HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2002/01/31(木)

昨日の飲みは激しかったので、今日は職場に何人もつらそうな人が。
6時にはじまってすぐに日本酒飲み出したから、7時には完全にできあがり状態。
1次会で帰った私ですら、ほんとにどうやって小郡駅で宇部線から山口線に
乗り換えたのか記憶が無かったくらいだから、ましてや4次会まで行った人なんて・・・
まあ、ちゃんと仕事してたのがえらいよね。当たり前だが。

といいつつ、現在、ウラでオークションにがんがん出品中。
もう見なくなったようなDVDとか、とりあえず出してみてます。
売れたらもうけもんってかんじかな。

しかし、もう1月って終わるんですな。今年度もあと2ヶ月かぁ・・・
異動は無いだろうし、がんばらないとなあ。


2002/01/30(水)

ちょっと酔っぱです。_(._.)_
今日はめずらしく、職場の飲みからそのまま電車で帰ってみました。
楽しい飲みを早々に切り上げ、20:44分?の電車で宇部駅経由
山口方面へ。
乗り換えるまではなんとか。けっこう日本酒が効いていて、あぶなげではあったけど。
なんとか乗り換えてほっと一息・・・・
なぜか気がつくと山口。
しばーらく考えて、矢原駅を通り過ぎて折り返しに入ってることを認識。
知り合いにありがたいことに迎えに来てもらえて帰ることができたけど、
やはり飲んで電車はつらいね。確かに安くは上がるけど、次は考えるなあ。


2002/01/29(火)

85位に終わったボーリングの話はさておいて(^^ゞ

帰って、まったりと茶漬けを食べてると、雪印のニュース。
よくもあそこまで出てくるなというくらいの不正の数々。
企業のおごりなのか、体質なのか、どちらにしろ、ありゃ長くないですな。
消費者をないがしろにしたツケはこれから払うことになるでしょう。
客をなめるなって感じですね。
問題は、つぶれたときにあおりをくらう一般社員だよなあ・・・
こんな時期の再就職はつらかろうし。それを考えると不買運動もやりずらいなあ。


2002/01/28(月)

・・・確かに今日はネタに苦労しそうだったけど・・・
仕事帰り、スノボ翌日だったので、ガソリン給油にスタンドに行きました。
ここのスタンド、狭いけどカード使うと安いのと、帰り道にあるので
けっこう使っております。
今日も帰りに寄ったら、満車に近い状態。ちょうど給油口のあるほうに
行けそうだったので、せまいかなと思いつつもいつもよりも急な角度で
ハンドル切って・・・なんか下の方に鉄のパイプみたいなのが見えたな。
大丈夫かな?でも、スタンドのおっちゃんオーライっていってるしなあ・・・
「ゴリゴリ」・・・「へ?」
おじちゃんがしまったなあって顔してる。なにより今のはかなりのダメージな感触。
ガソリン入れながら見てみると、おお、バンパー左前が一部白い。
しかも、もっと下にはパイプと喧嘩した後が!
おっちゃん、なにを見てたんだよぉ!
と、言ってもはじまらないので、あきらめる。それでもガソリン代はとるのね。

・・・家に帰って、冷蔵庫を開ける。スバルの店長さんが「こんなときのために」
くれた愛情1本。
・・・のボトルに入ったバンパー色の塗料。さすが店長、私をよく知ってる。
納車後すぐにこれくれましたもんね。すぐ使ったけど。
さすがに夜は寒くて塗装できなかったから、明日の朝、職場でやろ。


2002/01/27(日)

起きたときから雨だったけど、予定どおり滑りに行ってきました。
ただし、大佐は雨の可能性高いので恐羅漢に変更。
結果は大正解。粉雪だったし人も少なかったし。
最高に楽しんで来ることができました。
帰りは早めに撤収したので、益田方面に帰りましたが、これが大雪。
191号であんなに走行しにくかったのは久しぶりかも。
この2,3日あのあたりを通られるかた、気をつけたほうがいいかも。

