HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2001/09/30(日)

いい試合でした!
今日は雨の中、ダイエーホークス最終戦を見に、福岡ドームに行って来ました。
チケットはBIG BARの指定席だったので、スタンドでの観戦とはちょっと
違ったけど、十分に雰囲気は堪能できました。
試合は7回に秋山の3ラン、8回に小久保の3ランで逆転勝ち。
試合後も小久保、王監督の来期に向けてのスピーチや、花火もあって大満足。
ドーム近辺に駐車したので、帰りは大渋滞にあったけど、試合の余韻で許容範囲。
やはり、勝つって、いいなあ。

帰りにちょっときららが気になって、行ってる人に電話。どうやら250万人は突破したみたい。
でも、雨でグランドフィナーレは中止になったとか。残念ですな。
しかし、好評のうちに問題も起きずに終わってよかったね。
あとは、後始末とそれに伴う異動の発表が気になるね。


2001/09/29(土)

一日のんびりしてました。
朝から部屋の片づけして、洗濯して。
昨日届いたDVDを昼食後に見ようと思ったら、ついついうたた寝。
ダイエーが勝ったのを確認してから、ちょっとDVDを鑑賞。
アイロンかけ終わって食後にちょっと仕事したりなんかして。
明日は一日、遊びたおすから、今日のうちにできることはやっとかないとね。
なんか、今日はきららの人手が少なかったらしいですな。行けば良かったかなあ。


2001/09/28(金)

さすがに、これで最後かな?ってことで、仕事終わって、きららに行って来ました。
前を通ったら、ちょうど待ち時間が無かったので、またまた宇部市館を見て、
食べてなくて、心残りだった長州屋の串焼きを堪能。
美味しいけど、焼きたてじゃなかったのがちょっと残念。
ということで、今度は焼きたての魚を食べにお魚パークへ。
やはりここの魚は安くて美味しい。
スターライトファンタジーがはじまるのを横目に、ちょっと肌寒くなってきたので、
珈琲なんか飲んで早々に退散。
結局、博覧会でいちばんやったことってのは、食べて飲むこと。中をふらふらと
歩くことかな。パビリオンは見てないのがまだまだあるし。
印象に残ったのはやはり、スターライトファンタジー。
山口でこんなのが見れるとは思わなかったです。ライトがぴったり一致しなかったり、
音がちょっとずれていたりと、問題はあるかもしれないけど、3時過ぎからずっと
楽しみにして待ってる人の気持ちもわかるくらい、ベストポジションで見たときは
感動ものです。ストーリーはまあ、あんなもんとしても、あちこちで感嘆の声が
聞こえるのも事実。私も4度くらい真ん中で見て、満足いたしました。

次は、先日のプリンセス天巧かな。朝の長蛇の列は忘れがたいし、
ショーアップの見事さはさすが、アメリカナイズされてるなと。
あれは、お金出して見てもいいなあ。

3番目は、ビーチバレーかなあ。世界レベルのすごさがよくわかったし、
あんなに身近で見ることができてすごく幸せでした。
いまだにあの2日の日焼けあとが腕に残ってますね。

次っていうと、元気伝説なのかな。最初はストーリーに怒りを憶えたけど、
だんだん話はどうでもよくなって、今度は踊る人たちの一生懸命さに
惹かれてきて、これも気がつくと4度見てるな。

ほんと、この夏はよくきららに遊んでもらいました。来週からもう行けないなんて、
なんかすごく残念だな。もう2度と、こんな大きなイベントは県内じゃあ無いんだろうな。

そう考えると、なんかもうちょっと行った方がいい気がしてくるなあ。
・・・土日かぁ・・・


2001/09/27(木)

今月でやめる職場の人を有志で送る送別会。ちょうど本人が誕生日でもあったので、
2重のお祝いに。
女性が多かったぶん、華やかで楽しかったけど、終わってみると残ってるのはいつものメンバー・・・
山口方面の人が帰ると、残ったのは2人。ちょっと寂しいものが(^^ゞ
しかたないので、きららで遊んでいた人を誘致して、一緒に飲みました。
いや、こうやって融通きかせて飲んでくれる人がいるのは、ありがたいもの。
いつも感謝してますよ。


2001/09/26(水)

