HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/12/31(火)

今年ももう終わりですか・・・
ネットしながら年を越すのも何年目だろう(^^ゞ
一年っていろいろあるけど。また新しい年が来るんだね。
それにしても・・・猪木祭、面白いな。
吉田、ボブサップ、ミルコ、強い!
というわけで、今年もなんとかサーバー復活してからは、連続日記完了。
来年もがんばるっ


2002/12/30(月)

夜はけっこう苦しくて、何度か起きたけど、朝には回復!
年賀状を作りつつも、念のために病院に行こうと思ったら、満員!
あきらめて、おかゆとかヨーグルトとか消化のよさそうなものだけ購入して帰りました。
夕方までに一寝入りして、また年賀状作成。完成したのが6時頃。ダッシュで郵便局へ。
でも30日に出す人、最近は多いね。何人も郵便局で一緒になったから一安心だ。
さーて、安心して・・・寝よっと!


2002/12/29(日)

朝から瑞穂ハイランドへ滑りに行ってきたよ。先週とうってかわって雪質最高。
思う存分堪能してきました。詳しくは地滑り日記で・・・
って、それはいいんだけど、朝10時半にカレーを食べたら、いつまでたってもお腹が空かない。
夕飯も喉にとおらない状態。
家に帰って道具をかたづけて、ちょっとビール飲んだら、急に猛烈な寒気が。
体温計で測ったら37度8分!こりゃいかんっていうことで風邪薬飲んで寝たんだけど、
どうも風邪ではなかったみたい。疲れが胃にきて、胃が動かなくなっていた模様。
しばらく、うんうん唸ってたけど、そのうち寝てしまいました。
休日診療所、行ってくるかなぁ・・


2002/12/28(土)

朝、しっかり9時には起きて、うどんの食べ納めに行ってきました。
10時10分に行ったのに、もう待ちがあるなんていったい・・・
いつものセットを頼んで、あとはひたすら年賀状作成!
まだ住所がはっきりしない人がいるんだけど、わかってる人からどんどん印刷ぅ!
デザイン考えるのはまあ楽しいんだけど、一筆入れるのがめんどうかなぁ
といいつつ、日曜はボードに行くので9時過ぎには寝たのでした。
発送は30日以降だな(^^ゞ


2002/12/27(金)

仕事納めでした。睡眠4時間で行ったので、けっこうつらくて、
帰ってもいいと言われたので、午後からおやすみ。
急いでいつものうどん屋に行ったけど、目の前でのれんおろされちゃった(^^ゞ
悔しいから、明日また行くかな。
その後、うちに戻ったら、部屋が寒くて寒くて、ついついベッドに入ったら、
そのまま2時間爆睡。
ああ、年賀状が遠のく・・・


2002/12/26(木)

最後の忘年会は班でこじんまり。残業のあとだったから、開始が8時前になっちゃって、
どこもまだ1次会中で、寒い中店を探し回りました。
結局、いつもの庵に行って、おでんとか食べてたけどね。
その後はいつものお店でママさんの誕生会。あんなに喜んでもらえるとこっちも嬉しいな。
ついつい、3時くらいまで歌ってましたとさ・・・ちょっとずつ早くなってるな(^^ゞ


2002/12/25(水)

クリスマスだからではなく、終業式が終わったから、道路がとっても空いてました。
おかげで通勤も楽だった。いつもこうでもいいんだけどなぁ・・・
仕事的にはクリスマスだからって大きくかわることはないんだけど、人が少なかったから、
ばたばたと電話と接客してましたな。
帰ろうとしたら、すごいみぞれまじりの雨。こりゃ、明日の朝は凍るかな?


2002/12/24(火)

気がつくと、メリークリスマスですな。
最近どんどん周囲の家がライトアップをはじめてて、毎年エスカレートしていくのが面白い・・
うちは全く関係ないので、ケーキすら食べておりませんが、
さすがに今日は仕事するにもちょい気を遣いまして、
あんまり電話したり訪問したりすることはやめときました。
ま、こんな日に文句言われるのも、言うのもイヤだしねぇ。


2002/12/23(月)

起きたら10時半だった・・・。洗濯と掃除で貴重な3連休おしまい。
あ、夜になって、足がちょっと痛くなってきたぞ。
これって、筋肉痛がおそくきたってやつ?