あ、もっと気をつけないといけないのは、ジャンプ失敗等で各方面に
大回転した、私の明日の筋肉痛かも。


2002/01/26(土)

今週で閉店するという店に行って来た。
ここは、私が結婚したときの新居の隣にあった店。
当時は近いし、今より人気あったし、しょっちゅうお世話になっていた。
自分のアパートの駐車場よりも置きやすかったのでついつい駐車していた店の駐車場。
夜中にジュース欲しくなって買いに行っていた、店の前の自販機。

車を駐車して、店に入る前に前にいたアパートを見る。結婚当時のことを思い出す。
奥さんが交通事故にあったこと、その後半年リハビリが大変だったこと。
大雪で駐車場から車出すのに雪かきをしたこと。酔って歩いて帰ったこと。
そして、このあたりに住んでいた野良猫がうちに入り浸っていたこと。

今となっては昔の話。戻るわけもない話。
でも確実に自分にとっては大事な話。
時間は人も環境も変えていくんですな。


2002/01/25(金)

うう、左手親指が痛い・・・
って、今日もボーリングに行ったからなんですけどね。
さすがに中1日だと、まだ親指がちょっと腫れ気味だったみたいで、
親指の玉離れが悪かったですな。
今日はマイボールと、曲がるハウスボールで実験してました。
大会なんかにマイボール持っていって、しかもスコア悪いのは恥ずかしいから、
ハウスボールで曲げてみようかなと。結果は大失敗。
普通のボールはスパンが短くて投げれないし、曲がるボールは指の穴が大きすぎて落ちる。
ってことで、マイボールしか投げれない体になってしまってるみたい。ううむ。大丈夫か?
いろいろスコアを気にしないで投げてみたりとかして、一瞬だけ、なんか
いいときのことを思い出したりしたんだけど、疲れてくるとまたそれができなくなったりして、
まだまだ試行錯誤中。でもさすがに1ゲーム9分ペースで10ゲームやったら
疲れた・・・明日、体が痛いかも。


2002/01/24(木)

昨日、カードが届いたネットバンク、ソニー銀行に入金しました。
郵便局からの出入金が今のところ無料ということだったので、先日
オークションで入金されたお金をそのままソニーバンクへ。
ほんとに手数料とられずに入金完了。なんか便利。
で、今度はパソコンから操作。わたしはいわゆる「モモ銀」、ポストペット
バージョンのソニー銀行にしてるんだけど、貯金目的なんかを設定できたりして、
しかも、そこにお金を振り分けるとペットが喜んだりして、よくできてる。
なんかネット貯金箱ってかんじがします。
たくさん使用目的を作って、貯金しようかなという気分にもなりますね。
とりあえず、自動車税と車の任意保険分を貯めとこうかな・・・


2002/01/23(水)

朝から外が白かったから、こりゃ道路は大変かな?と思ったけどそうでもなし。
家の前の橋が凍ってたくらいでたいしたことは無かったですな。
ちょっとほっとしたような、もっと降って欲しかったような。複雑。

今日は今年最初のバドミントンの練習があったよ。しかし、体育館は寒いっ
ゲームしてるときはいいけど、審判してたら一気に体が冷えるね。
しかし、1時間体を動かしてもほとんど汗かかないんだもん。ほんとに夏とは全然違うね。

で、余力があったので、終わってからまたボーリングに。
ここを治せばいいかな?ってところを思いついたので、ぜひ実践したかったのだ。
でも、やってみたけど、うまくいかず。うーん、どこが悪いんだろう。
とりあえずけっこう投げてるから、スコアはまとまってきたけど、
まだまだ爆発するチカラは無いね。
なんでかな。ちゃんと最期は握手するようなかんじにしてるんだけどな。
でも、まだ中指と薬指で引っ張り上げる感覚が戻ってこないもんなあ。
練習は必要だのう。でも、いつも体力より先に指を負傷するんだよね。
あと、中2日は開けないと腕と足が回復しないことが判明。
試合から逆算していくと、土日に一度は練習したいところだな。


