HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2001/08/31(金)

休憩時間になると、おもむろにコンビニに行って、みんなで買っているもの。
それは「妖怪根付」。フルタの玩具付きおもちゃなんだけど、けっこうよくできている。
誰かが買って、机においたりすると、なんとなくみんな見つけて買ってくる。
きっと全部集まるまでなんだろうけど、けっこうはまる。
しかし、今回はこれが終わったころにMIUの新しいボトルキャップシリーズがはじまるし。
現在関東方面で販売してる根付の「陽の巻」も発売されるだろうし。(西日本は陰の巻発売中。)
まだまだメーカーに踊らされる生活が続くぞ(^^ゞ
・・・といってるうちに、8月も終わり。明日から9月かぁ。また学校はじまって通勤が混むな。

2001/08/30(木)

仕事できらら博。バスに乗る人の案内してたんだけど、あいにくの雨。
その割には、2万人は来てたみたい。博覧会はじまってからはじめての雨ということで、
おニューのバスはワイパー使うのも初めてだったとか。
それはいいんだけど、ずっと雨だったのでだんだん体が冷えてきて、
Tシャツだけじゃ、とても耐えきれずに、支給されたカッパきて、
出発時間までバスに乗ってなんとか我慢してました。
会場はどこにいっても混雑。普段は外をぶらぶら歩いてるだけで楽しいけど、
今日は濡れるだけだし。食べるところも屋台は濡れちゃうから行けなかったし。
なんか、寒さで体力を消耗して、仕事が終わったら帰って寝込んじゃいました。
しかし、猛暑の夏といわれた今年、雨が降っただけでこんなに寒くなるとは、びっくり。
もう秋が近いってことかな。

2001/08/29(水)

職場の「出る」機をパワーアップすべく、メモリを注文してたんだけど、
あそこって「純正機器以外での動作確認は保証しません」っていうんだね。
で、純正を頼んだらなんと、メモリが空輸されてきまして・・・
64Mで19400円!
あのね、今や、64Mなんて2000円しないって。
自分用のPCなら迷わず、バルク買ってくるところだけど、
仕様を公開してないから、純正じゃなきゃダメって業者に言われて
そこまで価格差があると思わなかったから、「ふーん」って聞き流してたよ。
うー、もったいない。
落札で安くデスクトップ買ったのに、これで浮いた金は使い切ったんじゃないかな?
全く意味がないね。絶対自分じゃ「出る」のデスクトップなんぞ買わないぞって思いました。
まあ、そんなことが無くても、もう部品しか買わないだろうけど。
夕方は、2週間ぶりのバドミントン。なかなかうまくならないなあ。
打っても打っても、相手の正面にいってしまうのはなぜ(^^ゞ

2001/08/28(火)

きらら博に、少年野球教室が来るというので、ついでに見に行って来ました。
暑い中、もと巨人の宮本投手と、元大洋の加藤選手が指導に来てました。
なかなか宮本投手、人気です。子供の親もいっぱい写真とってました。
小学生の頃から、プロの選手に指導してもらうのって、いい経験だろうなあ。
実際、ピッチャーも野手も指導されるとその場ですごくよくなってたもんね。
ピッチャーはより球に力が。バッターは打球の勢いが。
なんか、見てたら自分も指導してもらいたくなったよ。
ていうか、昔こういうに来ていたら、もっと野球とか一生懸命やってたかなあって。
暑い中、じっくりん見ながら、そんなことを考えてました。
その後は、夜まで騒いでいたんですけどね。
「あぐり」の海老は旨いってのと、やはりタコのぶつ切りが旨いってのを再確認しましたね。
あ、あと、某所で「ビビンバ」を頼むと楽しいらしいってのも・・・

2001/08/27(月)

