯はまだかっ」という
殺気だった雰囲気がなくてよかったかも。
しかし、今回もいろんな美味しい日本酒が飲めてよかったなぁ。勢いでたくさん飲み過ぎた気もするが。
鞄になぜか、澄川酒造の「播州愛山(ばんしゅうあいやま)」のラベルが入ってるな(^^ゞ
しかし、飲んで騒いでいる頃に、ダイエーは3連敗してたのね。しかも斉藤で・・・


2003/10/23(木)

うう、負けた・・・
2勝してるし、1つくらいは負けても、と思ってみてたけど、やはり勝負事は負けたらいかんね。
・・・って、ここまで昨日と一緒かいっ
今日は先発がナイトと井川、勝てる見込みもないと思ってて、
途中は負けてたから、すっかりあきらめていたのに、気がつくと、同点、いや逆転。
しかし、決め手を欠くというか、ねばり強いというか、阪神も同点においついて延長。
新垣がまさかのさよならホームラン浴びるし。
ま、まあ、これで手酌中にダイエー優勝を見逃す心配だけは無くなったけど、
明日こそ、ぜったい勝ってくれぇぇ
伊良部もう一度、投げないかな。


2003/10/22(水)

うう、負けた・・・
2勝してるし、1つくらいは負けても、と思ってみてたけど、やはり勝負事は負けたらいかんね。
先発の和田もよく投げたし、負けたくなかったけどなぁ。
でも、確かに阪神の応援はすごいね。圧倒されるのもよくわかるよ。
まあ、篠原でサヨナラ負けってのは、ある意味、一番予想できたことだからね。
強がり言えば、そんなに影響ないかも。
あ、でも阪神に勢いつけちゃうかな?とにかく明日が勝負だな。


2003/10/21(火)

夜からずっと頭が痛かったので、結局休んで病院に行って来ました。
風邪ではないかということで、薬をもらって、飲んでゆっくりしてました。
ワールドシリーズも日本シリーズも無いから、大人しくしてたんだけど、
第1戦と第2戦をDVDに録画したので、それをゆっくりと見てました。
気がつくと意識が無かったけどね。
しかし、全試合が順延してしまうということは、第7戦は月曜の晩になるのか。
なんとか行きたいと思っていたけど、微妙だな。


2003/10/20(月)

朝はきつかったなぁ。ビールしか飲んでないのに、こんなにつらいとは。
やはり、長い時間飲んでいたからかな。ウコン飲んだけど、あまり効果なかったかな。
夕方頃から、なんか喉痛くなってきて、早めに帰ってきたけど、これってまた、風邪かな?
昨日、いい気分で寝てるときに、ふとんでも蹴飛ばしたんだろか。
さっさと寝て、手酌に備えるかな。


2003/10/19(日)

朝から美味しい豆腐を食べて、美味しいうどん食べて。
麺工棒のうどん、ショウガとか天かすとか抜いてもらって、自分の好みに
あわせて食べてみたら、けっこういけますな。
豆汰豆蔵。ここのできたて豆腐が美味!麺工棒。宇部ではかなり旨いほうと思います。
昼過ぎから、新幹線で移動して福岡ドームへ。
ドームで相手ファンがあれだけたくさん、堂々としているのを見たのは初めて。
さすが、阪神ファンですな。
今回は、外野席すら入手できず、ドームの中のスポーツバー、ビッグライフの自由席を
かろうじて入手したので、ちょっと早めに行って場所とりのために並びました。
しかし、到着したときにはすでに長蛇の列、やっとバーに入っても、いい場所はほとんど取られていて、
かろうじて、大きなスクリーンのそばに陣取りました。
でも、ここがちょうどダイエー側外野席の後ろだったので、応援の熱気が伝わってきて、
面白かったです。ビッグライフの中でもすごい応援が繰り広げられてました。
まあ、ダイエー大勝したから、なにがあってもよかったけどね。
同行した阪神ファンのY氏は途中で帰ってしまいました。
その気持ちもわかるので引き止めませんでした。
しかし、どうも後で聞いたら、ひとりで新幹線に乗って、寝てしまって、
起きたら徳山だった模様。踏んだり蹴ったりですな・・・
なんとか9時すぎに試合終了したので、ダッシュでバスに乗り、博多駅から新幹線で帰ってきました。
充実した一日でした。
さて、これで2勝、あと2つ!
BS番組でラーメン対決やってました。真ん中でレポーターしてるのはっ!試合前に最高潮の方々。ちなみにY氏はこのときが最高潮!