朝から休んできらら。
今日はプリンセス天巧が来るってことで朝7時半に出てはりきって行ったんだけど、
着いたら駐車場はD。土曜と同じくらいの人が。
きららゲート前に並んだお客は、今日しか見れないプリンセスのチケットを逃すまいと、
かなり殺気だってました。開場した、入場までに後ろから押される押される。
しかも、前の人からは押すなと文句言われるし、エルボーくらわす女性はいるし。
そんな、後ろからのプレッシャーをわたしひとりで持ちこたえられるわけないじゃん。
文句いう前に自分も止めてみろっての。
という状態のゲートを過ぎたら、スポーツゾーンまでダッシュする人々。
わたしらも急いだけど、もう昼の整理券は立ち見しか残って無かったので、夜の部の列に並びました。
しかし、あまりに走ったので、吐き気とめまいが。そのまま1時間芝生の上で
列を作って待ってるのはつらかったです。
10時すぎ、やっと整理券を手に入れたので、早めにご飯食べて、今日はパビリオンを見ました。
結局、山口銀行、宇部市、土木部のを見たのかな。山銀はよかったですね。
宇部市は前評判が最悪だったわりにはまあ、許せるかと。
土木は動く椅子だったので、例によって気分が・・・
そのまま、軽く食べてからバスで星の丘に行ってみると、3時すぎなのに、すでに
スターライトのための場所取りがはじまってました。
しかたないので、私らも場所をとって、プリンセスはじまるまで休もうと思ったら、
1時間以上、熟睡してしまいました。疲れてたんですな。おかげで元気回復。

今日のメインのプリンセス天巧はすばらしかったです。
全くマジックのネタがわからないのもあるけど、演出がみごと。40分ちょっと
だけど、楽しませてもらいました。

ショーが終わって、またスターライトへ。今日は場所も天気もよかったので、
楽しませてもらいました。
9時まで会場にいて、駐車場に向かうと、そこはそれで大渋滞。出るのに30分かかりました。
結局、朝から13時間、会場にいたことになるのかな?
途中で寝たからいいけど、明日の仕事がつらいかも。


2001/09/25(火)

胃検診がありました。
昨年は体調最悪な人間ドックの一環でバリウム飲んで、
なかなか出ずにえらい目にあったので、
今年は気をつけようと思い、検診後、すぐに下剤を2粒飲みました。
しかし、ほんとはここで水をたくさん飲むべきだったんですね。
何も食べて飲んでないから、出るモノも出ず、やっと薬が効き出したのは
夕方のこと。・・・残業してたからいいけど、ふつうだったら帰れないんですけど(^^ゞ
とりあえず、お腹が落ち着くのを待って帰ったけど、食事したらまたダメ。
今年もつらい胃検診でしたとさ。
しかし、バリウム飲んだあとって、いつまでお尻を拭いたらいいのかわかりにくいぞ。


2001/09/24(月)

今日も一日、のんべんだらりと過ごしてました。
朝からWOWOWをつけたら、TAXiなんぞやってまして、そのまま鑑賞。
終わったと思ったら、そのままTAXi2がはじまったので引き続き鑑賞。
ご飯食べようと思ったら、ディープブルーを始めたので、また鑑賞。
そのまま、ダイエーのVの灯が消えていく試合を見て、ちょっと買い物に行ったら、
もう3連休が終わり。はやいもんですな。
しかし、この2日で、7本の映画を見たってのは、久しぶりかも。
私としては、なぜか昨日見たチャーリーズエンジェルが気に入ったな。
あの馬鹿さ加減と、ドリューバリモアの無理さ加減がなんとも。
DVDで再確認したいくらい。買うかな(^^ゞ
あ、ディープブルーもレニーハーリンらしくて良かったですよ。
死ぬキャラのメリハリがついててよろし。


2001/09/23(日)

