HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2003/01/31(金)

誕生会で飲みだったんだけど、いままでこれほど体調に不安抱えて
飲んだことないくらい、自信無く参加。結果はやはり悲惨。
飲んでる途中で美味しくないと思ってお茶に切り替え、お酒が覚めた頃に薬飲んで、
大汗かきながらなんとか参加してたという始末。
ああ、やはり健康でないと、お酒も美味しくいただけないんだねぇ


2003/01/30(木)

なんかイマイチ本調子じゃないなぁ。
昨晩も早々に寝たけど2時頃に38度越えてし まってまた解熱剤飲んだし。
これ飲むと熱下がるけど、けっこう汗かくんで、布団も
パジャマもびっしょりになるんだよなぁぁ。こまめに着替えないと冷えるが、それもだるいという(^^ゞ
なんとかだましだまし出社。
うーん、薬飲んだら、きっちり37.5度で止まる。微妙だ〜
仕事中なんかは、解熱剤飲んだほうが動きやすかったりするんで、飲んだら
体がほてってきて、作り物みたいに元気になるし。でも顔は青いって言われるし・・・
やっぱり本調子には遠いってところだなぁ。

夕飯に軽く焼肉とクッパ食べたことだし、さっさと寝ようっと。


2003/01/29(水)

朝からすごい雪でした・・・
予想していつもより10分前に家を出たけど、路面も白いし、吹雪だしびっくり。
幹線道路は平気かと思ったけど、いつまでたっても路面は白い。
まさかと思いつつも、国道2号線まで来てもまだ白い!こんなの久々かも。
こりゃ巻き込まれるのもイヤだなと、そのまま宇部有料道路へ。ここもまた真っ白。
でも、阿知須を過ぎたところからぱったりと雪はやみ、なんとか走りやすくなりまして、
渋滞をさけて大回りしたけど、無事になんとか7時50分には到着。
当然山口から来た人では一番早い(^^ゞ
で、次はというと・・・いつまでも来ない。
普通の時間に出たら、ノーマルタイヤの車が立ち往生してるのにつかまったとか、
横から追突されたとか、そんな話しばかり。
前日から宇部に泊まってた人と、電車で来た人が正解というとこでしょうか。
そうそう、雪の中、病院にも行きました。
いちおうインフルエンザの検査だけ受けておこうかと。
結果はOK。異常なし。よかった〜、でも、この熱はいったいなに?・・
帰りは渋滞する前にさっさと帰ろうって思ったら、道路がめちゃ空いてる。
やっぱみんなたどり着けなかったのね・・


2003/01/28(火)

コンスタントに38度が出るので、8時半に病院へ。
血液検査と尿検査してもインフルエンザではないらしいと。
白血球は増えてるけど、リンパ腺が腫れてるだけ。
熱冷ましと抗生剤もらってひたすら寝て治しました。
さすがにここまで体力ないと、ネットもしないもんだなと(^^ゞ


2003/01/27(月)

小雨の予報の中、大佐に滑りに行ってきました。
小雨の間は、特に気にならなかったけど、大雨はつらい(^^ゞ
さすがにゲレンデから人がいなくなり、帰り支度の車ばかりになったので、2時半ごろ撤収
津和野温泉に寄って、風呂と食事でまったりして帰りました。
と、そこまではよかったんだけど、なんか寝てたら、ひどい寒気が・・・・
熱を計ったら38度6分!こりゃインフルエンザかも!ってことで、
暖かくして大汗かきながら病院が開くまでひたすら寝てました。


2003/01/26(日)

なんとかTVはきちんとおけて、無事に映るようになって、
パソコンも最低限のことはできるようになって一安心。
あとは今回の目標、CD作成専用マシンが無事に稼働するかどうかだなぁ
おっとその前に、ネットにつながらないってのはなんとかしないと・・・


2003/01/25(土)

朝からちょっとインストール準備して、昼にちょこっと映画へ。
今日始まった「ボーンアイデンティティ」へ。
なかなか面白かったが、最後が意外かも。次がありそう
家に帰ったら、親のTVが修理されて戻ってきてて、それが2階にくることになり、
なしくずしに90年式の26インチがパソコン部屋に配置されることに。
パソコンは2台セットアップしてるし、TV置くために模様替えしてるし・・・
部屋はいつもよりもっとすごいことに!明日じゅうにはきちんとしないとな


2003/01/24(金)

