HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/11/30(土)

今日もまた、映画に行ってきました(^^ゞ
最近映画づいてるな。12月1日は映画の日だから、また、それで行ってもよかったんだが・・
そこでは見たい映画やってないから、今日でないといけなかったんだけどね。
さて、明日は一日、ひさびさにまったりと・・・ハリポタ4でも読もう。あ、映画の日・・どうしよう


2002/11/29(金)

どうも薬があわないみたいで、やたらと眠い。
昼には我慢できなくて、つい出張中に昼休みを全て寝て過ごしてしまいました。
ちゃんと起きて仕事はしたけどね(^^ゞ
ところで、症状として鼻が出るってのがあったんだけど、気がつくと、目も痒いぞ。
これって・・・・花粉症?もお?


2002/11/28(木)

なんとか風邪は治りそうなんだけど、やたらと薬が眠いっ
仕事中はもちろん、残業して帰るときの車の運転がつらいことつらいこと。
さっさと治さないと、事故るな(^^ゞ
昨日も20時すぎから寝てたけど、今日も寝よっと。


2002/11/27(水)

風邪引きでもあるし、休んで一日のんびりすることに。
ゆっくりと家に帰るついでに、平日なら空いてるかもってことで、ハリポタ2を見に行きました。
しかし、いつも行く映画館の駐車場は満車でびっくり。中に入ったら、次回上映を待つ人がいてびっくり。
やはりこの人気はすごいかも。
内容については、あんなもんでしょう(^^ゞ
第1作に比べたら、ストーリーが駆け足で無かったような・・
とりあえず、ロンの表情がよかったのと、ハーマイオニーが美人になってたのが印象的。
相変わらず、森のシーンで寝てしまいそうになるけど、見て損はないかな。
エンドロールか終わるまで見てないとダメだね・・・


2002/11/26(火)

会議があって、その後は懇親会。来週の忘年会と同じ場所ってことは 料理も一緒なんかな・・・
その後は、いつもの店が休みだったので、カラオケボックスへ。
相変わらず熱唱していたんだけど、途中で声がでなくなって・・・ダウン。
やっぱりこりゃ、風邪だね。


2002/11/25(月)

よく寝たから、ある程度、朝は元気だったんだけど・・やっぱ、午後からバテバテ。
会議あるから、その準備はしたけど、定時でささっと帰宅。そして、チャットも早々にベッドへ。
なんか、喉痛いな。風邪かな?それとも歌いすぎかな?
火曜は飲みなのに、大丈夫やろか?ちょい心配。


2002/11/24(日)

ほとんど寝てない状態で、朝を迎え、渋谷で朝食を済ませて、
向かったのは・・・・東京タワー(^^ゞ
いやー、久しぶりでなかなかよかった。30年は行ってないもんなぁ・・・
楽しい時間はあっという間。夕方まで騒いでJALで帰ってきました。
さすがの寝不足なんで11時には爆睡。さて、次のオフってあるのかなぁ。またいきたいぞ。


2002/11/23(土)

朝からちょっと東京に行って来ました。
今回の目的はいわゆるオフ会。
今までと違ってビデオチャットで顔みたことのある人同士で会ったので、なんか会う前から安心感あり。
顔や性格もだいぶわかってから直接会ったので、まあ問題ないだろうと思ってたんだけど・・・
ひとつ誤算だったのは、大きさ(^^ゞ
え?この人こんなに大きかったのかぁ〜とか。意外とカメラじゃわかんないもんでした。
そのまま日曜までエンドレスで騒ぎまくり・・・


2002/11/22(金)

久々に焼肉を食べに行ってきました。
安くて旨い山口の万吉。
大盛りご飯を最初から頼んで、ホルモンその他を堪能いたしました。
今回のメンバーはいつもと違って、カルビ好き多し!
なんか最近、カルビばっかだと脂っぽく感じてくるのは、年なんだろか。
カルビ多かったからここにしてはちょい高めの3000円。
でも、大満足でした。ここで得た気力で、いざ東京へ!