今日、車が車検に出ていった。ってことは、もう3年たったということですな。
そう、明日でページ作って。丸3年。
一番最初のコンテンツって、「買ったぞランカスター」みたいなもんだったものなあ。
その後、物欲ができて、うまいところができて、楽しいところができて・・・
う、しまった。みんな更新されてないところばっか。
ほとんど、日記と掲示板でもってるようなもんだなあ。
しかし、この間に、知り合った人の数知れず。
今や、ネットがなくて知り合ってなかったらと思うとぞっとしますね。
最近思うのは、ネットやるほど、世間が狭くなるってことかな?
最初はどんどん知り合いが増えて、世間が広くなってる気がしたけど、今はその知り合い
どおしがつながっていって、気がつくと前からの知り合いに収束していったりして。
まあ、これからも楽しいこと、素敵なことばかりじゃないと思うけど、
ネットを介していろんなことができるといいな。そう思って毎日更新するようにしてます。

2001/08/26(日)

杉山清貴とBEGINのライブが見たくて、朝からきららに行ったんだけど、
10時15分に着いたらすでに整理券配布終了。残念。
そのまま、今日もビーチバレーの男女決勝を見てました。
有名な選手たちが会場内をふらふらと歩いていたりするのが、なんかいいかんじ。
お昼頃には奥さんも来たので、午後からは山口ゾーンを中心に見て、食べて、飲んで。
夕方までのんびりして、ご飯食べて帰ってきました。ちなみに4万3千人だったらしい。
きららって、こうやってのんびり過ごすつもりでいっても、何かやってるのが面白い。
って、わたしはほとんどスポーツエリアか、食べるところにいる気もするけど。

2001/08/25(土)

お昼頃から、きららに行って来ました。ビーチバレージャパンサーキットも見たかったし。
さすがにオリンピック選手のプレーは迫力あります。見てて、うなってしまいます。
山口市の日ということで、人もたくさん。(4万5千人だったとか。)
3時くらいまで、のんびりしてからちょっと萩へ。
手作りの美味しいカレーをいただいて、帰ってきました。
しかし、栓抜きは持ち歩かないとダメだね。車のキーで抜くには技術がいるよ。
おかげで指3本負傷・・・

2001/08/24(金)

前日書いてる職場パソコンLAN環境移行に伴い、電源配線の見直しをすることに。
お昼から机を動かして、配線のモトからつなぎ変えました。
もう、タコ足につぐタコ足だったので、すっきりして満足。ついでにLAN配線も完了。
班の中はすっかりつながりました。100BASE−Tだから、割と速いかな。
あとは、回線さえくれば、これで職場でも常時接続・・・あ、1時間半で一度切れる設定か。
なんにせよ、楽しみです。

2001/08/23(木)

もうすぐ、職場のパソコンがネット環境になるということで、Win2000の研修。
なんか知らないことがあるかもと思って参加したけど、毎日使ってるOSなわけだし、
特筆することは無かったかなあ。
まあ、来月から職場のパソコンを管理しなきゃいけなくなるのは確実だな。
個人使用のパソコンがけっこうあるから、これを設定してまわるのがめんどうかも。
家でダイアルアップで接続するための設定を残しつつ、LANも使えるようにするのを、極力相手にわかりやすい形で設定していかないといけないんだろうけど、
個々のレベルが違うからなあ。ま、いつものことだけど、走り出したらなんとかなるか。
慣れてもらうしかないもんね。
夕方はまたソフトボール。今日から職場に新しいグローブが入ったんだけど、
新しすぎてよく球をはじきます(^^ゞ。オイル塗ってやわらかくしないとね。
それにしても投げ込みが足りない。思うように球が投げれてません。
試合までになんとかせねば・・・。

2001/08/22(水)

曲がった眼鏡が修理したかったりして、午後休み。
時間あったので、「ドリブン」見てきました。
うーん、スピード感はあるねえ。
内容は・・・。日本ってあんなに日の丸があちこちにあったりしないけどなあ・・とか、
レースってあんなもんやろか?とか、あるけど、まあ楽しめたかな。
レース大好きな人の意見が聞いてみたいな。雰囲気が楽しめるというか、怒るかどっちか。

2001/08/21(火)