2003/10/18(土)

外国人による日本語スピーチコンテストがありました。
みんな、なんであんなに日本語うまいんだろうね。
日本人が数ヶ月海外に行ったからといって、あそこまで話せるだろうかと
いつも考えてしまうよ。
しかし、8月に鹿児島に行ったときのメンバーに3人も会えるとは意外だったな。
なんか懐かしくてよかったです。
夕方は、日本シリーズを見ながら、焼き鳥食べたり、蕎麦を食べたり。
美味しいものとすばらしい試合。満足度の高い一日でした。
さて、明日は福岡。しっかり応援してくるぞ。


2003/10/17(金)

うーん、ドーピングしてると、尿が黄色い・・・
最近、眼精疲労がひどいので、ネットで検索してみたら、どうも、
QPコーワが効くというので、試しに飲んでみました。
効いたのか効いてないのか、よくわかんないけど
とりあえず、排出はされてることが判明。
さて、明日はスピーチコンテストの手伝い・・と飲み。
早めに寝るかな。


2003/10/16(木)

朝起きたら、なんと10度しかないし。めっちゃ寒かったね。
なんか一気に寒くなったけど、今年は紅葉を見に行くことできるんかな。
今週も来週も日本シリーズ見てるだろうし。無理かな。
今日やっとチケットが届きました。外野ですらない、スポーツバーの自由席だけど。
雰囲気だけでも、楽しんできます。


2003/10/15(水)

久し振りに、幸福の手紙をもらいました。
結婚式に呼ばれるのは、えらく久し振り。うーん、いつぶりだか、憶えてないぞ。
しかも、はじめての国際結婚だし。どういうふうになるのか楽しみだ。
今からあと半月くらい、大変だろうけど、頑張ってね。
キレイな姿を見せてね。


2003/10/14(火)

なんか喉が痛いかも。これはまた風邪?
それにしても寒くなってきたね。夜寝る前はフリース出して着てるし。
せっかく仕事が一段落してきたんだし、今週はゆっくり休むかなぁ。


2003/10/13(月)

力一杯寝てました。なかなか風邪が抜けなくて、お腹にきてるもので。
お昼は近くでラーメンを軽く食べて、でもあまり美味しく感じなかったのは、
やはり体調のせい?
そのまま、ロードオブザリング2つの塔のDVDを買って帰って、のんびり鑑賞。
メイキングを楽しんで見てたら、いつのまにか寝てました。
おかげで、本編を全部見ることができませんでした。
でも、お金がかかった映像を見るのはやはり面白いね。
マトリックスと違って、第3作が早く見たいです。


2003/10/12(日)

ゆっくり休んだので、今日は昼食後、仕事に行ってきました。
その前に、新しく駅前にできたうどん屋に行ってみたんですが、コメントは控えます。
口直しに、勝一に行こうかと思ってしまいました。
夕方まで、仕事して、帰って昨日の夜録画したK−1を見てました。
ボブサップ、やる気あるんかい!13日のプロレスをメインに来日したんじゃないの?


