HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2001/01/31(水)

最近はなぜかスキーの翌日は飲みと相場が決まってるようで、
この日は誕生日を祝う会に出席。
美味しい料理と最高の酒とすてきなメンバーでの飲みは時間も忘れますね。
やっぱりサックスは最高。ぜひ近日中にまた聴きたいもんです。


2001/01/30(火)

今年2度目の平日スキー。
やはり人の少ないゲレンデは最高ですな。
ちょっと風邪気味だったけど、5時近くまで滑り倒しました。
10年以上ぶりにスキー教室にも入ったし、今年は久しぶりに板のほうでがんばるかな。
ちょっとカービング板が欲しくなっちゃいました。自重せねば(^^ゞ


2001/01/29(月)

帰ってみたら物欲成果が2つ。まず一つ目はこないだ落札したiBOARD。
携帯でのメール打ちがとっても楽になりました。
いやー、Nとはいえ、キーボードつくともっと楽になるねえ。
そしてもうひとつがナイキエアプレストID。
こちらではメンズの入手困難だけど、ナイキのhpからオーダーメイドで注文。
「MITCH」の名前まで入って大満足の一品。いやー、ネット通販っていいねえ。
横にMITCHと刻印してあります。ま、そのぶん、プレミアはつかないね(^^ゞ


2001/01/28(日)

奥さんに連れられて新南陽、下松で買い物。
昔は徳山って素通りされる街じゃなかったと思うんだけどなあ・・・
帰り際に山陰のほうで雪が降っているという情報を入手。
これは・・火曜か?


2001/01/27(土)

ということで、起きたら12時。空腹で目が覚めました。
のーんびり板を作ったり洗濯したり。夕方、スポーツ用品安売りのチラシを発見して、
ついついテニスシューズを買いに行ったりして。
そのあと、宇部のサルワーレにダイエット茶を買いに行って食事。
牛タンローストのピザが最高に美味しかったけど、お茶が品切れだったのがとっても残念。


2001/01/26(金)

下関は南風泊で「ふく」を堪能してきました。とっても安価でほんとにたらふく。
いやー、こんなに食べれることって、もう2度と無いかも(^^ゞ
ふく刺を残しそうになったり、しゃぶしゃぶにして食べるなんて、ああ贅沢。
ほんとの下関のみなさんには感謝ですな。
そのあとも夜中まで騒いで、帰ってきたら朝7時。ふだんなら家を出る時間だよ・・・


2001/01/25(木)

天気予報的中。昨晩からの雨の中、奥さんは滑りにいっちゃいました。
熱心というかなんというか・・・
一日中雨が降って、人はほとんどいなかったそうな。
でも、この雨のせいで、土曜日のスキーがほぼ絶望的に。
こうなったら下関に行ってしっかり飲んでくるかな。


2001/01/24(水)

残業して帰ってきたら、奥さんが新しいスキー板を買ってきた。
前のは平成元年に買ったモノだったから、まあよく使ったほうかな。
で、こんどのはツインチップのサロモンカービングスキー。
まあ短いこと短いこと。ワックスかけるのは楽そうだけど。
滑ったらどんなかんじになるのか、ちょっと興味があるね。
明日行くと言ってるけど、おもいっきり予報が雨なんですけど・・


2001/01/23(火)

その割には、SSSに行くとか考えなかったんだけど、お昼を軽くして、夕食後に腹筋なぞを軽くやってみました。
しかし、カロリー消費しないと話にならんだろうなあ。
走るかなあ・・・寒そうだしなあ。
スキーだけじゃ、痩せないもんなあ。行ったらビール飲んでいたりするし(^^ゞ


2001/01/22(月)

さんざん週末に遊んでいたりしたからか、気がつくとスーツのベルトがちょっときつい・・・
この10年以上、同じ体型を維持してきたのに、これは深刻だなあ。
ってことで、にわかダイエット計画再浮上。(うーん、付け焼き刃・・)


2001/01/21(日)

えらく疲れていたのか、前日の21時から朝8時半くらいまで熟睡。
起きたら頭痛かった・・・
午前中に洗濯とかスキー道具の片づけすませて、午後からくまさんの退院記念パーティーに行って来たよ。
相変わらず、あそこでダラダラと飲むのは楽しいなあ。でも、後かたづけもせずに帰ってきて申し訳ないよね。いつもいつも。
反省してます。でも、また呼んでくださいね(^^ゞ


2001/01/20(土)

