HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2003/07/31(木)

前の日記のあと、ちょっと軽い気持ちで行った作業で、ノートの環境を破壊。
来週には、鹿児島に持っていかないといけないのに!
と、けっこう朝までなんどか起きては設定してました。
そして、朝から浜田に出張。冬は車でよくとおるけど、電車で行くのは初めてだな。
島根県立大学にお邪魔して、その後、また電車で帰りました。
湯田温泉駅で降りて、歩いて帰ってみたけど、約30分でした。
湯田で酒飲んだときは、歩いて帰る気はしないんだけど、
あそこからならつい、帰ってしまうのは何故?酔ってたから?


2003/07/30(水)

なんか、朝晩はまだ涼しいねぇ。窓開けてたら風邪引きそう。
今日帰ったら、オークションで買ったノートのメモリが到着してた。
さすがに512メガにすると快適さが段違いだ。
なんか久々にオークションで買ってよかったという気がするぞ。
店で買うと入荷未定なものだったし。うん、満足。


2003/07/29(火)

仕事の関係で、雨の中、大学に行って来ました。
韓国との関係でセミナーがあったので、拝聴に。
やはり日本の大学生に比べて、韓国の学生はよく勉強してるなと。
あれだけ日本語がしゃべれるのはたいしたもんです。
日本の学生、発表内容や、質問内容も含めて、負けてるよっ。
それにしても、大学で5時間近く講義を受けていたのって、
1年生のときくらいまでかな?


2003/07/28(月)

休み明けはちょっと仕事する気が失せるんだけど、仕事はそれなりにあるから、
あんまりのんびりもしてられないぞと。やることを考えていくと、焦りが出るね。
とはいっても、夕方には、すっかりやる気が無くなってさっさと帰ってしまったが。
この積み残しが後で響くかなぁ・・・
で、帰って何をしていたかというと、ダイエーの応援。
これがまたひどい試合で、和田が投げてるから楽勝かと思えば、4時間半かけて、
しかも逆転負け。くやしいぃぃ
なんでもいいけど、この3日で、トータル12時間は観戦してたな。よっぽど暇だったんだなぁ。


2003/07/27(日)

いつものように、午前中にうどん食べにいって、買い物して。
午後はひたすら、ダイエーの応援。いやー、1回で試合は決まったけどね。
パリーグ記録に日本記録、すごい試合だったな。見に行ったら楽しかったろうな。
26−7って、点が入るたびに拍手してたら、手が腫れただろなぁ。
それにしても、テレビでやってる、ジョーズ、面白いな。
ちょっと見るだけのつもりだったのに、しっかり最後まで見てしまいそう。


2003/07/26(土)

午後から、近所のケーブル本社であった、「ぱそら祭り」に行ってきました。
知り合いが何人か、参加してるってことで、ちょっと顔を見にいったんだけど、
おっきーこと、沖永優子さんの「ねっチリ」の公開録画とかやってましたな。
内容はともかく、視聴者が濃いぞ!ちょっと大変そうだったな。
その後、夕方のビンゴ大会に参加するために、のんびりとイベント見てました。
久し振りにあくび娘とかハクション大魔王とか見たなぁ。暑そうだけど、がんばってたな。
ついつい、ウルトラマンと一緒にステージの上で写真なんか撮ったりしたしな。
ビンゴは参加賞のタオルしかもらえなかったけど、まあ、満足かな。
ダイエーも大勝したことだし・・・いい日だったということにしとこう。


2003/07/25(金)

朝から久し振りに柳井に行って来ました。
また、10月に一緒に韓国に行ってもらおうということで、打ち合わせね。
1ヶ月ぶりくらいに会ったけど、打ち合わせしてみて、なんかまた楽しく仕事ができそう。
とりあえず、8月13日の提灯祭りは見に行ってくるかな。
これが上手くいくと、けっこう見栄えのすることができそうだけど。
細かいところをいろいろと考えていかないとなぁ。大変だけど、楽しそう。


2003/07/24(木)