2003/10/11(土)

朝はゆっくり目に起きて、だいぶ気力回復。
うどんを食べに行って、そのまま、きらら公園にトライアスロンの会場作りへ。
けっこう、つらいです。ボランティアなんて、いやだ・・
帰ってきて、ちょっとゆっくりして、夜は手酌な方々と「踊る大捜査線2」のレイトショー。
2度目で見ると、また新たな発見あって面白い。
見終わって行ったジョイフルでは、なぜか事件が起きていたらしく、所轄の方々が。
さらに、駐車場の奥には、男性が倒れてるし。しかも、警察は気がついてないし。
結局、酔っぱらいが寝ていたのと、駐車場での事故か何かだったと思うけど、
警察がらみの映画のあとに見たので、いろいろなことがあるなぁと思ってみてしまいました。


2003/10/10(金)

さすがに朝からだるかったけど、たまってる仕事もあるので、気合いで出勤。
新しい仕事と、昨日までの仕事の片づけで、あっという間に夕方。
職場の文化祭があるので、飲もうかなとも思ったけど、気がつくとかなり疲れてるし、
なんか体調も悪いので、さっさと帰りました。
さあ、3連休、ゆっくり休むぞ。っって、明日はまた、トライアスロンのボランティア会場作りだった(T.T)

・・・と、ここでゆっくり休むつもりだったのが、つい覗いたヤフオクで、日本シリーズ第2戦のチケットゲット。
ビッグライフの自由席だから値段は安いんだけど、いったい何時に行ったら、ちゃんと見れるやら。
そもそも帰りの新幹線は乗れるのかな?考えてから落札しないといかんなぁ(^^ゞ


2003/10/09(木)

ふだんは朝、6時半に目が覚めるのに、今日はさすがに起きたら7時。
朝食食べて、部屋で一生懸命、残額の計算。なんとか計算あってそう。
来るときは、全員のホテル代とか持ってたから、160万くらいあったもんなぁ。
これがまた、ウォンにすると、10倍の厚さになるし。15センチくらいあったかな?
ホテルをチェックアウトして、すぐにみやげ屋に寄って、もう食事。
お腹空いてないかと思ったけど、参鶏湯ならなんとか食べれました。
食後はすぐに釜山港。4日間、あっという間だったかな。
全員のチケットを手配して、出国手続きして、すぐにジェットフォイル乗船。
荷物も人も多いから、ほんとは飛行機がよかったんだけど、なにせ木曜日は飛ばなくなったからなぁ。
船に乗ったら、自分の席がなぜか無くて、ひとりだけ2階に。爆睡してたら、あっという間に携帯圏内になり、メール着信で目が覚めました。
対馬が見えたら、もう圏内なんだねぇ。しかし、携帯にくるメールって、ほとんど、スパム。悲しい。
なんとか無事に博多について、みなさんとは解散。
その後はバスで一路柳井へ。途中でビデオかかったのはいいんだけど、
パールハーバーは時間的に中途半端では?案の定、中盤まで見たところで、柳井に到着するし。
みなさんに挨拶して、家に帰ったのが22時近く。
さすがに疲れたので、寝ようと思ったけど、体は疲れてるのに、昼間に寝てるからなかなか寝れなかったな。
それはいいけど、奥さんに無言で寝室の窓開けられました。 相当、ニンニク臭かったと思われる。


2003/10/08(水)

イベントが終わって、一安心。あとは帰るだけ。
今日は世界遺産の海印寺を視察。なかなか素晴らしい。
ただ、遠足の小学生と一緒になったのは誤算かも。ちょっと混雑。
海印寺。回りの子供は関係ないです。ただの遠足。
山菜ビビンバを食べて釜山に移動。昨日までがウソのように、バスの中は静か。
みなさん、お疲れなんですね。
釜山について、ロッテの免税店経由でホテルへ。夕食は焼肉。
さすがに美味。最終日だけに盛り上がり、万歳三唱のあと、解散。
お疲れ様でした。夜はけっこう自由に遊びにいったみたい。
私はロッテデパートの回りをぐるっと回って、hofでビール飲んで帰ってきました。
500ccの生ビールが2000ウォン。やっぱり安いね。
最終日、ゆったりと夜は更けていきました・・・
・・・・おっと、明日で帰るんだから、手持ちのお金の精算しなくちゃ。


