HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/05/31(金)

なんとか、今年度の仕事が一段落つきました。
一日かけずりまわってましたが、それなりの成果はあったようで、力尽きてます。
さーて、とりあえず週末はぐっすり休みます。
お疲れでした<自分


2002/05/30(木)

あと2日!ってことでラストスパートかけてました。
やることやりつくさないと、結果に悔いが残るかなと思いつつ、
体力と相談しつつ。
さすがに夕方過ぎて、連絡がつくようになると気合いが入ってくるからね。
気がついたら10時でしたね。
あと1日。気力の続くかぎり。そして明日は飲む!


2002/05/29(水)

なーんか、あわただしい一日でした。疲れた。
一日中、電話と格闘してた気がするな。まあ、これもあと2日のこと。
がんばるしかないやね。
夕方にふらっとラジオでダイエー戦聞いたら、松坂と寺原が投げ合っていたな。
しかも、西武相手の3連戦で勝ち越してるし。
さらに、それが昨年8月以来のことだっていうし。どうりで対西武の成績悪いわけだよね。
ささ、あと数日、がんばるぞっ


2002/05/28(火)

昼間はほんと、いい天気で、外回りしてても、暑くてしかたなくて。
で、夕方もちゃんとソフトの練習できたのに。
いったいさっきまでの雷と雨はなに?
車で帰るのも怖い状況だったよ。
なに?ダイエー西武戦、雷コールドでダイエーの勝ち?
・・・雷もいいじゃん!


2002/05/27(月)

さすがに疲れたんで、みんな定時でさっさと帰りました。
家についたら、「どこか具合でも悪いのか?」と聞かれました。
そりゃ、体調万全では無いけども・・・早く帰るの、そんな珍しいかいな(^^ゞ

まあ、せっかく早く帰って時間があったからって、野球でも見て・・・
やけ酒になってしまった(T.T)
明日こそ、がんばってね!ダイエー。4月の勢いはどこへ?


2002/05/26(日)

なんか鼻水出るなぁ・・風邪?それともまた花粉?
昼なんかめちゃめちゃ暑いのに、夜はまだまだ肌寒かったりするもんね。
朝になって、布団を蹴ってたりすると、腕とかすごく冷えてるし。
気をつけないといかんけどなぁ。せめて今月が終わるまでは倒れたりできないし。

この天気の中、今日も仕事に行ってました。皆さんは遊びに出かけてるんだろうなあ。
浜辺とか通るとすごく車多かったし、潮干狩りの人もたくさんいたし。
そんな中、ネクタイしめて車で走り回るのって空しいっす・・・

あとは指折り数えてがんばるしかないけどね。
しかし、私はなんでこんな忙しいときに、ノートPCの
クリーンインストールとかやりたくなるんだろう・・・
前にもあったな(^^ゞ


2002/05/25(土)

しかし、オウンゴールでしか点が取れないなんて、日本はワールドカップ
大丈夫だろうか?(^^ゞ

さて、今日も飲み翌日、仕事に行ってました。
しかし、いい天気だったので、ホント、人が居ない。空しくなって昼過ぎに
仕事やめて帰ってきてしまいましたとさ。

たまってる洗濯物片づけて、ゆっくりサッカーと野球を見て・・・
両方ともイマイチ。
さて、明日も仕事仕事。ささっと寝ようっと。


2002/05/24(金)

軽く飲んで歌ってきました。
ちょっと喉が痛かったからそんなに歌えなかったけど、
シチュエーションに満足。
余韻をのこしてその日のうちにホテル到着。
明日も仕事だと、金曜なのにおとなしいぞ!


2002/05/23(木)

久々に遅くまで職場です・・・
ソフトボールの練習はじめだったので、軽くやって、終わって着替えて
また出張・・・
いよいよあと1週間になったので、ほんとかき集めるかのような仕事してます。
とりあえず、がんばります。
そのぶん、明日は息抜きさせてもらいますけど、きっと土日も・・・

・・・6月は遊びます!


2002/05/22(水)

夕方までは、倒れそうでした。
なんか、喉イタイし、こりゃ風邪が悪化したに違いないと。
で、顔色も悪いんだろうなあ、熱っぽいし。って思ってたんですが、
気晴らしに行っちゃいました。バドミントン。
いやー、久々に汗をかいたらとっても気持ちよかった。
1時間ほど、体を動かしたらすっかり元気に。
この体調不良って、ストレスだったのかな?

おかげですっきり眠れそう。ビールも旨いし(^^)
てことで、明日はソフトボールの練習だな。天気大丈夫かな?