自信あったのに・・・・
反射神経はけっこういいほうだと思ってたのに・・・
ふぅ・・・
本日、台風によりやや風が強かったものの、ソフトボールの練習を予定どおり行いました。
試合形式でピッチャーやってたんだけど、いきなりピッチャーライナー。
逃げるのも間に合わず、側頭部にメガヒット。
正面向いた状態で、ボールが近づいてくるのを見て、グラブを差し出したんだけど、
やっぱ間に合わず、横向いてよけるのがせいいっぱいだったんだと思うんだけど、
それが眼鏡とこめかみを直撃。
幸い、眼鏡は「つる」が曲がっただけですんだんだけど、ボクシングでいうところの
「テンプルへの一撃」だったので、しばらく頭が揺れてました。
ちょっとたって、無事が確認されると、今度は無性に悔しくなったりして。
いや、ボールがよけれなかった自分が。
でも、あそこで大きくよけたら、そりゃそれでグラブでキャッチできないしなあ。
とっさの動きって、難しいね。
今度はマトリックスばりに、後ろに体そらして取るか?
 
そーいや、練習前に「スパイクのひも」が切れたんだった。やっぱ不吉?

2001/08/20(月)

どうやら、台風が近いらしい。しかもかなりの大きさ。
台風というと、思い出されるのが、一昨年の9月24日に来た、台風18号。
空港が海になるという、インパクトある風景を全国にさらけ出したのが思い出されます。
そのときは、職場に行くのも大変だったらしい。車が駐車場までたどり着けなくて、途中に
おいて、歩いてきた人の話とか、モノがぶつかってきて車が新車になった人の話とか。
わたしもあのときは出張先が水没したので、行けなかったもんなあ。
まあ、明日は状況を見て、ひどいようなら時間休かなあ。
 
どれどれ、外の様子は・・・まだ雨も風も強くないね。
お、気がつくと外から秋の虫の声が・・・

2001/08/19(日)

さっき、コマーシャルを見てたら「カップヌードル30周年」って言っていたな。
考えたら一番最初にアレを知ったのは「天才バカボン」だったな。
子供ながらに、風呂桶いっぱいにカップヌードルを食べるバカボンパパが
うらやましかった覚えが。でも、今だに、日清のカップヌードルが食べたくなることって
あるもんなあ。麻薬でも入ってるのか?一久ラーメンみたいに?
しかし、限定再発売するんなら、「ブタホタテドリ」なんかよりも、「カラメンテ」「カライジャン」を
出して欲しいな。あ、メーカーが違うか?
 
今日は朝から宇部で「真締川いかだレース」に出場してきました。
名前は知ってるけど、実際に自分が出たのは初めて。朝8時半に職場集合して、
9時半頃出走。けっこう大変。まあ、川に落ちなくてよかったよ。
帰りに家に電話して、阿知須PAYSANで食事することに。久しぶりに行ったけど、やっぱ美味。
サラダのドレッシングとトマトがなんか無性に美味しかったなあ。
家に帰って甲子園とダイエー戦を交互に見ていたら、なぜか深い眠りに。
ダイエー戦の結果はきっと夢の中でしょう(^^ゞ
夕方、日が落ちたのを見計らって今度はテニス。
久しぶりにやったら面白かったし、いい汗かいたよ。しかし、バックの練習せねば(^^ゞ
うーん、充実した一日だったなあ。

2001/08/18(土)

午前中、奥さんの携帯を機種変に行き、午後は奥さんの実家の墓参り。
考えてみたら、自分の実家のほうは何年行ってないだろう。
ま、気にしないことにしよう。
今日もダイエーはすばらしい試合をしてくれました。直接対決で連勝はでかいっ。
明日も勝って、近鉄に引導を渡すぞ。

2001/08/17(金)

