HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/09/30(月)

ばたばたと一日が過ぎて、帰ってきたら親のPCの調子が悪い。
最近ずっとそうだったんだけど、今日もネットにつながらなくなったそうな。
どうも外部からアクセスしてきて、それが原因らしい。
さんざん考えてやったことが・・ルーターパスワードの変更
こんなことで直るわけが・・・って直ってるし。
やはりこまめにパスワードは変えないとだめなんだなぁ(^^ゞ


2002/09/29(日)

同じく、起きたら9時。起きてうどん食べに行って・・・
朝10時5分に着いたのに、もう満員。
11番目のお客で、食べれたのは10時35分。食べ終わったのが42分(^^ゞ
満足して帰って、ちょっと横になったら、もう爆睡。
休みの日って最近いくらでも寝れるなぁ・・
起きてアイロンかけたりしてたら、すぐ夜だし。ちょっとチャットしてたらもう深夜
土日ってはやい・・・


2002/09/28(土)

起きたら9時。
掃除して、ちょっとネットみて、食べて寝たら4時。
掃除したりしてたら、もう夜。
どうも途中でネットの調子悪いと思ったら、1台のPCにウィルスが入っていたかも。
現在調査中・・・


2002/09/27(金)

先週やった仕事の関係で、一日中来客多いし、ばたばたしてます。
おかげでちょっと今日も残業。
帰ってほっとしたと思ったら、なんとなくPCの前に座って、
気がついたら3時・・・。
最近は夜いろんな人と話してるから、時間たつのはやいな


2002/09/26(木)

どうも、飲み過ぎたようで・・・
薬飲んでたから、二日酔いにはなってなかったけど、酔ってる自覚が午前中はありましたな(^^ゞ
久しぶりに飲み疲れて体が痛かったので、帰って早々にねちまいました・・・


2002/09/25(水)

ソフトボール部の納会でした。
結局今期は1勝しかできなんだけど、飲みは大いに盛り上がったということで(^^ゞ
今回は市内の熊本料理の店で食べたんだけど、なかなか料理美味しかったですな。
馬刺はたてがみも入ってたし、1品ずつの味付けもいいし。辛子レンコンも最高。
あれって土産で買って帰って美味しいと思ったことなかったんだけど、作りたてって辛子がよく効いてて最高。
ここ、また行こうっと
ひととおり堪能したあとは、いつもの店で大騒ぎ。飲むペース速かったから、けっこう酔ってたな。
1時頃までゆっくり楽しんでおりました(⌒∇⌒)
来年は・・・このチームじゃないんだろなぁ・・・


2002/09/24(火)

ふぅ、やっとトイレに行けたよぉ。一時はどうなるかと。
今日は胃検診でした。3回目だけど、毎回バリウム飲むのはあんま好きじゃないね。
なにが困るって、バリウム飲んだら、その日のうちに出さないといけないのがつらい。
下剤飲んだんだけど、半日以上効かなくて、帰る頃にやっとってかんじで。
家についてからが、さあ大変。
まあ、全部出さないとより悪いと思うから、がんばったけどね
あ、またきた・・・(^^ゞ


2002/09/23(月)

連休最終日だけは、連休らしく海辺でBBQを堪能
昼前からまったりと5時くらいまで、延々飲んで食べて・・・幸せなひととき。
くつろげるメンバーで食べるのっていいねえ
で、夕焼けで有名なこの海岸、はじめて夕焼け見ました。
でも、夏とは違って、日が暮れ始めると、涼しいを通り越して、寒いくらいの風が。
やはり、秋なんだねぇ・・・


2002/09/22(日)

久しぶりに髪を切りに行って、そのままうどん食べて。
昼からは家でとってもまったり。
夕方はひさしぶりに防府の「おこいさん」へ。相変わらずの美味。
隣にテイクアウト屋台のようはモノができてたし。
でも、帰りに買おうと思ったら18時で締まっちゃってて、残念だったなぁ


2002/09/21(土)

今の事務所、最後のソフトボールの試合でした。
結論的には・・・2負。
今期は1勝しかできずに終了してしまいました。
今日も先取点をとったのはいいけど、いいところでホームラン打たれたり、守備がもたついたりで・・・
まあ、善戦はするものの勝てないという、いつものうちの試合はこびでございました。
絶対的なエースで、投げれば三振ばかりっていうピッチャーじゃないから、ごめんねぇ・・・
この悔しさは・・・25日の慰労会ではらすっ(爆