2002/05/21(火)

やっと給料が入った・・・なんか今月は苦しかったなぁ。
しかし、計算してみると、今月はすでに使えるお金がほとんど無いことが判明。
やっぱり、自動車任意保険と住宅金融公庫特約保険を一緒に払うのは
厳しいなぁ。ちょっと調達しないと苦しいかも。
節制かなぁ・・・でも、今月は仕事が一段落ついて、ぱーっとはじける月だからなぁ。
やっぱ、どこぞから持ってくるかな。


2002/05/20(月)

今月もあと10日ちょい。さすがに忙しい!
朝ちょっと山口に寄らせてもらったので、久々に朝だけはのんびりさせてもらって、
おかげで勝一でうどん食べて元気出たけど、職場についたら目の回る忙しさ。
昼過ぎから出て行って、これまた8時過ぎまで外回り。
なかなか実りが多いんだか、少ないんだか。

今日の収穫は、夕食を食べたネット喫茶かな。
お昼に行くと、食事込みで480円で飲んで食べれて、ゆっくりできることが判明。
外回りしてるときにマッサージチェアでの休憩はけっこういいかも。
また、近いうちにお昼食べに行こうっと。


2002/05/19(日)

そっかぁ・・・炭酸入りミネラルウォーターって体にいいのかぁ。
知らなかった。

今日も朝から仕事。マメに電話したり訪問したりしてると、たまにはいいこともあると。
さすがに帰ったら1週間の疲れがたまってましたね。帰って風呂入って、
ビール飲んで速攻ダウン。そのまま2時間くらい寝てました。
起きてから夕食食べていたら、なんとなくキモチワルイ。
これは、また、風邪? また速攻寝て治すか。


2002/05/18(土)

仕事帰りにはじめて、「寄席」というものを見てきました。
下関カモンワーフにて、IWC総会が行われるのにちなんで、「鯨亭」という
寄席がありました。
始まるまで、カモンワーフを散策しましたが、2階のオープンカフェが
なんとも気持ちよかったです。
寄席は猿笑師匠と小つる師匠。ゲストに江島市長。
小つる師匠が落語をするところ、はじめてみました(^^ゞ
落語もトークショーも面白く、満足満足。
打ち上げも盛り上がったし、なかなかに楽しい一日でございました。
ちょっと疲れたけど・・・
あ、こんなところに写真が。一番右前が私ですな。


2002/05/17(金)

昨日はそんなに飲んでないので、なんとか今日は仕事できました(^^ゞ
だいぶ、疲れもたまってきてるんだろうけどね。
最近は土日の出勤と残業が当たり前に近い生活してるなぁ。
まあ、あと2週間の辛抱かな。がんばろ。
6月からはゆっくりするぞ。
とりあえず6月6日の鈴木清美のLIVEチケット、買ってこようっと。


2002/05/16(木)

久しぶりの方が来られたので、宇部で軽く飲みました。
今日は焼き鳥の「なごや」。前から行ってみたかったところ。
ぼんじり、すずめ、カエルも食べれたし、すっかり満足。
そのあとは、「ぼたん」で日本酒とワイン。
久々にいろんな話ができて、なかなかリフレッシュすることができました。
これでなんとか週末を乗り越えることができそう。

あ、でも土曜は仕事して、帰りに下関に寄席を見に行かなくちゃ。
で、日曜も仕事・・・


2002/05/15(水)

雨の夜に傘さして無灯火で自転車乗ってる人!車にひかれても文句いわんよーに!
マジで轢くかと思ったよ。動いてる車の前を通るんじゃないっ
こっちは仕事で疲れてるんだから、危険に対する回避能力下がってるからね〜

ま、それはそれとして。
よっく雨の降る日でした。外回りしたら笑ってしまうくらい濡れてしまいました。
雨に濡れると気力が溶けてしまうので、残業してがんばるつもりだったんだけど、
早々に退散してしまいまして、内勤に切り替えました。
気がつくともう5月も半分過ぎてるし。焦るなぁ・・・
明日あたり、飲んで気持ちを落ち着けるかな。


2002/05/14(火)

よっしゃ〜!松中サヨナラホームランっ
これで台湾での日本チームの試合ではじめて勝ったチームはダイエーということになりました!

