HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2001/11/30(金)

今日も残業してきました。あー、疲れた。
午後あたりからちょっと体調下降気味だったので、風邪薬とドリンク剤でむりやり回復。
こんな時期に悪化なんかさせてられない。だって明日から3日間、東京だもの。
予定では、観光したり、大学時代の友人に会ったりしてくるつもり。
楽しみです。
おっと、その日のうちに帰れば、ちゃんと日記も書くよ。(つもり。)


2001/11/29(木)

携帯に転送されたメールが来て、みたら件名が「:Re」だった。
お、これは例のウィルスメールっと思って、メールソフトで見てみると
やはり大当たり。例のW32.Badtrans.B@mmってやつでした。
さっそくノートンアンチウィルスが活躍して駆除されてましたが。
多いですなあ。最近。こんなに周りの人で被害が多いと、誰か知り合いが
ウィルスにやられたのでは?とか考えてしまいますな(^^ゞ
とにかく自衛するしかないから、これからも注意しようっと。

さて、週末の東京行きの準備しとかないとなあ・・・


2001/11/28(水)

昼前くらいから、出張して、車でがんがん回ってお仕事してました。
外は寒いけど、天気よかったから、最初は暖房入れていたのに、途中から
エアコンにしたりして。車が小さいだけに暖まるのも冷えるのも速いぞ。
夕方あたりに車で走り回ってると、犬の散歩集団によく会います。
いちばん最初に道を聞いたおばさんに、行く先々で目撃されたりして、
ちょっと困って、その人が通り過ぎるのをやりすごしてから車から降りたりしてね。
いちおう、気を遣ってみたりします。

仕事終わってから、ひさしぶりにバドミントンの練習に参加。
寒いかと思ったけど、やはり大汗はかくもんだね。
でも、やめるとすぐに体が冷えていきます。長袖のTシャツだけだとちと寒いかな。
終わってからよく汗をふいて着替えて帰らないとすぐ風邪を引きそう。
前に参加したときは、半袖でオッケーだったのに、これから先はもうちょっと格好を考えてやろう。
でも、久々に運動すると気持ちいい。ビールがうまい・・・


2001/11/27(火)

今日も寒かったなあ。山沿いはほんとに雪がちらついていたらしいし。
職場は今日は暖房の試験運転やってくれたから、よかったけど、
外に出るともうダメってかんじでした。先日までとは空気のかんじが違いますね。
で、この寒さに乗じて、というか先日来の勢いで、スキーブーツ買ってきました。
結局、○マラヤと○ルペンを比べた上で、なんとなくヒ○ラヤで購入。
単にキスマークブランドが嫌いなだけですけどね。
さあて、これで全部そろったから、山に行く方、いつでも誘ってくださいね。


2001/11/26(月)

さむー!
突然寒波がやってきて、一気に12月下旬の寒さになりました。
職場はまだ、暖房が入らないので朝から妙に冷えて足下が寒い。
外回りは外回りで木枯らしの中、車で走り回るし、家々を歩き回らないと
いけないしで、なかなかつらい季節となってきました。
しかし、寒くなるとどんどん増してくるのがスキースノボのやる気指数。
昨日、スキーブーツを見に行って、今日、みふりんに板をもらって
その板を見たらもうダメでしたな。こら、ブーツ買うわ。
そうなると、早くゲレンデに行きたくてうずうずしてくるんだけど、
なにせ12月は人工雪しかないのと、とにかく忙しいので難しいかな?
12月17日あたりに雪があれば、なんとか行けるかな。
しかし、平日って休めるんかいな。


2001/11/25(日)

