HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/06/30(日)

とうとう、終わってしまいました。ワールドカップ。
最後はロナウドがカーンの横を抜いてゴール決めて、2−0で優勝。
見応えのあるすばらしい試合でした。
ブラジルの個人技もすごかったし、ドイツの守りもすごい。
最後は決定力の差が出たんですかねぇ。
ブラジル1点目のカーンのセービングミスも攻められないですな。
ほんと、そこまでに何点もセーブしてるわけだし。

しかし、最初はここまで自分が熱心に見るようになるとは思わなかったなぁ。
やっぱり最高の技術を目の前で見せ続けられると、はまりますね。
最後は実際に見に行かなかったことをすごく後悔しました。
次、実際に見ようと思ったら、ドイツでしょ?いくらかかるんだろ。
それを思えば、やはり今回なんとかすべきだったのかなぁ・・・

まあ、これを機会にまた、サッカーが盛り上がるといいですね。
さて、終わったことだし・・・そろそろダイエーの置かれた立場について
現実逃避をやめて見つめ直してみるかのう・・・


2002/06/29(土)

結局、起きたら小雨が降ったかなってくらいでしたね。
天気予報が降水確率80%だったからソフトの大会中止だったのに。
これなら楽勝でできましたな。
まあ、チーム的にも私的にも練習不足だったから、延期はありがたかったけどね。
ということで、一日、寝たり起きたりまったりしてました。
やったことといえば、勝一でうどん食べたのと、CDレンタルしたのと、
韓国−トルコ戦みたくらいかな。
それにしても、今日のトルコは動きよかったな。ていうか韓国が動き悪かったのかな?
トルコはすごくゴールまでがシンプルだったのに、韓国はじわじわと攻めて
それが失敗だった気がする。
日本とやったときより、トルコ強かったもんなぁ。

さて、あとは決勝だけだね。楽しみ。寝ないようにがんばろ!


2002/06/29(土)

本日は第24回目の手酌の会でした。
今回は40名弱とやや少なめでしたが、ゆったりと座れて、ゆっくり話せた気がします。
ああいう、余裕ある状態ってのも久しぶりだったような。
ゆっくり皆さんとお話できたので楽しかったな。次は8月、盆にしようか思案中。
久々に2次会のカラオケまで行ったら帰ったのが5時頃。
外、明るかったし・・・


2002/06/28(金)

いやー、小郡のジョッキーズはええなあぁ・・・・
ということで、行ってきました。小郡の呑ん太。
早めについてのんびり待とうと思ったらなんと6時半には始まってしまいまして、
そのまま1時間近く、がんばってました。
私は最初のじゃんけん大会でいきなり賞品と写真をゲットしたんですが、
なんとうちの同行者は最終的に全員がなにかを当てて帰ってきました。
なんて効率のいい!

すっかりみんな満足して、帰ってきました。あー、ビールが旨かった!


2002/06/26(水)

バドミントンの練習して、ダッシュで帰って、ブラジル−トルコ戦を観戦。
さすが、両チーム、めちゃめちゃうまい。強い。思わずTVを見ながらうなってしまいます。
結果はブラジルがロナウドの1点で勝利だったんだけど・・・・
なんで、その瞬間を、わたしゃ見てないんだ?
気がついたら、前半戦終わってて、後半戦も中盤。1点入ってる。
うーん、ビール見ながら、寝ころんで応援ってのは、3位決定戦からはやめとこうかなぁ・・・(^^ゞ


2002/06/26(水)

なんか、久しぶりに仕事したような気がした(^^ゞ
職場のバックアップは6月4日のものでした。
まあ、20日分くらいは無くなったと・・・でもあってよかった。
その分を取り戻すように一生懸命仕事・・・する気もあまり起こらず(^^)
地道に復旧させていきました。
それでも久しぶりに残業して、サッカーの試合に間に合うように帰って・・・
韓国、ついに負けちゃいましたね。
ドイツのキーパー、さすが世界最高というだけのことありました。
なかなかいい試合だったなあ。
ああ、あと2試合しかないんですねぇ
っていうか、6月、早かったなぁ〜・・・


2002/06/24(月)

一日一インストール!
最近の日課ですな・・・(^^ゞ
って、馬鹿なことを言ってる場合ではありません。
昨晩異常が起こったノートパソコン、どうやらウィルスにやられたようです。
はい、「トロイの木馬」です。
今まで自分の上に、このような不幸は起こることがないと思っていたのですが、
いや、思いたかったのですが、意外となるもんですねぇ
さて、被害はなかなか甚大で、職場で使うデータが全てやられました。
ファイル復旧ソフトもいざとなると弱いものでほとんどなにも復旧できませんでした。
ああああ・・・

