HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2001/12/31(月)

最近は、なんでもネットでできるから、良かったり悪かったりですな。
さようなら、私の年末ジャンボ・・・・

それはいいとして、(よくないが)
今年も今日だけとなりました。結局、車も洗わず、部屋をちょっと掃除しただけで、
夕方を迎えております。
今年もいろいろありました。
今年は私にとっていい年だったのか悪い年だったのか。
うーん・・・どっちもかな。
ただ、言えるのは、人のつながりは大事にしなければいけないってこと。
一番身近なつながりから友人たちまで、自分を支えてくれる人に感謝。
来年も大事にしてきたいと思います。

さて、来年は自分にとって、あなたにとってどんな年になるやら・・・
あ、そうそう。私の記憶が確かなら(古っ)、今年の日記は皆勤じゃないかな?


2001/12/30(日)

合宿2日目。香木の森に泊まったので、そのまま15分くらい走って瑞穂ハイランドへ。
思ったほど人が多くなかったので、今日も満喫できました。
風は強かったけど、雪もそんなに降らなかったから寒さも我慢できたし。
調子に乗ってジャンプに失敗して、首が痛いのだけが残念だけど、
やはり年末スキーはいいね。
さて、明日一日で大掃除とかしなきゃ。あと1日で新年じゃん!(ちょっと焦る)


2001/12/29(土)

スキー合宿初日。大佐スキー場でスキーとボードを堪能しました。
年末はさすがに人も少ないので思い切り満喫することができました。
今回、8年ぶりに一緒に行った友人に、8年ぶりにボードにトライさせて
みたんですが、けっこう面白かった。
最初は立つこともできないくらいでしたが、3時間も放置してみると
しっかり昔のことを思い出したみたいで、大佐の下のゲレンデを直滑降に
近い形で滑り降りることができるようになってました。
自転車とかと同じで、昔やったことって体が覚えてるみたいですな。


2001/12/28(金)

仕事納めでした。昨日が遅かったから3時間しか寝てなくて、けっこうきつかったですな。
うちの職場にとって12月ってのは「かきいれどき」で、やればやっただけ成果が
上がるという時期です。
去年のわけわからない時期に比べて今年はそれがわかってるから、ある程度は
やったつもりなんだけど、振り返ると手つかずのことも多かったし、もう一押しが
足りなかったところもあったみたい。ちょっとココロ残りかな。

ま、振り返っても仕方ないので、来年にはそのぶんがんばるしかないですな。
とりあえず、職場のみなさんには、よいお年を!ということで別れて参りました。

で、心はすでに明日からのスキーに飛んでるわけですな。
寒さもほどよいし、楽しみ!人数多いけど荷物全部入るかな?などと心配しつつ、
明日は4時起きの5時出発!
早めに寝るとするかね。


2001/12/27(木)

仕事納める前の日、半日休んで29日からのスキーの準備とかしてました。
1年ぶりに見る板はエッジがとても茶色くて、サビ落としが大変だったり、
去年、ベースワックス塗って終わったはずなのに、すっかり埃まみれになって
ふつうのワックス塗るまでがたいへんだったりしましたが、なんとか準備終了。
しかし、同行者の中には、ちょっと風邪気味さんとか、まだまだ仕事終わりません、
家に帰してくださいさんとか居て、なかなか大変そう。
午前様な人が居る中、半日休みをとる人もいる職場。うーん・・・・
今日は早く終わるといいね。ヒアリングあんのか。ホント、本人言っていたけど、
最悪の場合、追いかけてきてね(^^ゞ

さて、そんな中、私はほんとに最後の忘年会。
明日があるからってみなさん飲む量はかなりセーブしてたりしたけど、
時間はセーブしないから、結局終わったのが2時頃・・・
仕事納めだからなんとかなるとは思うが、眠そうだぞぉ。


2001/12/26(水)

朝、そんなに寒くないかなと思って家を出ると、いきなり家の近くの橋で後輪がずるっ。
これは危険と思いつつ、注意して走っていたんですが、けっこう橋の上はどこも
凍ってるかんじで黒く光ってました。
阿知須が近くなったあたりの農道でまず2台。前がいっちゃって歩道に乗り上げてました。
で、注意していたにもかかわらず、きららで新しくできた交差点あたりで
うちの車もハンドルとられて、ABSのお世話に。いや、危なかった。
そこを曲がったらいきなり消防車が。横がしっかりつぶれてる車の横に待機中でした。
その先にはまた、お腹を見せてるエスティマが。
急な寒波でみんな心づもりができてなかったんだろうけど、それにしてもひどいね。
山口の大内あたりでも10台くらいやってたというし、明日も気をつけなきゃね。
こんなところで事故してちゃ、週末スキーに行けなくなるし。