仕事帰りに髪を切りにいってきたんだけど、最後のひとりになっちゃいました。
髪を乾かすのも二人がかりになったりして、なんか申し訳ないような・・早くすませたいんだろな(^^ゞ
週末にCDでも作ろうかなと思って、借りてきて、見たらウィンドウズアップデートの案内が。
ま、いいかと思って、インストールしたのが間違い。
シェルとしてのエクスプローラーが破壊されて、起動できなくなっちゃいました。
なんとかエクスプローラーを立ち上げることができたので、CD作る準備だけしたけど、えらい迷惑。
全部ファイル名指定して実行しなきゃなんないし。
そもそもなんで、アップデートで不具合になるねん!
ということで週末は再インストール決定


2003/01/23(木)

雨降る中、滑りに行ってきました。雪を求めて、大佐から瑞穂へ。
おかげで雪にはなったけど、猛吹雪。顔がイタイのなんの。
なんとか頑張ってボードを教えて、4時半ごろに帰りました。
いやー、天気いいのが一番。


2003/01/22(水)

今日も残業して帰って・・・なんか忙しいぞ。
さっさと寝て明日の滑りにかけるっ


2003/01/21(火)

朝から凍結してました。山口はよかったんだけど、宇部が近づくと白くなってきて、
阿知須あたりは完全に滑る状態。道路は渋滞してるし、車はたんぼに落ちてるし。
朝から疲れました。昼には研修もあったし・・・
でも、給料日だから、残業しないってことで、ボウリング大会の練習にも行きましたね。
ひさびさに思ったように曲がって、なんか嬉しかった。200近くが出てけっこう満足。
でも、さすがに6ゲームやると指がむけちゃうし大変。。
大会までに治さないとね。


2003/01/20(月)

なんかたくさん休んでる上に、インフルエンザまで発生してるし。
職場も危険になってきたな。こりゃ、雪山に避難しないとダメかな?
って、休み多かったから、忙しかった!時間になって速攻で帰宅!
帰ってすぐにボードにワックスかけて、行く日のための準備・・・
しかし、暇な土日にやっとけばよかった(^^ゞ
さて、後は寝るだけだが・・ためといた軟式グローブでも見るかな(^^ゞ


2003/01/19(日)

今日も一日まったりだったので、買ってずいぶんたつ、E.T.のDVDを見ました。
最初、いつものDVDに入れたら、DTS音声が出なくてびっくり。
DTS-ESは昔の機種は対応してないんだねぇ。ちょっと焦ったけど、
レコーダーのほうが対応してたから、そっちで堪能。
ETの表情が細やかになってたり、未公開シーンが追加されてたりして
なかなか面白かった。
ついでにこれまた前に買ってたバックトゥザフューチャーもちらっと堪能。
これ、英語の勉強にはいいんだよな・・・
しかし、日本語訳って会話を全て訳してるわけじゃないから、ちゃんと聞き取ると、
細かいニュアンスがわかって面白いな。
もっと英語勉強しなきゃな・・・


2003/01/18(土)

やっと体がなんとか復活したんで、朝からうどん(爆
今日は珍しく、しょう油うどんの暖かいのに生卵入れてみました。なかなかオツ!
その後は家に戻ってスパイダーマン見てました。
最近、なんかいい人が死ぬと泣ける・・・
あとは指輪物語読んだり、そのDVD見たり。
原作読んでから映画みると、よくわかっていいね。


2003/01/17(金)

滑りに行った翌日、筋肉痛にはなっても、それが夜まで続くとは・・・
認めたくないものだな。若さゆえの過ちというものは・・・
ちと違うな。
若くないってことは・・・
前は火木土とか滑ってたけど、このイタイ体では、明日行くなんて考えたくないぞw
明日はゆっくりするかな。
なに、来週水曜は、雪?


2003/01/16(木)

4時半発で行ってきました!平日の大佐!
言葉もないくらい最高!
あんなにいいコンディションのチャンピオンコース、
みたことも滑ったこともないってくらいでした。
すっかり堪能して帰ってきたら7時半。ああ、明日行けば休み・・・がんばる!


2003/01/15(水)

朝から小雪がちらついてたりして、ますます明日滑りに行く気まんまん。
現地に電話したら、新雪40センチくらいあるっていうし。わくわくです。
路面は大変そうだけど・・早く寝てがんばって行くぞ!


2003/01/14(火)

連休明けの仕事はいつものことながら、だるい。
でも雪が降りそうって話しを聞くと、ちょい敏感。
行けるときに行っておかないと、後悔しそうで、早速調整。
さあて、明日の朝の状態次第では、木曜は休むかな!