2002/11/21(木)

腰が痛い・・・今日も一日出張して、寒い中を車で走り回ってました。
帰った頃には、もうどっと疲れが腰にきてしまって。
また、サロンパス貼って、さっさと寝る状態だな。
ああ、仕事ばっかだとネタがないぞぉ


2002/11/20(水)

あー眠い・・・風邪薬が効くとなんか一日眠いなぁ。
といいつつも、午後からまた出張。一日かけずり回ってました。さすがにばてばて
夜の電話かけも疲れたままでやってたなぁ。。いかんな。
でも、明日も出張だし、体ははやく休めたいところだな。寝るかな。


2002/11/19(火)

流星を見ようと思ってちょっとだけ早起きしたのに、起きたら曇り・・
もっと早くに起きていたら、見れていたという話もあったけどね。5時は遅かったかも。
そろそろ仕事も忙しくなってきたので、今日は一日、ずっと出張そとまわり。
さすがに疲れます。
さっさと休んで、明日の朝もういっかいチャレンジしたいところだけどなぁ・・


2002/11/18(月)

やたらと寒いぞ〜。すっかり冬だ〜。
なんかほんと例年よりも早く寒くなってる気がするな。
職場に全館暖房入るまで、とりあえずガスストーブが点火されました。これだけでもえらい違い。
こうなると出張がつらいんだよなぁ。上着もってかなきゃいけないし。
そうそう今日からうちの職場に新人さん来ました。
全くの新人がこの時期に来るのは珍しいけど、来る方も迎えるほうも大変そう。
歓迎会が忘年会と重なるから、すぐにできなくて申し訳ないが、まあ頑張ってほしいもんだ。

そういえば、今日、明日はしし座流星群が見れるとか。
去年もなんか夜中に5分くらい見てるようだ。今年もがんばるかなぁ。


2002/11/17(日)

天気いいし、朝からパンツの交換いったあとに、また、うどん食べてきました
入り口
いつも頼むセット
天ぷら2つを入れて、さあ食うぞ状態

いつも行ってる勝一で、いつものかけうどん(左)としょうゆうどん冷(右)
外で食べてみたけど、やっぱりちょっと肌寒かったかなぁ。熱いうどんが最高でした。
家に帰って、まったり・・・なにやってたんだろな。気がつくと夜だし(^^ゞ
週末は東京だし、今週はおとなしく過ごすかな。(自信なし)


2002/11/16(土)

なにげに映画見に行ったんだけど、初日なのにガラガラ。隣にはすごい行列。
そう、ハリポタ2の先行上映に並ぶ子供子供・・・
これってこの年代に人気なんだねぇ。隣にいる親がやけに疲れて見えたが・・・
今日見たのは「ショータイム」。デニーロとエディマーフィのコメディ。これがなかなか面白い。
思わぬ拾いモノってかんじ。(思わないんなら見なきゃいいじゃん(^^ゞ )
その後、久々にパンツを買ったんだけど、家ではいてみたら、ファスナーが壊れてました・・
めちゃ悲しい。また明日行かねば。ぅぅ。


2002/11/15(金)

朝から、喉いたいなと思ったら、思いっきり職場で声が違うって言われた。
どうも歌いすぎた模様(^^ゞ
昼は出張して、車で走り回ってたけど、やっぱり午後からぐったり。
飲んだ翌日の出張はやっぱりだるいね。
やる気指数がやや落ちてたけどなんとか仕事して、定時に帰宅。
その足で髪を切りにいったら、知り合いに遭遇。
なんかああいうところで会うと恥ずかしいね。
なぜか終わったら9時近かったし・・


2002/11/14(木)

突然の異動発表があったので、送別会がありました。該当者、これからも頑張ってね。
てことで、今回は割烹朝日さんでまたお酒の持ち込みさせてもらいました。
今回は「純米吟醸 中島屋」と「くどき上手 八反参拾五44% 純米大吟醸」という酒でした。
ちなみに毎回お酒は宇部のまつばらというお店で買ってるんですが、品揃えよくていいです。
さらに今回、こんな店も発見。ココも次のときには使ってみようかな。
2次会はまた、いつもの店だったんだけど、相変わらずカラオケ歌いまくり。今回は特に古い歌メイン。
それにしても沢田研二なんてはじめて歌ったけど、昔の歌って憶えてるもんだねえ。
「ダーリング」とか「時の過ぎゆくままに」とか・・・泣けてくるね。


2002/11/13(水)

