HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/04/30(火)

今日は朝からなんかだるだる・・・連休明けだからかなと思ったら、
どうも喉が痛い。風邪?
と思ってるところに、これまた体調不良な方との出張。軽自動車で二人。
うーむ・・・昼ぐらいは体調最悪でした。なぜか胃がきりきり痛むし。
胃薬と風邪薬を飲んで、なんとか元気になってきたので、
夕方、残業前にダグアウトに行って定食食べて、電話攻勢の残業。
疲れて帰って参りました。やはり、連休はきっちり休まないといかんね。
週末こそはきっちりと休むぞ!飲まずに!(不安


2002/04/29(月)

あ、やっと復活してる(^^ゞ
また、昼過ぎから落ちていた模様。このサーバーもねぇ・・・
帰省してる某夫婦と津和野に行って来ました。
とりあえず、昼は勝一で食べて、そのまま津和野方面へ。
途中、道路に車がたくさんとまっているなと思ったら、SL山口号。
ちょうど来る時間だったので、わたしらも9号線に車止めてみてました。
汽笛の音と、走る音がかっこよくて、ついついみとれてしまいますね。
乗ってるお客さんに手を振ったりして。
津和野についたら、とりあえず太鼓谷稲荷。今年は妙におみくじ運がいいぞ。
お参りが終わったら、ふもとに降りて街を散策。雰囲気あるいい街ですね。
ひさしぶりに源氏巻食べて、うずめ飯はちょっと断念したけど、そのまま
「なごみの湯」へ。ここも久しぶり。スキーにいかないとこっち方面にはこないもんね。
今週は洋風風呂でしたが、打たせ湯が妙に肩に痛かった。
体、悪いんかいな・・・

あー、とかなんとか言ってるうちに連休も半分終わりですな。
さて、明日からがんばろ・・・


2002/04/28(日)

よくやった!寺原。あと399勝で400勝だ!
・・・目標大きすぎないかい?(^^ゞ
今日はちょっと仕事に出てたんだけど、やはり気になったので
ダイエー戦を静かに見ながら仕事してました。
今日の寺原くんはストレートがほんと、速かった。
体力がついて途中でへばらなくなったら、楽しみな選手になるね。

にしても、今日はあまり仕事的には実りが無かったなぁ。
やはり、来ると言っておいて来なかった人がいたりするとへこむねぇ。
何時まで待てばいいのかわかんないし。
できない約束するんじゃないよ、まったく・・・

さて、アタックナンバーハーフでも、見るかな。


2002/04/27(土)

手酌の余韻に浸りつつ・・・しっかりお昼は勝一へ。
なぜか、ここでも集まる手酌な方々(^^ゞ
しかし、やはり旨いモノは旨いですな。

その後はヤフオクで購入したノート用バッテリをとりつけたり、
PCの設定をしたりしつつ、見たかった「メッセンジャー」のビデオ見ました。
いやー、ホイチョイプロの作品って、ツボにはまるとやはり面白いね。
返却までにもう一度見ようかなぁ。

今週も「ゴールデンボウル」面白かったし。
あー、ゆっくり休めたな。じゃ、明日はちょこっと働いてくるかな。


2002/04/26(金)

「手酌の会」でした・・・
例によって、参加表明が少なかったので、謙虚に
「30名くらいでお願いします。」
って言っておいて、始まったら45人(^^ゞ
久しぶりに立食状態に近かったですな。
後半は席を増やしてもらって、少しは座れるようになってよかったけどね。
なんか久しぶりに手酌らしい感じがしました。
原点に返ったみたいで新しい人とも割と話したし、満足できましたね。
参加された方、お疲れ様でございました。
次は6月かな?