なんか久々にのんびりした休日でした。
最近はほとんど、週末はきららに行ったりしていて、買い物もしてなかったので、
あちこちに寄ってきました。
デスクトップPCの電源だけ買って帰って、将来マザーボードを変更したときの
ために付け替えたりしていたのですが、その間に、ダイエーが逆転負けをくらい、
どうやら、最後の望みも無くなったようでございます。
仕方ないので、その後は久々にビデオ三昧。
今日はギャラクシークエストとチャーリーズエンジェル見ました。
両方とも以外と面白かったですな。
ギャラクシーは、アメリカのおたく魂をみた気がするし、チャーリーのほうは
ドリューバリモアに無理があるぶん、キャメロンディアスの笑顔が素敵だったし。
しかし、あの3人、たまに全然美人に見えないよなあ。
あ、そういえば、この間にWOWOWでダブルジョパティーも見たんだった。
これはトミーリージョーンズが相変わらず渋かったですな。
さて、あと1本、久々にラッシュアワーでも見るかな。


2001/09/22(土)

えらい人出でした。
朝イチできらら元気伝説を見ようと思って、朝8時に出て、8時半に
会場についたら、駐車場はD。なんで、この時間にもうそんなに多い?
ゲートに着くと、そこには2,3千人はいるかってくらいの人。
会場は9時半、まだまだ時間あるのにね。
並んでいると、天気良くて暑かったから、だんだん周りの人がいらいらしてきて、
「なんで待たせるんだ。早く入れろ」とか言ってたりして。
待つのがイヤならなぜ朝早く来る?9時半開場のところにあんたが来たら
何時でも開くとでも思ってるのか?と、理不尽な客が多いこと。
それでも9時15分には開場したので、いそいで元気伝説のチケットとりにダッシュ。
途中でこけて血を流しているおばさんを横目に(介抱されてました)、列に並ぶ。
後ろを見ると、列はあっという間に長くなり、気がつくと今度は客が自分よりも
前に並び始める。なんと、すでに14時開演の回のチケット配布の列が。
こうやって、苦労して元気伝説を見たのも、土日は内容が違うという噂があったから。
結果としては、出演者にちょっと気合いが入っていたのが、そう見えたかな?ってくらい。
まあ、すでに内容については考えてないので、今回も真剣に見るところと、
寝るところのメリハリをつけて、楽しませてもらいました。

きららドームを出たら、また人が増えていたので、マッサージ椅子のコーナーで、
休憩してから、全国県警音楽隊のパレードを見に行きました。
なかなか各県で雰囲気が違って面白かったです。旗を振る役の女性にも各県の
個性が出ていてなかなかよろし。

パレード見終わって、どこかパビリオン見て帰ろうかと思ったけど、
どこもすごい人だったので、断念。あぐりで海老食べて、帰ることにしました。
しかし・・・4時半くらいだったのに、すでに帰りの渋滞が800メートル。
あと少しだけど、みんながんばって来るもんだねえ。


2001/09/21(金)

ワームなんて、だいきらい。
被害にあってないからまあ、いいといえば、いいんだけどさ。
今日でとりあえず、作業週間は終了。職場で被害にあったPCは無いし、
発送作業の完了したので、久々にゆっくり。
あ、でも来週は火曜から胃検診もあるし、プリンセス天巧は来るし、飲みはあるし。
忙しいぞ。とりあえず、明日も朝から元気出ん説を見に行くことになったし。


2001/09/20(木)

ふぅ・・・疲れた。
昨日に続いて、今日も職場でウィルス対策やってました。
CodeRedにやられたうちの職場の彼は、ご丁寧にもNimdaにもやられたそうで、
今日、職場に感染パソコンを持ってきたので、そのまま再フォーマットの刑に。
またまた間近でこういうパソコンを見せられたので、こりゃ職場全体に対策を
うつしかないということで、幸いにも職場用のウィルスバスターを買ってもらった
ので、ひたすら、そのインストールとインターネットエクスプローラのバージョンアップ。
その間にも、いつもの仕事もやってるわけで、だいぶ疲れてまいりました。
おお、もう10時。さすがに帰ろう。お腹空いたけど、この時間から食べたらまづいかな。


2001/09/19(水)

ついこの間、CodeRedウィルスが話題になったと思ったら、今度は
Nimdaワームの猛攻撃とか。今年はなんかいろいろあるね。
で、このワームについては、身近なサーバーが被害にあってたり、
やられる寸前だった人が周りにいたりで、これまたけっこう神経つかってしまいます。
職場で午後から、どうしようか考えてたんだけど、どうやら職場のネット環境は
プロキシかませている関係で、まだ安全らしい。
問題は、それを持って帰って家でも使う場合。
ここで全くノーガードにしてると、しっかりワームを取り込んでしまい、
それを職場に持ち込むという恐れが。
ううむ、ネット環境って怖い。
家に帰ってInternet Explorer 5.5にサービスパック2を当てようとしたら、
すごく回線が重い。
やはり、みんな考えることは一緒なんだね。
で、うちの3台も2時間くらいかかってなんとか対策完了。ほっと一息ついてます。
やはりウィルス駆除ソフトは必需品ですな。