今日は朝起きたら6時40分だったので焦りました。いつもは5時半に起きるので。
しかし、ネット巡回の時間と朝食の時間を削るといつもの時間に出発できるんですけどね。
しかもまだ盆の影響で道が空いてるのでいつもより早く職場に着いちゃったし。
でも、こう一勤一休状態が続くと、だるいですな。なかなか仕事モードになれなくて。
帰りはさっさと帰ってきてしまいますな。
で、ダイエーの応援するんだけど・・今日もすごい試合でした。
ほんと、優勝したら節目の試合として出てくるような村松の大活躍。
こんなぞくぞくするような逆転試合を繰り返してると、優勝への確信が沸いてくるね。

2001/08/16(木)

お昼から「きらら博」に行って来ました。車は阿知須某所に泊めて、バスで移動。
さすがお盆、人が多い。並ぶのは極力避けていると、見れるものが少ない少ない。
まあ、食べるものはほんとに充実してるので、かなりの時間、まったりと食べてた気が。
夜のイベントだけは絶対見ようと思っていたので、6時過ぎに丘に行くとすでに場所取りが始まってました。
あわてて、そのまま場所とりに加わり、そのまま8時まで。
ショーはとてもよかったけど、2時間あそこに座ってるのはちょっとつらかったかも。
一日、日に当たって食べてたりしたので、帰ったらどっと疲れが出て、
風呂上がりにビール飲んだら爆睡してました。
同行者はあれから帰りにどこかに寄ったとか。なんてタフな・・・不死身?

2001/08/15(水)

さすがに今日も朝から道が空いてました。朝35分で着いてしまった(^^ゞ
仕事は淡々とこなし、さっさと帰りました。だって周りはまだ盆ムードなんだもん。
ほんとは、今日は高校の同窓会だったらしい。といっても全体での会なので興味ないが。
毎年、40歳になる人が幹事になってチケットを売りに来るんだけど、今年は全く音沙汰無し。
てっきりきらら博の関係で今年は無いのかと思ってたよ。
どうやら、私の周りに今年だけ熱心な人がいなかったらしいけど。
同級生から当日になって話を聞いたけど、さすがに当日では行く気も起きないよねえ。
帰りに知人宅でちょっとネット設定なんぞして、ささっと帰ってダイエー戦をTVで応援。
なんとか井口のサヨナラホームランで勝って、これで単独首位!!

2001/08/14(火)

せっかく休んだし、家にいても暑いし、映画に行って来ました。
今度は「ジュラシックパーク3」とか。
どうでもいいけど、お盆のショッピングセンターってすごく混んでいるんですな。
いつもは仕事してるので気がつかなかったけど、呆れるくらい混雑してました。
映画も「千と千尋」なんかは今回上映分は満席で、次回に回されたりしてたし。
他に行くところ無いのか?って、自分を棚にあげて思ったりして。
で、「ジュラさん」こと「ジュラシックパーク3」ですが、内容は確かに今までと一緒。
ひたすら恐竜から逃げることには代わりは無いのだけど、また恐竜たちが賢くなってました。
映像的にもどんどんすごくなってるし。単純に楽しみました。
このまま正常に進化していくと、「ジュラ7」の頃には、「PLANET OF THE DINOSAUR」
とかいうタイトルになってたりして。こわっ。
とりあえず、次は「DRIVEN」かな。シュレクも面白そうだったけど、年末かな?

2001/08/13(月)

一部で不死身の称号をいただいたのはいいんですが、今日の仕事はつらかった。
来てる人も少ないし、お客も少ないし、あんまり電話もできないので、机の整理を
したり、記録の管理をしたりしていると、無性に睡魔が・・・
あやうく仕事中に寝そうになって、休憩室にちょっと逃げ込んだりとかしてましたな。
やはり、年を考えて遊べということやろか。
なんとか仕事終わって早々に帰って、食後にのんびりダイエー戦を見てたらもう、うとうとと。
9−3で勝ってると思って寝てたのに、
目が覚めたら3点差満塁でカブレラだったのには焦ったけどね。
いやー、勝ってよかった。このあと、目が覚めたので、プロレスも久しぶりに見たりして、
まったり休日前を過ごしました。そう、14日は盆休みとらせていただきました。寝るぞ。