・・・で、お昼。
出張ついでに入った駅前のラーメン屋。宇部の顔と言ってもいい店。
久しぶりに入ると、お昼どきだからいっぱい。
たまたま一緒に入った二人組と並んで座ることに。
座るやいなや「ラーメン」と頼んだ私の注文と隣のオーダーを一緒に伝える店員くん。
ひょっとして、隣とご一緒と思われたかな?と思いつつ、気にせず完成を待ちました。
相変わらず、謎の白い粉と黒い液を入れて、その上にスープつぐなあ。
あ、木嶋の麺をいれる前にラードが入るのか。なるほど。
などと見てて、完成したなと思ったら、さきほどの店員くんが持ってきたのは
もやしラーメン。「お待たせしました」と言って私の前に差し出すけど、当然
私のじゃないから私はとらない。隣から手が伸びてきて、隣の人のもとへ。
そこで「失礼しました」とかあってもいいかなと思ったんだけどね。
駅に車とめてたし、20分で食べないと駐車料金が200円かかるので、
速攻で食し、お勘定。レジに来たのがまた彼。
「ラーメンね」って言ったら「え、チャーシューじゃあ・・・」だって。
もいちど「ラーメンっ」って答えてラーメン代払ったけどさ。
品物ごまかすような客に見えるんかいっって文句いいたくなったね。
だいたいあんた、一つも仕事ちゃんとこなしてないじゃん。
駐車料金200円に負けたのと、次はいないなと思ったから今日のところは
かんべんしたけど、次にもし行ってたときにそんな状態ならぜってーゆるさん。
それともあの店、その程度になっちゃったということかな?


2001/12/25(火)

今日は楽しいクリスマスっ
って言っても仕事内容は同じ。非情に電話で追い込みをかける私らに
クリスマスだから今日くらいはってことは言ってられないのさ。
文句があるならそれまでに対処しなさい。電話された方々。

それはいいとして、今日からメガネを新しいのに換えました・・・
が、買うところを見た人以外反応なし。
髪を切ったほうは指摘されたのに、こんなもんなのね。
ま、個人的にはけっこうよく見えるし軽くなったし気に入ってるからいいけどね。
自分へのクリスマスプレゼントなのさっ(他にもあったような・・・)


2001/12/24(月)

世間では、クリスマスイブということで、幸せな夜を過ごしてらっしゃることでしょう。
私は半日は年賀状、半日は風邪でダウンなイブでございます。
なんで昨日は家から出てないのに、風邪が悪化するかな〜。謎じゃ。
それにしても年賀状、なかなか終わらないねえ。
しかし、3連休、なんにもしないで終わったなあ。
結婚すると、クリスマスってほんとになんの盛り上がりも無くなるね。
困ったもんです・・・


2001/12/23(日)

私にとってはすごい快挙!
今日ちゃんと年賀状の作成に入ってます。今、宛名の印刷中。
今年は旅行とか行ってないから、写真が無くてちょっと困ってるけど、
まあ、順調かな。
なんか最近ずっと遅くに年賀状を作っていた印象があったけど、
昔の日記読むと前はこれくらいの時期に作ってることあるんだなあ。
なんだ。昔は余裕あったんじゃん。

やっとデザインもいくつか決まったので、お昼は安心して、WOWOWで
ロミオマストダイを見てました。
なんか違うぞ。香港アクションっぽいんだけど、ハリウッドもの。
どっちつかずになってる気がする。リーリンチェイのアクションなら
あんなワイヤー使ってやらないほうが迫力出るだろうに。
見ながら、ああこれがジャッキーチェンの映画なら・・って残念だったよ。

さて、あと一息、がんばって裏も作ってしまうかなあ


2001/12/22(土)

朝から車をとりに来られるので、早起き。これでタイヤもスタッドレス、いつでも
滑りに行けますね。現に朝からみぞれ降っていたし。
ほんとは明日あたり足慣らしに行きたかったんだけど、週末にどうしても
年賀状を作ってしまわないといけない気がしてね。

その後、10時からは3月に来るゴスペラーズのコンサートチケットゲットのため、
ローソンチケットに延々電話。つながらんぞ。10時40分頃やっと繋がったと
思ったら、すでにソールドアウト。残念。一般発売を待つしかないか。
失意のまま、髪を切りに行って、帰ってきてから借りたビデオを見る。
しかし・・・トラフィックって眠すぎ。しかも長いし。
半分くらい寝てしまった気がするぞ。最近で一番つまらんかったかな。

