HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆



2002/07/31(水)

バドミントンの練習は暑い!しかもきつい!
なにせ、今日は参加者が5人。休憩できる時間が短いこと!もうばてばてでした。
帰って飲んだビールの旨かったことといったら・・・やっぱ、このために運動してるかも(^^ゞ


2002/07/30(火)

暑気払いということで・・・いや、払ってばかりなんですが(^^ゞ
鯨料理を食べてきました。久しぶりに食べるものばかりで、物珍しいし、美味しいし。
満足しました。
昔は竜田揚げなんて給食のメニューだったのにねぇ。給食パンにはさんで食べるのが好きだったな(^^ゞ


2002/07/29(月)

一日では疲れがとれなかったのか、出張しててもすっかり体が重かったなぁ。
帰りにラフティングのときの写真を見て、なかなかよくとれていたので、満足
今回は写真をCDにも入れてもらってみることにしました。
便利な世の中じゃなあ。


2002/07/28(日)

昨日の疲れが出たのでしょう。朝からひたすら寝てました。
やっとことといえば、アイロンかけくらい?朝、うどん食べに行く気力もなく、まる一日休養日。


2002/07/27(土)

4年ぶりに人吉でラフティングしました。
前に行ったときはラフトも5,6挺しかなくて、車も少なかったんだけど、
今回行ったら、建物も大きくなってるし、バスは3台あるし・・びっくりしました。
最大17挺はあるということで、この数年の躍進をかんじました。
今日は12挺、8〜9人ずつ乗ってたとして、すごい数。
10時くらいに出発して、11時に実際に川に出たんだけど、午前中は
けっこう漕ぎ方の練習とか、落としあいとかで終わりましたね。
思ったよりも水が多くて、冷たかったけど、天気よかったから、楽しかった。
一度、完全にひっくり返って、全員が落ちちゃって100メートルくらい流されてしまったけど、
ラフティングに慣れてきたのか、なんか冷静に流れてました。
途中で流されてる別の人のパドルをひろったり、写真とったりできるくらい(^^ゞ

それにしても、この店の「人を楽しませよう」という雰囲気は感心しますね。

午後もしっかり楽しんで、終わったのが4時半頃。風呂に入ってたりしたら、
すっかりいい時間。
食事して、山口に帰ったのが12時前。
運転手さん、ほんとにお疲れでした。
今度は川辺川でできるときに・・・ぜひ(爆


2002/07/26(金)

台風11号が九州直撃って予報だったんで、どきどきだったんだけど、
人吉へラフティングに行くことに決定。
昼の3時に集合し、買い出ししてから、一路人吉へ。
運転手にはかわいそうだけど、いきなり宴会開始。
ついたころにはべろべろになった人も一名。
天気もよく、ほんとに台風来るのかって状態。
夜はウナギを食べて、明日に備えて、さっさと寝て、さあ、ひさびさの
ラフティングが楽しみ!できるのか?台風どっかに行って!


2002/07/25(木)

なんか前日、変な時間まで目がさえてて寝れなかったので、やたら眠かった・・・
寝たの3時だもんなぁ(^^ゞ
明日から休んで、土曜に熊本の人吉でラフティングしにいくつもりなんだけど、
台風が2つも接近中。いったいどうなるんだろう。
ランドアースに電話したら、いちおう台風で中止になったことはないって
話だったけど・・・
とりあえず、明日の午前中に再度、様子を聞いてみるかな。

夕方はまた、ソフトの練習。眠気の極地だったから、倒れるかと思ったよ(^^ゞ


2002/07/24(水)

さて、ソフトの翌日は、今度はバドミントンの練習をば。
はじめて、ちゃんとスマッシュの練習とかした気がする。
ちゃんと基本を教えてもらわないと、やっぱダメだねぇ・・
しかし、36度の気温の中、がんばってやると・・吐き気がしてくるな(^^ゞ
今日もよく運動した。ビールがうまいぞ(こればっか・・・