2002/01/22(火)

雪雪っって喜んでいたけど、積もらなかったね。
ていうか、山口なんて雨っぽかったし。でも路面は濡れてるから、朝は凍結してるかもね。

今日は1時間休んで、花粉症対策のため、かかりつけの耳鼻科に行って来ました。
人が多いので有名なここ、夕方だってのに、子供がたくさんおりました。
ていうか、社会人って私だけじゃん、みんないつ受診してるんだろ。
最近よく花粉症で話題になる、ステロイド系の年に1度の注射でOKという薬の投与を先生にお願いしてる親子がいて、先生のポリシーとして、子供への
そういった薬の投与は望ましくないってのがあるらしく、そのあたりでちょっと
説得が入ったりして、その間ずっと処置室で待たされておりました。
しかし、子供の頃から発病するとかわいそうだね。
花粉の季節ってそのまま受験シーズンだもんね。そりゃ勉強もはかどらないよね。
発病が社会人になってからで、不幸中の幸いなのかなと思ってしまった。
でも、それはそれで仕事にならんけどね。


2002/01/21(月)

なんか午後から急に寒くなってきたと思ったら、寒波襲来!
よっしゃ、雪乞いした甲斐があったというもの。週末は雪があったら
なにがなんでも滑りに行くぞ。メンバーを考えないとね。

さて、今日とつぜん、来月頭に県外出張することが決定。
その準備で午後はバタバタしてました。宿もとらないといけないし、
行程を考えないといけないし、いろいろ用意しないとね。
せっかく行くんだから、無駄な出張にはしてはいけないし。
転んでもタダでは起きないレベルの用意していこう。
出発まで日にちが無いけどやらないといけないことはたくさん・・・
ちょっと燃える(^^ゞ


2002/01/20(日)

久しぶりにボーリングしたくなって、宇部の投げ放題に行ってきました。
といっても、10ゲームまで土日1500円、平日1000円なんですけどね。
昔は週に1度くらい行っていたのに、いまや年に1度くらい。
こりゃ、毎ボール米シューズが泣くね。(どんな変換や・・・(^^ゞ
私にはマイボールを譲ってもらった師匠がおりまして、その方に教えてもらって、
すごいフックボールを投げられるようになりました。
ほとんど落ちそうなところから戻ってくるボールはほんとに威力がありました。
・・・・それも昔の話。
今や、曲がってもボール半分、板1枚半ってとこでしょうか。
威力ありません。でも曲がるつもりで投げてるから、スペアとれません。
曲がるはずのボールが曲がらないのでピンに届かないんです。
最近はもう師匠にお会いすることも無いのでどこが悪くて曲がらないのか
さっぱりわからず、周りにフックボーラーもいないので意見も聞けず。
弱っているうちにはや、数年。今や私のフックボールを憶えている人に
証言してもらわないと、「うそつき」になってしまいそうなほど弱体化。
これではいかんと思って、練習に行ってきたのですが・・・

最初は練習だからと思って、フォームを気にして投げていたんだけど、ダメ。
そのうち、ちょっとスコア出してみたくなって、ストライクとりにいったりして、
まあ、180近くは出るんだけど、やはり昔のようにはいかないと。
あれこれ考えながら6ゲーム投げたところで、親指の皮がむけてしまったので、
今日のところは断念。うーん、復活したいなあ。
また、平日、通おうかなあ。1000円だし。1時間ちょいあれば足りるし。


2002/01/19(土)

起きたら10時・・・天気良かったのに、洗濯もしなかったなあ。
お昼にちょっとなんの気なしに寄ったアウトドア屋さん、ずっと前から
欲しかったジャケットが半額。そういえば、もう7,8年はスノボウェア
買って無いし、こういうジャケットだと流行無いから欲しかったんだよなあって、
店で悩むこと1時間。最近買い物多いし、支払い大丈夫かなとか考えたんだけど、
結局購入。前から欲しかったモノだけにけっこう嬉しい。
珍しく家に帰って、着てみたりしましたな。
しかし、もう一度、寒気が来てくれないことには、今シーズンは着ていけないぞ。

雪乞いしていいですか?