で、かんじんの年賀状ですが・・・デザイン考え中。まだ一枚もできてません。
あと二日っ


2001/12/21(金)

お昼、忘年会のお金を払いに行ったときのこと。
支払いに行ったのに、いきなり玄関先にあげられて、待ってる間にお抹茶。
さらにおみやげつき。うーん、採算あわないようで恐縮してしまう。
あちらが当たり前としてされてることがことごとく新鮮で、やはり格式を
感じてしまいました。

ちなみにもう1件、2日後にやった忘年会のお店にも請求書をもらいにいったけど、
値段見てびっくり。一人あたり金額がえらく違うけど、ここのほうが満足度高いぞ。
やはり、おもてなしとかって値段だけじゃ比べられないよね。
今年はいろんなところでやって、そんなことがわかった、有意義な年でした。

帰りに新しいメガネをひとつ、とりに行きました。とても軽いしレンズも明るくて調子いいです。
ちょっと度を上げたからずっとかけてると疲れるんだけどね。
家に帰ってもとのメガネに戻したら、なんか目の前に霞がかかったよ。
そんなにレンズに細かいキズとか入ってるのかなあ。
このレンズ、まだ加工して使うつもりなんだけど・・・


2001/12/20(木)

今日もお昼にメガネ屋にちょっと寄って、店長さんはじめ、店員さん、業者さんの
よってたかっての意見をいただき、さらに周りからの意見も参考にして
やっとフレームを決めることができました。
しかし、検眼してみると・・・また度が進んでます。しかも乱視もすごいです。
てことで、当初の予定のレンズじゃ、厚くなってしまうのでちょっと値段が
高くなるレンズに変更。ちょっとイタイ。
でも、なんか店員さんみんなで値段の高いのを勧めるのではなく、似合うのを
選んでくれるかんじで、なかなか好感の持てるお店でした。
開店が10月末ですでに一人で6本も買っていった人がいるらしいけど、
ちょっとわかる気もするな。いいお店をまた見つけてしまった。
さて、支払いは・・・どうしよっかな〜


2001/12/19(水)

夜遅くまで飲んでいると、朝が早すぎだね。
なんかまだ酒が残ってるんじゃないかと思いながらもとりあえず出勤。
今日は一日出張日だったので、ばたばたと市内を走り回ったのでした。
なぜか平日の昼にしては、お客さんに結構会えたので満足。
帰りにふらっと新しくできたメガネ屋によってみると、よさげなフレームがたくさん。
このメガネはもう7,8年使って錆が浮いてるので、そろそろ買い換えたいなとは思っていたんだけど、なかなか気に入ったのが無かったんだよね。
それが、こんなにたくさんあるとは、ということでえらく迷い中。
そっか。メガネも着替えるものだったんだねえ・・・


2001/12/18(火)

夕方は飲みだし、母の抜糸もあったので、1時間休んで病院に見舞い。
ほんとに順調に回復してるので、一安心。木曜には退院できそう。

で、安心してたぶん今年最後の忘年会に出席。
こじんまりしたいい店で焼酎と料理を堪能。
その後はまた船蔵に行ったはずなんだけど、意識がちょっと飛んでます・・・
帰ったら2時前だったし。
ヘパリーゼの効き目が切れてきたのがわかったもんなあ。


2001/12/17(月)

午前中は風邪でとてもだるくて、昼休みなんて、なんで今日出てきたんだろうって
かんじだったけど、昼からはなんとか復活。
なんか鼻が出るのも止まったし、やっと抜けたってかんじかな。
いやー、よかった。これで明日も飲める。

ってことで、また帰って見舞い。もう抜糸が半分すんでいて、気がつくと
木曜には退院とか。こっちは早いと思うけど、やはり入院してると長いんだろな。
それにしても今日まだお粥食べてて、4階の中しか動けないのに、3日後には
もう家に帰ってくるのか。ほんまかいな(^^ゞ


2001/12/16(日)

