HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/10/31(木)

職場の人と軽くおでんを食べに行きました。
いや、そのつもりだったんですが・・・なぜか盛り上がって、気がつくと2次会へ。
そのままいつもの店に行ったもんだから、また歌って騒いで盛り上がり。
気がつくと2時でした。楽しい時はすぐ過ぎるものだね。
また、騒ごうね。一緒に行ったひと。


2002/10/30(水)

寒いねぇ・・・もう鍋とかの季節だな。明日くらい、おでん行っとくかな。
残業して帰ったら、なんと巨人が4連勝で日本シリーズ制覇してるし。
途中ちらちら見てたけど、なんか西武がいつもと違うかんじだったねえ
あの緻密な野球の西武が4連敗。シーズン90勝もしたのに・・・
そこに負けたダイエーの立場はどうなる(^^ゞ
ま、今日のところはおめでとうっていっとくかな。来年は、巨人倒して日本一だ。
おっとその前に西武に勝ち越して優勝せねば!


2002/10/29(火)

今日は一日出張してました。
そろそろ外に出て、稼いでこないとねぇ。その下調べみたいなことをやってましたね。
しかし、昼食を最近ネットカフェで食べることが多いんだけど、火曜日は太っ腹デーってことで、
なんと食事して1時間いて240円プラス税。めちゃ安。今度は夕食で来ようかな(^^ゞ
帰って、今日こそはハリポタ4巻を読むぞと思ってたんだけど、なんと4ページでダウン。
ここまでは原書で読んでたので、全く進んでないともいえるな。
てなわけで、昼の疲れからか、10時頃から爆睡してしまいました。
ま、たまにはいいかぁ


2002/10/28(月)

今日は昼頃突然、ボウリングの練習に行くことになりました。
考えたら来週が大会。練習しないとまたえらい点数出すしなぁ
てなわけで今日は大会にあわせて、ハウスボウルで練習。投げ方が根本的に違うから、慣れておかないとね。
てなわけで、最初の1ゲームはひどい結果。
慣れてきた3ゲームめあたりはまぁまぁだったけど、他の二人は200近いスコアだし。
私のはほんと血圧か?ってな状態。
最後にもう一度、マイボウルで投げてみたけど、やっぱり投げやすいな。スペアとるのが楽。
さあて、大会ではどっちを使うかなぁ・・もいっかい練習いこ。


2002/10/27(日)

今日はさすがに11時前に起きたので、うどん食べてきて、ついでにPCパーツ屋へ。
昨日からデスクトップが変な音しはじめて、なんだろうと思ったら、ハードディスクの
リムーバブルユニット冷却ファンが壊れてました。
で、それを買いに行ったんだけどどうも無くて、しかたないからユニットごと購入。
ファンは見つかったときに買えばいいかぁっ
・・てんで、壊れたファンを取り外して、リムーバブルユニット3個目を取り付け。
3つのハードがフロントに並んでるのは壮観だが、取り外すことは果たしてあるのか(^^ゞ
その後はまた日本シリーズ。しかし、巨人強いな。桑田のピッチングも見事だったし。
だいたい、桑田ってなんか高校時代から見てるから、つい応援してしまうな。
やっぱり宇部商業とやった甲子園決勝戦とか憶えてるし、年齢近いとなんとなくがんばれって思っちゃうな・・・


2002/10/26(土)

起きたら11時。さすがにうどん屋にも行けず(^^ゞ
しかたないから、家にあるもの食べて、部屋で、ぼーっとしてたら、日本シリーズ。
松坂のスピードすごいなと思ってたら、清原にでかいイッパツくらってるし。
なんかぶっちぎりの優勝だった西武がああやって打たれると、なんか残念だな。
後半の上原は危なげなかったし。やっぱ、巨人って強いんだなぁ。工藤、返して欲しいなぁ・・・


2002/10/25(金)

まさか、1週間に2回も朝帰りすることになるとは・・・
今日は手酌の会、5年目突入でした。一時は100人近かったけど、今回は30人くらいでまったり。
これくらいのほうがたくさん話せていいのかもねぇ。お酒は飛露喜と開春。
びっくりしたのはトリの丸焼きが出てきたことだな。毎回趣向をこらした料理出してもらって、感謝です。
2次会はカラオケボックスで2時間たっぷり。気がついたら4時(^^ゞ
なかなか濃い1週間でした(爆
これが出てきたときには
びっくり。
続々出てきてもっと
びっくり(^^ゞ
なかなか辛口の美味しいお酒でした。
福島のお酒だとか。


2002/10/24(木)

いちおう、今日は休んでもいいと言われていたから、安心してたってのはあるけど・・・
起きたら8時40分でした(^^ゞ
さすがにだるかった。支度して仕事して、昼からえらい眠くなってきて。耐えられずに3時から休んで帰ってしまいましたが。
帰ってる途中から元気になってきて、買い物に行くし、髪は切ってくるし。
結局は仕事したくなかっただけかもぉ
さて、明日は手酌、今回は何人かなぁ。