今日は残業する気だったけど、ちょっと周りの雰囲気が「帰るぞ」ってかんじだったので、
まあ、野球も見たいし、帰ってきました。
得点のほとんどがホームランという、派手な試合でしたんで、それなりに堪能。
明日もがんばって勝ってきてほしいもんです。台湾貯金シリーズ。

さーて、明日はさすがに働かないとねぇ。
なんか、深呼吸すると胸がやや痛いのが気になるなぁ・・・


2002/05/13(月)

あまりに疲れて、腰が痛くなったので、午前中で休んでしまいました。
休もうとおもった瞬間から、すうっと腰が楽になったのは、仕事キライってことだろか。
帰りに防府の自転車屋にちょっと寄って、夏の帽子なぞ買って。
時間あるから午後から借りてきた「ソードフィッシュ」見ました。
話は・・・あんなもんか?映像的には迫力あったんじゃないかな。劇場では。
まあ、予想以上でも以下でもなかったというかんじでした。
ジョントラボルタの顔の大きいのが印象的で、長髪はやめてほしいなと思ってしまうのは私だけだろーか。
なんにせよ、体の疲れもとれたので、明日からの残業その他、がんばれることと思います。
次の休みはいつだろう・・・


2002/05/12(日)

やはり、目が悪いといかんねぇ。
今朝、久しぶりに時間あったんで、買ってからほとんど使用してなかった
「使い捨てコンタクト」をつけてみようと思い立ちました。
で、箱を見たら使用期限2002年4月・・・切れてるやん。
まあ、冷暗所に保管してたし、ちょっとくらい大丈夫だろうと思って
ひとつ開封して見たら、思ったよりでかい。使わないうちに大きくなったやろか?
んなこた、あるわきゃないんだけど、大きいと思った時点で私の負けだったみたい。
案の定、目に入りません。購入当初からコンタクトの出し入れは苦手だったんだけど、
しばらく使ってなかったら、また目を触ることに対する恐怖心に負けてしまいまして。
鏡を見ながらあれこれやるんだけど、目が逃げます。
5分くらいやって、あきらめてそのコンタクトは廃棄しました。
もったいないけど、明けちゃったからにはしかたない。

あー、コンタクト使えたら、サングラス買うときにフレームだけですむのにな。
結局、レンズも買ったら、倍の値段になるんだよなぁ。
せっかくのオークリーレンズも度数が合わなくて使えないし。
しかし、何度行ってもあのメガネ屋さん、いいなぁ。メガネ屋なのに長居してしまうよ。
さて、この分も働いてかせがねばね(^^ゞ


2002/05/11(土)

ああ、疲れた・・・
昨日の酔いを引きずって、今日は朝から出張。
なんとか手ぶらでは帰らなかったけど、職場に戻った頃には
すっかり風邪をぶりかえしたのか、またちょっと腹痛だったりして。
収まるのを待って、帰ろうと思ったけど、あまりのだるさに車で仮眠。
変な体勢で寝たから、深くは寝付けなかったけど、やや回復できたので、
ついでに買い物なぞして帰りました。
先週は火曜から仕事だから、まだ5日目のはずなのに、この疲れは
やはり風邪からかな?よくわからんけど、さっさと寝ようっと。
明日は朝イチで髪を切って、午後から職場だっ


2002/05/10(金)

私たちの仕事にとって、5月はかきいれどき。
帳尻あわせという話もあるが・・・
そういうわけで、目標にほど遠い私に土日は無いという状況。
なもんで、適当に気分転換を入れないと、つぶれてしまいます。
やはり、合間には、適度に飲まないとね。
翌日にさしつかえない程度に飲んで、ストレス発散。
これで、明日からもがんばれるかな?


2002/05/09(木)

なんか朝からやや体調悪し。
どうも喉がちょっと痛いなと思っていたら、なんかお腹まで痛くなってきました。
そんなにひどくはないんだけど、ちょっとね・・・
てなわけで、車での移動は極力避けたかったんだけど、出張は待ってくれないので、
おそるおそる出ました。幸いなんとか無事でしたけど、途中で具合悪くなったら、
脂汗出てくるもんね(^^ゞ あー、無事でよかった。
帰りに薬を買ってきて、飲んだので今は大丈夫だけど、まだちょっと喉だけ痛い。
あ、でもこれは帰りに車の中で声をはりあげて歌ってたせい?


2002/05/08(水)

残業帰りに昨日借りたDVDを返しにいって、よせばいいのについ
新しいCDのコーナーを見に行って、気がつくと10数枚のシングルを
手にしておりました。
残業で疲れてるのに、ついつい新しいのを見ると聞きたくなるんだねぇ。
しかし、相変わらず、エイベックスのコピーコントロールCDには悩まされるね。
ほんとにPCに入れても反応しないんだもの、聞くこともままならないね。
これをなんとかPCで聞けるように加工してるんだけど、そのたびにCDを一枚
余分に作ってしまっていたりして。個人で楽しみたいのは1曲だけなのにな。
著作権の問題もあるんだろうけど、なんかもったいない気が。


2002/05/07(火)

思いもよらず仕事が早く終わったので、定時に帰って来ました。
ダイエー戦も雨で中止になっていたので、帰りに寄ったレンタル屋で
ムーランルージュのDVDを借りて見ました。
けっこう洋楽スキなので、そっち方面で楽しめました。
話的には・・・あんなもんでしょう。
やはり主役二人の声がよく出ているのに感心しちゃいますね。
まあ、借りて損は無いかな?

