HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2003/03/31(月)

朝から引き継ぎ。職場が近いとこんなに朝が楽なのかぁ。
7時まで寝てもゆったり。引き継ぎでいきなり海外出張あることが判明。
真面目にハングル読めるようにならないと厳しいな。ていうか、憶えようっと。
午後は最後のあいさつと残務整理のため宇部へ。
この道を通勤することもしばらく無いなぁ。
ガソリン安くてよかったんだけどなぁ。
で、最後の日もやはり残業。最後の夜食もスキヤの牛丼。
さすがに1週間たたずに食べると、飽きる・・ま、これでしばらく食べないな。
最後にみなさんに挨拶してお別れ。ほんとに楽しい3年でした。
お世話になりました。また帰ってきたいかな。


2003/03/30(日)

朝から急いで洗濯して、最後の休みもやっぱり仕事・・・
さすがにだるいです。でも、けっこう仕事ははかどったので、
なんとか転勤できる目途がついたかも。
ということで昼から焼肉・・ほんとに疲れてるんだね。
二日連続食べれるなんて。
夜は早めに切り上げて、明日は山口だからのんびり寝れるな。(⌒∇⌒)


2003/03/29(土)

異動のため、出勤して残務整理及び机の引っ越し。
午前中は飲んだ翌日なんでだるだるだったけど、昼あたりから
なんとか体が動くようになって、仕事に入れました。
3年間分を一気に片づけるのってやっぱり大変。
なんだこれ?ってモノも発見されるし(^^ゞ
そういうものはすぐにシュレッダー行きですな。
疲れてるから、夜は自棄で焼肉・・・飲めないのがつらかった(^^ゞ
その後は、ちょっと黙々と仕事、気がつくと11時・・・帰るぅ(T.T)


2003/03/28(金)

課の送別会でした。次に朝日で食べれるのはいつだろう?
今回も最初からご飯系が並んでいて、すごい勢いで日本酒を飲む私らにとっては、
お腹をある程度満たしてから飲めるので、酔いすぎなくて助かってます。
今回は「雨後の月」と「大地」、あとはワイン2本を持ち込み。
チリワインも美味で、いい気分で酔うことができました。
朝日さん、ほんとにお世話になりました。また食べに来たいもんです。
2次会の店も、今回は閉店までおつきあい。その後で一緒に食事に言って、
また来るねといいつつお別れ。こちらの店もお世話になりました。
また4月の歓送迎会でも来れたらいいな。


2003/03/27(木)

宇部の友人との送別会。
といってもまあ、このメンバーでしょっちゅう呑むと思うけど(^^ゞ
今回のケラマは、前と微妙に料理が違って、また美味。
しかし、2次会でプレリュードに行った頃から眠気が。
なんで最近、こんなに眠くなるんだろう。ちと不思議。
やはり疲れているんかな?


2003/03/26(水)

班の送別会でした。こじんまりとした部屋でじっくりと。
こんな雰囲気で飲める職場に居ることができたことがとても幸せ。
転勤してもまた、飲みには呼んでもらいたいくらい。
2次会はいつものところだったんだけど、なぜかすごく眠くなって、
1時には宿に帰ってしまいました。まだ2日もあるし、
これくらいにしないとね。


2003/03/25(火)

異動発表日でした。
私の異動先はなんと、この10年くらい第一志望にしてたところ。
すごく嬉しかったと同時に、こりゃがんばらないとという緊張感も。
とりあえず、職場に電話して、業務のことを聞いてたら、
「ハングル読める?」・・・・・え?
英語を使う職場だと思ってたら、他の言葉をメインに使う担当もあったんだね。
こりゃー・・・勉強大変だぞ(^^ゞ
残業終わって帰り道、突然カラオケに行くことに。
いろんな気持ちを乗せて歌いまくり。しらふで歌ったのは久々かも。
とても楽しい素敵な夜でした。
って、ひょっとして金曜まで毎日歌うんでは。。。


2003/03/24(月)