願いがかなったのかダメだったのかは、まあ地滑り日記を見ていただくとして、
とりあえず滑ってきました。
なんていうか・・・ボード滑れるようになってはじめてリフト止めちゃいました。しかも2回。
最初は乗るときにボードが乗り場に刺さってそのまま前倒しに。
後ろにいた人に入れてもらってリフトに乗って、降りるときに隣のボードと接触してもう一回・・・
あー、恥ずかしかった。


2001/01/19(金)

深酒でもなかったので、すっきり目覚めて、しっかり働いてきました。
さっさと帰ってちょっとヤマダに寄ったら安かったので、シェーバーの買い換え。
これで手入れとおさらばかな?
家に帰ってしっかり明日のスキーの準備を・・・
天気予報は雨だけど、山は雪に違いないっ(懇願)


2001/01/18(木)

なかなかに濃い新年会で「八翔」で焼き肉。
肉の厚さにびっくりしましたね。ステーキかと思った。
そのあとはさんざん歌ってまたホテル宿泊。
すでにフロントで名前も書かない常連さんになってるぞ・・・


2001/01/17(水)

さすがに平日のスキーは気持ちいい。人も少ないし、雪は新雪で最高。
じゅうぶん堪能してまいりました。
ただし、水曜は途中の温泉とか食べ物屋とか休みが多いのでちょっと考え物かな?


2001/01/16(火)

2日連続で雪が降るというのもあんまり記憶が無いけど、一日降ってましたね。
宿泊したおかげで問題なかったけど、昨日よりは道路は空いていた模様。
どうやらみんな公共交通機関にのりかえたみたい。
水曜日に滑りに行く予定なんだけど、このぶんじゃ宇部から山口までたどり着けるだろうかと
ぎりぎりまで中止が検討されました。けっきょく降っているのが宇部小野田だけで、
山口は快晴だったということで行くことに決定。用意してさっさと就寝。


2001/01/15(月)

予想通りの大雪。朝から下はがちがちに凍ってました。
ふだんより早く出たにもかかわらず、すでに渋滞。いつもの倍くらい時間がかかりましたね。
結局通勤時間は2時間強。山口から通ってきちんと着いたのは電車組くらいという。
一日じゅう降り続いたので、こりゃ明日の朝も大変だろうと思い、宇部に泊まりました。
ホテルがとっても寒かったので、友人を呼びだして軽く飲んで暖まってきましたけどね。
飲んだ帰りにはすっかり道路が凍ってました。宇部ではめずらしいことだなあ


2001/01/14(日)

朝起きたらうっすら白い。山口での初雪でしょうか。
まあ、雪の量もたいしたことないし、と思って朝から買い物に出かけたら、いきなり近所で凍結してるところがあって、
車が2台、路肩につっこんでました。
ブレーキかけてみたら、ABSも効いたし、やはり凍結はこわいね。
今も降り続いているし、明日は気をつけて出勤しよう。
水曜に休む予定がなければ、休みをとってもいいんだけどね。


2001/01/13(土)

我慢しようと思って朝起きたら、雪は積もってないし、晴れているし、天気予報はハズレ?ってかんじ。
こんななら行けばよかったとも思ったけど、まあそれはそれで雪不足かなと自分にいいきかせつつ。
しかたないので、家でのんびり過ごしておりました。


2001/01/12(金)

やる気まんまんで帰ってきたけど、さんざん迷ったあげく中止。
やはり天気が悪すぎるおそれがあったので、まあ無理はすまいと。
ぎりぎりまで女鹿平あたりに行こうかと考えたんだけどね。
まあ、来週水曜に行くし、我慢しよう。


2001/01/11(木)

朝も早くから滑りに行った奥さんは、9時半ごろに帰ってきたかな。
10時くらいから雪がどんどん降ってきたらしい。雪不足のおり、それはそれで歓迎なんだけど・・・
それって、今週末は吹雪ってことかなあ(^^ゞ
スキー場までの運転とリフトに乗っている間がつらいな。


2001/01/10(水)

結局、雪不足もあって私は木曜は滑りに行かないことに。
でも奥さんは行くんだよねぇ。しかたないから、奥さんの板にワックスかけました。
明日もいいコンディションになるといいねえ。
ま、週末は雪が降るらしいし、それにかけますか。


2001/01/09(火)

すっかりやる気になったので、家に帰ってさっそく板にワックスかけて、
いつでも行ける体制にしたのに、この雨でコースクローズ続出。
週末までは無理かなあ。ついでに「地滑り日記」をスタートさせました。滑りに行った記録になるかなと。
しかし、日記2本も維持できるのか?