疲れてます。いや、疲れてるのか、風邪でぼろぼろなのかわかりません。
とにかく、つらい状態です。
朝、ホテルを早々にチェックアウトして、職場に向かい、出張する気まんまんで
支度していたのですが、妙に体がだるくなってきます。どうしたことでしょう。
とりあえずまたマニュアル車を運転して担当地区に向かい数件回ったところで、
なんか電池切れのようなつらさが。ちょっと吐き気もしてきます。
これは薬を飲まなければと、早々に回りたいところを終わらせて、
薬局にいき、薬を飲んでちょっとお昼を食べたら、あとは外を回らずに
電話攻勢に切り替えました。
当初はそれも苦しそうな状態だったけど、気持ちよくお昼が食べれたのと薬が
効いてきたので、そのあと5時くらいまではなんとかがんばれました。お昼に感謝。
で、帰ってきた頃にはやはり薬も切れ、またへろへろ状態。
母の見舞いに行ってるときもやや倒れそうな雰囲気だったので、早々に
寝ることにしました。
にしても、今年はなかなか風邪が長引いてるなあ。養生してないから?


2001/12/15(土)

日曜の出張準備をするためにちょっと休日出勤して、用意して、
夜はケラマで飲み。相変わらず魚とか酒とか旨いね。
今日の宿は河長。老舗旅館のわりに以外と安かったんだけど、
たしかに部屋は古いから値段なりかなと。
コンセントが2つしか無いのがちょっと困ったかな。
寝てると外をタクシーとか酔った人が騒いで歩くのがややうるさかったかも。
よかったのは、布団がたくさんあることかな。
うーん、やはり山田屋別館かなあ。


2001/12/14(金)

やっと1週間が終わった・・・
さすがに今日はつらかった。やはり2回も忘年会があって、しかも遅くまで
遊んでると翌日にこたえるねえ。
しかも朝からえらい寒さでみぞれ混じりの冷たい雨が降り続いてるし。
仕事的には、出張するのがつらくなるからイヤなんだけど、冷たい雨が降るくらいなら、
滑りに行けるように雪が降ってくれた方がまだいいなあ。
お、瑞穂が新雪25センチで明日にもビーチ、スカイラインコースオープンか。
明日は朝から板の準備でもするかな。来週あたりに行けるといいなあ。

それにしても、最近なんか少食になった気がしていたのだ。
ちょっと食べるともうお腹が苦しくなったりして。昨日は忘年会中、あんまり苦しかったので
ちょっとベルトをゆるめたのだ。
・・・そうするといきなり余裕がでてきて、まだまだ食べられたわけだね。
なんのことはない、最近の栄養過多、運動不足で太っただけじゃん。
風邪を早く治して、走るか食事制限して痩せないとなあ。
でも、食事に気をつけないといけないけど、体力つけないといけないから、
栄養ドリンクと風邪薬を併用してるし、しかも宴会つづきだし。
ベスト体重に戻すのって、遠い世界になってきてるよ。。。


2001/12/13(木)

今週2度目の忘年会は寿司屋。今回は主に幹事の仕事。
お酒作ったりあちこちを見たり注文に走ったり忙しかったです。
さすがに刺身とカニは美味しかったけど、総合力でおとといの旅館の勝ち。
ぜひ、またあそこは利用したいものだとの声があちこちから。

2次会は先日ボトルを入れたスナックに行ったんだけど、どうも歌おうとすると
声が出ない。おととい歌えた曲が苦しい。
やはり風邪なんかな?


2001/12/12(水)

普通、飲んだ後は朝まで全く起きないんだけど、なぜか今日は2時半頃に
目が覚めてしまい、なかなか寝付かれず、BSでやってた125ccのバイクレースと250ccのレースの途中まで見てしまいました。
途中で寝れたのは、原因が枕にあることに気がついたから。
いつもしない枕があったから、どうも落ち着かなかったみたい。
あと、いつもよりも飲む量が少なかったというのもあるけどね。
しかし、なんか朝から鼻がずるずるでるし、喉もむずかゆい。
なんだか微熱っぽくて体もだるいし。
こういうときに私の場合、花粉症か風邪かはっきりしないんだよね。
花粉症の薬を飲んでみて止まったら花粉症ってことにしてるんだけど。
うーん、今日のところは判別に苦労する。

夕方、残業をやめて母の見舞いに。
もう一般病棟に移っていたけどやっぱ、痛々しいね。
病院に行くとなんかそれだけですごい病人に見えるからいやだな。
はやく良くなって欲しいもんだね。10日くらいの予定らしいけど。

・・・あー、鼻が・・・寝よ。


2001/12/11(火)