なーんか、朝から仕事でカメラマンやって、午後は地図とにらめっこ。
一日ずっと地図見て、電話番号調べてたような気がするな。
夜には目がチカチカしてたかも。また、ソッコーで寝ちゃいました。
明日は送別会だし・・・


2002/11/12(火)

昨日は早く寝るつもりだったんだけど、イヤ早く寝たんだけど・・・
その前についついクリックしちゃいました・・ネットって怖い!
買ったのは今年はやりのショットのPコート。
もともとPコートってけっこう好きで、大学時代にJPRESSのを買って愛用してたんだけど、
さすがに15年使ってると袖とか襟とかすり切れて来ちゃって。
今年は買おうと思ってたんだな
それで調べてたら、ここのが良さそうだったので、博多行ったりして探してたんだけど、見つからなくて
結局ネット通販で買うことに。オークションも考えたけど、イマイチ気に入るのがなかったので新品に。
で、やっと見つけたのがココ。なんと秋田の店。
勢いでクリックしてたけど、今日になってちゃんとメールきて、もう発送したとか。対応いいから満足。
しかし到着は15日って・・佐川君でもけっこうかかるな。でも楽しみ。


2002/11/11(月)

ポッキーの日っていったい何?・・・・
職場旅行翌日だからかわかんないけど人が少なくて・・
電話とったりしてるだけで疲れました。
帰ったら、奥さん風邪で休んでたし。まあちょっとは良くなってるみたいだったけど。
もうちょい体調悪そうだから、大事とって今日も早く寝るかなっ


2002/11/10(日)

朝食食べて、ゆっくりして、11時開店を待って一風堂へ。
今日は先月リニューアルされた大名本店で新しくできた「かさね味」をいただきました。
これがめちゃウマ!これ食べるためにまた博多に来そうな勢いだな。
その後、ビームスとかいろいろ歩いてたらなんかだるくなってきて、どうも風邪が悪化した模様。大名の稚加栄でめんたい買ってバスで博多駅に移動。
駅前のヨドバシ併設のスポーツショップでオークリーアウトレット品を買ってさっさと新幹線で帰りました。
その後、ぐったり・・・
明日までよく寝て、養生しようっと。さすがに疲れました。


2002/11/09(土)

職場旅行で博多に行ってました。
といっても、自由時間ばっかなので、朝から早めに行って、新しくできたヨドバシカメラを偵察。
ヨドバシさすがに大きいから、いろいろ見てるとあっという間に時間たっちゃう。明日の特売品の行列もすでにすごい長さだったし・・
日曜に時間あったら、外付けハードディスク買いに行こうかと思ってたけど、あっさり断念
そっから100円バスでキャナルシティ前に移動して、ホテルにチェックイン、早めに食事することに。
とりあえずラーメンスタジアムの六角家と麺幸で食べたんだけど、六角家は前に食べたのはラーメン博物館だったな。
しかし、相変わらず濃いなぁ。両方美味しかったけど、縮れ麺は、もういいや(^^ゞ
その後、みんなと合流して、福岡シティ劇場でライオンキング観劇。
さすがに人気あるだけにすごかったけど・・・1000円分くらい寝てしまって残念じゃ。
見終わってから、ちょい買い物。悩んだあげく、ティンバーランドで、ブーツゲット。
履き心地いいけど、脱いだり履いたり大変そう。がんばるぞ。
夜の宴会はなだ万。料理旨いけど、出てくるのが遅いっ
スーパードライ1本1000円ってなんだぁぁ。旨かったからいいけど、個人じゃ行けないな。
その後は余った焼酎もらってホテルの部屋でちょっと飲んで終わり。安上がりじゃ(^^ゞ


2002/11/08(金)

ヤッター!ボウリング大会準優勝〜!!!
・・・チームだけどね。
職場で4人1チームで作って大会に出て、23チームで準優勝。上出来でしょう。
4人中3人が10位・15位・45位とっったしねえ。
もちろん私が一番点は低いんだけどね。
まあ、でも大きく足をひっぱらなくてよかったと。点数は不満なんで言わないよー


2002/11/07(木)

残業の日の夕方、みんなでご飯食べにいったんだけど、予定のお好み焼き屋が空いて無くて、
しかたなく近くのもんじゃ屋へ。
宇部でもんじゃ食べたこと無かったし、しばらく行ってなかったから、作り方憶えてなくて、
お店の人にやってもらいました。
久しぶりに食べたら、なんとなく蕎麦入りの野菜炒めって感じだったけど、
後半、おこげっぽくなってきたらまあ旨いかなっていう
しかし、なんとなくおやつみたいなもんじゃ焼き、これが一人前700円は・・・(^^ゞ


