HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2003/02/28(金)

さすが、また3時まで遊んでたから、朝からだるかったです・・・
一日がわりと長く感じたかも。
ときに明日、駅伝なんですが、今年は練習不足もいいとこ。
走って苦しいのは、走る前から見えてるから・・・とりあえず、雨乞いしよう!


2003/02/27(木)

今年退職される方を励ます会がありました。
40年間、お疲れでございましたということで・・・
その後はいつものお店へ(^^ゞ
なんと、先日誕生日だったので、お祝いしてもらいました。
花束とケーキとシャンパン。恥ずかしいけど嬉しかったです。
ケーキのろうそく吹き消したのって、何年ぶりなんだろう・・・


2003/02/26(水)

先日割ってしまった車の後ろのガーニッシュを修理したついでに、
タイヤをスタッドレスからノーマルにしました。これもそろそろちびていたので、新品交換。
考えてみると、2月中にタイヤがノーマルになったのって、
レガシィになってからはじめてかも。まあ、今から忙しくなるし、もう今年は滑りに行けないかな?


2003/02/25(火)

二日分の筋肉痛がセットになってやってきたよ。
歩くのがきつかったなぁ(^^ゞ。ほんと、土曜って雨ふんないかな?
今日はさすがに残業したから、走らなかったね。いや、残業なくても、走れたかどうか・・
というのもすごい花粉で、目と鼻やられてたからね。
こんな中、出歩いたら・・・死ぬ!
ましてや、いやいや走ってたりしたら・・死ぬw


2003/02/24(月)

朝からめちゃめちゃ足が痛かった〜。筋肉痛もイイとこ。
こんなので土曜は大丈夫かなとも思うけど、天気予報の雨にかなり期待!
そうも言ってられないので、帰ってから走る。小雨だったけど・・・走る!
しかしちょっと走ったらもう足は痛いし、きついしで、日頃のランニング不足を痛感。
ピッチャーやってるんだったら、もっと走れよってかんじ・・・


2003/02/23(日)

サブ機のことはほっといて、とりあえず駅伝の練習。
現地で試走してみたけど、風が強いね。平坦だけどけっこうきつそう。
ていうか、ちょっと走っただけで、このつらさはいったいなに?練習不足深刻。
1ヶ月前から普通は練習するのに、インフルエンザとかあったしなぁ。
唯一よかったのは、体調悪かったから酒飲んでなくて、体重が去年並みってことぐらいかな。
走った後、運転できなくて、しばらく駐車場で寝て、帰ってサブ機の再インストール。
ハードディスクを変更してようやく使えるようになったと思ったら、
再起動後、同じ症状に・・原因つかめないー
それはもうほっといて、ガンダムネットワークオペレーションはじめる。
確かに面白いが、重たい。オンラインでやってると他の作業できんな(^^ゞ


2003/02/22(土)

結婚も11年目になると、記念日もあったもんじゃないな・・・
朝から再インストール。ついでにもう1台にもメモリ追加して、ちょっといじって・・・
と思ったのが運のつき。メインマシンは快調になったけど、サブ機は起動できなくなりました。
あまつさえ、インストールが途中で止まる!これはいったいどうしたことだー
てか、どうしよう・・・もう一日、かかりそう。


2003/02/21(金)

夕方、映画を見に行こうと思って、その前にちょっとお好み焼きでもと、
行ったところが、湯田温泉駅近くの某所。隣の軽自動車を見ながらバックしてたら、
いきなり、ガシャーンって音が・・・
みたら、看板に激突。こりゃ、看板と店壊したっって、冷や汗。
車を降りてみたら、壊れたのはうちの車のリアガーニッシュだけ。
ほっと一息。ま、あれ、もとから割れてたからなぁ(^^ゞ看板壊さなくてよかった。
で、見た映画は「レッドドラゴン」。1985年制作の映画のほうも見てたけど、
今回のは面白い。丁寧に作られてて、なかなか満足。
家に帰って、パソコンみたら、どうも調子悪いかんじ。
こないだ作り替えてから、よく落ちるから、明日は思い切って、
再インストールかな。