3連休でよかった(^^ゞ
今朝も風邪気味なのが引かず、明け方は呼吸困難。
薬が飲みたくて起きたようなかんじだった。
薬が効いてきてからは、体もだるくなくて昨日よりは体調よかったけど、
来週以降のことを考えて今日はのんびりしてました。
おひるにちょっとヒマラヤに行って、新しいスキーブーツを見てみたりしたけどね。
私が使ってるスキーブーツはなんと13年前に購入したもの。いつ加水分解してもおかしくない代物。
今年はちょっと板が入手できそうなんで、この際、新調しようかなと物色に行ったのでした。
なにせ今使ってるのはリアエントリー。フロントバックル全盛時代に、一目で古さを感じるモノ。
リアって、はくの楽だし、いいと思うんだけど、やはり滑りを重視する人にはフロントなんだろうねえ。
って見に行ったら、不思議がブーツを発見。ソフトブーツってなに?
フロントエントリーなんだけど、ちょっと違う。前にひもがついてるし。
すねの部分はバックルだけど、その下はひもを締めることで安定させるらしい。
なんか、スノボみたいだなあ。これで安定するんかな?
とりあえずサロモンのをはいてみると結構楽。
ノルディカのフロントブーツは足が痛かったから、買うならこれかなと思ったけど、
このソフトブーツって何だろうと思ったのでとりあえず今日のところは買わずに帰ってきました。
あとでネットで調べたら、今年の人気商品、都会では品薄になってきてるらしい。
靴は見つけたときに買えというのは鉄則なんだが、うーん、どうする?


2001/11/24(土)

なんとか風邪も持ちこたえたようだったので、予定通り朝から仕事へ。
ちょっと気になってることもあったので、そのあたりの整理をしに行きました。
さすがに休日の作業ははかどる。けっこう電話かかってくるけど、とるとろくな話にならないので、無視。
お昼はちょっと一息つきたくて、武蔵野の新蕎麦を食べに行ってきました。
さすが3日限定の100%新蕎麦の日。
お昼ちょっと過ぎて行ったら満席で、ちょっと待ちましたな。
待った甲斐あってとても美味しかったので満足。
また仕事に戻って、帰る前にちょっとユニクロに寄ったら、ついつい
今年のエアテックジャケットを購入してしまいました。
なんか去年のよりぐっと薄く、使いやすくなってたし。なんといっても安いし。
さて、これを着て、来週末は東京かな。


2001/11/23(金)

今朝からどうも、鼻づまり状態。風邪かな?
口呼吸してるから喉もガラガラになるし、割と大変。
熱計ってみると、7度ちょい。こりゃ、だるいはずだ。
昼食も流し込めるようなものですませて、薬飲んで。
薬飲むとちょっと動けるんだけど、夕方とかまたぶりかえして、首がだるかったりして。
夜も簡単にすませてさっさと寝てます。明日はちょっと職場に行きたいし、
がんばって治さないとね。
あ、でも小腹が空いてきたな。起きてちょっと何か食べるか。
・・・て、なんで独身みたいなことしてるんだろ。


2001/11/22(木)

あー疲れた(今日もかいっ
職場で出張するのに、ふだんは使用を極力避けているマニュアル軽自動車を
使わないといけない羽目になってしまいました。
ふだん、オートマでぐーたら運転してるだけに、パワステもない、マニュアル車は
つらいものがありました。行き先は細い道多いし、行き止まりでUターンしないと
いけなかったりするし、信号と上り坂は気になるし。いつもの数倍疲れたので、
予定よりも早く職場に帰ってしまいました。来週はオートマ車にしようっと。

で、残業せずに帰ってきて、ぼーっとメールチェックしてて、ふっとクリックして
しまった怪しいメール。どうやら、変なアダルトサイトだったらしい。
勝手にダイヤルしはじめるが、ケーブルインターネットなのでエラーで終了。
無事に終わったと思ったけど、イヤな予感がしたのでエクスプローラでチェックすると、
あるある、怪しいフォルダ。しかもエクスプローラの名前まで変えちゃってるし。
こりゃ、削除による修復も面倒だなと思ったので、すぱっと「GOBACK」で
1時間前の状態に復旧。いやー便利なソフトもあったもんだ。
やはりメールの中のURLは読まずにクリックするもんじゃないね。
英語だったけど、おとなしい感じだったので、ついついだまされたよ。
いつもの「さあ、うちを見てみな!こんなとこ見たことあるかいっ?」ってな
サイトなら問答無用で削除したんだけどな。反省反省。


2001/11/21(水)

いやーアブなかった。
昨日の帰り、眠気と戦っているうちにガソリンを入れ忘れたので、
朝行く途中で給油ランプ点灯。
帰りにいつものところで入れようと思ってたんだけど、残業ですっかり忘れてました。
8時過ぎたところでこれはまずいと思ったけど、この時間あいてるスタンドは
いつものところより遠い。エアコン切って、エンジン音聞くためにステレオも切って、
そろそろとスタンドへ。
幸いなんとかたどり着いたけど、51リットルも入りました。
いやー、久々に焦った。
なにせ、昔、通勤中にガス欠で止まったことがあるだけに、もう同じ目には
あいたくないという気持ちが強くて。
あのときは朝だったし、バイパスで止まったから、隣を職場の人の車がどんどん
通り過ぎていって、恥ずかしかったもんなあ。職場についてからいろんな人に目撃したって言われたし。
早めの給油が吉ですな。