2002/11/06(水)

最近、通勤中に借りてるCDを聞いてたりするんだけど、懐かしいのが、アリス!
リアルで聞いていたのは中学生の頃、さんざん聞いてたのは確かなんだが・・
こんな久しぶりに聞いても、歌詞憶えてるもんだねぇ。
絶対に20年は聞いてないって曲なのに、イントロ流れたら、シングルでも無い曲の歌詞が浮かぶのはなぜ?(^^ゞ


2002/11/05(火)

お昼に出張してて、いつものネット喫茶で食べようとしたら、なーんと、サービス期間が昨日で終了。
先週までなら、火曜日は太っ腹デーで食事半額、食事中は1時間無料だったからお昼は240円で食べて、
ネットできたのに、
今日からは食事480円に1時間利用料が480円・・・出せません。4倍も(^^ゞ
てなわけで、お昼に使える店がまた減ってしまって悲しい。途中まで読んでた「頭文字D」の続きはどこで読もうか・・・
夕方はまた、金曜日の大会に備えてボウリングの練習。
自分の練習的には、先週よりはいいかなってかんじだったけど、びっくりしたのが隣のレーン。
肩あたりまでボウルをリフトして、さっそうと投げてるのは18歳の女性(年齢教えてもらった)。
フォームもキレイなんだけど、ボウルはシュート回転だし、ハウスボウルだから、すごいハイスコアなわけじゃないけど・・・
びっくりしたのはゲーム数。このボウリング場、平日夜は1500円で10ゲームまでできるんだけど、
この二人、10ゲームやってました。
はじめてみたよ。女性で10ゲームやる人・・しかも、トータルで負けたほうが、もう1回やろうって言ってるし。
もう10ゲームやるのかと思ったよ(^^ゞ


2002/11/04(月)

連休最終日、ふと思い立って映画に行ってきました。
「9DAYS」はアンソニーホプキンスの出てくるCIA映画。期待してなかったから割にはけっこう楽しめました。
細かいことを考えずに見て、ちゃんとしたスパイ映画なのに、笑えるし。
ビデオでもいいから一度見てみてもいいのではないかと・・・。


2002/11/03(日)

なんか今年はほんとに寒いね。急に寒くなったもんだから、タンスに着る時期を逸した服がたくさん。
ふだんはロングTシャツとかですむ時期もあるのに、なんかいきなり半袖Tシャツから、フリースになったかんじ。
寒いからついつい家でのんびりして、前に買った「指輪物語」のDVDをやっと見たりして。
その合間にもうたた寝として、あっという間に中日終了。連休もあと一日かぁ。


2002/11/02(土)

ちょっと小雨降ってたけど、紅葉を見に行ってきました。
最初は三段峡に行こうかと思ったけど、渋滞してそうだったので、匹見峡に変更。
表匹見峡への道はその昔、スキー帰りに191号線から9号に戻るときに一度通ったことあるけど、
そりゃひどい道だった印象。でも、ここを通ると近道かもと思って、雪の無いときに再確認しておきたかったんです。
日原の道の駅を過ぎて、488号をひた走ると匹見町役場。
そのまま県道37号がもう表匹見峡。さすがにとてもキレイ。久しぶりに紅葉を見たというかんじ。
その後、奥匹見峡はちょっと歩く必要あるのでやめて、裏匹見峡に行ってみた。
これがまたいい感じのところで、夏来ても涼しそうでいいだろなってかんじでした。
この道、やっぱり雪があるときはつらいかもしれないけど、ゲレンデ近くにしか雪がないときは、また、通ってみようかな。


2002/11/01(金)

さっすがにだるかった・・・
朝が来るのはとてもはやくて、酔ってはいなかったけど、けっこう疲れが残ってて。
一緒に行った人もばてばてで、一人は午後から帰るし(^^ゞ
私は薬が効いてたようで、そこまでひどくはなかったけど、午後から眠気と疲労に耐えるのがやっと。
なんとか帰ってきたけど、今日はほんと、さっさと寝ようっと。