2002/01/18(金)

仕事の合間に、よくトイレを借りたりしていた某B電器Cんぴたうんがクローズするって
聞いたので、ちょっと行ってみました。うーん・・・時すでに遅し。
めぼしい消耗品はほとんど完売で棚はがらがら。
ついつい、投げ売りセールの棚に目を奪われ、気がついたら
デジカメ用の小バッグとかデジカメ用の三脚とかデジカメ用の巾着とか買ってました。
しかし、全部足しても1000円弱(^^ゞ。さすが投げ売り。
ついでにスマートメディアとかコンパクトフラッシュも買い置き。
個人的にはけっこうこの店好きだったけど、やはり一般客が来なかったんだろうね。残念。
ついでに山口に帰って、Yダ電機に行ってみたら、びっくり。
レイアウトが、がらっと変わっていたので、無意識に歩いていたら、CD・DVDコーナーの中に。
しかし、入ってすぐがPCの部品っていうのはどうなのかな?
一般家電が入り口から一番奥ってのはまずくないかい?


2002/01/17(木)

前に使っていて、もう使わないなと思ったモノをYahooAuctionに出してみました。
今回はなかなか商品力のあるモノだったし、3連休中に出したのでみなさん、
チェックする時間がたっぷりあったみたいで、アクセス数、ウォッチリストに
入れた人の数がすごかったです。
最期は思ったよりも高く落札してもらって、満足。
あとは、ちゃんと入金してもらえて、送ったモノに満足してもらえるか
ってとこですね。いちおうノークレームノーリターンって書いたけどね。
さーて、他に出すモノって無いかな・・・


2002/01/16(水)

なーんか出勤したら水曜って、得なんだか損なんだか。
仕事してて、ばてたと思ったらまだ16時だったもんな。

今日はまっすぐ家に帰ってきたんだけど、奥さんが急に食事して帰ることに
なったので、炊いてあったご飯と買ってあったありあわせで簡単な料理。
気がつくと、こんな炒め物するのもすごい久しぶり。
独身時代は毎日のようにフライパン握っていたのにねえ。
自炊してた時期って長いからね。大学時代からだと10年近いし。
あの頃は毎日のように、同級生や後輩が来て、一緒に料理してたり
作ってもらったりしてたなあ。懐かしい。
なんか炒め終わってすぐフライパンとか洗いながら、
そんなことを考えてました。
また、たまには作るかな・・・


2002/01/15(火)

曇りのち雨の予報の中、大佐まで滑りに行ってきました。
スノボの話は、地滑りで話すとして、帰りに行った温泉の話を。
津和野に新しくできた道の駅の温泉がなかなかよいということを聞いていたので、
さっそく調査。(午後から雨が降ったので早々にゲレンデをひきあげただけ)
津和野の鳥居を降りて、しばらく行ってもなかなか道の駅の看板が少なくて
わからない。すすめどすすめど不安になります・・・
なんとか発見したそこは、大きくてとても綺麗。
さっそく「なごみの湯」に入ることに。
入湯料は500円。タオルもくれるし、シャンプーも完備。
温泉は和洋2タイプあってそれぞれが男湯と女湯になります。
毎週金曜に入れ替わるらしい。木曜が休みとか。
入ってみると、洗い場が多い。和風風呂には17の洗い場と1つのシャワー。
サウナに露天、樽風呂もあります。うーん、快適。

ところで、ゆっくり入っていると突然テレビカメラが。
なんとKRY熱血テレビの生放送が中継に入ってきました。
まあ、誰も見てないだろうからいいようなものの、やはり入浴中にカメラ
来られると恥ずかしいですな。ダイエットせねば(^^ゞ