残ったのは2週間くらい前に作ったバックアップファイルだけです。
それをもとに細々とやっていくしかないですねぇ。
まさに、後悔先に(役に)立たず・・・
さて、続きの作業でもするかなあ。
流れるように再インストールできる自分がイヤ・・・


2002/06/23(日)

えー・・・現在なにをやってるかというと、なんとノートにインストール中。
今日までずっと、デスクトップの代わりに家でがんばっていたんだけど、
ついに熱暴走から、シャットダウン失敗、強制リセットしたら、ntdrが壊れてしまいました。
当然、起動できなくなりまして・・・FDから起動したら、デスクトップのときと
同じで、ハードディスクが無いって言われました。
いやー、焦った。仕事のデータが全部だめ?って思ったら
デスクトップが壊れたときよりも背筋が冷たくなりました。

で、ためしに起動失敗する前に出てくる「GoBack」を起動しない状態にしてみると、
やっとハードディスクが見つかるようになりまして、上書きインストールすることができました。
で、もしや?と思って認識されなかったデスクトップのハードディスクも見てみると、
同じGoBackが入ってます。起動不可にしてみると、ハードがちゃんとドライブとして認識されました。
こ、ここまでこんなに時間かかったのが、ぜんぶこのソフトのせい?って
思ったら、くらくらしちゃいました。
データは全部復活できたけど、そのためのソフトは買ったし、ハードディスクは買ったし、
あまつさえ、マザーボードまで入れ替えたってのに・・・
ああ、やることたくさんあるのに、やる気が・・・


2002/06/22(土)

いやー、トルコも韓国も、強いね。
びっくりしてしまいます。延長とかPKになってまでのねばり。
あれを見てるとやはり日本は勝てないよなあって思う。
もうベスト4まで決まってしまったんですねぇ。
長かったようで、あと10日も無いなんて。
もう死ぬまでに絶対ない日本でのワールドカップ、見逃せないね。
やはり、決勝はどこかでみんなで応援?


2002/06/21(金)

さすがに、イングランド−ブラジル戦見るために休もうと思ったけど、
先に2人休まれてしまったんで、1時間休むだけにしときました。
家に帰ってちょっとだけ見れたんだけどね。これでベッカムも帰ってしまうんですねぇ・・

で、ドイツ戦のほうは、謎のドイツ人と一緒に飲みながら飲みました。
久しぶりにたくさんさわいで、美味しい酒と食べ物食べて。
ああ、また行きたいな。あのお店。


2002/06/20(木)

今年最初のビアガーデンは、宇部の河長。ソフトボール部の総会でした。
・・・ってのは口実で、しっかりジョッキーズが来るというので、見に行ったのでした。
相変わらず、おきれいな方々で。しっかり写真とってきました。
たっぷり楽しんで満足して帰りました。ビールも美味しかったし。

つかのま、ハードディスクが壊れてることを忘れることができましたとさ(爆


2002/06/19(水)

久しぶりにバドミントン行ってきました。
汗を流すのは気持ちいいね。たった1時間ですっかり汗だく。
いつになったら、しかし、うまくなるんだろう?
バドミントンって巧い人とやると、好きなように遊ばれるんだよね。
だんだん萎縮してくるし。
練習あるのみなんだろうけど・・・
まあ、思いっきり汗をかいたら、ビールもうまいし。
ああ、血液検査のγ-GTPがまた上がっていくぅ(^^ゞ


2002/06/18(火)

負けちゃいましたね。日本。
まあ、今日は今までに比べるとできが悪かった気がするし、
シュートがはずれるいつもの日本に戻った気がしました。
FWを2人とも変えたのは失敗だったのだろーか。
まあ、日本のミスで負けた試合でしたね。
結局、あれが実力なのかなと思ってしまいました。

っと、その後のイタリア−韓国戦。
まあ、イタリアだろうと思ってみていたんですが・・・
韓国すごかったですね。泥臭いゴールだったけど、
あれを確実に入れる韓国に強さを感じました。

日本はまだまだだのう・・・


2002/06/17(月)

なーんか、久しぶりに仕事に行った気がしたよ。
机の上、たまってたし。といいつつも、仕事自体はそれほどないからすぐ終了。
来年度の方針が決まらないと仕事もいまいち気が乗らないってのもあるので、
今が一番暇な時期かな。
定時になったら、さっさと帰ってブラジル戦を観戦。やっぱ、強いね。ここ。
ベルギーもがんばったんだけどなあ。
ということで、いよいよ明日は日本戦。がんばって勝って欲しいね。
やっぱり、休んで応援するしかないね!(また?