2003/01/13(月)

すごい久しぶりに車がキレイになったり、今年はじめて勝一のうどんが食べれたり、
そういうことにたいして感謝しなければいけないと、改めて思う今日このごろ。
知り合いのお通夜に行って来ました。
こういう別れをしたあとは、いろいろ考えてしまう。
自分が今、死んで、どれくらい悲しんでもらえるのか、とか、
いま、後悔することは無いのか?とか・・・
とにかく、悔いの無いよう、日々を生きないといけないなと、
そう強く感じて帰ってきました。合掌。


2003/01/12(日)

今日も4時出発で恐羅漢に滑りに行ってきました・・・
滑り自体は、天気もよくて最高だったんだけど、問題は帰り。
数台つらなって帰ってて、ちょっと前の車と間隔空いたなと思って、
ちょっと急いでたら、目の前に30センチくらいの落石4つ!
そこで止まって、急いで石をどけたんだけど、あとで考えるとぞっとするね。
片側はガードレールない崖だし、石をよけたら谷底、よけなきゃ、直撃!
無事に帰れたことを感謝だな・・・


2003/01/11(土)

腰が痛かったから早めに寝たんだけど、起きたら11時でした。。
うどんも食べにいけないって(^^ゞ
昼からちょっとボードの手入れとかして、部屋に戻ったら、また昼寝。
よく寝た一日だったな。さて、明日はスノボだし、
そろそろ寝るかな・・・って、まだ9時半・・・


2003/01/10(金)

ぐっすり寝たから、けっこう体は楽でした。
でも、背中がすごく疲れてるのは、いったいなぜ?
しかし、今日はみんなニンニク臭かったりしなかったんだろーか?
みんなナニもいってくれなかったのは、気を遣ってたから?
それとも酒臭さが上回ってたから?(^^ゞ


2003/01/09(木)

宇部での新年会でした。
前からまた行きたかった韓国料理屋のムットリを再訪。
豚シャブチゲとか鍋、めちゃウマ。すっかり満足。
その後はいつものところに初詣。楽しい!でも珍しく1時にお開き。
1時に帰ったら、たっぷり寝れることに気がつきました・・・(^^ゞ


2003/01/08(水)

初体験、全日本プロレスを見に行ってきましたー
新日本は見たことあったけど、王道プロレスははじめて。
かなりわくわくして会場入り。2階自由席はほんとに自由(爆
席に番号書いてないから、最前列をゲットして、のんびり見れました。
地方会場の2階席、どれくらい近いかというと、リングから選手が軽く投げた
サインボールがたまに届くくらい。大会場だとアリーナ席の空中にあたるかな?
観衆は発表だと2300人らしいが、どうもかき集めたって雰囲気の席が割とある・・・
それにしても冬の体育館って、めちゃめちゃ寒い。体が芯から冷えるね。
今度行くときはカイロとザブトン持っていこうかな(^^ゞ
グッズ販売をざっと見てると、Tシャツにカズハヤシがサインしてました。
そのときはそんなに人だかり無かったけど、小島がサインするって放送で言ったら、
どどっと人が押しかけてたなぁ。
私が買ったのは、スタンハンセンの携帯ストラップだったりするが(^^ゞ
今、なぜにハンセン?って気もするが、全日本らしかったので、ついつい・・・
売り場の人たちも、去年の今頃は自分らが武藤のグッズとか売るようになるとは
思ってもみなかったろうなぁ。
それが今や全日本の社長だもんな。世の中わからん。
とりあえず、試合はこんなかんじでした。
1石狩太一●−土方隆司○(羽根折り固め)
さすが前座の試合。青パンツの細身の石狩、なんか昔の高田伸彦みたいでした
2フエゴ●−平井伸和○(ロックボトム)
フエゴのブランチャがキレイだったかな。フィニッシュは憶えてない・・・
3渕正信・宮本和志●−嵐・荒谷信孝○(垂直落下式ブレーンバスター)
ふだん、渕ってなんで人気あるんだろうと思ってたけど、実際みたら、面白い!
動きが笑えて、試合より渕見てた気がする・・・
宮本、黄色いパンツで馳そっくりだしw
4ケンドー・カシン・A・T・ブッチャー・スーパー・ドラゴン
 −愚乱・浪花●・ジミー・ヤン・カズ・ハヤシ(毒針から体固め)