2001/11/20(火)

昨日遅くまで飲んでいたので、やはり朝はきつかったですな。
出張先でだるくてだるくて、昼休みには車の中で寝てしまいました。
今日はとても天気よくて、寝てると暑いくらいでしたけどね。
しかし、昼にちょっと寝たとは言っても、やはり睡眠不足、帰りの運転がホントに眠い。
ちゃんと運転してるんだけど、信号待ちしてたら、一瞬意識がなくなりそうになったりして、びっくりしますね。
今日もけっこうつらくて、窓を開けたり、ガムをまとめてかんだり
いろいろやっていたんだけど、
一番いいのはハンズフリーにして電話したり歌ったりすることかな。
眠くなると必ずかけるCDがMr.Childrenのベストですな。考えなくても
口をついて歌詞がでてくるから、一番目が覚める気がする。
これとサザンとスピッツあたりをローテーションさせたら、なんとか眠気も
収まるかな。
まあ、眠くなる原因をとりのぞくほうが先決という話もあるな。
今日は早く寝るとしよう。


2001/11/19(月)

前日寝倒した甲斐あって、ちゃんといい時間に目が覚めて、見ました。
獅子座流星群。目が悪いから双眼鏡でも使って・・と思ってましたが、
そんなもん必要とせずとも、部屋の窓からのぞくとまあ、降ってる降ってる。
流星って、こんなに簡単に見れるのかと感心してしまうくらい、視界の中で
あちこちで降ってましたね。
ちょうど天気だったこと、周りに何もないことなどよい条件が重なったことも
あるだろうけど、いや、いいものを見ることができて満足度高かったですね。
私は時間にして、5分くらいしか見てないけど、1時間くらいしっかりと見た
人達は今日の仕事はつらかったみたいですな。

そんな中、夜は「ゆきずりの会」の飲み。また船蔵でおでんなど食してました。
しかし、あの店は落ち着いていいなあ。毎回長居をしてるし。
気がつくと帰ることには、毎回、ボトルを入れてるからいつまでたっても、
そのボトルを飲みに行くという循環が終わらないぞ。

ま、いいんだけどね。


2001/11/18(日)

日本女子バレーメダル獲得おめでたうっ
思わず力を入れて応援しちゃいました。アメリカに勝つとは、すごいねえ。

といいつつ、今日は一日、ベッドで寝てました。ちょっと風邪気味だったので、
週末に治してしまおうと。よく寝たおかげで、夜はちょっと寝不足になるかも。
こりゃ、目覚ましなしに、流星群の時間に目が覚めるかな?


2001/11/17(土)

風邪気味ということで、ちょっとゆっくり目に目を覚まして、洗濯したりして、
ちょっとまったり。
そして、おもむろに仕事用ノートにXPをインストール。障害になっていた
GO BACKをアンインストールしてから作業してみると、すんなりとインストール完了。
ただし、イメージドライブを作成するソフトだけがうまく動きません。
これはちょっと困ったかも。
しかし、それ以外はなかなか快適かな。
上書きインストールしたら、ほんとに環境は引き継いでいるし、無線LANも使えるし。
あとは細々としたモノがちゃんと動くかどうか、いろいろチェックしてみないとね。
やはり、新しもの好きとしては新OSは避けて通れないですな。


2001/11/16(金)

体調が悪かったけど、なかなかに忙しい日だった。
出張と休みが重なって、班にわたし一人だけ。
電話もお客も対応しないといけなかったりで、5時にはどっと疲れてました。
さっさと職場を出て、風邪薬の睡魔と戦いながら、なんとか山口に帰ってきて、
昨日借りたレンタルCDを返そうと思ったら、本日ビデオ、CDレンタル90円。
スターリングラードとか、CDとかまた借りてきてしまいまして、
結局早く寝るのは無理の様子。
さらに、一番使わないノートに実験でXP入れ始めたりしてるもんだから、
これは何時に寝れるやら・・・