2002/06/16(日)

やっと日記がおいついた(^^ゞ
今、後ろではデスクトップのCドライブがフォーマットされております。
前途多難です。
やっとネットにつながるようになって、これで大丈夫と思ったのに、
yahooメッセンジャーを入れたのが悪いのか、ATOKを入れたのが悪いのか、
そのとたんに起動できなくなってしまい、あえなく再インストール。
夜は長いで・・・

しかし、ほんと、復旧できなかったら、昔のメールとか全部アウトかいな。
一部のデータもアウトやなぁ。
とりあえず、復旧方法わかるまで、大事にしとこう。

思えば一週間前、データコピーのときにエラーさえ起きなければ・・・


2002/06/15(土)

はまってます。
ついにFD起動もできなくなったので、この機会にアップグレード。
ほんと、思わぬ出費。
で、その結果どうなったかって?

起動が速くなっただけで、根本は解決されてないよぉ。
ううん、なにやってんだか。
ネットにもつなげてないし。
このシステム、いったい完成はいつ?


2002/06/14(金)

一日休んでPCの復旧してたのに、ぜんぜんダメ。
システムからはハードディスクが見えてるのに、どうにもドライブに入れなくて。
そうこういじってるうちに、ついにFDで起動できなくなってしまい、とりあえず今日はそこまで。
まったく、手がかかるなあ。

午後からはしっかりサッカーの応援。
なんか今日もあぶなげなく勝ったような。ホントに実は日本って強い?
しかし、今日も後半1点入ったところで、安心してビール飲んでたので
気がついたときには試合終わってた。

ダメじゃん。せっかく休んだのに。


2002/06/13(木)

なんだか、蒸し暑い一日でした。天気がいいわけじゃなかったんだけど。
しっかり働いて、速攻で帰って、またPCの復旧作業。
時間がかかる・・・・
MINIさんに教えてもらったとおり、BIOSを元に戻したら、何度も止まっていた
インストールが無事に進行。
やっとXPのインストールができました。
しかし、今度はハードディスクが4つ中2つしか認識されなかったり、
ネットにつなげなかったりと前途多難。

やはり、明日は休んで一日作業に徹するかぁ・・・<B>サッカーもあるし!!


2002/06/12(水)

仕事を休んで、映画に行っちゃいました。メンズデーだったもんで。
で、見に行ったのは、もちろん?少林サッカー!
いいという噂は聞いていたんだけど、確かにいい!
CGの正しい使い方かな。時間いっぱい大笑いできました。
ただ、そのあとでワールドカップ見ると、妙に物足りないという(^^ゞ

昼すぎからは、引き続きPCの修理。・・・治らない。
もはや、なぜ起動しないのかがわからなくなってきてる。
だんだん、こりゃBIOSが対応してないんだろか?とか、
いろいろと考えてきて、一から組み立てたくなってしまう。
でも、それはちょっと高くつくしねえ。うーん・・・


2002/06/11(火)

5月末の仕事の打ち上げを、またやってました。
ほんとはビアガーデンに行きたかったけど、昼にすごい雨が降ったりしてたので、
行ってみると、本日休み(^^ゞ
しかたないから?久しぶりに乾杯屋へ。やはり美味だねえ。
その後、スナック系にちょっと行って帰りました。
いやー、思わぬところで思わぬ趣味の人にあったりするから、
ああいうとこも面白い。


2002/06/10(月)

まずは、残念なお話から。
土曜に倒れられた方、そのまま帰らぬ人となられました。
どうやら、ホームラン打って一周全力で走って、ベンチに座ってそのまま、
苦しみ出されたとか。スポーツされてる方だっただけに意外かつショック。
ご冥福をお祈りいたします。

昨晩からずっとSCANDISKをかけていた、Cドライブ、残業して帰ってきても
まだ、スキャンしております。いつ終わるやら・・・
私としては、ほとんどあきらめておりますので、ハードを入れ替えてしまおうかなと。
ま、起動ドライブでは無いし、必要なデータはみんな別のところにあるから
バックアップが無くなったことくらいしかショックは無いんですけどね。
あ、別パーテーションにはデジカメ画像が山のように入ってるんだった。
あっちは・・・けっこう困るぞ!
気合い入れて治そうっと。慎重に。


2002/06/09(日)

いやー、すごい。まさか、日本が勝つなんて!
でも、危なげない試合運びっていうか、ベルギー戦よりも安心して見れたyね。
稲本、さすがだね〜。運動量がすごい。二人いるのかと思うほど、どこにでもいるし。
しかし、残念なのは、肝心のゴールのとき、寝てしまっていたってことだな(^^ゞ

今日は時間があったんで、そろそろ不足がちになっていたハードディスクを
追加しようと思って、買いに行きました。
うちのパソコン、ハードが4つついてるから、追加するとドライブ名が変わって
起動できなくなったりするんだけど、そこはなんとかクリア、どんどん
データを新しいドライブに移していきました。
で、Cドライブのデータを移動してたとき。なんかエラー発生。
その後、ぱったり起動しなくなってしまいました。
現在、再インストールをせまられている状態。
ああ、サッカー勝って気分良く寝たかったのにぃ・・・


2002/06/08(土)

朝一番で、ソフトボールの試合に行ってきました。
試合が最終回にさしかかった頃、審判に突然整列と言われ、試合終了。
なんと、他チームの30代の人が突然、心不全で倒れたとか。
大会自体が順延になりました。
負けていただけに、ラッキーだったような、心配なような。
その後どうなったか、月曜になったら判るかな?