にしても、今朝は無意識に目覚まし停めていたし、さっさと寝ようっと。


2002/05/06(月)

雨ですねぇ。ずいぶんと昨日に比べて温度が低いです。
昨日が8月中旬並みの暑さだっただけに、なんか感覚狂ってしまうね。
今日は連休最後の日なので、大いにのんびりいたしております。
朝からWOWOWにおつきあいして、Mi:2とか60セカンズとか見ました。
うーん、60セカンズ・・・ま、いいけどね。
昼からはダイエー近鉄戦。久々にTV観戦。最後は危なかったけど、
ダイエーらしい勝ち方で良かった。これで明日以降、また元気になることでしょう。
あれ?西武も松坂無傷の6連勝で勝ってるし。首位は入れ替えなしですか。
まあ、先は長いし、応援してればそのうちまた首位になるでしょう。

・・・さて、もうちょっとしたら、WOWOWでハンニバルやるなぁ。


2002/05/05(日)

えー。まずは昨日の日記の訂正。小倉「ちまきや」じゃなくて、「井筒屋」でした。
今でも山口の井筒屋とか宇部のちまきやって言い間違えるんだよなぁ。
しかし、宇部の井筒屋がちまきやだったのって、いったい何年前のことなんだろ?
屋上方面に上がる階段が白くて大きくて曲がっていた憶えがあるんだけどなぁ。
なぜか買ってもらったのがブルマァク製のウルトラマン怪獣だったのは憶えてるな。
バルタン星人だったかな?

で、今日は一日、まったりしておりました。
朝のうちは、ひたすら洗濯して、お昼からちょっと山口回って、
お見舞いに行って。
帰ってきて、あまりに暑かったので、つい一杯。
チャンネル回していたら、先日の新日本プロレス30周年記念大会を
やっていたので、ついついそれを見てました。
間でやっていた全日本女子プロレスの動きがすごくて、見に行きたくなったね。
最後にやったのが小川橋本の出る試合だったんだけど、このふたり直前に山口に
来ていたんだよね。ああ、見に行けば良かった。
しかし、気がついたら見ながら爆睡していたので、最後まで試合見られなかったなぁ。
ああ、こうやって連休もあと1日になってしまうんだな。
連休明けたら、集中的に忙しくなるはずだし、
明日も休めるうちに休んでおこうっと。


2002/05/04(土)

雨の中、小倉まで買い物に行ってきました。
小倉って近い割にけっこう店があるから好きなんですよね。
一番楽なのが駅ビル。
私の好きな吉田カバンたくさんおいてある店はあるし、ミナミスポーツも
好みのものがたくさんあるし。
小倉そごうはしっかり玉屋になってましたね。半分は専門店みたいだったけど。
で、今日は雨が降っていたので、ほとんどここと駅ビルで買い物をすませてしまいました。
天気よかったら、紫水会館あたりとか、小倉ちまきやあたりまで
行きたかったんだけどね。
さて、買い物をカードでしたぶん、働かないとね(^^ゞ


2002/05/03(金)

「ケツメイシ」の「トモダチ」は難しいなあ・・・

ということで、呼んでもらったので、カラオケに行って来ました。
久しぶりに力一杯、いろんな歌を歌った気がします。
まさにストレス発散できたというか、なんというか。
おつきあい頂いたかたがた、感謝です。
また、次回のために、練習しないといけないなと思っております。
途中で辞めた曲を中心に練習していこうっと。


2002/05/02(木)

なんか、朝からどっと疲れが出てました。
さらに午前中から軽自動車でうろうろと走り回っていたので、疲れ倍増。
軽って小回りきくけど、距離を乗っていると、だんだん振動が疲労に変わるよね。
ということで、残業をやめて帰ってきましたとさ。
途中で父親の誕生日を思い出したので、お祝い買って帰ったし。
さ、早めに寝るかね。明日からの連休はさすがにのんびり希望!


2002/05/01(水)

考えてみたら、今日はメーデーじゃないですか。
しかも、映画の日でもあったんですね。
全く関係ない生活して、飲んでるし・・・・(^^ゞ

ま、たまにはこういう日があってもいいよね。
明日もまた残業だろうし。

あ、でも今度の連休こそはしっかり寝るぞ!