朝はやはり、すっかり二日酔い状態。
最近は、怖いので飲んだ翌日は人に頼んで乗せて行ってもらってます。
そこまでして力一杯飲まなくてもいいんだけどねぇ。ついつい・・
で、案の定、午前中は酒がやや残って、つらい状態。
午後は、酒は抜けたけど、今度は睡眠不足でつらい状態。
終了時間になったら、早々に帰ってきちゃいました。
さーて、ゆっくり寝るぞ。


2003/07/23(水)

職場の送別会でした。ハワイとスペインから来てる二人が、それぞれの国に戻るので、
みんなで最後に感謝をこめて、送り出してあげました。
二人が望むまで、ゆっくり飲んで歌って・・・2時前(^^ゞ
最近では、遅いほうではないけど、平日のこの時間までは、やはりキツイね。


2003/07/22(火)

なーんか調子悪いな。これは風邪かな?
昨日は、二日酔いかと思っていたんだが、どうも違うみたいだな。
早めに寝て、明日の飲みに備えるかなぁ。
明日はいちおう、職場の送別会だしね。
それにしても、今日あたりからやっと雨がやんだかなと思ったら、
職場の外はむっとする湿気。冷房って効いてたんだねぇ。


2003/07/21(月)

車で寝てたんだけど、暑さで目が覚めました(^^ゞ
なんか体痛いなと思ったら、昨日は久し振りにスポーツクラブに行ったんだった。
前回は5月だったな。もったいないことで。でも体重は200グラム減ってたなぁ。
午後から家に帰って、そのまま爆睡。ああ連休が終わってしまう。
夜は出品していたオークションが全部めでたく落札されたので、発送準備。
予想以上の額がついたから、まあ、いいかな。これで車検の足しになるな・・・


2003/07/20(日)

一日、けっこう雨が降ってたんだけど、なんと予定どおり花火大会がありました。
ぎりぎりまで開催されるか判らなかったけど、とりあえず宇部まで行って、
決定を聞いてすぐに船着き場へ。今回は海からの花火見物。
船に乗ってすぐに宴会開始。うちだけなんか変な乗りで盛り上がってましたが・・
それにしても飲んで食べて、船に乗って1000円。お得です。
その後、いつもの店で思い切り騒いでしまいました。
充実した一日だったな。
携帯のカメラで花火を撮ってみました。思ったよりは見れるかな?


2003/07/19(土)

豪雨の影響で、博多駅はまた水没したらしい。前回は確か、カナダ行きの頃だったな。
あのあたりってどうしようもないのかなぁ。水はけ悪そうだもんね。
昼前くらいから雨は上がったので、今度は蒸し暑くなってきました。
まあ、部屋にいたら、それなりに風が吹いていたので割と過ごしやすかったけど。
ということで、今日もゆっくりと昼寝してしまいました。
ああ、スポーツクラブに行こうとも、思っていたのにぃ。
ほんとに行くか、やめるかはっきりしないとなぁ。
もったいなさすぎ。


2003/07/18(金)

なんかものすごい豪雨なんですけど・・・給料日なのに飲みにいく気もしなかったな。
窓も開けられないけど、そんなに暑くもないから、帰って床に寝てたら、猛烈な睡魔が。
病気かと思うくらい眠かったので、そのままダウン。
ああ、出品したオークションの値段もチェックしてないのに・・・


2003/07/17(木)

うーん、Boz Scaggsって懐かしいなぁ。気になっていた、「The Best of AOR」買ってきました。
アダルトオリエンテッドロック。通称AOR。なんかいいよねぇ。
お、次はTOTOだし。しかし、なんで高校生のときにこんな渋いの好きだったんだろね。
曲が格好いいよなぁ。こんな2枚組、36曲で3600円。やすっ


2003/07/16(水)

ハウステンボスを後にして、出張から帰って時間があったので、
行ってきました。マトリックス!
・・・うーん、なんだろうねえ。あれは。
とりあえず、設定を「語る」ところは眠いし、アクションは、無理な
ワイヤーアクション多いし。まあ、カーチェイスはすごかったけど。
なんか痛みが感じられないから、ワイヤーアクションって飽きたな。
ジャッキーチェンの使い方は、無理のない程度だけど、これはやりすぎ。
話しは途中で「続く」って終わるし。ま、これはわかってたことだけどね。
話が進むにつれ、「ターミネーター3って面白い」って再認識しました。
それにしても、ビアガーデンびよりだったなぁ。今日飲んだら気持ちよかったろうなぁ。