2001/09/18(火)

混戦パリーグにもついにマジック点灯!
・・・って、近鉄ですか(^^ゞ
ダイエーも今日は頑張ったんだけどね。西武が連敗するとはねえ。
近鉄と西武がつぶし合いをしてくれると、ダイエーにも望みはあるんだろうけど、
このまま、近鉄がいっちゃうのかなあ。
近鉄とヤクルトの日本シリーズ、とても地味だな。
でも、可能性残る限りは、ダイエーも頑張って欲しいな。残り全勝っ


2001/09/17(月)

ふー。
昨日も出ていたので、今日も同じ発送準備をしていたら、
夕方にはへとへとでした。
5時になったらもう頭が回らなくなっていて、さっさと帰ることにしました。

帰りにコールかかって、ちょっとDDIポケットの店に寄りました。
うーん、DIONとAirHのサービス体系と金額、わかりにくいぞ。
明日から自分もカード型PHSのつなぎ放題コースにしようっと。
帰って、まったりしながら、ダイエー戦をTV観戦・・しようと思ったんだけど、
どうも、チーム状態はまだよくないみたい。篠原の復活がせめてもの救いだけど、
あと9試合しかないし。今日で事実上の敗北宣言かなあ・・・
秋風が涼しいのう・・・


2001/09/16(日)

ちょーっと忙しいので、昼間は仕事に出てました。
単純作業なので、ネットでダイエー戦を見ながらやってたけどね。
自力優勝消えたとはいえ、大事な一戦。はらはらしたけど、なんとか
勝って望みをつなぎましたね。
仕事終わって、またきららへ。昨日はやはり7万6千人だったらしい。過去最高。
しかし、今日はそれ以上だったかも。
朝、9時過ぎに職場に行くとき、第1駐車場が満車で第3駐車場を使用していたもんなあ。
仕事帰りに夕方から会場に行って、スターライトファンタジーを見にいったけど、
7時前に着いたら、すでに星の丘の入場制限にかかるところでした。
当然、ど真ん中なんて行けるはずもなく、斜め後ろから見たんだけど、やはり
真ん中に比べるとちょっとレーザーなんかの見え方が違って新鮮。
だけど、やはり真ん中がいいなあ。ああ、ここはこう見えるのに!とか思ったりして。
帰るときも、普通に阿知須駅まで無料バスで帰って、駐車場から車で190号に出たと思ったら、大渋滞。
いつもの3倍くらい時間かけて帰りました。2号線が遠かった・・
にしても、今日は17時の段階で6万8千人だったらしいから、最終的には8万人かな?
ほんと、最終的に何人はいるんだろう。


2001/09/15(土)

朝起きたら、夕べの雨が嘘のように上がっていたので、きらら博に行って来ました。
10時頃に着くかんじでいったんだけど、小郡から会場に向かう道がすでに渋滞。
相変わらず、土日の人出は多そう。今日も5万人かな?

今日は、知り合いがやるイベントがあるので、それを見てきました。
なかなか濃い!けど、面白かったです。周りの反応はどうだったのかな?
とりあえず、みなさんが一生懸命イベントを作り上げていたのには感心しました。
お疲れさま。今頃は打ち上げなんだろうなあ。

6時過ぎに帰ろうとしたら、まだまだ今から会場に入ってくる人がたくさん。
小郡に向かう道も渋滞してる。会期もあとちょっとだし、ここからラストスパートで、
200万人をどれだけ越えられるか・・・


2001/09/14(金)

一日、職場で作業。先日調子が悪くなったノートPCを再フォーマットしたり、
細々とした設定したり。来週の発送準備もあるし、ほとんど机についてませんでした。
ほんと、常時接続の恩恵をなかなか感じられません。
唯一、これは恩恵!と思ったのは、残業中にyahooが中継しているプロ野球実況が聞けること。
今日はしか も、映像でやってくれたから、なかなか楽しかったです。でも、ダイエー負けたけど。
帰りは、すごい雨と雷。週末の天気もこんな感じで悪かったらやだなあ。