2002/04/25(木)

「エビのジョン」は旨いのう・・・
職場の飲みで、また行ってきました。「旬菜屋」。
また、例の店員さんがいたりして楽しませていただきました。
しかし、メニューを写そうと思って持っていったデジカメが壊れていることが
判明してショック。買って1ヶ月ちょいで修理かい・・・・
今回も手当たり次第に注文したんだけど、やはり旨い。でも、量がない。
「大根とフォアグラの・・」なんて、お皿に1個で出てくるし。
どうやって分けろと?(^^ゞ
みんなでどうしようかって言ってるうちにすっかり料理が冷めてしまい、
食べた頃にはすっかり「あん肝」の味に・・・(; ;)
やはり、熱いモノは熱いうちに食べないとねぇ。


2002/04/24(水)

今日もお昼にレンタル屋に行ってみたけど、貸し出し中。
出張ついでに寄ったCDショップにて発見したので、ついに買ってしまいました。
AQUAのアクエリアス。
さっそく帰って聞いてみると、けっこう聞いたことある曲が入っていて、
ポップで聴きやすいかも。といっても、やはり一番耳に残るのは生茶だけどね・・・
なんか、やっと手に入ってすっきりしたよ。
これで安心して、明日は飲みにいけるぞ・・・関係ないか。


2002/04/23(火)

ほぼ一日、出張してました。
雨の降る中、あちこちを回るのは気分が滅入ってくるのう。
美祢の山中を雨の中、走り回って帰ってきたらもう夕方。
急いで帰って、ダイエー西武戦を見てたんだけど・・・
ま、まあ、今まで飯島くんにはたくさんお世話になってるから、一回くらい
打たれてもしかたないよ。うん。渡辺はちょっと・・・だったけど。
ささ、明日がんばる、明日!


2002/04/22(月)

宇部にはレンタルCDでもあったのに、山口だと販売もしてないなぁ。AQUA。
こうなるとなんとしても手に入れたくなるぞ。レンタル屋に日参じゃ。

今日も残業してました。地道な営業活動ですが、たまに効果が現れるのが
せめてもの救いというところでしょうか。
それにしても、目標は遠いなぁ。今までが手を抜いていたわけでも無いと思うけど、
なぜに、こんなに差がある?ってかんじ。

まあ、あとちょっとがんばるしかないよね。
そのためにも、木曜あたりに飲んでがんばろうっと。おっと、金曜も飲むのか。
ま、多いほうは歓迎(^^ゞ


2002/04/21(日)

そうか、あれはカートゥーン・ヒーローズって歌だったのか・・・
ずっと気になっていたんだよね〜、生茶のCMのバックの歌。
今度、探してみようっと。ちなみにこんな人たちらしい。

今日も仕事に行ってました。ええ、せっぱつまってますから。
仕事帰りにふっと思い出して、珈琲豆を買いにいつものお店へ。
今回もいろんなのを5袋、買って帰ろうとしたんだけど、なんか疲れてて、
無性に珈琲飲みたくなって、ひさびさにお店で一人で飲んで帰りました。
山口にいて、一人で喫茶店に行って珈琲飲むのって、ほんと珍しい。
東京出張中とか疲れるとすぐ入ったりするんだけどねぇ。
やっぱ、疲れてたのかな?とても美味しく感じて、山口までゆったり帰れたよ。
これからもたまには行くかな。


2002/04/20(土)

「ゴールデンボウル」はなかなか面白いのう・・・
ボウリングを素材にドラマ作って、金城武使って、これで女性がボウリング場に
戻ってくれれば、また活気が出るかな?
ドラマに出るような、古いボウリング場ってまだあるもんね。
地元のボウリング場なんて、お金かけてやっとコンピューターボウルにしたと
思ったら、新規で2店も出来ちゃって。
うちの職場関係の大会もたいがい、その2店になってるから、きっと他もそうだと思うし、
大変だろうと思うな。
ブームの頃はほんとにすごいたくさんのボウリング場が市内にあったらしいけど、
そのほとんどがつぶれちゃって、いろんな店になって、
苦しいときを1店でがんばってきた店なんだけどねぇ。
たまには昔ながらの店にも顔を出してみようかな?って思うドラマでした。
土曜の夜ってのがなかなか見続けるのが難しい気もするけど、がんばってみよう。