2001/01/08(月)

朝から山口市内をいったりきたり。
ヒマラヤ行ったりバーゲン行ったりで、帰ってきたらもう18時を回ってました。
うーん、3日間よく遊んだぞ。気がつくと2人で所持金が2千円ちょっと・・・
最後は現金を計算しながら買い物したよ(^^ゞ


2001/01/07(日)

朝から小倉のバーゲンに行きました。うーん、タフだ・・・
着いたのが11時で駐車場を出たのが19時40分。井筒屋の閉店までねばりました。
やっぱり小倉は面白いね。店も多いし、人も多いし。
新しい駅ビルでパタゴニアのフリースをゲット、奥さんも山盛り。
でも、一緒に行った彼女の買い方にはかなわないのでした。
往復の旅費のもとを軽くとる、あの大胆さには感心しますな(^^ゞ(と私が言うくらい・・)


2001/01/06(土)

天気はこのあと、小雪になりました。でもコンディションはいいほうでした。なにせ瑞穂なのに吹雪いてないし。
今シーズン最初のスキーに行って来ました。行き先は瑞穂ハイランド。
ぎりぎりまでどこに行こうか悩んだんです。だって雪がなさそうだったんだもの。
でも、あそこまで行けば雪もあるだろうと思って、3時半に出発。
途中、スキーに行く人をあんまり見なかったので不安になったけど、スキー場にはちゃんとそれなりの車が停まってました。
3連休にしては思ったほど多くなかったけど、その分、遠くから来てましたね。高知とか鹿児島とかいたし。
雪の量は許せる程度、質はまあまあ。タタミコースはそんなに混まなかったので、思う存分堪能しました。
瑞穂はビッグモーニングコースを降りれる人とそうでない人できっちりとレベルが分けられるから、あちらに降りてしまえば
初心者クラッシュ攻撃などを回避する確率が高くなるのがいいね。
その分、帰りにチェスナットを通るときは、ほんっとに怖いけど。
帰りに久しぶりに「純味」で雑炊を食べました。新しく店員さんが増えていたんだけど、この人がまた、すばらしいサービスをしてくれる人でびっくり。
あれでトイレから出たときにおしぼりとか来たら、スナックか香港と思ってしまうよ。


2001/01/05(金)

仕事も早々に終えて、帰ってきて明日滑りに行く準備を。
準備完了後にどこに行くかとかさんざん迷ったけど、結局は瑞穂に決定。
雪が少なそうなので新しい板は持っていかないけど、今シーズンはじめてだし、楽しみ!!


2001/01/04(木)

はやいね。もう仕事始めですわ。朝から雪混じりですっごく寒くて、それだけで仕事やる気指数低下。
午後から帰ろうかなと思ったけど、なんか帰りそびれてふつうに仕事してました。
帰りにアルペンに寄って、ウェアとか見て。
やっぱりボードやってるとスキーウェアには興味無くなってるなあと実感。
だけど、カービングの板は欲しいかも。ま、それは我慢するとして。
週末まで雪があれば、ちょっとみふりんにもらった板を試しに行きたいなあ。


2001/01/03(水)

お昼から買い物に行ったらさすがにどこもすごい人、疲れて帰ってきました。
ヒマラヤでちょっと奥さんのゴーグルを見るついでにスキー板なんか見てびっくり。
ふつうの板はほとんど無くなって、カービングスキーばっかり。しかも短い。
カービングがはやるのはわかるけど、普通の板が無くなるとは思わなかったなあ。
もう少しスキーに戻ったら欲しくなるかも。いや、その前に奥さんの板買い換えるのが先だな。


2001/01/02(火)

行って来ました。中学3年の同窓会。今回も男女併せて20名弱。
あいかわらす男子女子と呼ばれるのがちょっと照れるけどね。
人間20年経つと変わるモノで、ましてや酒が入ると、こいつ、どうしたんだろう?って思ったりする人もいたりして(^^ゞ
ま、わたしもイメージが違うと言われましたが。ほんと、楽しいお酒でございました。


2001/01/01(月)

あけましておめでとうございます。今年も当ページをよろしくお願いしますね。
天満宮は思ったほど混んで無かったけど、毎年行っていた琴崎八幡宮にはあった
賽銭箱近くの鈴が振れなかったのがちょっと残念。
年が空けたくらいからどんどん人が増えて、階段を上がるのに1時間近くかかった人もいたみたい。
朝は9時過ぎに起きて、1階で雑煮を食べて、今度は近所のお宮を参拝。
その後はくつろいでおります。
まあ、これくらいのんびりできるといい正月かな。
そういえば明日は同窓会が宇部であるらしいけど、何時からだったんだろう(^^ゞ