2001/09/13(木)

しかし、見れば見るほど、飛行機の激突シーンは怖いね。
計算された攻撃なんだろうけど、人の怖さを感じてしまう。
なるべく早く、事件の決着がつくことを願います。

で、今日は朝から昨日のツケというか、パソコン設定に振り回されました。
職場のパソコンがスーパーネットワークに接続できるようになったので、
プリンタ共有とインターネット接続の確保、データ共有などをちまちまと
1台づつ、設定していきました。
中にはなぜかインターネットエクスプローラが壊れるPCなどもあって、
手を焼いてしまいまして、明日に持ち越しってかんじなんですが。
さらに、作業が山ほどあるし、これは・・・休日出勤か?

あ、職場PCが全部ネット接続になるってことは、ここがバレると・・・こわっ


2001/09/12(水)

昨日起こったテロのことを気にしつつも、とりあえず、また、きらら博へ。
着いたのは12時近かったんだけど、これまたすごい混雑。
とても平日とは思えません。今日も2万5千人かな?
また、メインは食べ歩きだったんだけど、今回が3度目になる
元気伝説は、まあ、よかったです。だんだんこっちがストーリーについて
考えなくなって来たってのもあるけど、場面場面を見て、よくやってるなあと
思えるようになりました。今日初めての人は怒ってましたが(^^ゞ
夜のスターライトファンタジーも、正面で見たのは2度目。
お盆に見たときよりも、お客の密度が高かったです。年齢層も高かったけど。
スターライトは前回よりも風が強かったからちょっと条件が悪かったけど、
お客のノリもよくて、楽しめました。
残り20日を切ったこの博覧会、あと何回行くんでしょうね。
思ったよりも何度も行ってるし、楽しんでます。


2001/09/11(火)

今日はいろいろなことがありました。
大型の台風が関東直撃するとかで、午前中は被害状況を見て、心配してたし。
午後には、職場のパソコンがスーパーネットワークに繋がるというので、設定してたし。
平均で1Mbpsでアクセスできれば十分ですな。プロキシサーバーの関係か、
メールが読み書きできないので、hotmailとか使わないといけないのが難点なくらい。
プリンタの設定とか職場パソコン全部にやらなきゃいけないんだろうなあ。めんどうだなあ。
明後日、全部回線が繋がってから考えようっと。
 
で、家に帰ってTVを見てたら、アメリカで大変な事件が。
飛行機でつっこむなんて、人間の考えることじゃあないね。
なんか、パレスチナ人のテロだという意見もあるけど、
誰かの希望のためには、反対者の命を奪うことは正当化されるとか、
宗教って、そんなに心の狭いもの?人種の問題?
何を言っても肯定されることはけして無い、こんな事件、今後のアメリカの動向が心配ですな。

2001/09/10(月)

しかし、日が落ちるのが早くなりましたな。
仕事終わって、定時をちょっと過ぎたところで出て、帰りに本屋に寄って
出てきたら、もう真っ暗。7時くらいだったのに。
先週くらいまでは、ソフトボールの練習できた時間だった気もするけど、
もう「秋の夜はつるべ落とし」な時期なのかな。
その割には、朝から暑かったんだけどなあ。
まあ、大型台風も上陸しなかったから、暑いくらいはぜいたく言ってられない
のかも。ほんと、今、台風が来たら、きらら博は冠水したりして壊滅するかもね。
この土日で12万人くらい来たそうだし、これで150万人オーバー。
夢の話と思われていた200万人来場もいい線までいくかも。
すでに県の人口を入場者数が上回ったわけだし、成功としたといえるんじゃないかな。
いま、山口でこんな集客力あるところは絶対他にはないし。
さて、わたしもがんばってあと数回は行くかな。


2001/09/09(日)