2002/12/22(日)

今シーズンの初滑りに行ってきたー。
疲れたー。雪少なかったー。だるいー
てなわけで、詳しくは、地滑り日記参照


2002/12/21(土)

やはり、まだまだ元気なし。薬が切れて、食事してるとふらふら。
薬飲んだらそれなりに回復するんだけどなぁ・・・
やっぱりさっさと寝よう。
明日は4時起きで滑りに行くし。ちと雨が心配だけどね・・・


2002/12/20(金)

ちょっとしたクリスマスパーティでした。
料理を堪能して、楽しいひとときだったんだけど・・・どうも朝から調子悪し。
昼まではお酒が残ってるのかなと思ってたけど、だんだん吐き気がしてくるし、
すごくだるくなるし。最悪。
なんとか食事してるときも食べながらくらくらしてきてたし。
やはり、3日連続はきびしかったかなぁ。
滑りにいくまでには、ゆっくり休むかなぁ。


2002/12/19(木)

二日目は2度目の職場忘年会。
一次会はいか本陣。呼子のような新鮮なイカが食べれて、まあ満足。
その後、またいつもの2次会へ。
3時半までたっぷり騒いで、お歳暮までいただいて・・・
なんかいつも申し訳ないねぇ・・・といいつつ、また来週行く気もするが(^^ゞ


2002/12/18(水)

まず、初日はクリアだな。
ひさびさのゆきずりの会でした。いつものお店でまったり鍋つつきながらの数時間。
貴重な息抜きですね。翌日にもこたえない程度のお酒だし。
すっかりいい気分で、なんとその日のうちに帰宅(^^ゞ


2002/12/17(火)

づがれた・・・
なんか一日ばたばたばたばた仕事して、山陽町2往復して、
帰ってきて、残業したら、けっこうフラフラ。
最近になく疲れてるのは、真剣に仕事してたってことかな。
今日はもう・・・寝るっ!明日飲みだし、もちませんっ


2002/12/16(月)

たっぷり休んだから、今日は割と元気・・だったんだけど、
夕方からちょっと鼻が出てきて、しかもくしゃみまで。
まさか、風邪?と思ったけど、どうも鼻がむずむず。
こんな時期にやっぱり花粉かーい。病院行くのも面倒だぞー


2002/12/15(日)

滑りに行かなくなったもんだから、10時まで寝ちゃいました。
そっから洗濯と掃除してから、髪を切りに行ってきて。
ここがみんなサンタの格好してるのを見ると、クリスマスって思い出すなぁ。
買い物して帰って、ちょっと横になったらそのまま6時近くまで爆睡。
休みの日って、ほんとよく寝れるもんだな(^^ゞ
ま、明日からまた、残業と飲みの一週間だし、今日は早めに寝るかなぁ


2002/12/14(土)

今回の手酌は立山と開春だったな・・...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
意外とはやく帰ってきたので、ゆっくり寝て起きても9時頃だったかな。
ちょっと親の新しいパソコンにOSインストールしたりして午前中が過ぎ、
途中でうどん食べた以外はほとんど作業してたかな。
明日滑りに行く予定だったんで、板も作ったりしてたけど、
中止になったから、明日もゆっくり過ごそうかなぁ


2002/12/13(金)

すっかりゲレンデ状態良さそうなんで、ひそかに日曜行けたらいいなと画策中。
なかなか人が集まらないからどうなることやら・・・
さて、本日は手酌の会。今回も30人くらいかな。また、手酌忘年会ってことで、楽しんできますねー。
それにしても前は手酌ってすごい帰り遅くなる印象だったんだけど、いまや宇部で飲むほうが遅いし。しかも平日だし・・・


2002/12/12(木)

歯が痛かったので、朝から歯医者に行ってきました。
左下の歯がぐらぐらしてたんで、それを見てもらったら、
原因は「噛み合わせが悪くて力入りすぎ」だったものらしい。
ちょっと痛む歯を削ってもらって、かんだときに当たらないようにしてもらいました。
しばらく左で固いモノは噛むなと言われたよ。安静状態ね。
とりあえず、歯周病じゃなくてよかったぁ

そして、今日も残業。えらい遅くまでやってみました。
明日は手酌だから、できないし。てか、今週も2回飲みだな・・明日は、大人しく飲むかな・・無理だな(^^ゞ


2002/12/11(水)

朝まで騒いだ翌日は、顔がむくむし、なにせだるい。
3時間半寝て目覚ましがなったときは、午前中は休もうかと思うくらいつらかったね。
昼休みに寝てたらなんとか回復したけど、そのまま残業へ突入。し、死ぬほどきついぃ。
なんとか帰ってタイヤ交換のために車にスタッドレス積む作業終わったら、
今度は賞品のDVDプレイヤーを寝室に接続。
こういうのは疲れてても、できるんだな(^^ゞ
しかし、さすが景品、みために安っぽい。めっちゃくちゃ軽いし。
でも、裏の端子とか見ると、やはり3年前に買った物よりは多彩なものがついてるし、
DVD-Rにも対応してる。そのうち居間のと交換するかなぁ


2002/12/10(火)