2002/09/20(金)

やっと給料日・・・
なんか今月はつらかったなぁ。飲みに行ったりサーバー落ちたりで、いろいろ出費多かったので、
満足に買い物も行く気がしなくて、
やっと帰りにいろいろ買って変える気力がでました。
貧乏ってやっぱ、つらい・・・


2002/09/19(木)

今の職場での最後のソフトボール練習・・・
このグラウンドでの練習もこれが最後と思うと、なんか思い入れが・・・
この何年かで、一番練習したグラウンドだったし、よく虫にさされたり、ナイター設備が貧弱だったりしたけど、
確実にうまくはなったと思うからね。お世話になりました(^^ゞ
土曜、勝てるようにがんばろう


2002/09/18(水)

なんとか終了
楽になりました。
今日も一日、作業して、目途がたったので、帰りにバドミントンして帰ろうと思ったら・・・
着替えを忘れてました。残念。
しかたなく体育館からまっすぐ帰ったんだけど・・・なんか久しぶりにはやく帰って気がして、帰ってから夜が長いぞ(^^ゞ


2002/09/17(火)

引き続き、ひたすら作業。
一日机にいると体がたがた。そのあとでソフトの練習するとさらにぼろぼろ。
でも、週末が最後の試合だからね〜がんばらにゃ。
しかし、ほんと暗くなるのがはやくなったよ。ナイター照明つけても守るの怖いもんなぁ。
練習終わってまた残業。はやく楽になりたいっ


2002/09/16(月)

おかしい。3連休のはずだったのになぁ。気がつくと今日も仕事。
しかも、終わらなかったし・・・はぁ、明日からも大変だな。
それはそうと、今日、久しぶりに雨が降りました。
まとまった雨はほんと久しぶりだなと思ったら、これがまたすごい雨。
そこまで降らなくてもってかんじで、雷は鳴るし、雨はひどいし・・・まあ、あきらめて仕事する気にはなったけどね(^^ゞ


2002/09/15(日)

一日、ぐったり寝て、起きたら11時。
ゆっくりお昼を食べて、ちょっとダイエー戦見て、前売り券を買っていたのを思い出したので、スターウォーズEP2の2回目を見に行きました。
相変わらず、話があちこち飛んでる印象と、ヨーダが強いという印象が残る話でした。
さて、明日も仕事だし、はやく寝るかなぁ。


2002/09/14(土)

朝周りが明るくなったので、目が覚めたのが6時前。そっから朝食買いにいったりして、
職場に入ったのが7時前。
ばっちり休日出勤の作業をやって、終わったのが19時頃。
さすがにへろへろでした・・・
でも、もう1日はやらないといけない予感。月曜かなぁ。


2002/09/13(金)

仕事がたてこんできたので、残業してました。
終わらないので、翌日も休日出勤することにして、飲みに行っちゃいました。
PCの使い方を聞かれたところがあったので、そこに早めに行くためにも、まずラーメン食べてから、すぐにその店へ。
軽く飲みながら聞いてみたら、やりたいのはエクセルとワードとメール。
そりゃ一日じゃ終わらないって(^^ゞ
11時くらいまで飲んで、職場の駐車場で爆睡
明日も仕事だしね。


2002/09/12(木)

仕事の一環で空港の避難訓練に参加してました。
役目は・・重傷患者。どうやら肋骨骨折の患者役をやれということらしい。
消防士の人に助けられ、包帯をまかれ、救急車に乗せられ・・貴重な体験でした。
とりあえず、救護テントは暑かったぞ。


2002/09/11(水)

水曜恒例のバドミントン練習。コート2面で参加者7名はつらいっす・・・
最初のうちは2面とも使ってたけど、サウナ状態の中でやってるとだんだん吐き気が・・・
健康のためのスポーツで気持ち悪くなるまでやるの、やめようよね(^^ゞ


2002/09/10(火)

一日職場内で作業。ちょっと忙しい時期なので。
夕方は気分転換にソフトボールの練習。なんとナイター。
ふだんと同じ時間なんだけど、もう6時過ぎると暗くなりだして、7時までやるつもりが暗くて6時40分に終了。
風も涼しくなってるし、やはりもう秋なんだねえ・・・