朝から大変でした・・・
昨日の晩から、掲示板をおいていたサーバーにアクセスできなくなりまして、
酔っぱらって帰ってきたので、昨日はなにもできなかったんですが、今朝から
ちょっとチェックしてました。
どうもデータはサーバーに残してあるんだけど、アクセスが禁止されてる状態みたい。
しかたないので、サーバーにあるファイルをいったん自宅に全部落として、
新しくトップページをおいてるサーバーにアップして設定しなおしました。
書き換え作業などがけっこうあってめんどうだったけど、なんとか完了。
ちょっとまだ、掲示板にはってるアイコンが表示されないのが謎だけど。

にしても、昨日とうってかわってこの暑さ。夏に戻ったみたいです。
運動の翌日で体がやや重たいってのもありますが、一日のんびりと、
借りてたDVDなんか見て、家ですごしました。
これで、ダイエーが近鉄に勝っていれば、文句ない休日だったんだけどなあ(^^ゞ

ああ、そういえば、今週、やっと職場がネット常時接続環境になるとか。
いつ作業が終わるのかわかんないけど、楽しみです。
でも、ウィルスとかには気をつけなきゃね。


2001/09/08(土)

この日のために練習を重ねたソフトボール大会。
起きてみると、小雨(T.T)。中止にはならないので、会場に早めにいって投げてみる。
雨でボールが滑り、すっぽ抜けてどうしようもないので、緩い球でストライクを入れていくことに。
試合で投げてみると、いやー、打たれる打たれる。ぼろぼろですな。
今年のうちのAチームは、どうにも貧打なので、この時点ですでに負けが濃厚。
3回からはセカンドに回ってしまいました。
その試合はもうあきらめて、次の試合に賭けたんだけど、ボールが地面についたら
濡れてもう投げられない状態になり、ウィンドミルの私にはつらい日でした。
結局、2戦2敗。去年の準優勝チームだったのにね・・・
試合が終わって、4時から「お疲れ会」。今回はA級戦犯はいないので、穏やかな飲みでした。
飲みながら、Bチームは1勝1敗だったけど、Aチームは今シーズン勝てるのかということに
なって、近いうちに所内で対抗戦をすることになりましたけどね。
私としては、握力をもっとつけて、ボールが少しくらい滑っても威力ある球を投げれるように
しないといかんな。バッティングもぼろぼろだったし。課題は多いぞ。


2001/09/07(金)

職場の人が、PCウィルス「CodeRed」の被害にあったらしい。
プロバイダからのメールで、自分のアカウントが利用されていて、どこかの
サーバーにアタックして被害届を出されていたのがたわかったそうな。
で、チェックしてみると、自分のパソコンに怪しいファイルがあったそうな。
どうりで、最近アウトルックエクスプレスが動かなくなったり、不思議な動きが多かったと思ったと。
なんか、症状を聞いたら、今週セッティングしてるところと似てる気がしてきて、
急遽、今日もウィルス関係の調査のため訪問。
結果はセーフでほっと一息。
ついでに昨日までにインストール漏れのものを入れて帰る。
しかし、CodeRedなんて、自分は関係ないと思っていたけど、こんなに身近な人が被害に
あうと、けっこう焦るね。彼もなんか落ち込んでいたし。
そりゃープロバイダに自分の名前で被害届出されたらねえ・・・
自分のせいじゃなくてもつらかろうて。

2001/09/06(木)

試合前最後の練習日だってのに、大雨。残念じゃ。やる気まんまんなのに。
ちょっと残業して、火曜の続き、インストールと設定をば。
スムーズに作業は進んでいくんだけど、たまに変な動きあり。
さっきまで使えていたオフィスとかリアルオーディオにエラーがでたり。
まあ、なにかしてると治るから、不安定なだけかもしれないけど。
しかし、こういう作業って、再起動とかが多いから、時間かかるね。
いや、私は楽しいからいいんだけど、待ってる人には申し訳なくて。
でも、いちおうやろうとしていたことはほぼ完成したかな。よかったよかった。

2001/09/05(水)