今日は職場の異動発表日でした。
私の異動は明日までわかんないけど、周りの人とか知り合いがどうなるのかが
けっこう興味あって、一日落ち着かない日です。
まあ、それだけではなく、仕事のほうも忙しかったから、夕方にはどっと疲れてますが。
新しいところに行く人、これからもがんばって働いてね。
そして、明日は自分の発表。今度の通勤時間はどれくらいになるんだ?w


2003/03/23(日)

引き続き休日出勤〜。まあ、人がいないと仕事はかどるけどね。
休みが少なくて、だるいのがつらいところ。
途中、ちょっと地元の高校野球応援したりしたけど、イマイチ強くなかったので、
適当に見てたら、あっさり負けちゃったな。ま、あんなものだろ。
それにしても、土日にやった仕事で、月曜にやんなきゃいけなくなったことが
山積み。明日はけっこう時間内はハードかも。がんばろ。


2003/03/22(土)

雨の中、朝からずーっと残業!
やること多すぎて、何時までやれば終わ れるのかってかんじだったけど、
切りのいいところで引き上げてきました。明日もあるし。
今日、昼休みにはじめて、ノンアルコールビールを飲んでみました。
その昔、バービカンが出た頃、試しに飲んでみて、えらくまずかった覚えがあったん だけど、
最近のはけっこう美味しくなっていてびっくり。
さらに意外と酔いが回るのにびっくり。これで0.5%?疲れていたのかな?
一時間は運転しちゃダメって言われてるのもうなずけるなぁ。


2003/03/21(金)

しかし、昨日は疲れてたんだろな。戦争のことにも触れてないし。
こういう戦争がおきるたびに、宗教っていったいなに?とか思ってしまう。
まあ、早期決着がつくことを祈ろう。
ということで、久々の休日、家でまったりと・・・掃除洗濯ボタンつけ。
のんびりバックトゥザフューチャー3をやっと見て、録画してたプロレスみて。
さて、これで3月の休みは終わりかな。明日から4月まではスパートだな。


2003/03/20(木)

そして、飲んだ翌日の重たい体をひきずって、お仕事。
なんか、ちょっと風邪気味なんかな?夕方からちと頭痛くなってきたので、
残業はちょっとにして、早めに帰りました。
今日明日はゆっくり休んで、土曜は仕事かなぁ
来週はもう、残業あんまりできないだろし。


2003/03/19(水)

いまの職場にいた人がちょっと集まって、プチ送別会?
な呑みでした。
久しぶりに一緒に飲む人が半分くらいで、いい雰囲気でした。夏にはラフティングに行くぞと
みんなで盛り上がっていたが、ほんとに行けるんだろうか・・・(^^ゞ
そして、いつもの2次会へ。これって、(午前)2時会が正しいのでは?
ここもあと2回くらいかな?ちょっと残念。


2003/03/18(火)

送別会のような、お食事会でした。
今日行ったのは、前菜遊膳という四川ベースの中華料理屋さん。
やはりこういう店は人数でいくといろいろ食べれて最高。
ああ、おこげが美味しかった・・・
はっ、ちゃんと送別会になってたのかな?


2003/03/17(月)

朝から山口出張で、楽な朝だったわりには、疲れてるなぁ。
やはり疲れがたまってるってことだろな。
残業する予定だったけど、今日はやめて、帰りにふらっとヤマダ電機へ。
おおっ、探していたオーディオマスター対応CD-RWがっ!しかも、USB外付け!
ああっ、気がついたら音楽CD焼き専用マシンにUSB2.0ボードつきで接続されてるっ
こういうことをする気力だけはあるようで・・・


2003/03/16(日)

冷たい雨のなか、仕事に行ってました。人の少ない職場って、寒い。
いちおうストーブはつけたけど、そんなんじゃ足りないくらい。
午前中いたら、寒くなって来ちゃったので、暖かいラーメン食べて帰ってきました。
考えてみると、この1週間、すごい勢いでラーメン食べてるなぁ。
明日もうどん食べてくる気がするし、体に麺が蓄積されそう。


2003/03/15(土)