2002/09/09(月)

朝起きて、車に乗ろうとして、はたと気がつく。・・・ソフトボールの道具がない。
車に乗せた覚えが・・・ない。てことは土曜からずっと無いってこと。
今から会場に行っても見つからないだろうから、とりあえず職場から、大会主催部署に電話。
しっかり保管されておりました。あー、一安心。
それはいいが、まる2日間全く気がつかない俺っていったい・・・何か他に気になることでもあるのか(^^ゞ
しかも、うちのキャッチャーも同じようにスパイク忘れてるし。どんなバッテリーやねん。
明日、さっそくまた練習で使うし。朝、回収してこようっと。


2002/09/08(日)

起きたら9時すぎ。
それでも起きたくないんで、もうちょっと無理矢理寝てたりして。
体は節々が痛いし、だるいし・・ということで、まったりしてました。
昼からやったことって、ビール飲みながら、ダイエー戦みたことくらいかな(^^ゞ


2002/09/07(土)

職場対抗ソフトボール大会がありました。
一昨年は準優勝の我がチーム、昨年は年間一勝。しかも勝ったのは私のいないチーム。
そして今年もまだ未勝利。私は地区の大会でも負けたから、今年はほんと勝ってない。
これを逃すとまた年間0勝の可能性があったので、気合い入れて試合に臨んだのですが・・・
結果は1勝1敗。念願のチーム今期初勝利はよかったんですが、なにせ相手がちょっと弱すぎたので・・・
第2試合も7−1とリードしていながらの逆転負け。勝ち慣れてないので終盤焦りがでたのが残念でした。
昼過ぎに試合は終わってしまったので、そのあとは温泉に入り、昼から疲れをいやし、飲んでました。
そしてそのまま夕方からは打ち上げ。さすがに店を出てスナックにいった頃にはどっと疲れて、早々に帰って爆睡しました。
あと試合は1回だけ。もう1度勝ちたいなあ。


2002/09/06(金)

平成元年に今の職場に入ったんだけど、そのときの同期で飲もうということで、
14年ぶりくらいに同期会がありました。
区切りでもなんでもないときだったので、同期130名程度のうち、参加者は30名。
ちょっと寂しいところだけど、久しぶりの人たちと飲むのはとても楽しい。
いろんな話もできたし、相談できたし。
翌日がソフトボールの試合でなけりゃ、もっと騒ぎたかったのにな。
またやってほしいとこです。気分のリフレッシュがちょっとできたし。


2002/09/05(木)

人生最悪の日のひとつかも。
気持ちの整理がつくまで、内容はかんべんしてください。
ああ、ほんとに自己嫌悪。


2002/09/04(水)

懲りずにバドミントンの練習。
あんまり無理に動くと、ソフトの試合にさしつかえるから、まあ、控えめに・・・
ってついつい、体が熱くなると動いちゃうねぇ。
足首ひねりそうになって焦ったよ(^^ゞ


2002/09/03(火)

仕事はちょっと休んだんだけど、週末がソフトボールの試合なんで、練習のために宇部まで(^^ゞ
また暑さがぶりかえしてきてるので、シートバッティングに投げてると、滝のような汗が。
ただ、ちょっと違うのは、風が吹くとひんやりと涼しく、濡れたTシャツがけっこう冷たく感じるってことかな。
お腹冷えるっちゅうねん(^^ゞ
それにしても、なんか疲れてたなぁ。普段投げた後、外野と内野のノックも受けるんだけど、
妙に疲れてて吐き気がしたし。大事をとりました。
年か?


2002/09/02(月)

ちょっと夕方になって、保険証関係のことでばたばたして、あわてて本社にいってきました。
用事が済んで、夕方の本社の知り合いまわり。
いつもの職場にいると忘れてしまいそうになるけど、定時に帰らないんだよね。ここ。
当たり前のようにみんな残業してるし。えらい違いだ。


2002/09/01(日)

はやいもので、もう9月ですか。朝起きたらまだまだ台風の影響で風が強かったけど、
台風一過のいい天気。洗濯びよりってかんじでしたが、9時頃までひたすら爆睡。
昼に勝一でうどん食べて、帰ってまた夕方くらいまで爆睡。
あとは、ゆっくまったりと夜を過ごして、気がついたら3時・・・・なぜ?