2001/11/15(木)

相変わらず喉が痛いので、薬飲んで早く寝ようって思ったんだけどな・・・
ちょっと帰りに本屋に行ったら、またCDがたくさん出ていたんだよね。
ついつい借りてしまって今、作業中。うーん、終わらないぞ。
なんか年末ってCDリリースラッシュだね。ついこないだ借りたような気がするけど、
もう十分過ぎるくらい新曲出てたし。すでに、次のぶんも3分の1は出来てしまったぞ。
年内にもう1,2枚は作れそうなペースだなあ。
でも、毎年思うんだけど、クリスマスソングって、今は必要な気がするけど、
クリスマスすぎるとぱったり聞かなくなるよね。入れるかどうか悩むなあ。


2001/11/14(水)

朝、ホテルで目が覚めると、なんか喉が痛い。
部屋が乾燥していたから、こりゃ風邪引いたかなと思ったんだけど、
考えてみたら、歌いすぎだったかも。
いいかんじで酔っていたから、けっこう飲んだらしくて、ちょっとだけ頭が痛かったね。
ヘパリーゼのおかげで2日酔いでは無かったから、仕事は大丈夫だったけど、
やはり午後くらいから疲れがでてきましたな。出張から帰って、会議に参加したら
ちょっと眠気に負けてしまいそうだったもんな。
疲れてるからさっさと帰ろうとも思ったけど、ちょっとたまりつつある仕事が
あるので、そのあたりを片づけていると、すっかり職場も寒くなってきました。
気がつくと、またちょっと喉が痛くなってきたりして、これはやはり風邪?
急いで仕事終わらせて、帰って薬飲んで。
・・・さっさと寝ますかな。


2001/11/13(火)

ソフト部の納会でした。
何度も言ってますが、うちのチームは今年全敗。唯一の勝ちは私のいないチーム。
前年度準優勝投手としては、悲しいところです。
今年はとにかく接戦に弱かったね。1点差の逆転負けがどんなに多かったか。
そのあたりを責められるのはわかってたけど、まあ反省するしかない飲みでしたね。
そうか、やはり走り込んで握力をつけないといけないのか。
昔優勝したときに同じチームだった人の話では、やはり球の力が落ちてるとか。
まあ、7年前のことだもんな。年の分を練習でカバーしないといけないんだろな。
2次会は久々のお店でさんざん歌ってきました。他に客いなかったし、
少数でマイクを奪い合っていたので、かなり歌えて満足でした。
気分転換もできたことだし、来年はがんばるぞ。その前に走り込みが必要かなあ。


2001/11/12(月)

週末どんなに遊んでいても、月曜がいい天気だと、損した気になるのはなぜだろう?

なんか思わず休んでどこかにふらっと行きたくなるよね。でも、そこをぐっと我慢して、
職場にこもって作業してました(当たり前)
集中してやった割には、今日なんの仕事やったのか、すでに憶えてないなあ。
てことは、いろんなことをちまちまとやっていたということかな。
ところで、最近、仕事でとても役に立ってるソフトがあります。
その名も「めっけもん」。
単純に全国の電話帳が1枚のCDになったものなんだけど、これがまた便利。
今まで104に聞いていた電話番号が、電話帳にのせてるレベルで全部把握できる。
PCのソフトだから、住所や名前をコピー&ペーストして、検索結果をまた
元の表に貼り付けたり、あいまい検索で対象者を絞りだすのもとても簡単。
全国の公的機関の電話番号もあるから、郵便番号および住所も調べられるし、
とても重宝してます。
こんなに便利なソフトがなんと2980円。
・・・いい時代だ・・・


2001/11/11(日)

寝るのが早かったので、起きるのも早かったですな。
朝から髪を切りにいったり、掃除したり。
友人と一緒に、ちまきやの横浜中華街フェア見に行ったり。
いやー、試食最高(^^ゞ
もともと昼食をそこでとるつもりだったんだけど、あやうくお腹一杯になるかと。
最終日の日曜だけにどこの店もサービスよくて、フカヒレスープだろうが、
水餃子だろうが、前を通ったら何杯ももらえてしまうという。
結局、夕飯用に水餃子、デザートにゴマ団子その他を買って帰ったけどね。
午後は先日発売になったスターウォーズのDVDをちらっと見てました。
どうも最近、さきにメイキングを見てしまうなあ。
何時間もあるから寝てしまうけど、カットされた場面とか気になるからね。
おかげで本編はそんなに見る時間がなかったけど、色も音も良くて、やはりDVD最高。
字幕も英語にしたりして勉強にも使えるし(たぶん)、やはり気になる作品は
ついつい欲しくなってしまうよね。

