HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2001/05/31(木)

仕事の締めの日でした。まあ、やることはやったということで、穏やかに過ごしたかな。
せっぱつまってやることはやはり前日までにすべきということで、あとはお任せしてる状態。
去年よりは、自分でやったことの結果を待つ状態なので、気分がさっぱりしてるかな。
1週間後くらいが楽しみかも。
なんにせよ、お疲れさまということで、自分にご褒美。帰って飲みましたね。


2001/05/30(水)

一日雨だったので、客足もいまいち。あと1日なので、約束とりつけるなら今日が最後。
ってことで、夜は電話の嵐。にしても毎日がエイプリルフールな方たち・・・
いくつの約束が実行されるやら。
なんにせよ、あと1日。しっかりやらねば。
しかし、雨降ってると疲れて運転して帰るのもけっこうハードだね。泊まればよかったなあ。


2001/05/29(火)

朝から健康診断でした。
去年は初めての人間ドック、大風邪引いて最悪だったけど、
今年はちょっと風邪気味くらいだから、結果はそんなに悪くないでしょう。
大きく違うところは、この1年でかなり酒の席が多かったこと。血液検査の結果が心配じゃ。
あとはそれに伴って、スーツのウェストに余裕が無くなってきたことかな。
この10年以上、ほとんど体型に変化なかったのに、たった1年飲み続けるだけでこんなになるとは。
恐るべし宇部の生活。


2001/05/28(月)

なんかあわただしい一日でした。
ばたばたしてると、どうも体調がすぐれない気がしてきて、なんかふらふらしはじめたので、
はやめの風邪薬。お腹にくるのが奥さんの病状と似てるな。
というわけで、なんとか午後はもたせて、高速使って帰って速攻で寝ました。
この時期、休めないもんねえ。
あと3日っ


2001/05/27(日)

月末も押し迫ってるので、休日出勤。
天気悪いかと思ったら、だんだん回復してきたので、男2人で回る軽自動車の中は暑い暑い。
まあ、今週までですけどね。こういう生活も。
終わって、家に帰ったら、なんか疲れがたまっていたようで、めずらしく食事前に仮眠。
ちょっと回復したので、食後はWOWOWでファイトクラブを見てました。
うーむ、ああいう話だったのか。予想していたのとあまりに違う。面白かったけど。
ああいう汚れ役みたいなブラピは、やはりかっこいいねえ。


2001/05/26(土)

手酌の余韻にひたりつつ、まったりと過ごすつもりが、思ったより早起き。
その後、ちょっとくまさんちに寄って昨日の話をしたり写真をもらったり。まだまだ部屋には余韻がありました。
夕食は、新聞折り込みチラシに載っていた沖縄料理を出す店に行ってみました。
夜は食事とカラオケと書いてある店に入ってみると・・・メニューがえらく少ない。
今日の定食750円を頼んでみると、待つこと30分強?覚めた炒め物などが出てきました。
どうもチラシを出すとこんなに人が来るということがわかってなかったようで、
客はどんどん来るんだけど、作る人が一人な上に段取りが悪いらしく、暖かいものも
冷まして出すようなかんじでした。
料金的にはまあ安いし、量もそれなりだったんだけど、
もう一度行くだろうか・・・それすら悩まなかったりして。
やはりこのあたりじゃケラマのもんだな。


2001/05/25(金)

2,3ヶ月に一度の発散日、手酌の会がとりおこなわれました。
今回も総勢75名?の大所帯。だいぶためてきた人が多かったのか、楽しすぎたのか。
いつにも増して勢いがあったような。帰りには落ち武者数名が表に。
私は前もって飲んだ薬が効いたのか、忙しく立ち回っていて腰を据えて飲んでないからか、
ほとんど無事で帰ってくることができました。
にしても、普段の仕事でためたストレスを一気に発散できてとても満足できました。
これでまた来週の仕事をがんばれるというもの(#^.^#)


2001/05/24(木)