職場の課の忘年会。今日は老舗の某旅館で行われました。
入るとまず部屋に通され、ここで準備ができるのを待ちます。
ここがまた、掘り炬燵風の電気カーペットのあるいい部屋で、
「ここで呑んでもいいな」って話していたくらい。
宴会部屋に入ると、またいいかんじで料理が出てきます。しかもみんな美味。
料理のおいしさは、呑んでない人も残さず食べていたことで立証されますな。
ほんと、終わる頃にはほとんど料理が残されてなかったもんね。めずらしいことです。
お酒の方はいつものように持ち込んだ日本酒がいいかんじだったので、
またみなさんいい感じで酔ってました。
ちなみに上酒屋と加賀鳶となんとか日高。加賀鳶がなんか美味しかったかな。
それにしても、18人で日本酒3升持ち込んで、申し訳なかったかな。
6人で1升計算だもんな。こりゃ多いかもって思ったけど、無くなるもんですねえ。
途中でおかみさんにもあいさつに来ていただいたし、申し訳なかったです。
どうもありがとうございました。また使わせてもらいますね。朝○旅館さん。


2001/12/10(月)

朝からちょっとびっくり。
うちの母が昨日の夕方から体調悪かったらしいんだけど、朝起きたら車が無い。
どうも、早々に病院に行ったらしい。
職場に行く前に父が帰ってきたので聞いてみると、今は点滴うけてるとか。
どうやらヘルニアらしいんだけど、心配するほどではないらしい。
職場について、昼前に電話かかってきたら、どうも手術したそうな。
夕方、様子を見に行ったらまだICUに入っていたのであまり話はできなかったけど、
明日からは一般病棟にいくとのこと。
しかし、明日は飲み、明後日残業、その次飲みっていうハードスケジュール。
見舞いに行くには、やはり残業をやめるしかないな・・・
まあ、大事にいたらなくてよかったけどね。
こういうことがあるといろいろ考えてしまうね。普段から考えなくていいような
生活してればいいんだろうけど、やっぱりね・・・

まあ、悪いことばかりじゃなく、今日は賞与の日でもありました。
しかし・・・もらったのはいいけど、住宅ローンとノートPCの代金でほぼ相殺
されてしまうような。悲し。
せめて、今日くらいはぜいたくを!と思ってやったのが・・・
・・・ヘパリーゼの大人買い。まとめて10本!

大人しか買わんって。


2001/12/09(日)

いやー、今日もまったりした。半分寝込んで半分は家のことやってたかな。
食後にのんびりTVを見ていたらはじまったのが、特命リサーチ200X!
割と気になる問題をいろんな角度からやってくれて、面白いこともたまにあるが
肩すかしも多いという、「あるある大辞典」に近いところももつこの番組。
今日は狂牛病の話でしたな。ちゃんと基礎から説明してくれたのはとても役だったぞ。
それにしてもアメリカオーストラリアに比べて日本の対応の遅さはすごいね。
なんで、肉骨粉使用禁止とかの措置をとるのがあんなに遅いかなあ。
やはりいろんな業界からの圧力とかあるんだろうけど、直接国民の健康に関わる
ことに対しては早急な手をうってほしいね。まあ、エイズがあんなだった時代の話
だから、そのころの厚生省とかに期待するのは無理だったのかもね。

しかし、気になったのが、「腸の一部は感染のおそれあり」ってとこだな。
あれだけホルモン食べてるから、これ以上どうこうってのは無いと思うが、
もつ鍋屋とかホルモン焼き屋にとっては深刻な問題だねえ。
そういう話をしてると、あるむ亭に行ってモツ鍋食べたくなったり、
万吉とかはつのやのホルモンが食べたくなるよね。
これぞまさに「死ぬほどうまい」?


2001/12/08(土)

今回もなかなか盛況のうちに、手酌の会も終わることができて、ほっと一息。
・・・だったと思う。最近どうも全体を回ることができなくなって、話せずに終わってる人多いもんなあ。
で、今日はお昼から映画を見てきました。
しかし、手酌翌日に予定を入れるのは、やはり厳しいかもね。
いまいち二日酔いに近かったり寝不足だったりで、ちと苦しかったかも。
映画は面白かったんだけどねぇ・・・

なんか帰ってきたら、どっと疲れてしまって、微熱状態でした。
やはり体調万全じゃないときの飲み2連ちゃんは厳しかったかもね。
明日はのんびりしようっと。


2001/12/07(金)

前日の飲みは控えめだったから、今日は出張中もだるかったりはしなくて
仕事がはかどったかな。
考えたら、昨日はそんなに日本酒を飲んでないし、食事もたっぷり食べたしなあ。
やはり食べて飲まないときついよね。
と、言ってるところで今日は手酌。
すでに家でお茶漬けは食べて、空腹で飲むことだけは避けております。
さて、もうちょっとしたら出るかな。今日は何人になるやら・・・