それにしても、土日ずっとここのサーバーは落ちていたなあ。来年1月に契約更新だけど、
ちょっとどこかに引っ越そうかな。ドメイン名を一緒に連れて行くのが面倒なんだけどね・・・
要検討じゃ。


2001/11/10(土)

うー、負けた。シーズン全敗・・・・
今日は今年最後のソフトボールの試合でした。
朝から2試合やったんだけど、いずれも最終回に加点されて負け。
今日はうちのチームにしてはよく打ったんだけど、
いかんせん私のピッチングを含めて守備がねえ・・・
走塁も問題あったな。なにせ私だけで3回もホームでアウトにされたし。
うーん、無理な走塁してなかったら勝っていたかも知れないのか。残念じゃ。
まあ、すっぱり全敗というのは、ある意味気持ちいいな。
ほとんど終盤の逆転が多いということはひょっとしなくても、
私のスタミナが無かったのが原因だろうか。
今日も最後、球をストライクゾーンに集めすぎて集中打を浴びた気がするしなあ。

負けたショックなんかでえらく疲れたので、その後、カッタの湯に行ってきました。
風呂上がりについつい車で寝てしまうくらい、疲れてましたな。
家に帰っても9時前には寝ていた気がするし。
ああ、今度の火曜のソフト部打ち上げが怖い・・・


2001/11/09(金)

なんか最近、天気が変。朝はまぶしいくらい日がさしていて、午後は雨。
夜はけっこうひどく降っていたし。おかげで寒いし。
そういえば、カメムシの多い年は寒く、雪も多いっていうけど、ほんとなのかな。
確かに今年は洗濯物を外に干しているとすごくついてくるからなあ。
ヘタにさわるととても臭い目にあうから、ティッシュでそっとつかまえて
外に出すんだけど、ガムテープでくっつけてくるむという人もいたな。
なんかそこまでしなくてもという気もするが、失敗すると臭いしなあ。
カメムシには悪いけど、我慢してもらおう。(死んでるって)

しかし、明日ってソフトの試合はあるんかいな。
こんな天気だが・・・


2001/11/08(木)

またソフトボールの練習試合がありました。
相手は火曜日と一緒。今度こそ雪辱をと思ったけど、また負け。
今回は相手をみて投げられたと思ったけど、終盤疲れたところで連打をくらって
しまいました。
やはり、一本調子になっちゃダメですな。それにしてもソフトボールって
若い人よりもある程度年齢が上の人のほうがうまいよなあ。
うちの職場も若い人が出るよりも上の人がでたほうが強かったりするもんなあ。
さて、明後日の試合はがんばらないとね。今シーズンうちのチーム勝ってないし。
全敗は避けたいなあ。
それにしても寒いね。もう「はんてん」出して着てるし。週末は灯油を買ってこようっと。


2001/11/07(水)

酒と料理を楽しむ会がありました。
今回は宇部の「阿蘇」で焼き肉。こういう時期だから焼き肉屋も人が少ないかんじ。
でも、豚トロとか、いろいろ美味しくて満足。
その後はまた、「武蔵野」でそば。私はいつものざるうどん。新そばは美味しいねえ。
今年の「100%新そばの日」は11月23日から25日にやるらしい。ぜひ行きたいな。
その後は宿でモバイル講習会。たくさんのモバイル機器とともに、まったりと夜が更けていきました。
そんなに呑まなかったけど、充実した日でした。


2001/11/06(火)

寒くなりましたなあ。お昼にソフトボールの投球練習してたら、耳が冷たくなったよ。
風は冷たいし、小雨はちらちらしてるし。
そんな中、ナイターでソフトボールの練習試合をしました。
動いてないと寒いという状態で、しかも内野しか照明がない。
まさに薄暗いグランドで試合をしてみました。
キャッチャーが暗い。外野がどこにるのかわかりづらい。なかなか悲惨な状態でしたが、
とりあえず、最近にしてはいい球が投げれた気がします。やはり腕をしっかり振って、
左肩が前につっこまないように心がけると、それなりに球は走るなと。
(これは自分にいい聞かせてますな)
それにしても、討ちとった打球がヒットになったり、討ち取りに行った球を痛打されたり。
どうなるかわかんないのがソフトのおもしろさですな。
いや、負けたけどけっこう楽しい試合ができました。
土曜も今日くらい投げれるといいなあ。