2002/07/23(火)

めっちゃ暑かったですねぇ。(火曜日)
夏日ってかんじのもあっとした天気の中、ソフトボールの練習。
先週の練習試合が気持ちを盛り上げたのか、いつもより参加者多かったです。
しかし、夕方とはいえ、まだまだ暑い。ピッチャーやってると暑さとのどの
乾きで、吐き気が・・・

こういう日のビールは旨いんだけど、家に帰るまでの1時間がもたないから、
とりあえず、ポカリで喉をうるおして・・・
さらに残業ちょこっとやって。帰ったのが9時過ぎ。
風呂に入ったりなんだりしてたら・・・なんで、夕飯が10時になるかなぁ(^^ゞ


2002/07/22(月)

朝からなんか声がする・・・と思ったら、ラジオ体操。
そっか。夏休みに入ったんだね。うちから公園は近いので、体操してる声が
全部聞こえるんだな。もちろん音楽も。
最近はそれよりも早く起きてるからいいけど、普通なら安眠妨害だよなぁ。
でも、子供たちもほんと眠そう。
うちから学校は近いから、ふだんこんな時間に起きてないよねぇ。このあたりの子供。


ああ。それにしても最近は寝不足・・・


2002/07/21(日)

一日、まったりと過ごしました。なにやってたってわけでも無いんですが、
まだ、パソコンと格闘していた気もちょっとします(^^ゞ

夕方、「あの人は今?」みたいな番組やってました。
で、出てくる前に
「小さな体でパワフルロック」・・・TOMCATやん。
「40億円デビューの女性グループ」・・・セイントフォーだ。
「沖縄が生んだ兄弟グループ」・・・なつかしー!フィンガー5か。

って、けっこう懐かしい人がたくさんでてきたんだけど、
たいがい、説明を聞いただけで、誰かわかってしまうところがすごいですな。
で、ふと、気がつくと、なんでだいたい判るかというと、私らの年代が
ターゲットの番組なんでしょうね。
もう「あの人は今」の対象になる年齢なんかぁ・・・ってちょっとびっくり。


2002/07/20(土)

花火大会が宇部でありました。職場の連中と場所とって見ようってことで、
職場に車をおいて、歩きながら飲みながら現地へ。
埠頭の最高の場所に陣取って、明るいうちからわいわいと飲んで食べて。
雨が心配されてたけど、なんとか花火の時間はもってたので、
すごく近くで大きな花火を堪能できました。満足。
やっぱり、夏は花火だねぇ・・・次はどこに行こうかな。
いつも行ってた秋吉は今年は宇部と重なってしまったのが残念じゃ。


2002/07/19(金)

夕方のこと、電話してて、いきなり食事会することに。
そこから電話して、すぐに集まってくれる人がいるって、いいねぇ。
せっかく4人いたから、中華に行くことにして、新しくできたところを
偵察してきました。
前に住んでいたマンションのすぐ隣にあるこの店、前は服飾店だったけど、
大きく改装、面影はほとんど無くなってました。
料理はどれも満足できるもの。美味しかったです。
店の人に驚かれるくらい注文したのに、なんとか完食できたし。
ああ、やっぱりみんなで美味しいモノを食べるのって、いいね(^^)


2002/07/18(木)

雨が降ったので、ソフトの練習はお休みでした。
なにげに体が疲れていたので、ちょうどよかったかも。

今日も職場にこもって、エクセルの作業してました。
やらなきゃいけないことは山積みなんだけど、いまいちやる気が・・・
こんなことではいかん、思い切り気分転換して、仕事せねば!

とりあえず、週末に花火大会があるな!