2001/08/12(日)

朝8時すぎに旅館で目を覚ます。さすがにちょっと残ってるかんじ。
二日酔いでは無いけど、ぐらぐらするかな。ありがとうヘパリーゼ内服液。
きららに行って、トライアスロン見るつもりだったんだけど、人が多そうだったのと、
いい天気すぎたので、取りやめ。家でまったりすごしてました。
昼寝なんぞしてたので、夜も比較的元気かな。
そうそう、土曜にWOWOWでやってたELTのコンサートを録画したんだけど、
雰囲気が4日に見に行ったときと一緒。あのときの再現みたいで面白かったよ。
「うぃぇ〜ぃっ」とか、「アホになる気はあんのか〜」とか、一緒一緒(^^ゞ
さあて、今週はお盆週間、仕事に行ってもやる気がしないんだろうなあ・・・

2001/08/11(土)

朝8時過ぎに起きて、萩近くの木与までボディボードしに行って来ました。
めちゃめちゃいい波で、がんがん乗れて最高でした。
1時間ちょっとやったところで、船酔い状態になって疲れてきたので切り上げて、
萩のしーまーとで食事して帰りました。特上ウニ丼最高。3000円は高いけどウマかった!
家に帰り、ボディボード用具の塩抜き作業してたら、どっと疲れがでてきて、4時近くまで昼寝。
起きて宇部で中学の同窓会に出席。6時からビアガーデンだったんだけど、
10時までそのまま飲み続けました。これで飲み食べ放題2600円、もとはとれるっちゅうねん。
いつもの調子で飲んでいたら、わたしが一番酒が強いと言われてしまった。
え、この私が?手酌連中が聞いたら笑うぞ。きっと。みなさん、平和に飲んでるんだろな。
しかし、冷静に考えると中学の同窓会って20年ぶりに会う方々のはずなんだけど、
なぜか、この1年で3回もこの同窓会がありました。メンバーもレギュラー化しつつあります。
でも、当時は当然、飲んでなかったわけだし、わたしも昔と今じゃ、印象が違うらしく
初めて一緒に飲んだ人は意外そうな顔をされますな。
まあ、当時はかなり真面目な人だったしなあ。
2次会行って帰ったら1時近く。さすがに疲れてしまいまして、死んだように寝てました。
連ちゃんはきついね・・・

2001/08/10(金)

早いもので「手酌の会」も19回目を迎えました。しかし、はじまる前によそで飲んで
来たほうが悪酔いしなくていい会っていったい・・・
0次会でたまたま行った「菜月」はサービス期間中。
飲み物2杯まで100円で飲めたからえらく得した気分。
すっかりほろ酔いになって、珈琲飲んでゆっくりしてから、9時の本会へ。
今回もだいたい50人くらいだったかな。
前に大将に出していただいた、「納豆のつくだに」を堪能しつつ、「カルーア久保田」が大人気。
今回もつぶれた人もいなかったみたいで、盛況に終わりました。
その後、カクテル飲んで、金龍でラーメン食べて3時過ぎ。
なかなか濃い1日でしたが、かなり満足。
次回は10月第1週かな。20回めかぁ・・

2001/08/09(木)

時間を作って真珠湾、行って来ました。
ストーリーに期待はしてなかったけど、CGはほんとにすごかった。
日本人がしゃべる度に吹き出しそうになったりしたけど、ご愛嬌でしょうか。
全体的には、アルマゲよりも面白かったというか、映画になってた気が。
大画面向きでしたね。
その後、ソフトの練習。いまいち人が集まらないけど、あと試合まで1か月、大丈夫
なんだろうか・・・。その前に自分はちゃんと投げられるように復活するのか?(^^ゞ
どうもバランスがおかしいままだぞ。

2001/08/08(水)

飲みの翌日ということで、かなりだるかった一日だけど、
夜はバドミントンの練習。1時間とはいえ、絞れるほど汗をかけるのは
気持ちいい。アルコールも全部抜けたみたいなので、帰って補充。
帰ってダイエー戦を見てたら、秋山のすばらしい守備が。
秋山と星野で勝ったような試合だったね。