2003/02/20(木)

なんか、毎日残業だと、一日はやいなぁ。
帰ってちょっとまったりしてたら、もう12時近くなっちゃう。
日曜も仕事してたから、木曜あたりだとけっこうばててきたかな。
最近飲んでなかったのに、ここんとこ、帰って軽くお酒飲んでるし。
明日くらい、のんびり遊んで、土曜こそは駅伝練習だっ


2003/02/19(水)

残業から帰ってきたら、でかい箱があった。
なんだろうと思ったら、こないだ通販で買った、「オースティンパワーズDVD3枚組」。
喜んで開けたら、DVDと思えないでかい箱が!
開けてみたら、フィギュア入り・・・って。しかも、ゴールドメンバーのフィギュア!
うーん、欲しくないっ、せめてオースティンかミニミーならっ
ま、いいか。内容は楽しいだろうし!DTSだしっ


2003/02/18(火)

今週はなんか忙しい!仕事で出張だのなんだの、ばたばたしております。
今日も山陽町あたりをぐるぐる回っておりました。食べるところは・・ジョイフル(^^ゞ
ま、安くていいんだけどね。
今日は割と収穫あったから満足。久しぶりに軽く飲む気になったし。
さて、明日も明後日も残業、はやく寝るかな。


2003/02/17(月)

日曜が休みでないと、けっこうつらいねえ。
また、今日も夕方にはへろへろになってしまいました。
おかしい、今日こそは、帰りに駅伝コース走って帰ろうと思っていたのに・・・
今回、明らかに練習不足、ちと不安・・・


2003/02/16(日)

この時期、ちと忙しいので、休日出勤でした。
一日ずっと電話してると、頭がぼーっとしてきて、夕方そのまま残業しようと思ったけど断念。
帰りもどこにも行く気力なく、さっさと帰ってきました。
うーん、ゆっくり休まないと、今週は金曜まで長いぞぉ


2003/02/15(土)

仕事しようかと思ったけど、時間ちょうどよかったので、ロードオブザリング2を見てきました。
やはり映画館は迫力あっていいねぇ。長いけど、けっこう楽しめました。
それにしても・・・まだ、旅の仲間の最終巻を読んでるんですけど(^^ゞ
いつになったら王の帰還を読み終わるんだろう・・・さ来年?


2003/02/14(金)

普通の日となんら変わらないけど・・・年をとってました。
だんだんまた別の大台が近づいてくるんで、あんまり嬉しくないけど、
みんなが祝ってくれると、それは嬉しいってかんじかな。
うーん、複雑な・・・素直に喜んでおくか(^^ゞ


2003/02/13(木)

仕事休んで、また滑りにいっちゃいました(^^ゞ
今日はバレンタイン企画をやってる芸北に行ってみました。
駐車場無料かつリフト券一名半額は美味しい!
おかげで平日なのにけっこう混んでたけどね。
雪がもうちょっとよければ、申し分無かったけど、まあ、こんなもんかな?
がんがん滑って疲れたんで早めの3時半あがり。
うーん、充実。ていうか、今週は1勤1休だなぁw


2003/02/12(水)

仕事にいったら・・・人が少ない(^^ゞ
どうやらうちの班は風邪、インフルエンザ蔓延してるらしい。
こりゃ、明日も人が少ないかも。大丈夫かな?
といいつつ、明日休んで滑りにいったりするんだが。
・・・そういえば、職場のPC98、ついにお亡くなりの模様。解体するかな・・・


2003/02/11(火)

なんか一日、映画みてたな・・・赤い龍とか、指輪の2とか。
目が疲れてしまったけど、面白かったな。
昼にちょっとスノボにワックスかけてたんだが、上着いらないくらい
暖かかったんだけど、雨も降ってたみたいだし、ゲレンデは大丈夫なんだろか(^^ゞ
木曜に行くかもしれないから、ちと心配。


2003/02/10(月)