ちなみに今日はほとんど家から出ずに、まったりしておりました。
休日はゆっくり過ごさないとねぇ。火曜にも一日寝ていた気もするけどね。
明日はまた、仕事だしね。


2002/04/19(金)

・・・疲れた空腹状態で風呂上がりだと、発泡酒のアテは「ぼたもち」でもOKらしい・・・
塩昆布が大活躍だったけどね(^^ゞ

大変だった仕事がなんとか片づいて、しかも給料日だったので、
お昼から焼肉ランチを食べにいきました。うーん、牛、ひさしぶり。
もうちょっと食べたかったけど、昼なので断念。あれ以上食べたら
絶対ビール欲しくなるしね。

夜も引き続き仕事。気分を害するような電話があったので、
ちょっと気分転換の方法を模索しつつ、帰りました。
どうやら、気分転換は成功したみたい。今はもう大丈夫(#^.^#)
よーし、週末もがんばって働いたりするぞ!(たぶん・・)


2002/04/18(木)

どうにか仕事にも目途がついてきたので一安心。
さて、残るはもっと大事な仕事・・・
これはあと1ヶ月あるものの、一日一日が勝負でもあるわけで、
焦りを感じつつもがんばるしかないということでやっております。

一日中、単純作業して目がちかちかする上に、喉の痛みがやっと治まった
だけの状態、残業して帰ってしかも、ダイエーも試合なし。

・・・日記のネタが無いっ(^^ゞ


2002/04/17(水)

なんとか復活!
今日から集中、3日間でやらないといけない仕事があったんで、
かなり昨日は焦ってました(^^ゞ
あー、よかった。

ほっとしたついでに、つい淡麗グリーンラベルを味見。
なんか、ちょっとコクがない?
食事中に飲むと物足りないかも。
あ、薬飲まないといけないのに、飲んでもうた(^^ゞ


2002/04/16(火)

今は15時すぎ。やっと起きあがる気力が出てきました。
結局、昨晩はかなりつらい状態で寝ていて、熱が下がらなかったので、
朝から病院へ。もらった薬を飲んでいたんだけど、なかなか効かなくて、
14時過ぎについに熱冷ましを飲んだら、今は熱が下がってなんとか
動けるようになりました。それでも37度はあるんだけどね。

なんか久しぶりにこんなに熱が出てるなぁ。やはり扁桃腺が腫れてるからだな。
てことで、元気あるうちにまた、寝ておくかなぁ。
明日には完治させないといけないと思うと、焦る・・・


2002/04/15(月)

ようやく起きあがれました・・・
朝から体調悪かったんだけど、なんとかがんばって職場に行って、
そしたら、周りがみんな体調不良(^^ゞ
食欲もいまいちでお昼も食べなかったら
夕方にはすっかりダメダメ状態で、定時に速攻で帰宅。

風呂入ってご飯食べて布団に入ろうとしたら寒気がひどく
熱が37度8分。薬飲んで速効で横になりました。
ダイエーが調子よく勝ってるのをみてると少しは元気が出て
やっと薬が効いてきて、PCに向かうことができたとこ。

さて、今のうちにほんとに寝るかなぁ。明日までに治るかな?


2002/04/14(日)

今日はきっと、ダイエー西武戦は雨で中止になったに違いない・・・(涙目

休日出勤してたんだけど、天気がよかったので、
昼の休憩ですごく遠回りして食事してきました。
自転車が気持ちよく走れるのって、この季節くらいですもんね。
あんまり気持ちよかったので、帰りに毎年の駅伝コースになってる
常盤公園を走ってみました。タイヤが小さいとけっこう下りの砂利道は
怖いことが判明(^^ゞ

風を切って進むのは気持ちいいなぁと思ってたけど、20分も走ってると
汗が・・・
この季節からこんなじゃ、夏はとても自転車なんて乗れないね。
高校の時まで、よく雨の日も風の日も乗っていたもんだよなぁ・・・
若いってすごい(^^ゞ


2002/04/13(土)