2001/08/07(火)

職場のパソコンを活用して、なんとかノートのハード移植作業終了。なんと夕方。
そのまま職場のソフト部決起集会。という名のビアガーデン飲み。
日差しの下で飲むビールはやっぱ旨いねえ。
その後もう一軒行ってから、今日の宿は新しいホテルアクセス。
つい最近オープンしたばかりということで、まだ新築臭が。
LANケーブルでのネット常時接続できるホテルだから、けっこういいはずなんだけど、
どうも最近、和室が続いていたので、洋室シングルは落ち着かない気が。
やはり、山田旅館別館のくつろぎに勝るものは無いのか?

2001/08/06(月)

昨日の代休。午前中はそんなに暑くなかったので、のんびり寝てました。
で、懸案事項のノートパソコンのハードディスク移植作業に。
これが時間がかかる(^^ゞ
クリーンインストールしたほうが早かったのでは?とりあえずデータを一度デスクトップに
コピーして、また、ノートに移植しようとしてるんだけど。何時に終わるやら不安になってきました・・
結局、休んでやったことが、この作業とWOWOWでとった「最終絶叫計画」を見たことだけ。
無駄に過ごしたか?(^^ゞ

2001/08/05(日)

楽しいことばかりは続かないということで・・・休日出勤でした。
窓口をあけるということで、出たんだけど、なんとエアコンなし。
職場に入った瞬間、今日はネクタイはできないなと。
午前中はそれでもお客さんが来てたけど、午後はさっぱり。
ひたすら、暑さに耐える一日でした。
うう、つらかった・・・エアコンない状態でお客さんに来てもらっても
失礼ってもんだよねえ・・・

2001/08/04(土)

きらら博会場隣で、「JAMJAM MARINA2001」という野外コンサートがありまして、
昼から猛暑の中、行って来ました。
午後2時半開場、4時半開演だったんですけど、2時前についたら、すでにきらら駐車場の
車の量がはんぱではない。今までで一番遠くに泊めました。
暑いので待ってる間にどんどん水分をとってしまい、開場に入った頃には持参した飲み物は空。
会場内で買おうにも列がすごい・・・やっとのことで買っても、またすぐ無くなる。
こんな状態で汗をしたたらせながら、開演をじっと待ってました。
席はステージ全体が丁度見えるところ。かぶりつきでは無いけど、十分ってかんじ。
まず出てきたのが、「東京プリン」。一番受けたのが森永ハイチュウのCMの話だったのが
寂しかったけど、「ゴルフ道」はカラオケで歌ってみたい気がしたぞ。
続いて「BREATH」。聞いたことないと思ったら、デビュー前だったんだね。
そして、「ELT」の登場。持田さん、なぜしゃべると巻き舌のおっちゃんになる?
ヒット曲でつないでいけるのはさすがです。あまりにあっけなく終わっちゃったけど。
「Do As Infinity」もなかなかよかった。声がいいし、曲もいい。しゃべりはもうちょっと・・かな?
トリは「hitomi」でした。やっぱ、綺麗だし、スタイルいいし、見てしまうねえ。
アンコールにも答えてくれたし。キャンディガールは懐かしかったな。
ステージを左右に走り回っての最後のあいさつも好感もてたし、一番ポイント高かったかも。
 
コンサート終わったのが8時ちょっと過ぎ。そこからブロックごとに退場して、開場を出たのが
8時15分くらい?駐車場までが長蛇の列で、駐車場で車を探すのがまた一苦労。
駐車場を出たのが9時20分頃で、食事して帰ったら10時半ってとこでした。
一日よく遊んだなあ。やっぱ野外コンサートは暑いけど気持ちいいや。
きらら博で誰かやるとき、行こうかな?とりあえず・・・杉山清孝とBEGIN?