どうも、一日仕事して、明日は休みと思うとやる気が・・・
てか、仕事もだけど、ついに調子悪くなっていた職場のPC98を、
再インストールすることにしました。
しかし、せっかくやったのに、起動したと思ったらもうダメ。
最初にメモリーエラーでながらも立ち上がるんだけど、エクスプローラーエラーでるし・・・
もう一回やってダメなら、データ吸い出して、お払い箱かなぁ。


2003/02/09(日)

朝から部品を調達して、せっせと再インストール作業・・・
止まる!3度やっても止まる!
どうも新しいグラフィックカードが原因みたい。あれこれ悩んだ結果、
ドライバが古いのが原因みたいなんで、ネットで新しいのをゲット。
ネットに繋がらない状態だったら、どうやってこの問題をクリアするんだー(^^ゞ
その後、IRQ足りなくて音がでなかったりいろいろあったけど、地道にやってなんとか完成。
なんか去年もハードディスク買ってこんな目にあったような・・・


2003/02/08(土)

朝からふらっとパソコン屋に行って、足りなくなってきたハードディスクを補充。
帰ってからいじってて、ついでに余ってるサウンドカードを入れてみようなんて
思ったのが間違いかも。結局サウンドでないPCになってしまい、再インストール決定(T.T)


2003/02/07(金)

朝、医者に行って、めでたくインフルエンザは完治と。
よかったよかった。ついでに花粉症の薬ももらってきました。必需品だし。
そんなこんなで一日、ずっと座って仕事していると腰が痛くて痛くて。
運転もつらいってかんじ。
やはり運動しないとこりゃ治らないかな。
そろそろ駅伝あるし、走るかなぁ


2003/02/06(木)

だいぶ楽にはなってきたんで、今日は残業。
あと2ヶ月くらいしか今の仕事しないかもしれないから、きっちり道筋つけとかないとね。
帰りにアマデウスのDVD買いに行って、ついつい、モンスターズインクまで・・・
だ、だって特典ディスクが見たかったんだものっ
ああ、お金が・・・


2003/02/05(水)

帰り頃、なんか寒いなと思ったら、みぞれのような雪が。
山口はもっとひどいという情報もあったので、ダッシュで帰宅。
ちょっと帰ったところで事故2件。雪のせいではないと思うけど、気が焦ってるのかな?
しかし、山口までついてもずっとみぞれのまま、積もりそうではないのでほっと一息。
ほんと、今年はよく降るねぇ。いつもなら滑りに行く気、まんまんなんだけど、
体調崩してから、ちょっとやる気が落ちてきたかな。
また行くと違うんだろうけど・・・体力に自信がないな。
せめて、もう一度診察受けて、インフルエンザ完治したと聞いてからでないとね。


2003/02/04(火)

頑張って仕事いったんだけど、午後からつらくなってきて、5時が待ち遠しかった。
なんか回りに風邪引き多いし、うつしちゃいかんと思うと気も遣うし、一日長かった。
さて、ゆっくり寝るかなぁ・・・


2003/02/03(月)

なんか気になって、今日も病院に行ってみました!
なんとインフルエンザA型に感染!せっかく出社したのに、強制送還。
薬があったからか、昨日ほどつらくはないし、原因わかっただけでも安心。
さて、寝るかっ・・って寝てばかりだな。


2003/02/02(日)

しっかり治そうと思い、一日寝てました。
大汗をかきながら、テレビも見ずに爆睡。
にしても、熱が下がらない・・・薬を飲んだらなんとかなるんだけど。
こんな長期間、下がらなかったのってはじめてなんで、ちょっとイヤ。
リンパ腺腫れてるから、手足の一部もちょっと痛くなってくるし。
やはりまた診察してもらおうかな。
また、今日もトータルで2時間も起きてないや(^^ゞ


2003/02/01(土)

そんなわけで、朝、宿をでて、病院直行。
もう一度検査してもらおうと思ったけど、人が多かったのでとりあえず薬だけ。
その後、さっさと帰ってのんびり寝てました。
モンスターズインク借りて見ちゃったけど・・けっこう面白かったな