午後から雨もあがったので、仕事終わってソフトの練習。
ちょっとグラウンド状態がよくなかったので、外野とその外を使っての練習だったけど、
なにせ、試合前最後の練習と思われるので、やらざるを得なかったところもありますな。
来週は忙しいし、窓口も開けてるからお客さん来るし、それどころじゃなさそうだもんなあ。
自分の練習だけならお昼にでも投げ込めばできるんだけど、
試合に勝つにはやはり内野外野の練習と
バッティングのほうが大事だしね。
完封できる投手じゃないし。
でも、やはり試合までには調子あげないといけないから、できるだけ毎日投げ込もうかな。
フォアボールばかり出すと迷惑かかるしね。


2001/05/23(水)

うーん、惜しい!
残業帰りにダイエー戦を聞きながら帰っていたんだけど、
車に乗ったところでいきなり逆転ホームラン。すんなり9回までいったので、
勝ったと思って家で食事して、食後にパソコンで見たら、なんと延長戦。
最終的には引き分けだったし。まあねばり強いという話もあるけど、勝って欲しかったな。
にしても今日はよく雨が降ったし、雷もすごかった。まるで梅雨のようでした。


2001/05/22(火)

毎日毎日、残業してると言っているけど、実はそんなに遅い時間までやっているわけではありません。
仕事的には、前の職場のときのほうが遅くなったりしていたけど、
なにがつらいって、仕事内容。
夜は訪問とか電話をしてるんだけど、約束してそのとおりにしてもらうことがほとんど無い。
相手がしてくる約束が明らかにその場しのぎだったりすると、
電話しながらひどく寂しくなったり腹が立ったりしますな。
そういう気持ちを発散するために、この1年、ずいぶん飲みに行ってる気がするぞ。
いや、それだけじゃ無いのかな。まあ、飲みが楽しいからいいか。


2001/05/21(月)

なにげに忙しい毎日。電話の応対で一日終わるかんじ。
残業の合間にみんなで食事すると、ほっと一息できていいね。
明日もがんばろうって気がしてくるよ。
みなさんに感謝。


2001/05/20(日)

朝早く出て、早々に仕事開始。
天気もいいし、訪問商売は午前中が勝負かなと。
しかし、職場近くの学校が運動会をしている。こりゃ地区の運動会かな?
しかも現場近くではウォークラリーみたいなのもしてるし。
13時くらいまでは一生懸命仕事していたけど、だんだんヒット率下がって、それと同時にテンションも下落。
昼食とりにいったところで、ほっと一息ついたものの、仕事に戻っても誰も家にいないので、
あきらめて職場へ。
ほんと、人相手は難しいね。天気よくても悪くてもダメだもんね。まいった。
お昼をいただいたところ。お父さんの大きな写真はここをクリック


2001/05/19(土)

日頃の疲れを一気にとろうと、ひたすら爆睡。
朝は意外と早く目が覚めたけど、11時頃昼寝。ご飯食べて昼寝。
夕飯食べたら、明日の仕事に備えてベッドへ。
本でも読みながらと思ったけど、その前にダウン。
お昼に起きたときはさすがに頭がガンガンして、こりゃ夜は寝れないぞと思ったけど、無用な心配でしたな。
うーん、まるで猫のような。


2001/05/18(金)

あー、なんだかあわただしい一週間だったなあ。ほんとあっという間。
久しぶりに金曜にどっと疲れてしまったよ。今日はさっさと寝て、明日ものんびりして。
日曜は・・・出勤と。(T^T)
ま、がんばれば来週末は手酌で発散できるだろうし。あと一息と。


2001/05/17(木)

連日の残業疲れを発散させるためか、月曜の試合が効いてるのか、
ソフトボールの練習は出席者が多かったですな。
こういうときは、気持ちよく打ってもらって次につなげるに限るとばかり、
フリーバッティングは緩い玉を投げてがんがん打ってもらいました。
まあ、こちらとしても緩いボールでストライクをとる練習ができて丁度よかったし。
ほんと、楽しい練習でした。やはり人数いると違うねっ
さて、気分転換したことだし、また明日もがんばるかなあ。
あと2週間しかないし。