2001/11/05(月)

なんか、最近ベッドで日記書いてること、多いなぁ。
今日は月曜、午後から雨が降ったりして、すっきりしなかったし、一日
データをいじっていたりして、目がちかちかして来たのでさっさと帰りました。
で、ワールドシリーズ最終戦を見てるわけです。
結果は昼にネットでちらちら見て知っていたけども、(いや、今日だけね)
あまりに劇的な試合だったので、こりゃ試合も見たいなと。
創設4年目にしてワールドシリーズ優勝した、中日サンデーユニホームそっくりの
ダイヤモンドバックス、おめでとうございます。ランディジャクソンが鬼のようでしたな。
いやー、野球って面白いね。はやくシーズン始まらないかなあ。
おっと、その前にドラフトか。


2001/11/04(日)

モーニング娘。の新曲を見てると、なっちがんばってるなあと思ってしまう・・
しかし、新しい4人って、ぱっとしないなあ。ここから洗練されてくるのかな?
ということで、今日は一日、ほとんど家から出ずにまったり。
やったことといえば、衣替え準備と洗濯くらいかな。
ふつうは一日家にいると、映画くらいみたりするんだけど、なにやってたのか不明だな。
きっと、意識を失っていたんだな。まあ、そういう日もあるか。
さて、今週はソフトの試合が2回あるぞ。久々だから、がんばってせめて
シーズン1勝はしたいな。


2001/11/03(土)

明日で閉会する、北九州博覧祭に行ってきました。
あいにくの雨の中、朝9時半すぎに到着。開門は9時45分。
もう一度行っているので、ほとんど食べたり飲んだりしてました。
パビリオン系で行ったのは、「やすらぎ健康館」ともうひとつくらい。
とにかく、雨がひどくて、だんだん寒く感じてきたし、風邪引きそうなので、
フェスタリオン見るのも断念して、小倉のメキシコ料理屋に。
ここがまた、美味。はラペーニョのピクルスの辛さが尾を引きます。
タコスのちゃんとしたのも初めて食べたし。なんか満足。
すっかり体も温まって帰ってくることができました。
それにしても、博覧祭の最後がこんなふうに終わって残念じゃ。
明日は晴れるといいねえ。4ヶ月の間、お疲れさまでした。


2001/11/02(金)

朝からがんばって出張して、午後は2時間休んで映画へ。
話題の犬猫映画を見てくる。はじめて日本語吹き替え版を劇場で見た。
思ったよりは違和感が無かったのは、こういう映画だから?
このぶんだとシュレクも吹き替えで見ても大丈夫そうなもんだけど、
やはり、日本語吹き替えしてる人たちに問題ありそうだから・・・やめとこ。
映画は予想以上に面白かったし、予想以上に人がいました。意外と人気あるんだね。
まあ、エンドロール終わって明るくなるまでいたひとは他にいなかったけど。
映画終わって、長年行きたくてなぜか行けなかったカレー屋に行く。
ちょっと高めの値段だけど、なかなか美味。なるほど評判の店というかんじ。
それはいいけど、閉店まで他に客いなかったんですけど、大丈夫なのかな?
夜の売り上げがわたしのだけとかってことは・・・無いよね?


2001/11/01(木)

なんだかバタバタしてるうちに夕方になってたなあ。なにしてたんだっけな。
人のPCを人柱にしたり、昨日の出張の復命作ったりしてたのか。
夕方から出張して、これまたバタバタと仕事して、帰ってきたら職場に人が
少なくて。ちょいさみしかったですな。

ああ、やらなきゃいけない仕事はたくさんある気がするけど、どうも効率良く
すすんでないような。もう年末が来るというのに、年末に向けての仕事の予定も
組んでないぞ。いかんいかん。
なんか、こんなことを書いていたら、だんだん手首が腱鞘炎になってきたような。
こりゃいかん。今日はここらでやめとこう。うう、ほんとに痛い。湿布だな。