2003/10/07(火)

いよいよイベント当日。
午前中は視察をして、昼食のビビンパをいただいてから、会場へ。
イベントで使用する、ねぶたが6月に馬山で置いて帰った形と変わってしまって、
ちょっとあせりつつ、時間までに懸命の復旧。なんとかなるものです。
いや、みなさんの対応速くて助かりました。
行事自体は、リハーサルのときの不安感をかき消して余りある大成功。
やはり住民相互交流ができることはすばらしいものだなと。
終わって、軽く打ち上げ。
イベント司会の大役を果たしたあとなのに、金さんはとても元気。
飲んで歌って、晋州名物のウナギを食べ終わったらもう1時過ぎてるし。
それでも、街には人が多い。さすが、韓国。夜は長いぞ。
全力で回る金魚ねぶた。私も廻してます。 ふくこい連と慶尚南道サムルノリチーム。一緒に踊ってます。


2003/10/06(月)

今日から仕事で韓国行き。朝から柳井に向かい、皆さんとともに福岡へ。
各県の人と合流し、総勢70名強で出国です。
今回は全体の幹事をしないといけないので、けっこう大変かも。
それなりに気を遣います。微妙なスケジュール変更は山のようにあるし。
すべてを臨機応変に対応していく必要があります。
飛行機で出国し、韓国に到着。そのままバスで慶尚南道晋州市へ。
ホテルに到着し、歓迎会。
その後、平和祈願の提灯流し。
終わって軽く飲みにいって、帰ってきたのが11時くらい。
初日にしては、帰ってくるのが速いかな?
開天芸術祭で、南江に浮かんでいる提灯


2003/10/05(日)

惨敗でした・・・
今日は、朝からずっとこの時間に会わせていたのに。家から出ずにがんばってたのに。
「ただいま、おかけになった方面の電話は、大変混み合っております」って、 話し中にすらならないし。ううむ、日本シリーズチケット、みんなどうやって取ってるんだぁ!
明日も早いし、ふて寝する!


2003/10/04(土)

朝から温水器の修理に来たんだけど、部品が違ったみたいで、月曜に持ち越し。
ということは、2階のシャワー使えるのは、木曜に帰ってきてからということかな。
やれやれ・・・
やはり、日本を出る前に、うどんは食べておくかなということで、とりあえず昼は勝一。
家に帰って、月曜からの支度をしながら、気がつくと寝てました。
もう、今日はやはりのんびり過ごすとするかな。
明日は日本シリーズのチケット販売もあるし、夜が忙しいしなぁ。


2003/10/03(金)

いよいよ、月曜から出発ということで、最後の追い込み。
もらった航空券を人数分チェックしたり、薬を用意したり、準備は尽きません。
なんとか、ここまでたどり着いたというかんじです。
週末はゆっくり休んで、月曜の朝から頑張ることにしよう!


2003/10/02(木)

疲れて帰って、さあシャワーでも浴びて、ご飯食べるかなと思ったら
なんと2階用の給湯器が故障したみたいで、いつまでも水。
とりあえず、水が湯になるまで、浴びてなくてよかった。
いろいろ調べてもよく判らないので、明日、ガス屋に来てもらうことにして、
今日は1階の風呂を使うことにしました。我が家なのに、親の管理下にあるから
風呂に入ったのは何年ぶり?ってかんじでした。
慣れてないから、風呂がとても広く感じました。シャワーブースは狭いからね。
しかし、はやく治らないと、ちとつらいな。


2003/10/01(水)

朝一番で、スポーツ新聞を全部買って、家に帰ってゆっくり
読もうと思っていたけど・・帰る時間遅くて、それどころではなかったねえ。
買っただけで、広げる気力もなく、そのままバタンキュー状態。
まあ、あと少しだし、我慢だな。
それにしても、もう10月かぁ。やっと新しい職場で半年たったという言い方もあるな。
なかなか忙しい半年だったな。後半はもう少し落ち着くと思うけど。