風呂から上がると、けっこう広い休憩所と仮眠所が。しかもそこで食事もできます。
行った時間が中途半端だったのか、豚汁作ってる最中だったり、ご飯炊けてなかったりして、
食べれたのはうどんそばだけだったけど、これも十分満足できるものでした。
ほんと、あまりに満足したので、2時間くらいまったりして、
頼まれもしないのに、アンケートも答えて帰ってきました。
いやー、いいところ発見。
9号線から10分ちょいはずれるけど、その価値は大ありでしたね。
うーん、満足。


2002/01/14(月)

人がめずらしく、洗車したと思ったら、雨ですよ・・・
しかも、明日のボード行きの準備してたら降り出すし。
なんかイヤな感じ。
まあ、それでもいちおう、予定どおり出発すると思うけどね。
せっかく休んだことだし。ほんとにダメなら温泉入ってゆっくりしてこようかなあ。
朝から板も作ったし、3日連続でヒマラヤに行って小物買ったりしたし、
行く気はまんまんだしね。

ところで、昨日、明日行こうとしてる大佐スキー場のHPを見ていて、
スノボのバッチテストを受けてみようかなという気になり、
ついでに日本スノーボード協会のページも見てたんだけど、
会員になっても競技者登録は当然やらないとして、
会員の種別が「シニア」になるってのはちょっとショックだなあ・・・


2002/01/13(日)

いい天気だったので、さすがに洗車しました。
昔はけっこうマメに洗ってたのに、車を大切にするためにポリマー加工かけた
頃から、自分で洗うのが面倒になって、今や年に2回洗えば多い状態。
あ、年に2回は点検とかあるから、車屋さんでは洗ってもらってるけどね。
今回はさすがに、自分でも汚いなと思って洗い始めたんだけど、
汚れが目立たないようにって選んだ色の車が汚れたときって、ホントに汚れてるってことが判明。
洗い始めるとキリが無いというか、新しい発見をしてしまうというか。
おや、こんなところに違う色のラインが?とか、この下が見えてるところはなぜ?とか。
まあ、今更、傷が増えてもどうとも思わないからいいんですけどね。
で、洗い終わると、前はすごく丁寧に水を拭き取っていたのに、今やそこらを走り回って水を落とすだけ(^^ゞ
ま、前に比べたら格段に綺麗になってるから、よしとするかね。
それにしても、洗車中の暑いこと。ほんとに1月?
ひょっとして、春が来た?スキー場はどうなってるんだろう。気になる。


2002/01/12(土)

3連休初日は、二日酔いから・・・・てなことは無かったですな。
さすが、ヘパリーゼ飲んだだけのことはある。ていうか、昨日はセーブしてたかもね。
おかげで午前中から買い物とか行けたし、前から行きたかったうどん屋にも行けたし。
しかし、つい私の前に頼んだ人につられて「しょうゆうどん」を頼んだら、
ほんとにうどんだけで、しょうゆをかけて食べることになるとは(^^ゞ
しかも、それが美味しかったのがまた・・・今度はかけうどんくらい食べてみよう。
店は混んでいたけど、客単価低いよね。私なんか大盛りで300円だったし。

満足して帰って、掃除したりちょっとかたづけたり。オークション出品準備したり。
あ、先週見れなかったフォレストガンプも見たな。
DVD特典のメイキングがけっこう面白かった。
さて、明日はなにをしよう・・・とりあえず、そろそろ洗車か?


2002/01/11(金)

今年3度目?の新年会でした。
今日は新年会のところが多かったらしく、湯田は割と混んでましたね。
いつも車をおいてるところがいっぱいで新しいところを探すのに苦労しました。
お店もどこも予約で満席。そんな中、空いてるのは比較的新しい焼き肉屋。
まあ、こういう時節だからねえ・・・
久しぶりに焼き肉食べて、やっぱ肉ってうまいなと実感。
あれでタレが美味しければ、もっとよかったんだが。
で、そのあとはいつものお店。なんか馴染みのところがあるといいなあ。
とっても落ち着くし。
こうやって、気分をリフレッシュさせて、明日から連休。
予定無いし、まったりするぞ。


2002/01/10(木)