なんとか9時過ぎに起きて、掃除洗濯して、いつものうどん屋へ。
なんで、11時半に「本日は終了」なんだ〜(^^ゞ
しかたないから、一麺亭でお昼を食べて、家でDVD鑑賞。
すぐに眠くなってしまい、ベッドに逆戻り。
ああ、一日ってはやい・・・明日、仕事(T.T)


2003/03/14(金)

で、今日は手酌の会。改装された入り口あたりは、菜月のよう。
今回は30人弱だったかな。いつもと料理のかんじが違ったけど、3ヶ月あいてしまったので、
なんか久しぶりというかんじで、楽しかったですね。その後はカラオケ、帰ったら5時・・・
ひょっとして、私はタフ?


2003/03/13(木)

今日は友人の送別会ということで、久しぶりにケラマへ。
何を食べても美味しい店って、いいなと、改めて実感。楽しいひとときでした。
もうちょっと早く仲良くなってればよかったなと思いつつ、これからも頑張ってね。
そのあとは、いつもの店で2時まで。この時間くらいまでのほうがやっぱり翌日楽だなと。


2003/03/12(水)

ここ最近では、一番花粉の影響ない日だったので、けっこう仕事できました。
明日も大丈夫かはわからないので、できるときに集中してやるってかんじで、
久々に22時くらいまでやったりして、家についたら、23時前。
昔はしょっちゅうだったけど、久しぶりにやるとだるいね。
さて、早々に寝て、明日の飲みに備えるかな。


2003/03/11(火)

職場で喉が渇いたなと思って、さっと手にとって飲もうとしたのが、アイボン。
よかった〜、マスクしてるから飲まずに済んだよ・・・・
・・・それはそれでおかしいのに、気がつけ、自分!
花粉症の薬も効いて、朦朧としてるといろいろ変なことをするもんだ。
行き帰りの車が眠たいんだけど、ガムを噛むとマスクがずれるし、マスク外すとくしゃみでるし。
マスクしてるとメガネ曇るし、はずすと見えないし・・・
・・・外すのはメガネじゃなくて、マスクだろうがっ
ああ、誰か花粉休暇って長期休暇作らないかなぁ。それある会社に入りたい。
もう寝るっ


2003/03/10(月)

か、花粉がひどいぃぃ!
ここ最近では一番ひどいですな。いま、部屋の中でもマスク。
外はとても寒かったというのに、おかまいなしだな。全く。
夜寝る前に飲む薬も飲んでしまったし、さて、起きててもつらいから、マスクしたまま、寝るかな。


2003/03/09(日)

今週も休日出勤でしたー。朝、出勤しようとしたら、山は白いし。
3月なのにまだまだ寒いね。車で移動してるときは中は暑く感じるけど、いったん、
外に出たら、風も強いしすごい寒い。防寒着ナシではとてもやってられません!
そうこういいながら、夕方までがんばって仕事。こういう仕事もあと3週間かぁ・・・


2003/03/08(土)

起きて古雑誌を廃品回収に出して、ちょっと髪を切りに。
切ってもらいながら、また寝ちゃうし・・・
家に帰って掃除と洗濯、その後はひたすらまったり・・・しようとしたのにばたばたと
ふだんできなかったことをやったら、もう夜。
明日は出勤、もう寝なきゃ!
ここから土曜まで休みないのかぁ。その間に飲みは2回。うーん、一度休みをとるかな。


2003/03/07(金)

福岡最終日、今日は市内を中心にぐるぐると活動。
最後にとっておいたのはやはり博多一風堂。今日は時間あるし本店でかさね味。キャベツと煮卵が旨いっ
稚加栄で辛子明太子買って、スタバで珈琲買って、一路山口へ!
帰ったらさすがにどっと疲れてました。いや、胃が疲れたって言ってるわけじゃなく(^^ゞ
ということで、ちょっと残業して、家に帰って9時過ぎに睡眠。疲れたっ!でも、体重増えた気がするな


2003/03/06(木)