2001/08/03(金)

仕事中、暇をみつけては、携帯をいじってました。・・・もうええっちゅうに(^^ゞ
 
夕方、奥さんが飲みなので、食事して帰ることにしまして、ずっと行ってみたかった
お店へ。飲まないときでないと、行きにくいところにあるんですよね。
料理はなかなか。店はそんなに広くないけど、気がつくと満席に近い。
なかなかいい感じで食事してたんですが・・・気がつくとなんか暑い。
ちょうどエアコンの真下だったので、冷房を弱めたら冷気がまったく来なくなる場所らしく、
どんどん周りがむっとした空気につつまれます。
おあいそして帰ろうにも、店員さんが忙しくてなかなかやってもらえないし。
待つ間はけっこう汗かいてましたね。
料理はよかったから、今度は気持ちいい季節にまた行こうかな。

2001/08/02(木)

仕事中、暇をみつけては、携帯をいじってました。うーん、使いやすくなってる。
501からずっとN端末を使ってるけど、細部にわたって見直しが図られているね。
お昼も気がつくと20分くらいずーっと設定してたし。ほんとおもしろいおもちゃです。
しっかし携帯にしてから、どんどん電話番号を覚えなくなってるなあ。
 
夕方は今日もソフトボール。やや人数が少なかったけど、来週火曜が飲みでできないから、
がんばって練習。しかし、ピッチングの状態はおかしいまま。
投げ込まなきゃダメなのはわかってるけど、なにせ暑いしなあ。
8月の試合がひとつ無くなってしまったので、新たに9月末にひとつ試合を組もうと画策。
もうちょっとしたら発表かな。

2001/08/01(水)

ふと気がつくともう8月。早いねぇ。海に行けるのもあとちょっとかな?
ということで、今日は休んで朝から忙しかったのだ。
まず、映画の日ということで、防府まで「千と千尋の神かくし」を見に行きました。
朝一番の回を見たんだけど、すでにひとがいっぱい。夏休みの映画の日ってすごいね。
映画はまあ、宮崎さんの世界観がぞんぶんに出た、いかにもな感じでしたが、まあ、おもしろかったです。
トトロなんかの世界が大好きな人にはたまらないかも。もいっかい見てもいいかな?
映画が終わったら軽く食事して、携帯の機種変更に。ようやく503になりました。
ちょっと使ってみたけど、動きがえらくきびきびしてますな。やはり頭が賢くなった?
家に帰るとすでに親が待ちかまえてました。
夕方、きらら博で職場の飲みがあるから連れて行ってもらうことになってたので。
急いでシャワー浴びて、出発。3時過ぎには到着。みんなが来るのは6時過ぎ・・・・
時間があるので、飲む場所の予約をすませて、さっそくワールドグルメの屋台で
ドネルケパブとビール買って、ランページパークでスケボーのプロのデモ見ながら、
地べたに座り込んで飲んでました。んまい。
時間があったので、その後、噂の「きらら元気伝説」を見ました。うーん・・・
わけがわからんけど、最後はすごい。全員でにこにこダンスされるとつい、拍手してしまうぞ。
整理券をもらう形になってるから、きららに行って、これを見てみたいという人は、
まず、着いたら白いドームに向かい、整理券をもらってから、他を回るといいかも。
ドームを出るとちょうどよい時間。みんなと合流し、お魚バーベキューを堪能。
ふだん、魚のバーベキューってやらないから、けっこう新鮮。魚も新鮮。
焼いてもってきてもらえるし、予算を言ったらそれでやってくれるし、けっこうよかった。
ゆっくり魚を食べて、ビール飲んで、気がついたら8時。イブペパンのショータイム。
海辺でのウォータースクリーンを使ったショーなんだけど、これは綺麗。
今回は正面まで行かなかったから、また、ちゃんと座って見たいな。
で、これが終わったら、帰るって人も多いみたいで、駐車場出口はやや渋滞。
仕事帰りの人に乗せてもらったので渋滞にも巻き込まれずに出れたし、
一日長かったけど、充実してました。さすがに帰って爆睡。