今年初めての残業日。寒い中、ちょっと出張したりして、がんばってます。
さすがに年末の数字が固まって、方向性が見えてくると、お尻に火がついてくるってかんじ。
しかし、なんか木曜になるとさすがに疲れるね。あと一日、がんばれば
連休だし。なんとか耐えてがんばろう。
週末明けには滑りに行くし(ひょっとしてそれって4連休・・)


2002/01/09(水)

昨日はちょっとお酒を飲んだので・・・
お昼は軽くうどんなぞ食べに行きました。
最近のお気に入りは宇部のとあるお店。駐車場もない狭い店なんだけど、
なにせ安くてうまい。やや甘い出汁の店が多い中、すっきりあっさりと
いただけます。で、かけうどんだと300円。お昼の定食450円。
さすがにお昼は常連さんが多くて、昼ちょっとすぎると満席になるけど、
昼休みにダッシュすればなんとかなるので、これからも何度も行くでしょう。
そうそう、このあたりじゃめずらしく「きしめん」もいただけますよ。
お店の名前は伏せますが、この「きしめん」がヒントですな。
甘い肉うどんが苦手なかた、ぜひここのを食してみてくださいませ。


2002/01/08(火)

朝から雪混じりの荒れ模様の天気。突風もふくし、とても出張なんてしなくないかんじ。
しかたないから、今日も一日内部処理。
やらなきゃって思いつつも目をつぶっていたものをこなしていきました。
あー、やらなきゃなと思いつつも、ついついやらなくていい、楽なほうに走ってしまう。
仕事だけじゃないけどね。
でも、いつまでも逃げていてもいられないし、逃げてられるわけじゃない。
ここは思い切って、やることはやらないと。
きっちりしなきゃいけないときってあると思うんだよね。
自分に嘘ついてちゃ、はじまらない・・・・


2002/01/07(月)

今日からやっと、正月明けってかんじで、仕事する気がでてきました。
・・・ちょっとは。
やはり職場に人が揃ってくると、仕事という感じがしてくるね。
ただ、なんとなく電話したりするのは、はばかられてパソコン処理を
メインにしてたけど。
それにしても今日は寒かった。いや、帰ってきてからも寒い。
どうやら、かなりの寒気が来てるみたいですね。雪も降りそうだし、
これは週末期待できるかな?
雪さえ降れば、天気悪くてもなんとか気分上々なんだけどな。


2002/01/06(日)

今日は朝8時頃、山田旅館別館を出て帰宅しました。
なんか朝風呂に入るのもめんどうだったので、家に帰ってから入浴。
さっぱりしてから洗濯したりまったりしたり。
最近、見るつもりもないのに丁度朝食の時間が「いつだって波瀾万丈」に
重なって、見るつもりもないのに気がついたら最後まで見てたりしますな。
あれで1時間つぶすのももったいないけど、ついついね・・・
昼はちょっと遅めに近くの一麺亭へ。麺の堅さが選べるから行ってるけど、
どうも一蘭のケミカルさに近いものがあるなあ。同じケミカルでも一久の場合、
量がすごいからそれはそれで食べれるんだけどね。なんか本格的に作ってる
雰囲気を作ってるから、違うんじゃないかなっていいたくなるね。
午後、久しぶりにHPの更新。手を入れてなかったところが多かったから、
割とやることはありましたな。リンクいっぱい切れてたし(^^ゞ

さあて、明日からやっと本格的に仕事かな?後半は残業もやんないとなあ。
あ、でも10日って飲みだっけな。


2002/01/06(日)

今年最初の新年会が宇部でありました。
ほんとは誕生会なんだけどね。今年初めていつものメンバーに会えて
なかなか楽しかったです。
気心の知れた人たちで飲むのって、休まっていいね。
やっと正月が来たって気がしたよ。
さんざん飲んで歌って、最後はいつもの山田泊。
はじめて洋室に泊まったけど、ま、安いしあんなもんかな。
今年もこの宿、お世話になりそうな予感。
サービスカードもらっちゃったし、泊まるのに名前も書かないし
すでに常連か(^^ゞ