いやー、ブッチャー見れるとは(^^ゞ 感激しました。
動きも昔のまま、っていうか、あの動きならあと10年やれるかも。
なにせ、地獄突きとエルボードロップと、流血だけだし(爆
カシンがもうちょい見たかったけど、浪花のカニ歩きも見れたし、
試合後に「バーバ!ブッチャー!」のかけ声をみんなで出来て嬉しかったな
5小島聡・保坂秀樹●−S・ウイリアムス・マイク・ロトンド○(ブロックバスター)
小島やっぱり華があるな。ウィリアムスもよくツバがとぶし。元気だ。
しかし、小島のラリアット、ウィリアムスのバックドロップともに不発!
マイコーのブロックバスターでフィニッシュとは思わなかったが、考えたらこの二人、
最強タッグの優勝チームだった(^^ゞ
6武藤敬司○・本間朋晃・奥村茂雄
 −ザ・グラジエーター・ジョニー・スミス・ジョージ・ハインズ●(シャイニング・ウィザード)

社長、相当、膝悪そう。フィニッシュのシャイニングウィザードはみごとだったけど、
動きは悪かったかな。美味しいところだけは持っていくという感じだった。

しかし、やはり、プロレスは面白い。予定調和の世界の楽しさを存分に味わって、
大満足して会場を後にしました。これが、王道プロレス、受けるプロレスなのね・・・
それにしてもメイン終わったら、体がちがちに凍えてたな。風邪引くかと思ったw
会場の外、外国人レスラー用のバスではブッチャーが窓を開けてサインしてたな・・
なんか持っていってサインもらえばよかった(^^ゞ


2003/01/07(火)

あまりに雪の状態よさそうなので、行ってきました!平日の大佐!
貸し切りのようなゲレンデに、最高の新雪!これでもかってくらい滑って参りました。
いや、最近あそこまでまじめに滑った憶えないかも。満足満足。
帰りには純味にも寄れたし、新年早々、満足度の高い一日でした(⌒∇⌒)


2003/01/06(月)

仕事始めでした・・・昨日の雪で路面凍結かとおもったけど、
昨日だいぶ溶けたみたいで思ったほど通勤は大変じゃなかったね。
あいさつ終わって帰る人もちらほら。
こうしてみると、もう3ヶ月なんだよねぇ・・・この職場も。
うーん、さびしい・・・とりあえず、新年会企画するかな(爆


2003/01/05(日)

ついに休みも終わり、朝から雪まじりの寒い一日を
庭までしか出ずに過ごしてしまいました。あっという間だったなぁ
さて、明日は仕事始め、道路凍結してる気がするから、気をつけて行こう!
でも、火曜からいきなり、滑りにいっちゃうかも・・


2003/01/04(土)

飲んだ翌日だけど、やっぱり並ぶわけね(^^ゞ
今日は5人で並んだから寂しくなかったけど、
雪が降ってる中、早朝ってのはけっこうつらかったかも・・・
午前中いっぱい、買い物につきあってくれたふーみん、どうもありがとう(^^ゞ
さて、これをどこにつなぐか、かなり悩んだけど、なんとか接続完了。
試しに使ってみたけど、面白いっ!こりゃ、はまるかもなぁ


2003/01/03(金)

懲りずにがんばって朝から福袋!
また朝一番で買ったのに、なぜか3割引券・・泣ける
がっくり肩を落として、帰ってきて、ハリポタに集中。
なんとか4巻上下を読破しました。いや、面白いじゃん。
映画にしたら前後編になるんかな?
夕方からは、山形屋にて新年会。けっこう湯田に人は多かったね。
さんざんビール飲んで騒いで、今年も楽しいひととき、ありがとう!ってかんじでした。
いやー、楽しいメンバーで飲むのはいいね!


2003/01/02(木)

昨日のこともあるんで、起きてすぐ支度して、急いで福袋買いに行ったんだな(^^ゞ
気温2度の中、朝8時20分到着・・・誰もいないし(^^ゞ
しばらくしたら、誰かくるかなーって思ったら、
誰も次来なくて、並びだしたのは9時20分過ぎ。
なんでこんな早くつく必要あったかなとちょっと泣いたけど、がんばった甲斐あって
先頭で買った福袋には家電5割引券が入ってました
けっきょく、親のテレビと炊飯器購入の足しになったんだけどね。
なんとなく、あとで考えて、やっぱりHDD&DVDレコーダーかっとけばよかったかなぁって。
そんな話しをしていたら、なんか明日また並ぶ羽目に・・・


2003/01/01(水)

あけましておめでとう!今年もよろしくっ
朝から下で一緒に雑煮食べて、初詣・・・・に行こうとしたら、
近くの神社、昨年燃えたんだった(^^ゞ滑りに行ってる間に
消防車が来たって言ってたもんなぁ。
てなわけで、珍しく1日にお参りに行ってません。
その後、初売りのb電器に行って、福袋を買おうとしたら、もう売り切れ。
明日もあるってことで、また明日チャレンジだな。
暖かい格好していかなくちゃ(^^ゞ