2003/07/15(火)

仕事でハウステンボスに来てます。
初めての国際会議はなかなかに面白かった。考え方の違いなんかが浮き彫り。
お国柄ってあるんだねぇ。参考になるね。
久し振りのハウステンボス、けっこうキレイで豪華でいいね。
残念なのは、入場券だけじゃ、どこにも行けないってことかな。
明日、時間あれば、ゆっくり見学できるかな。


2003/07/14(月)

夕方、ふらっと長崎ちゃんぽんを食べつつ、ふと気がつきました。
明日っから、長崎やんか!もちっと考えて食事しろよぉ。自分。
ということで、明日、明後日と、ハウステンボスに出張してきます。
なんか、荷物を作ってたら、一泊と思えないんですけど。
仕事の書類を差し引いてもすごいな。やはりバッグの中にもひとつバッグってのは、
無駄があるかな?でも、着替えと分離できるのって楽なんだよなぁ・・・


2003/07/13(日)

雨も降ってたし、ちょっと昼前から仕事に行ってきました。
思いがけなく仕事が早く終わってよかった。
昼からは調子のよさそうなダイエー西武戦をテレビで見てて、気がついたら寝てましたな。
今週はえらくのんびりできた気がするけど、火曜からまた出張だし、
休めるときにゆっくり休んでおくかな。


2003/07/12(土)

昼に久し振りに、ターミネーター2を見て、改めて面白いなと思ったので、
レイトショーでターミネーター3を見てきました。
今回もまた、派手なアクションに、ちょっと笑えるところが入ったりして、
なかなかよく出来た話でした。しかし・・・
どう見ても、4が出来そうな話なんですが、シュワルツネッガーって50歳過ぎてるよね。
T4の頃って、いったいいくつになるんだ?


2003/07/11(金)

帰りに電器屋によったけど、ルーター売ってなかったから、そのまま帰ってきた。
しかし、なんて知り合いによく会う店なんだろう(^^ゞ
なんとなく、久し振りにDVDコーナー見てたら、ついつい3枚購入。
ターミネーター3も始まるしねぇ・・・


2003/07/10(木)

デスクトップをいじってたら、突然、無線LANのアダプタが故障。
どうも、受信部分がおかしいみたい。修理しないといかんかな?
とりあえず、USBのアダプタで対応してるけど、やはり安定性の問題あるし。
ここは、ルーター購入か?またいきなりの出費かぁ・・・


2003/07/09(水)

今日も福岡出張。最近、なんか週に1度くらい、福岡に行ってる気がするなぁ。
ということで、6枚綴りの回数券購入。8月までに使い切るしなぁ。
それにしても、先日の雨以来、えらく暑くなってるな。
上着を持ち歩いたけど、着る気も起きなかったし。
夜はちょっと飲みに行ってきました。いい感じの店で満足。


2003/07/08(火)

よく考えてみると、先月、韓国に行ってから、ずっと出張してない。
その間、ずっと職場にいたようなもんなので、さすがに仕事にやや、余裕が出てきた。
いや、そうはいっても、たまっていたものの底が見えてきただけで、やらないといけないことは
まだまだ山になってるけどね。まあ、少しは気が楽になってきたというところかな。
しかし、そういってるうちに、明日からまた出張。今週、来週で福岡に2回。
来月も鹿児島があるし、ほんと、今年は九州方面、多いなぁ。
早く帰れたから、久し振りにCDを借りてみた。もう、借りてないCDが山積み。
とても追いつかないので、この間に出たシングルを全部借りるのはあきらめて、
今出てるものを追いかけていくことにしようっと。
なにせ、前に作ったのが3月中旬だったもんねぇ。


2003/07/07(月)