2001/05/16(水)

なんだか、職場にいると一日、問い合わせ電話の応対してるみたいで、あっという間。
とりあえず、車を買い換えたら、買い換えた時期がわかる書類は保管しておいたほうがいいかもね。
3月4月って、車屋も決算で忙しいんだろうけど、意外と下取り車をほったらかしてるっていう印象があるね。
注意しないと、お客は2度と買ってくれなくなるよ。


2001/05/15(火)

仕事的に追い込まれてきたので、お昼から8時過ぎまでずっと出張してました。
あちこちを回るけど、種をまくことはできても、なかなか実を結ばず。
こんなんで間に合うんだろうか・・・と、ちょっと不安。
気がつけばあと半月。やるだけやるしか無いんだけどね。


2001/05/14(月)

今年初めての職場のソフトボール紅白戦。
人をかき集めてなんとか2チーム作って遊びました。
なにせ、見逃し三振なし、フォアボールなしの盗塁なしですから。
親睦以外の何者でもなし。
わたしも普段はやらないショートなんか守ったりして楽しみました。
しかし、シーズン最初の試合って、いつも思うけど、貧打だよなぁ。
親睦だからスローボールに近いのばかりなんだけど、それでも空振り三振の山が。
言ってる自分も三振は無かったけど強引に打って凡打ばかりだったし。
ま、練習のしがいがあるというものかな。
帰ってきて、デスクトップを起動させたら立ち上がった状態でハードディスクストップ。
どうも最近、電源ケーブルの状態が悪いような気がしたので、ちょっと分解チェックしてみました。
起動中に電源ケーブルをちょっとさわるとハードディスクが動いたり止まったりするのって、変ですよね。
そのとき書き込んでるデータ飛ぶし、起動ディスクもスキャンディスクかけないといけなくなるし。
原因は電源ケーブルの1本が断線しかかっていたことにありまして、
そこを新しいのに換えたらなんとか復旧した模様。
にしても、ハードディスク4つ、CDドライブ3つにFD2つってそれだけで電源を不安定にさせてるような気がするが。
多すぎ?


2001/05/13(日)

昨日のことはさておいて、今日はうちの親と久しぶりに食事。
気がついたらどうも正月以来だったらしい。
花を渡して、焼き肉食べに行って。
食べる量がえらく少ないこととかでも年を感じるね。
昨日のこととか伝えつつ、とりあえず母の日は無事終わり・・・かな。


2001/05/12(土)

母の日ということで、今日は久しぶりに奥さんの実家@宇部へ。
猫も少し大人になっておとなしくなっていたけど、まあ、お母さんは元気そうで。
と思っていたら、意外な事実があったけどね。
まあ、受け止めないといけないことはそれなりにあると。


2001/05/11(金)

発送関係のお仕事で、半日は重労働でした。さすがに疲れて爆睡・・・
うー、週末は母の日とかあるのか。なんとかせねば。。。


2001/05/10(木)

残業の合間に軽く飲みに。最近遅い時間にはじめることが多かったから、
6時くらいか飲んだりすると、もう10時にはお開きってかんじになるね。
今日のお店は居酒屋というかんじで、まあ値段料理ともに特筆することもなし。かな。
で、今晩は山田屋別館というところに泊まりました。
和室8畳部屋風呂つきで4500円だったので、いいかなと思って泊まってみたんだけど、
一人で泊まるとほんとにゆったりできるね。
不思議だったのが部屋にバスタオル2枚タオル2枚とシャンプー3つ歯ブラシ3つあったこと。
何人泊まることを想定してるんだろ?ここ・・・


2001/05/09(水)