2002/07/17(水)

昨晩から今朝にかけて、すごい雨と風でした。窓は開けれないし、なかなか寝苦しい夜でしたな。
朝、職場に行ったら、ちゃんと「みやまくん」は箱の中にいました。
しかも、スイカにべったりくっついたままで。
心なしか、昨日よりもより元気になったようで、私らを威嚇してくれます(^^ゞ
そんな彼ももらい手が決まり、3時頃には無事にひととられていきました。
なんかちょっとさびしかったけど・・・大事にしてもらうんだよぉ

夕方はまた、バドミントンの練習。
基礎に近いことをやろうとすると、やはりヘタなのがよくわかる。
なんか練習の大事さを痛感して、どっと疲れてしまいました。
明日はソフトボールの練習かぁ・・・さすがにきついな。今週。


2002/07/16(火)

「ライバルはお客の心である」・・・いい言葉やねぇ。
なんか久しぶりにプロジェクトXをちゃんと見たよ。
思い切り仕事せな、いかん気がしてくるね・・・

で、今朝の話。
湯田に住んでる職場の人がめずらしいモノを持ってきました。
「いやー、朝、車にへばりついてたから・・・」
なんと、くわがたむし。それも、ミヤマクワガタ。
子供の頃から、大人気のこの虫、実はちゃんと見たことがほとんどない。
ウチの近くでは、のこぎりクワガタとヒラタ、コクワガタはたくさんいたけど、
ミヤマはほとんど見なかったからなぁ。
思わずじっくり見てしまいました。ミヤマ君って名前つけて。

なんか弱っていたから、砂糖水なんぞ与えてみたら、砂糖水を含んだ
ティッシュに一日中、ひっついてました。
夕方、ソフトボールの練習試合あったんだけど、そのときにスイカが出て、
久しぶりにスイカ腹になるほど食べたんだけど、
食べ残ったやつをミヤマ君に持って帰ってあげました。
まだ、ティッシュに固執している彼をむりやりスイカの上に。
喜ぶかと思ったのに、まったく食べようともせず。
・・・グルメか?
にても、明日の朝まで、上にふたもせずに、箱に入れてきたけど、
ちゃんといるのだろーか・・・(^^ゞ


2002/07/15(月)

なんか、朝、出張して帰ってきて、ちょっと仕事して・・・
昼からまた出張したりしてたら、もう一日終わり。
長いような短い一日だったな。
それはそうとして、台風が来るって話だったのに、なかなか降らないなぁ。
風だけは強いんだけどね。さて、これから夜にかけてひどくなるのかな?
いちおう、窓を閉めて寝るかな。
明日って、ソフトの試合だったような気がするが、大丈夫なんだろうか・・・


2002/07/14(日)

昨日、せっかく焼肉でスタミナをつけたはずなのに、もうばてばて・・・
朝帰ってきたのが4時前だったので、3時間くらい寝て、8時半に
宇部まで行って、いかだレースに参加。
これがまた・・・暑いしだるいし疲れるし。
帰りにはへろへろになってました。

家に帰る前に、勝一に行って、そこから家に帰って、しっかり寝ようと思ったのに、
なんか、体はばてばて状態のわりに眠くない。
なんか用事してるときだけ、がくっと眠くなったりして。
まあ、明日の朝が山口出張なのが、せめてもの救いかも・・・


2002/07/14(日)

バドミントンの試合がありました。
練習の成果もむなしく、接戦の末、負け・・・
なんか最後、もうちょっとがんばれたかなって後悔するけど、
試合中に喉がからからになって、ばててしまってました。
そのあとで、うまい人達の試合を見ていたんだけど・・・すごいですねえ。
わかっていたけど、ぜんぜんレベルが違う。
空振りしたときの音さけも(^^ゞ

試合終わって家に帰り、夜は焼肉。ひさしぶりの「まんぷくえん」はとても美味でした。
今回もたっぷり楽しませていただきました。
その後、まったりして帰ったのが3時・・・朝からいかだレース(T.T)


2002/07/12(金)