美味しいモノを食べてすっきりと目覚め、仕事もこなして、今日は春日市あたりへ。
これまたおすすめの福一ラーメンへ。昨日とはまた違って、ちょっとあっさり。
でも、いける!辛子高菜を入れすぎるとからなり辛くなるから注意ね・・
雨の中、ぐるっと回って、どっと疲れて、ホテルに帰ってすぐに夕食に出発
今日は15年ぶりくらいの「第三共進丸」。(注 MIDI演奏始まりますのでhp見るときは気をつけて)
仕事はじめたての頃、同期の忘年会を泊まりがけでやったときに使ったこのお店、
博多では有名な、魚の旨くて、安いとこです。
久々に行ったけど、やっぱり旨くて安い!
アジのつくりとか、ひらめのつくりとか、さんざん頼んで飲んで騒いで一人5千円弱は感動!
やはり麦焼酎1ccが1円っていう計算だから、安心して飲めるのがいいね。
一升瓶飲み干しても、1800円・・・(^^ゞ
すっかり満足して部屋に帰ったのが9時前、そのまま、気分良く爆睡。。。あと、一日!


2003/03/05(水)

福岡方面に出張してきました。あいにくの天気だったけど、しっかり仕事はこなしてきました。
ま、それはいいとして、毎年、楽しみなのは、途中でなにを食べるかを考えること。
今年は久留米スタートだったので、友人お勧めのラーメン屋に行ってみることに。
目的地に近づく前に、店の看板発見!「安全祈願」って書いてある・・・
店が見えてびっくり。せまくてそんなにキレイじゃないけど、駐車場たくさん。
昼ちょっと前だったのに、「丸星ラーメン」はけっこうな人。
お勧めどおりにラーメン350円とおでん2個を注文。けっこう旨い!
イメージ的には、宇部の一久がとっても美味しく作ったときに近い。
おもわず替え玉注文。都合610円でお腹いっぱい。
午後も仕事して、博多に戻ってホテルに到着。
なかなか変わったホテルだったけど、ま、いいや。
夜は、中洲の「いろは」へ。久々に水炊きを堪能。キャベツ旨いっ!締めのおじやも最高!
すっかり満足して、そのままホテルへ。明日もあるし、ゆっくり休みました。


2003/03/04(火)

はやく寝ると、けっこう早く目が覚めるね。5時頃から何度も目が覚めて、
まだ寝れるっていうかんじがよかった
しかし、午後からはやっぱりだるくなってきて、4時頃には気をつけないと、睡魔に負けそうになりました。
その後の残業もつらかった・・・明日から福岡だし、はやく寝ようっと


2003/03/03(月)

今日は駅伝の打ち上げでした。って、走ってないじゃん!
とにかく打ち上げでした(^^ゞ安めの店でまったりとお話して、
いつもの店へ。今日はお店の人の誕生日なんで、
またちょっとお祝いなんかしたりして。
それにしても、花粉のきついこと!
飲んでて、薬飲めないのがつらくて、それで1時頃にホテルに戻っちゃいました。
なんて珍しい・・・ていうか、つらい


2003/03/02(日)

さすがにこういう生活してると、休日出勤つらいね。
それでもけっこう一生懸命がんばりました。花粉にかなりいじめられたけど。
花粉といえば、夜の番組で、シジュウム茶が効くとか言ってたなぁ。
ふふん、そんなもの何年も前に試したぞ。それだけでは良くならなかった覚えが。
ふと、台所を探したら、まだ、シジュウム茶、ありました。箱には3500円って書いてある。高いっ
しかし、賞味期限のところが読めない!何年前からあるのかもう憶えてないから、怖くて飲めない(^^ゞ


2003/03/01(土)

文句のつけようもない、すばらしい雨で、みごとに駅伝中止。
中止の電話のあと、ぐっすりと寝ちゃいました。昼くらいまで洗濯とかして、夕方宇部へ。
結婚式の2次会に参加。幸せになってね!おふたりさん!
二人を見送ったあと、カラオケともう一軒。楽しかったけど、また3時・・・