誕生会ということで、飲みでした(#^.^#)
新しく出来て、気になっていたお店に行って来たんですが、
料理はちょっと量が少ないけど、どれも美味。
8人くらい座れる小部屋もあるし、20人くらいいけそうなところもあるし、
一番面白いのは戸でしきれる2〜4人の部屋!お忍びで使うのによさそう(^^ゞ
店員さんたちもけっこう味があって、話しかけたときの対応が面白くて
そのためだけに料理とか少しずつ頼んだりして。
なかなかいい店を開拓したなと満足の一晩でした。

ひさしぶりに美味しいモルトも飲めたし!


2002/04/12(金)

それにしても、阪神は強いねぇ。今年は阪神−ダイエーの日本シリーズか?

あ、今日ダイエー負けて西武が首位になってるし(^^ゞ
うーん、油断も隙もない・・ちうか、まだそういう話をするのは早いって。

さて、今日は飲みでした。ひさしぶりにあった人との時間は楽しいね。
明日も飲みだから、早めに帰ってきたけどね。
さて、明日の昼はちょっと仕事するかなぁ・・・
天気よかったら自転車で走るのもいいなぁ。朝きめようっと。


2002/04/11(木)

なんかやたらと寒かったですな。
4月に入って寒の戻りとは言わないだろうけど、ほんとに寒かった。
出張中に雨は降ってくるし、思わず使い捨てカイロを買いに行ってしまいました。
さすがにもう、売ってなかったけどね(^^ゞ
あー、ほんとになんか着るものに悩む季節になってきたね。
平日はスーツきてりゃいいけど、土日はどうしよう。
季節の変わり目って難しいのう。


2002/04/10(水)

おっしゃー!松中サヨナラホームランっ
なんかすでにシーズン後半のような盛り上がりだね。ダイエー近鉄戦。
さすがに優勝を争うだろうチームどおし、いい試合するよ。
3戦ともに延長戦で一勝一敗一引き分けとは、今後が楽しみだねぇ。
いよいよこれから西武戦、今年を占う意味でも、がんばって欲しいもんです。

昨日が飲みだったので、朝から職場は酒臭い人がたくさん。
一番酒臭いと思われる方々は数時間休んだりされたみたいですが。
そんな疲れた体に鞭打って、午前中から出張。天気いいけど、体調悪いし(^^ゞ
へろへろになって帰ってきて、夕方から今年度初のバドミントンの練習。
久々にスカッと空振りの嵐。なかなか上達しないなぁ。
でも、短時間で汗をかくことができるし、なんせ安いし。今年もがんばろうっと。


2002/04/09(火)

職場の歓迎会がありました。
フツーに飲んでいたんですが、新しく来た方々から、
「こんなに早い時間から日本酒が飛び交う飲み会ははじめて!」
って言われて、そういえば、そうかと、初心に返った気がしました。
いや、だからって飲み方が変わったわけでは無いのですが(^^ゞ
旨いモノを食べて旨い酒を飲む。これが一番ですな。
ただし、飲み過ぎないようにしなければ
・・・これが難しい・・・


2002/04/08(月)

なんとなく風邪気味でお腹がちょっと・・な日でした。
仕事で接客していても、だんだん危なくなってきたりして、最後は妙に早口(^^ゞ
まあ、脂汗が出るほどじゃなかったけどね。体調悪いといやですねぇ。
昼休みに風邪薬飲んで、ドリンク剤飲んでなんとか動けるようになって。
で、帰ってまた薬飲んでさっさと寝て・・・・

そこまでして明日、歓迎会で全壊で飲みたいんかいっ(^^ゞ
・・・あ、全開だ。


2002/04/07(日)

くーさーむら〜に〜なーもーしれーず〜

・・・一日、家から出ませんでした。起きたの10時過ぎてたし。
一応、玄関は出たんだけど、門までしか出てませんね。
家でまったりのんびり、しておりました。
一日家にいるからといって、ずっとネット巡回してたわけじゃなく、
ようやく暇が出来て読む気になった、借りてた本を読んでただけ。
ううむ、買った指輪物語は一ヶ月たってもまだ1冊目なのに、
借りた漫画だとあっという間に読んでしまうのう・・・