飲みの翌日、気合いの入った人たちは、今日もまだ気合い入ってました。
昨日の写真を喜んで持って帰っていかれました(^^ゞ

そんなに前の日に飲まなかったので、比較的仕事も進み、なんとか
今週の目標だったことはできたみたい。
明日から休み・・のはずなのに、
土曜はバドミントンの試合、日曜はいかだレース。
って、毎日職場にいかないといけないやんかっ

まったく・・・早く寝ようっと


2002/07/12(金)

えー、天気も良かったし・・・ビールも旨かろうってことで・・・
行ってきました。全日空ビアガーデン。
っていうと、ふらっと行ったように聞こえるけど、実は5月には予約済み(爆
そう、ジョッキーズの来る日は、満員になるので、はやめに予約。しかも一番ステージ寄りを希望済み。
すでに今年3度目のジョッキーズなんで、私らのグループは余裕を持って
見ていたんだけど・・・周りがすごい。さすが600人満員だっただけのことはありました。
今回ばかりは圧倒されて、うちの連中もなにも持って帰れませんでした。
某職場、おそるべし・・・


2002/07/10(水)

久々に、飲んで電車で帰ってます。
ええ、明日、朝に山口で用事があるので。
久々に寿司屋での飲み。美味しくいただくことができました。
さて、問題はここからちゃんと帰れるか・・・・・
現在、電車で帰ってるとこ。宇部線はひさしぶり。
こないだは、山口線で寝てしまったので、今度こそは注意しないとね。
さあて、もうすぐ乗り換え。
kもないだは、ここで記憶が・・・


2002/07/09(火)

月曜休んでたのに、そんなに机の上がたまってないなぁ・・・
と、思ってたら、班の半分以上が昨日は休んでいたらしい(^^ゞ
そりゃ、書類も回らないよなぁ・・・

夕方は雨がちょっと降ったけど、ソフトの練習。
しかし・・・練習参加者が6名くらいしかいないのに、2チーム作れるのかいな(^^ゞ
練習にも支障をきたすぞ。ほんとに。
こんなんで8月10日、きららドームでの試合は大丈夫なんだろか・・・
ま、やるしかないよな。

あ、それから、王監督、ダイエーでの500勝、おめでとう!
今日のように大勝できる試合ばっかなら、応援も楽なんだけどなぁ〜


2002/07/08(月)

昨日がライブで疲れると思ったので、今日は休んでのんびり・・・
と思ったんだけど、どうも蒸し暑そうなので、急遽、バーゲンの小倉へ。
う、こないだ買ったTシャツが・・・見ないことにしよう。
欲しかった海パンが、LとLLしか残ってない!
とか、そういうので、結局、なにも買えずに帰ってきました。

なんでもいいけど、一蘭のラーメン、自分好みにしたら、
まあ食えるようになったけど、
替え玉込みで800円はどうかと思うなぁ・・・
宇部の藤曲のラーメンなんか250円だってのに(^^ゞ


2002/07/07(日)

晴天に恵まれた中、行ってきました。下松の米泉湖野外音楽ステージ。
THE BOOMのコンサートがあったんです。
彼らのコンサートに行くのははじめてだったんですが、
なかなか乗りがよくて最高でした。
やはり、周りに好きな人がいると、曲による踊り方とかがよくわかっていいですね。
せっかく行ったんだから、思い切り楽しまないとって、がんばってきたんだけど、
終わって、我に帰ったら、どっと疲れてました。立ちっぱなしで、脚が・・・
やはり、年には勝てないか?