2002/06/07(金)

急に呼ばれて、2年ぶりに「はつのや」に行ってきました。
相変わらず混んでいたけど、なんとかひとつ、テーブルが開いてました。
久しぶりのホルモンなどを堪能。最近ずっと店が閉まっていたりして、
入れなかったのでとても満足。
さて、ここで得た活力を明日のソフトボールに回すかな。
しかし、暑そうだな。今日も昼に練習しながら、吐きそうになったもんなあ。
明日はちゃんと帽子かぶって、水分とってがんばるぞ。


2002/06/06(木)

・・・・起きたら8時20分でした(^^ゞ
ホテル泊とはいえ、さすがに間に合わないので時間休をとって職場へ。
午前中は久しぶりに二日酔いで体が動きませんでした。
ヘパリーゼのおかげで、頭はすっきりしてたんだけど、動きが鈍いし、
酒臭いのが自分で分かるし。久しぶりに朝食が食べれなかったなあ。
お昼を食べてなんとか復活したけど、今日はさすがに飲む気になれませんでした。
ということで、鈴木清美のライブのときもジンジャーエール飲んでました。
さすが、歌の上手い人のライブは安心して楽しめるね。
一番前の席に座ったので、ほんとに間近で楽しめたし。
最後は「ロンリーチャップリン」、ダンナと二人で聴かせてくれました。
また、宇部に来ることがあったらぜひ、行きたいなあ。


2002/06/05(水)

5月末で仕事が一段落したので、打ち上げがありまして、たくさん飲みました。
そんなに飲んだつもりは無かったんだけど、どうも最後はろれつが回ってなかったらしい。
まあ、1軒のスナックに4時間もいて、ボトル開けちゃ当然かなあ。
・・・さすがに、日記は翌日のお昼に書いてます(^^ゞ


2002/06/04(火)

とりあえず、稲本がすごいのがよくわかった!
日本ベルギー戦を見るために、午後から2時間、休みをとって備えた甲斐があったよ。
(ちなみに上司は午後休み。仕事に出るだけ海外よりはマシか?)
でも、勝てたんじゃないかなぁ。ここで3点とっていたら大きかったのに。
あの稲本の2点目が幻でなければねぇ。

ときに・・・
「暑い時期に路上にガムを噛み捨てるヤツは死刑」
急いで帰ろうと思ったら、フジグラン駐車場にガムが。
路面が暑いとガム、のびるのびる。靴からスラックスまでびろーんと被害にあいました。
氷で冷やして取るとか、エアサロンパスで落とすとか言うけどなかなか簡単にはいきません。
なんだかんだで1時間近いロスになっちゃいました。
こんど、噛み捨てる人を見つけたら、拾って口に投げ返す!


2002/06/03(月)

イタリア、やはり強いねえ。

今日は朝から、抜け殻のようにすごそうと思っていたのに、
なぜか、朝から出張。消し炭のように働いてました。
急に仕事しないモードにはなれなかったというところでしょうか。
とりあえず、あと2日、打ち上げまではがんばって働いて。
そっからは週末のソフトボールに向けて邁進だな。


2002/06/02(日)

頭イタイ・・・
原因は寝過ぎ?風邪?
ほんと久しぶりに寝るだけ寝たからなあ。
合間に見てるサッカーも半分近く寝ちゃうし。
しかし、ワールドカップってさすがにレベル高いねえ。
あの中で日本、大丈夫なんだろか。

あー、でも週末のんびりしたなあ。
今日なんてやったことと言えば、ジョギングだけ。
最近、ソフトの試合が近いから、走り込み命令がでてるのだ。
まあ、付け焼き刃でどうなるもんでもないけど。

今週は飲みと鈴木清美コンサート、土曜に試合。
忙しいぞっ。


2002/06/01(土)

結局、金曜日はそのまま飲みに行ってしまいました。
急だったので、宿もとれず車中泊。朝になって帰ってきました。
疲れがとれなかったのか、帰って風呂に入って爆睡。
お昼に勝一に行き、ヒマラヤにちょっと寄って帰って、また爆睡。
途中、カメルーンの試合見たり、夕飯食べたり、ドイツの試合見たりしたけど、
そのほかはひたすら爆睡。気がついたら日が変わってました。
さすがに元気になってきたかな?明日はそろそろ運動も始めようかなぁ。