思えば、このプロバイダと契約したのは1996年3月。
当時としては圧倒的に安く、回線も快適だったアーバンインターネット。
それまでにinfoWeb、msnなんかと契約したりしてたの県内にアクセスポイントがあるのがうれしかったもんなあ。
それがいまや、月3000円は十分高い価格に感じられるし。回線が安定してるのと、メアド維持のために使っていたような。
その後もSo-netとかDIONを契約してはやめてるのも、アーバンのほうがメアドがよかったからだと思う。しかし、ついに本日をもって退会。お世話になりました。
メールの方は転送を11月までかけているから、そのままでもOKだけど、いずれはケーブルのほうに送ってもらうことにしよう。
あとは、外からつなぐためのプロバイダを契約しないとなあ。メール転送あるとこがいいな。


2001/05/08(火)

今シーズン2度目のソフト練習。前回よりは人が多かったです。
久しぶりのひとも多かったから、明日は体痛いんだろうなあ。
練習後、やはりスタミナ不足を感じたので、家に戻ってきてちょっと走ってみました。
駅伝の練習の頃に比べてやはり体力落ちてるなあ。
今回は痩せるために走っているわけではないので、走り終わったら
ビールが堪能できるのがいいね。
さて、来週月曜は紅白戦。どうなるやら・・・


2001/05/07(月)

なんか、久しぶりに仕事に行ったら、どっと疲れてしまった。
定時退庁しようと思ったら、運転する気力が無くて残業しちゃうし。
これは仕事疲れか、昼のキャッチボール疲れか・・・
とかいいつつ、帰ってくるとうちのページのカウントダウンが進んでまして、
めでたく44444はやすゆーさんがゲット。どうもありがとうございました。
思えばこんなに人に来ていただけるなんてうれしい限りですね。次は5万めざして、がんばります。


2001/05/06(日)

今日こそはいろいろやろうと思っていたのに、
丁度出ようと思ったときにダイエー戦をTVで見たら動けなくなりました。
いいところで番組終了するもんだから、続きをネット中継でラジオ聞いて、最後まで聞いたらもう6時近く。
あわててレンタル返しに行ってそれでおしまい。
うう、最後までほとんど家にいたなあ。
金を使わない質素なGWでしたとさ。
さて、明日から仕事。今週から残業とソフト練習が週2回あるはず。
ハードや・・・(どっちが)


2001/05/05(土)

うーん、やったことがビデオ見たのと、キャッチボールとCDレンタル。
そのあとTVでプロレス見て、一日終わり。
健全というか、怠惰というか・・・安上がりには違いないけどね。うう、あと1日かぁ。


2001/05/04(金)

気がつくと1日、いや、目覚めてから家から出なかったなあ。
天気は悪くなかったのに、もったいなかったかも。
ということで、1日、ビデオを整理したり、野球を見てたりしてました。
こんなことしてても1日って終わるもんだね。
夜は夜で「壁ぎわ税務官」のドラマやってたから見てたし。うーん、仕事的には同じようなはずだが・・・
やはり原作を詰め込みすぎか?


2001/05/03(木)

我ながらよく続くと思いつつも、遠方から来られたかたの歓迎で、今日も飲み。
居酒屋マーレは、やはり美味しいね。ちょっと人が多すぎてざわざわしてたけど。
2次会は異様に偏った選曲のカラオケ。ついていけないで寝る人多数(^^ゞ
ま、たまにはいいよね。初めて歌った曲多かったし。


2001/05/02(水)

連休中にこんなに飲んでくれる人がいるのもありがたいことですな。
ということで、この日も宇部で軽く飲んでました。
今回のテーマは特に無かったんだけど、相変わらず楽しい飲みでした。
キーワードは「ぷんすか」と「バッタもん」かな・・・
次回も楽しみにしてよっと。
それにしても、乾杯屋、人が多かったですな。美味しかったのでまた満足。


2001/05/01(火)

12年ぶりにメーデーというものに参加しました。
職場に入った年に参加して以来、行ってなかったんですが、式典だけで帰ってきました。
さすがに「怒りのデモ行進」なんて雨の中遠慮しましたね。
そのわりには「メーデーだから」ということで、残業終わって飲み。
「小粋屋」で、活きのいい魚を堪能。日本酒の種類も多いし、満足。
ちょっと高いかも?だけど、また行きそうな気がする。