2002/07/06(土)

行ってきました!スターウォーズ2!
土曜の昼の先行ってことで、そんなに人は居なかったので
ほぼ真ん中でゆっくり見れました。
目の前には外人さんがふたり。ラブラブで見てました。
会話への反応がすばやいのがさすがですな。日本語のパンフ買っていたけど、ちゃんと読めるんだろうか・・・(^^ゞ

内容については、まあ、満足でしょう。
やはり、ヨーダが戦うシーンが見れただけでも・・・ねぇ。
とりあえず、今回は全体を通して、見たということに意味がありますね。
詳しいところは、次にいったときに見るとしよう。
帰りに外で、「あそこで終わるとは思わなかった。もうちょっとなにかあると・・・」
って、言いながら出てる人がいたけど、私はこんなもんだと思ってたから、
違和感は無かった。
でも、この言葉、ちょっと前に「ロードオブザリング」見たときに私も言ったなぁ
やはり、前知識があるかないかで、映画の印象って違うものなんだろうか。

帰りにちょっとヤマダ電機にいったところ・・・
「当たりました」
・・へ?
「全額無料になります」
なんでも、くじで一日に何名か、そうやって無料になるらしい。
素直に喜べないのは、これが人に頼まれたものだから。
しかも、それだけしか買わなかったんだよなぁ。今日は。
いつも、もっといろいろ買うのになぁ・・・
よりによって、今日は980円、しかも人の物(T.T)
こんなとこで運を使ってもなぁ〜(爆


2002/07/05(金)

今日は久しぶりに、子供とご飯を食べた。
友人の連れてきた子供はすっごくかわいいんだけど、すっごく元気だった。
お母さんのいうことを聞いてるんだか、聞かないんだか・・・
ご飯食べながら、それはもう、しゃべるわ、騒ぐわ大変。
私らは面白かったけど、ずっと顔をつきあわしてるとすごく疲れるんだろうなぁ。
子供の親ってほんと、えらいなと思ったよ。
なれんな・・・


2002/07/04(木)

さすがに運動3日目の今日は・・肩痛かったっす。
たいがいの連投は平気なのに、今日はほんとめずらしく、最初は
肩が痛くて、ソフトボールのピッチングできなかったなあ。
しばらくやっていたら、なんとなく復活してきたけど、まだ、なんか
筋肉がはれてるかんじがするな。

とりあえず、湿布はっとこう。
しかし、今年はまた、ソフトの練習出てくる人が減ったなぁ。
5,6人じゃ、練習するのも大変だよなぁ。もっと前日からちゃんと
みんなの気合いを入れて回らないとね。
こんなんじゃ、秋の大会、2チーム出せないよ。はぁ・・・


2002/07/03(水)

ようやく事務所にも冷房が入りました。
とはいうものの29度。生殺しのようです。
入らないよりは、暑くならないか?ってぎりぎりな温度です。
前に日に比べたら、まあ文句は言えないのかもしれないけど・・・
経費節減ってイヤ・・・(^^ゞ

この暑い中、今日はバドミントンしてきました。
1時間で滝のような汗。これがいいんだよね。スポーツって。
終わったあとのビールも最高だし・・・
やっぱ、この一杯のためにやってるかもぉ


2002/07/02(火)

仕事終わって、久しぶりのソフトボール。
投げるのって、大会ぶりかな?なんか体が重くてうまくいかないぞ。
やっと調子が出てきた頃には滝のような汗。湿度高すぎるって。
そりゃー、こんな中で運動したら、ヨーロッパの選手とか、すぐバテるって。(それはサッカー)

暑いといえば、この暑さの中、職場は冷房が入りませんでした。
真剣に仕事していて、ふっと気がつくと汗がしたたり落ちます。
一気にやる気がなくなります。経費を考えてる場合じゃないと思うがなぁ・・
こんななら、出張して車に乗っていた方が涼しいぞ。
冷房入れないなら、無理矢理でも外に用事作ってやるぅ


2002/07/01(月)

なんか、だるいと思ったらちょっと風邪気味。
昨日は一日寝ていたのになぁ。
やっぱり昼寝のとき、ちょっと寒かったのが原因かなぁ。
今日のところはさっさと帰って、早々に風呂に入って寝るとするかな。
サッカーも終わったし・・・
え、サッカーの特番あるの?うーん、見てから寝るかなぁ(^^ゞ
にわかファンなのにねぇ