夏休みがまだあったので、休んで髪を切りに行って、午後からはきらら博へ。
平日になって空いてきたので、やっと人気の日立館に行けました。
ライド席は迫力あるけど、そういえば、ああいう映像と動きの乗り物って、わたし苦手なんだった。
後半思い切り気持ち悪くなって、やや画面が見れなかったのが残念。でも、よく出来てましたね。
見終わって、知り合いが「奇兵隊」として参加している元気伝説を見に行きました。
何度見ても、最初のほうはツラいものがある。後半のきらめき隊がでてきて踊りになってからは
考えずに見れるから、まあいいんだけどなあ。
で、今日は会場内の「あぐり」で職場の飲み。店に行ったらちょうど始まったところでした。
あんまり肉も食べずにひたすらビールや日本酒を飲んでいたのがまずかったのか、後半すっかり
できあがってしまいました。帰りは山口方面に車で連れて帰ってもらったんだけど、
帰りがとても危なかったですな。家まで歩く途中でちょっと川のところで・・・とか。
家に帰ったら速攻で寝てまして、このあたり記憶がありません(^^ゞ
最近はヘパリーゼに頼ってたからなあ。
アレを飲まずにいつもの飲み方をするとダメということを体で覚えました。

2001/09/04(火)

さすがに今週が試合となると、ソフトの練習に来る人は多い。これくらいいると紅白戦ができていいな。
しかし、バッティングは今年はダメだな。さっぱりタイミングが合わなくなってる。ピッチャーに専念だな。
練習終わって、とっても豪華なPC部屋を訪問。鎮座ましましているパソコンってこういうのを言うのかと。
当初の問題はクリアできて、ほっと一息。気がつくと11時近かったので、続きはまたの機会ということで。

2001/09/03(月)

ううむ、さすがに学校が始まると渋滞がはじまるな。通勤時間が10分ちょい延びたよ。
さて、週末はソフトボール大会ということで、今週は自分的に強化週間。
やる気あるうちに投げ込むぞと。昼と夕方に練習。黙々とひとりでネットに投げ込んでました。
調子が戻らないのと、変化球が切れないのがちょっと問題だけど、なんとかがんばる。

2001/09/02(日)

引き続き、一日設定してました。この労力を考えると、できあいのPCって安いのかな。
まあ、これを苦労と見るか、楽しみと見るかでえらく違うだろうな。
プラモデルが好きな人と、完成品を買ってくるだけでいい人の違いみたいだな。
今日なんて、ほんとに朝からやって、引き渡せたのが18時くらいだったもんな。
一番時間かかったのはLAN設定と、細々したデータの移動かな。
なにせ、前のパソコンのほうは、職場のデータをたっぷり載せてるから、
そのぶんを消去しないととても渡せる状態ではなかったので。
ああ、今日なんて2階から降りずに1日が終わってしまった。
ヒゲすら剃ってないぞ。明日の朝、剃るのが痛いかも。
作業の合間に、先週のビーチバレー大会のTV放送録画したやつを見ていたんだけど、
いやー、さすがにかぶりつきで見てたから、よく映ってたな。

2001/09/01(土)

最近、うちの母親が「IT講習」に行ってるらしいのだが、
その予習復習のためにノートPCが欲しいという。
で、予算を聞いて、私のノートを譲ることにし、私がちょっとお金出して新しいのを買うことにしました。
今回はPCK房で売っている「CLEVO」というノート。デスクトップ用のCPUがそのまま使えるというのが
気に入りました。ついでにDVDとCD-RWのコンボドライブもつけたりして。
お昼頃買ってきて、セットアップしようと思い、ふと、「今のノートのハードをそのまま新しい
ほうにのせたらどうなるだろう?」と楽しようと思ったのが間違い。
WIN2000メインのシステムだから、ntldrが無いというエラーくらって、先に進まず。
98を入れ直して、そっちから起動して修復インストールがいけるかなとか、いろいろやってみたけど、やはりダメ。
元のPCに戻すと、何もなかったかのように復活したので、あきらめて新しいハードをフォーマット。
いつも大変なのが、WIN2000での無線LANの設定。今回も不思議なエラーを起こしてくれて、
半日、無線LANのルータが使えなくなりました。
やれやれ、困ったモンだ・・・でも、はたから見ると、嬉々としてやってるように見えるんだろな.。
それにしても、今度のノートはPen3の1GHzなんだけど、メインのデスクトップはPen3の800。
デスクトップにはでっかいクーラーつんでるのに、ノート用CPUには、空冷ファンが横に小さくついているだけ。大丈夫かいな?って思うけど、不思議と熱暴走はしてないみたい。
おかげで、1GHzについてきた、巨大なCPUクーラーがひとつ、余って転がってますけど(^^ゞ。