2001/12/06(木)

今年最初の職場の忘年会。今日は全体なので、いろいろイベントあります。
宝くじ争奪戦とか、ビンゴとかね。
去年はなんか盛り上がりに欠けるビンゴだったけど、今年はまだよかったかな。
私としては、買ってもいいなと思ったユニクロの毛布が当たってらっきぃ。
2次会でまたさんざん歌って、いいかんじで帰ってきたら10時過ぎ。
やはり、明日が手酌だと思うと、それなりにセーブしちゃうな。
しかし、10時なんて、手酌なら開始1時間後だよ。えらい違うな・・・


2001/12/05(水)

今日も朝から仕事でばたばた。裁判所に行ったり銀行に行ったり。
用が済んだらもう昼。午後はまた、デスクワーク。昨日にも増して倒れそうに
眠いひととき。
なんとか復活した頃にはもう夕方。そのまま電話攻勢の残業。
もう今週あたりから、残業月間に入るので、毎週、飲んでない日は残業ってかんじ。
1週間に2,3回飲んで2回残業してたら、さすがにばてるかな?
明日が忘年会第1号、次の日は忘年会手酌。
来週も3回あるし、体力と財力、先に尽きるのはどっち?


2001/12/04(火)

久しぶりに仕事すると疲れる・・・しかも、一日中、中で作業。
昼からは目がしょぼしょぼしてくるし、眠いし・・・
出張に向けての準備中で、住所を地図に落としています。
わたしの担当地区はものすごく番地が飛ぶので、なかなか苦労しております。
エクセルで住所ソートして、なんとか効率的にやってるんだけど、現実の
住所の方が飛びまくっているので、らちがあきません。
一度全部番地をイチから振り直して欲しいと、切に願ってしまいますな。
まあ、今年完璧にしてれば、来年以降また楽になるかなと。
もうちょっとがんばるかな。それにしても目がちかちか、頭しょぼしょぼしてくる・・・


2001/12/03(月)

朝からがんばってきました。8時半にホテルを出て、有楽町へ直行。
目的地は日本一、宝くじ1等が出るといわれる西銀座デパートチャンスセンター。
しかも、窓口一番。
朝9時に窓口が開くんだけど、その時点でもう長蛇の列。
2番から7番の窓口はがらがらなのに、誰もよその売り場で買おうとしません。
ひたすら待ってます。そういう私もですけどね。
よその窓口で買うくらいなら、わざわざ銀座で買わないって。
やっと買えたのがほぼ1時間後。わたしも人に頼まれてたくさん買ったんだけど、
目の前のおじさん。
「バラ100枚と連番100枚。組違いで。」
うーん、さすがだ・・・

そんなこんなで並び疲れて、早々に羽田に行って休憩。
昼一番の便で宇部に帰ってきました。ああ、楽しい日々は過ぎるのが早い・・・


2001/12/02(日)

久しぶりに大学時代の友人と会ってきました。
大学時代の思い出の地、いや、バイト時代の思いでの地、新宿をいろいろ回りました。
ずっとバイトしてた京王百貨店玩具売場、よくいった中華料理屋「石の家」、
伊勢丹玩具売場その他。懐かしいけど、確実に昔とは変わってました。石の家の
味だけはそのままで、うれしかったですけどね。
夕食は串揚げ食べて、前から気になっていた談話室滝沢に行って。
いやー、充実した一日でした。おつきあいただいたお二人ありがとね。
今度はいつあえるかな?


2001/12/01(土)

朝一の飛行機で上京、そのままディズニーシーに行って来ました。
USJが大変な人出だったから、今回もかなり心配していたけど、着いた11時には、
駅前はがらがら。スムースに入園できました。
みんなもうアトラクションに並んでいるのか、ストリートに人はあふれてない。
と思ったら、どうもやはり人が少ない気がする。まあ、私にとってはラッキーだったけど。
おかげで、ファーストパスもほとんど取ることができ、レストランも予約OK。
昼間こそつまらんアトラクションに入ったせいで、大きなショーを見損ねたけど、
あとはほぼ満足のいく一日でした。センターオブジアース最高。夜行くのがお薦めかな。
10時過ぎまでいたから、さすがにホテルに帰ったらぐったりだったけど、
泊まったアパホテルで部屋に例の女社長の本がおいてあって、さらにぐったり。
・・・もう寝る。