今日は七夕、チルソクですな。
ということで、下関で行われた、「チルソクの夏、1000人上映会」に行ってきました。
開場時間より前からすごい人で、さすが地元の熱気は違うなというかんじでした。
実際は1400人くらいが集まったというこの上映会、暖かい雰囲気で終わり、
監督と出演者の舞台挨拶。まさにこの日が映画に出てくるから、
その日に舞台になった場所で見ることができたのはほんとに貴重な経験。
帰りは小郡まで、電車だったんだけど、電車の中もチルソクのうちわだらけ。
チルソク電車でしたよ。満足して帰りました。


2003/07/06(日)

うーん、指が痒い。金曜日になんか刺されたような痛みを感じて、そこが妙に痛かったんだけど、
今朝になったら、ちょっと赤くなって固くなってる。これって、蜂にでも刺されたのかな?
普通のムヒでは効かないので、ムヒアルファを購入。ちょっとは違うかなとも思うけど、
なんかまだ赤いし。医者に診せたほうがいいんだろか。
・・・それはそうと午後からあじさい寺こと、阿弥陀寺に行って来ました。
前に行ったときは、なんか土砂崩れ後で、悲惨なかんじだったけど、今日はあじさいが
ほんとにキレイに咲いていて、いいかんじでした。行った甲斐があったな。
雨上がりのあじさいって、ほんとにキレイだね。
阿弥陀寺にはもっともっとたくさんのあじさいが咲いてます。これはほんの一部です。


2003/07/05(土)

飲んだ翌日は・・・今日もうどんと思ったでしょ。
残念ながら、今日は江戸金でした。久し振りに食べたけど、相変わらずですな。
旨いんだか、そうでもないんだか、よくわかんない。けど、最後まで食べてしまうのは何故。
そして、家に帰ったら、やっぱり昼寝。一週間の疲れを癒すことができたかな。
ということで・・・今日も飲んでくるかな(^^ゞ


2003/07/04(金)

久し振りに湯田で飲んでた気がするな。
今日行ったのは、「月と兎」。前から行ってみたかったところです。
メニューには美味しそうなものばかり。でも、よく見ると、見たことありそうなものが多いな。
そう、これは宇部の旬菜屋のメニューにそっくり。系列かな?
まあ、美味しかったから、どっちでもいいんだけどね。満足して店を出ました。
その後、10年以上ぶりくらいでN国ビルへ。ここでサングリアパーティがあるらしい。
行ってみると、見たことある顔が仕切りをしていた(^^ゞ
趣味の世界で、こんなこともしてたんだねぇ・・・
外人さんのたくさんいる中で、しばらく雰囲気を楽しんで帰ってきたよ。
今度は7月18日あたりが面白いらしい。また行ってみようかな。


2003/07/03(木)

今日はひとつ、仕事を終わったから、満足感があったんだけど、
ふと気がつくと、昨日までの仕事を発見。ガーン!!毎日やってたから、昨日でも完成できたのに!
ショック倍増!しかも、その関係で月曜休めない可能性でてきたし。
自業自得だから、あきらめもつくが、でも、半日でも休んで、なんとか映画を見に、
下関まで行って来るぞ!チルソクの夏の七夕上映会、18:30までに行かなきゃ!


2003/07/02(水)

おお、帰ったらどんどん値段が上がってる!
こういうのがあると、オークションは楽しい。
でも、落札したものが、本物かどうか、微妙・・・・こういうのはちょっと悲しい。
今日届いていたバッグは、どーも怪しい。さすがに安いだけのことはある。
割り切って使い倒させてもらうとするかな。安い勉強代ですんだし。


2003/07/01(火)

うーむ、探してるときって見つからないもんだ。
早く帰って来れたので、ちょっと古いデジカメの箱と保証書を捜索中。
いちおう箱はすぐ出てきたんだけど、保証書と説明書が無い・・・
説明書に至っては、新しいデジカメのほうも見あたらないぞ。
この、モノの山からそういうものを探すのは至難の業なので、いちおう大事なものは
固めておいてあるはずなんだが・・固めて無くしたらしい・・・
はぁ〜、これが揃わないと。。。オークションに出せないぞぉ(^^ゞ