あと、ちょっと気になるモノがあって、それのページを一生懸命
見てました。高いなぁ、でも、いいなぁ(^^ゞ
けっこう近所に売ってるなぁ・・・どうしようかなぁ・・・


2002/04/06(土)

ゆっくり目に起きて、ちょっと新聞広告に目をやって・・・
ん、IH炊飯器が安い。
うちの炊飯器、就職したときに購入したもので、すでに10年以上稼働中。
最近どうも前よりも水を多く入れないと堅めに炊けたり、保温臭がきつくなったりしていて
新しいのが欲しいなと思っていたところ。
まあ、台数限定だからもう売れてるだろうと思いつつ、昼過ぎにお店へ。
みごとに一つも売れずに残ってました。
よさげな値段のが2つあって、どっちにするかでかなり迷って、
そのあと、ほんとにコレを買って帰るかすごく悩んで・・・結局購入。
嬉しくて自分で釜なども洗って、米をといでセット、炊きあがりを待って、
ご飯だけ食べてみました。
・・・思ったより固い。感動する味ではない。
よーし、明日はもうちょっと水を多めに入れて・・・あれ、それって前と一緒?
これは、ウチにある米の問題なんだろーか?
せっかく買い換えたのに不満じゃ。


2002/04/05(金)

なんとか怒濤の一週間が終わりました。なぜかかなり疲れてます。
で、金曜日、飲みに行ってる人もいる中、なぜか残業中。
帰りたいけど、帰れない・・・
まあ、明日明後日はゆっくり休めるし、今日はもうちょい、つきあうかなぁ。
お腹空いたけど、ちょっと我慢。


2002/04/04(木)

うーん・・・清原のデッドボールはスイングとられると思うなぁ。
あれがデッドボールなら、ハーフスイングって何?
こういうのがあると、巨人戦見たくなくなるねぇ。

今年初めて、昼にキャッチボールはじめました。
スノボで肩から落ちて、ときどき今も痛かったから心配してたけど、
投げたらそうでもなかったので、ちょっと安心。
あいかわらず、ボールがおじぎしてるな。まあ、1日目だからこんなもんかな。
でも、どうも左足首を痛めた気がする。ちょっとひねったかな?
明日は練習やめとこう。あ、その前に筋肉痛で投げれないかな(^^ゞ


2002/04/03(水)

今年度最初の残業。くたびれました・・・
突然、夜出かけないといけなくなったりするし、なかなか緊張しちゃいました。
そんな仕事の疲れを吹き飛ばしてくれるのが、帰りのラジオで聞くナイター中継。
うーん、ダイエー球団史上初の開幕5連勝。今はほんとに負ける気がしないね。
がんばれ、140連勝!(ないって


2002/04/02(火)

今年もダイエーは強いぞっ。1試合5本のホームランに星野完封!
めでたさについ祝杯あげちゃいました(^^ゞ
昨日も飲みだったっちゅうに。
さすがに新年度2日目、あわただしい上に飲みの翌日、さっさと帰りました。
やはり、あれだけの人数が異動すると、職場の雰囲気が変わるので、
今はまだ、つかみかねてる状態。前から居る人も、新しく来た人も、
同じように疲れてるんじゃないかなぁ。
まあ、今週はゆっくり慣れていけばいいよね。
って思ったけど、さっそく明日は残業かぁ・・・さっさと寝ようっと。


2002/04/01(月)

さすが、新年度初日、ばたばたしますね。
新しく来た人にいろいろ説明したり、あっという間の一日でした。
自分も2年前はこうだったんだと思えば、やはり説明もしっかりしないとね。
最初のうちは言葉もわからないし、不安なんだよねぇ。電話もこわいし。

さて、仕事も終わったし、今から歓送迎会。明日に響かないように行ってきます。