2002/10/23(水)

今日はハリーポッター4巻の発売日。朝から本屋に寄ってさっそくゲット。
結局、原書は10ページくらい読んだところで断念。内容が難しいというより、ベッドで読んでると、すぐ寝ちゃうから(^^ゞ
週末にでもゆっくり読むかなぁ。楽しみ。
で、今日は久しぶりに、職場の連中と飲み。「とくとく」で魚を堪能。日本酒は亀齢が旨かったな。
その後、スナックを2軒ハシゴ。2軒目はいつものとこね。
なんかまた、異常に盛り上がって、最初に店を出たのが2時すぎ。
屋台でおでん食べて軽く飲んで、なぜかまた同じ店に逆戻り。
そこからは店も閉めちゃって4時半までカラオケ三昧。いったい何曲歌ったやら。明日は喉痛そう。


2002/10/22(火)

口内炎経過日記もようやく終わり。今日、久しぶりに会った人はえらくほっそりしてました。
どうやら禁酒したのがよかったとか。やっぱりお酒って太る元なんだなぁ。
確かにご飯すすむし、カロリーもあるし。
でも、やっぱりわかっていても酒はやめられないかな。てことは体系もこのままかなぁ。
明日も飲みだし・・・(^^ゞ


2002/10/21(月)

なんとか口内炎も治ってきて、ほっとしたとこでお昼に弁当買い忘れるし(^^ゞ
しかたないから、ポプラでウィダーイン2つ買って昼食にしたけど、
450円くらいになっちゃて、弁当なら300円ですむのになぁってかんじ。
しかし、毎日食べてる300円弁当、けっこうしっかりしてるからなぁ。量もあるし。
味はさすがに飽きた気もするけど、他のどこでもその値段では食べれないと思うと、ついつい、頼んでしまいます。
きっと明日も・・・だろな。


2002/10/20(日)

そういうことで、起きたら、10時。
ちょっと作業して、食事に出て。
今日こそは指輪物語のDVDを見ようと思ったのに、気がついたらまた爆睡。
その後、ちょっとHPの関係で作業してたら、また2時。寝なきゃ・・


2002/10/19(土)

終わったのが4時半だったので、起きたら12時近かったな。
といってもまだ、ソフトのインストール終わってなかったし、
そこからちまちまやってたら、また4時・・・
完全にずれとるな。外に出たのはCD返しにいっただけかよ・・


2002/10/18(金)

どうしようもなく、口内炎痛かったので、また薬を購入。
今度はなんと傷口に貼るタイプ。これがなかなかすぐれもので、傷口に歯が当たったりしなくなるので、
気が楽になりました。ああ、よかった。
てことで、夜からデスクトップ再インストール開始。どうもこないだから、勝手にリセットがかかっている状態だったので。
さて、何時に終わるかな。


2002/10/17(木)

今、一番食べたいのはウィダーインゼリーかも・・・
熱いモノ、固いモノはすべてダメなんだな。
おまけになんか体もだるいし。
はやく週末、ゆっくりしたいところだ。
でも、まだ1日あるな。なんか、火曜からはじまった1週間なのに、この疲れはなんだ・・・


2002/10/16(水)

久しぶりに昼間に出張しました。
天気よかったから車の中は暑い暑い。
お昼は某貝汁の美味しい店へ。出張の楽しみは昼の食事でいろんなモノが食べれることかな(^^ゞ
しかし、それにつけても口が痛い。
食べるものがしみてしみて、ホントやる気指数30%ダウンだな。すごいこまめに薬つけて治す気まんまんなのにな(^^ゞ


2002/10/15(火)

うーむ、口が痛い。こないだちょっと食事中に口の中を噛んだのがしっかりと口内炎になってる。
栄養バランスくずれたのかなぁ。何を食べても痛くて、涙でそう。
やっぱ、明日、薬買ってこようっと。


2002/10/14(月)

まーた、起きたら10時くらいだったしぃ・・
アイロンとCD作りの調整で気がついたらもう夜。
また、2階から降りずに一日が終わってしまった・・・


2002/10/13(日)

昨日行けなかったぶん、朝からうどん食べに行って、友人宅でBBQ。
まったりと肉焼いて、飲んで・・・
そして今日のメインイベント、人生ゲーム大会へ。
まずは新作、猪木人生ゲーム。ううむ、猪木の半生ってゲームでみてもすごい
そして、一番古い人生ゲームから最新のEXまで。
うーん10年分くらいの人生ゲームを堪能したぞ。
終わったら11時だったし・・・(^^ゞ


2002/10/12(土)

起きたら11時。朝からうどん食べて来ようと思ったのに・・・
とりあえず、夕方くらいまでだらだらして、レンタル返しにいって、軽く寝ようと思ったのに、
気がついたら3時過ぎまで起きてるし・・1日で生活ずれたなぁ。明日は朝は早いのにぃ。


2002/10/11(金)

今日はさすがに疲れたので、ささっと帰りましたね。久しぶりに帰りにCDを借りようとしたら、
新しいのがえらく出ていて、なんと24枚レンタルしちゃいました。
前に借りてたのもあったから、たぶん聞いてないのが40曲以上になったな。
なんとか週末に聞けるようにしたいところだが・・・間に合うかな?