山口に初雪が!
起きたら山がうっすら白かったんで驚いたんだけど、
職場についたら、すごい降り出して、真冬ってかんじでした。
つもりはしなかったけど、雪みるとわくわくしてきて、タイヤ交換をスバルに頼んだりして。
こりゃ、週末滑りにいってみるかなぁ・・
今日は職場の忘年会第2弾でした。
飲みに行く前には靴を磨くといいことがあると、
出がけに職場の人が言ってたので、真似して磨いて行ったんだけど、
なんとビンゴでDVDプレイヤーゲット!
教えてくれた人もビンゴ1番で上がってたし、ジャンケン争奪戦で、
宝くじ40枚を手に入れてたから、ほんとに御利益あるのかもぉ。
気分良く2次会に行って、がんがん騒いで気がついたら3時半・・・
2時の時点で時計みて、「まだ2時じゃん」っていう会話は間違ってるぞ・・


2002/12/09(月)

一日ゆーっくりするつもりで、9時過ぎまで寝てたんだけど、
親パソの調子悪くて、その面倒みてたら一日経ってしまった・・・
Meが、なぜかVGAで立ち上がって、しかもマウス認識しなくて、どうやっても治らなくて、
結局別ドライブにXP入れることになっちゃって。
ついでになんか新しいの欲しくなったみたいで、OAシステムプラザで組んでもらったりして
また、うちのより1.5倍速いパソコンになってるし・・・
夜はマイノリティリポートみてきたよ。なかなか凝ってて、面白かった
2回見ても大丈夫ってかんじかな。


2002/12/08(日)

うーむ・・・予想通り、布団に入って数分でダウン。K−1のケの字しか見てない(^^ゞ
困ったもんだ・・・あれだけ楽しみにしてたのにぃ。
意識が遠くなる中で「ハードディスクレコーディング」って言葉が浮かんだのは
気のせいだろうか・・
今日は仕事でした。車で一日、かけずりまわってたらえらい疲れた。
もうさっさと寝ちゃうかなぁ・・


2002/12/07(土)

起きたら9時過ぎてた・・・12時間睡眠(^^ゞ
おもむろにうどん食べに行って、そのまま一日、まったり・・なにやってたんだろう。
気がついたら一日、部屋でパソコンにむかってて、気がついたらもうこんな時間。
さあて、K-1見るかなぁ。サップがちょっと残念だったけど、決勝はやっぱり見たいな。


2002/12/06(金)

朝がキツイ・・・
ホテル泊だから7時過ぎまで寝れたけど、それでも3時間。
途中からセーブして飲んだから、酔ってはなかったけど、やっぱりだるいよね。
なんとか午後まではもったけど、最後のほうとか、眠くて気分悪くなったな(^^ゞ
というわけで帰って速攻でダウン。9時前には寝ちゃいました・・・爆


2002/12/05(木)

珍しく、飲みぎりぎりまでお仕事して、18時から忘年会。
今回は予算が少なかったので、安めのお店で飲み放題。
いつものような旨い日本酒は無かったけど、ま、そこそこ楽しめました。
そして、いつもの2次会へ。いつものように思い切り、飲んで歌って、まさに忘年会。
そして、終わったら、また4時・・・
年を考えて飲もうね(^^ゞ


2002/12/04(水)

やっぱり、ゴスのアルバムは聞き応えあるなぁ。今回はアカペラだから、かなり
本人達もいろいろやってみたみたいで、聞いてて面白かったよ。
今週は明日が忘年会第1号なんで、前倒しで今日も残業でした。
仕事も年末進行でがんばらないと、あとあとがきついからねぇ。やるしかないかなぁ


2002/12/03(火)

ゴスペラーズの新しいアルバムもええのう・・・まだ聞いてないけど(^^ゞ
きっとイイに決まってる。なにせ、アカペラだし。
3月にコンサート行って、よかったから、それからずっと彼らのアルバム聞いてたから、発売日に即買いしちゃいました。
さらに、コンサートまたあるだろうと思って、先日、ファンクラブにも入会。
そしたら、ファンクラブ優先販売もう終わってるっぽいし、しかも1ヶ月くらい手続きかかるらしいし・・
そもそも山口でコンサートしないしっ!
ダメダメじゃん(^^ゞ


2002/12/02(月)

桑田のベストはええのう・・・聞き入ってしまうな。
気がついたらもう12月なんですねぇ。
うちの業界も12月は稼ぎ時なんで、毎日残業したり、出張したりしなきゃいけないだろなぁ。
週に2回の残業と飲みが1回は確定だから、なかなかハードだぞ(^^ゞ
とりあえず、風邪を治さないと・・。


2002/12/01(日)

朝からうどん食べに行って、そのあとは今日こそはハリポタ読むぞって思ったのに・・
ちょっと喉痛いかなと思って、例の薬を飲んだら、夕方からめちゃ眠くなって昼寝するはめに。
この眠気はちょっと半端じゃないね。ぜったい仕事行くときは飲めないなぁ