2002/01/04(金)

仕事はじめ。去年もだけど、正月明けはやる気指数が落ちるね。
なにせ、通勤もガラガラだし。仕事してるのは私らだけかという気になって
悲しい。朝、知り合いにすれ違うと、「同志ぃ」って気がするね。

例年、初日は職場で全体写真をとったりするんだけど、なぜか毎年天気に
恵まれません。去年は雪で、今年は雨。
しかたないから、急遽、部屋の中に並ぶ場所を作ったりして。
朝からちょっとばたばた。

撮影終わって、あいさつがあって、ちょっと会議を終わったら、もうなんか
今日の仕事は終わりという雰囲気に。昼になったら半分は帰るし。

さらに今日が金曜だったりするから、明日からまた休みと思うともっとやる気が
うせてきて、もはや単調な作業を続けることしか不可能に。
そんなこんなでやる気の無い一日でしたが、お昼にはちょっと頼まれものを
入手しに、宇部護国神社に行って来ました。
行ってから思ったけど、ここ、すごく懐かしい。
昔、家が近所だったので、中学時代とか家からちょっと走ったりするときの
コースにしてたと思う。
そんな神社に行って、買ってきたのが「キティの干支土鈴」。
これがまた、なんともよく出来ててなかなかよろし。
ついでに、おみくじなんぞも引いて帰りましたが、今年はなかなかいいですな。
おみくじだけはどこもいい結果がでてます。やる気でます。
おみくじだけは・・・


2002/01/03(木)

あっという間にもう3が日も終わっちゃいましたな。
この間、ちょっと宇部に行ったのと、山口をふらっと出歩いたのくらいで、
あとはいったい、なにをやってたんだろ?
ずっと食べて飲んでいたということもないし、部屋がかたづいたわけでもないし。
きっと、何にもしなくても時間は過ぎるということですな。
さあて、明日から仕事。といっても明日行ったらもう明後日からまた休み。
なんか気合いが入らないなあ(^^
ま、明日は朝一番で行かないと、あいさつして回らないといけなくなるから、
いつも通りに早く行こうっと。


2002/01/02(水)

起きたら外真っ白。しかもがんがん降ってました。
今年の初雪は早いねぇ。
おかげで部屋が寒い寒い。一日部屋を出なかったら灯油がえらい勢いで
無くなってしまったよ。
今日はTVもあまり面白そうなものが無かったので、
ついつい夕方WOWOWでやってた「おにゃんこクラブライブ」ってのを
懐かしいかなあと思って見てみたんだけど・・・すごかったな。
改めて、私はあの時代あの時間はバイトか学校だったということが判明。
ソロで活躍した人をのぞいて、さっぱりわからん。
なにより驚いたのは、歌がとっても・・・なこと。
卒業、人数変更、グループ内グループとやってることはモー娘。と同じ
なのにね。なかなか聞くに堪えんものがありました。
あと、眉毛に時代を感じたね。


2002/01/01(火)

明けまして、おめでとうございます。
年賀状をお出ししてない方、こちらで新年のごあいさつに変えさせていただきたいと思います。
さて、今日は10時前に起きて、雨が降っていたのを見て、
「ああ、初日の出はどうせ見れなかったんだな」とほっと一息。
1階で親と新年のあいさつしてから、来てた年賀状をチェック。
このときしか、お子さんが生まれたのとか、転居したのとかって
わからないんだよね〜。
初詣は近所の荒神様。このまわりのどんどん造成されてるんだね。
最近うちの周りもゆっくり見てなかったから、あらためて見て驚いたよ。
その後、宇部の奥さんのお母さん宅にあいさつに行きつつ、遠くから帰って
来ている友人とちょっとお茶。子供の話するときって楽しそうだなあ(^^ゞ
わたしにはわからん世界だが。楽しそうなので、まあよろし。

夜はまた、1階の親と食事。最近は年に数回しか食べてないから、
こういうときはゆっくり過ごさないとね。

ああ、こうやって元日って簡単に過ぎていくんだね・・・