2002/10/10(木)

また、今日も残業。最近みんなで残業のときに、よく行くのがスキヤ。
牛丼の店なんだけど、なにせ牛丼と玉子、みそ汁、お新香のセットが380円。
マックで食べるのとどっちが安いかってかんじだな。
職場の昼は毎日300円の弁当だし、けっこう質素な食生活してるな(^^ゞ


2002/10/09(水)

うう、今日こそはさっさと仕事してバドミントンしたかったのに、仕事終わらず。
けっきょく残業してて、練習いけなかったよ。
ああ、これでまた、今週も運動できなかったから、この背筋痛と肩こりは治らないな・・・


2002/10/08(火)

まだ終わってないので、引き続き終日作業と残業
だるいですぅ
家に帰ったらなんかめちゃ寒くなってるし。
帰ってパソコン立ち上げてしばらくしたらすごい足が冷えてきて
なんか日曜の雨から一気に秋が深まったみたい
フリース出して着ちゃいました(^^ゞ


2002/10/07(月)

なんか週がかわっても、まだまだ忙しいぞ。電話も来客も多いし。
一日エクセルとにらめっこもしてないといけないし、しかも残業
帰る頃にはもう目がショボショボ。
さっさと完成させて次の作業にいきたいんだが、全員分作るのは面倒だなぁ・・
がんばる!


2002/10/06(日)

うーむ、遅くまで作業してたので、起きたら11時頃だったな。
めんどくさいから一日、家にこもってました。
昨日できなかったシステム調整とかの続きをやったり、そんなかんじでまた週末終わり。
明日からまた忙しいのかなぁ・・


2002/10/05(土)

起きたら9時半だったので、掃除して、ブランチに勝一。
最近思うんだけど、ここのうどん、腹持ちがいいです。食べたのが10時半でお腹空きだしたのが19時過ぎくらいだもの。
昼までにささっと買い物して、引き続き、ノートとデスクトップの再インストール。
やること多くて大変。ちゃんと復活してるかな?
夕方、ちょっとケーブル買いにいったつもりが、気がつくとドライブ一個買ってきてるし・・
遠出しなかった割にはけっこうお金つかってるな。
DVDソフトも2本買ったし。また見てないけど(^^ゞ


2002/10/04(金)

今日が締め切りだったので、電話も多いし、来客も多いし、えらい疲れました。
しかし、世の中、ぎりぎりにならないと動かない人がこんなに多いとは(^^ゞ
けっこう疲れて帰ったはずなのに、金曜だと思うとついつい夜更かし。
こりゃ、明日も起きるの遅いかなぁ・・土日ってすぐ経つな。
とりあえず、ノートとデスクトップの再インストールやっとかなきゃ・・


2002/10/03(木)

なかなかに仕事が忙しい。
時間はそんなに遅くまでやってるわけきゃないけど、なにせバタバタしてるから。
ということで、かなり背中イタイし、眠い状態なんで、朝晩の運転が眠くてしかたない。
ということで、ずっと聞いてるのがゴスペラーズのFRENZY。
これを大声で歌いながら行き帰りすることで、なんとか眠気をさましてる状態。
対向車から見たら、かなり変なくらい、大声はりあげてるかも(^^ゞ


2002/10/02(水)

初めての経験しちゃいました。
仕事すこし休んで、メンズデーの映画見に行ったんだけど、
なんとはじめての・・・貸し切り。
ど真ん中でひとりで見るって経験ははじめてだったけど、暗くなるとけっこう怖いな。
まあ、見た映画が「オースティンパワーズ ゴールドメンバー」だったから、始まったら大笑いだったけどね。
しかし、今回のオースティンは・・・作り手が遊びすぎで、ファンの自分が見てても、
ちとつらかったかも。
カメオ出演はほんっとに豪華だったし、意外な事実もあったけどね。


2002/10/01(火)

早いなぁ。もう10月。
あっという間に今年も3ヶ月。
今年度もあと半分。半年後はどこの職場にいるやら・・・
今日は久しぶりに山陽町へ出張。午後眠気と格闘しつつも、一生懸命仕事して、さらに残業までやって帰宅。
家に帰ってみると、今日はネット接続が切れたりとか、そんな心配は無かったらしい。
やはり、ルーターへのアクセスが原因だったのか。原因わかってちょっと安心。
だけど、今はパスワードで遮断はしてるけど、あとはどうやってこれ以上の防御するんだろう。
また調べて見なきゃ。