HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2000/10/30(月)

朝銀座東急ホテル2泊めの朝。なぜ、今朝の新聞は朝日?
7時半ごろ起きてゆっくりと朝食をとり、品川に荷物を預けて秋葉原へ。
同行者の探しているソフトなどもしっかりあったので満足。わたしも頼まれていたハードディスクが買えたし。
しかし、45GBで15000円ちょっとかぁ。安くなってるねえ。
お昼は「じゃんがららーめん全部入り」食べ歩きも3日目、あっさりといただきました。
しかし、辛子めんたいを入れると味がわかりにくくなる気がするなあ。
いいかげん歩き疲れたので、早めに空港へ。大荷物を持って帰宅いたしました(^^ゞ疲れたけど、なかなか面白い旅行でした。


2000/10/29(日)

朝起きたら、ドアのところに「読売新聞」が。いやがらせ?
みふりんに頼まれたチケットをとるために「ちけっとぴあ」にダッシュ。なんとかお役目を果たして、今度は式場へ。
六本木駅から歩くこと数分。どーんと一軒のお店が。こんな立派なレストランでやるのか〜
とちょっとびっくり。貸し切りなんてすごいかも。
受付の仕事をちょっと手伝い、ウェルカムドリンクを飲んで彼がお出迎え。
人前結婚式も終わり、途中からは司会進行はなんと本人。笑えた。「新婦のN子さんは・・にお生まれになり、優秀な成績で・・・」
って、奥さんになったんだから、敬語も変かなあと思いつつ、みんなにこやかに見守ってました。
13時にはじまって、料理が運ばれ始めたのが14時半。すでにお腹はぺこぺこ。
シェフとソムリエのかたも二人をよく知っていらっしゃるようで、暖かい言葉をかけられてました。いい店だなあ。
待たされた甲斐があるくらいどれも美味しいっ自分では来れない気がするので、しっかりと味わってきました。
にしても、料理は美味しいし、時間に追われることなくゆっくりできたし、お母さんの幸せそうな顔が忘れられない、いい式でした。。福岡に帰る友人を恵比寿で見送り、新宿へ。店を回って時間をつぶし、桂花らーめんで、太肉麺。
美味しいけど、ちょっとあの料理のあとだとこってりすぎたかな?
満腹のお腹をかかえてホテルに帰り、軽く一杯やったら疲れが回ってきたので爆睡。


2000/10/28(土)

午前中に友人と待ち合わせ、みやげを買って山小屋ラーメンで食事。
みふりんの結婚式のため、上京。すでに空港から祝杯モード。
銀座に泊まり、結婚前日の彼を囲んで、幼なじみ6人でお祝い。
その途中にも刻々とシリーズの中継が電話で。そしてついに試合終了の悲しいしらせが。
明日の日本シリーズチケットはまた今年も幻となったのでした。
個人的には決定の瞬間からやけ酒モードに。ちゃんと彼に対するお祝いはしましたけどね。


2000/10/27(金)

仕事を終えて、速攻で帰って応援したというのに、完封負け。
今日の高橋はさすがに打てそうになかったですね。しかたない。
今日見に行ったお客さんはけっこうつらかったことでしょう。王手をかけられてしまいました。
明日は上京、近くで応援するぞ。(試合中はよそで飲んでるけど)


2000/10/26(木)

せっかく見に行った日本シリーズ第4戦、残念ながらダイエーは1点差負け。
投手陣はよくやっていたけど、ちょっと打線が淡泊だったかなあ。
それにつけても、日本シリーズって、球場の雰囲気が違いますね。いい意味じゃなく。
普段の福岡ドームって、「ほんとに応援したいっ」っという人が固まっているので、1塁側なら
みんなダイエーファンで、熱心に応援したりしてるんですが、
どうも日本シリーズはチケットが手に入ったから、とか、わけもわからず来てる人がけっこういる気がしました。
わたしの隣に座っていた人は、携帯ストラップにタイガースマスコットをつけてたし、反対側の人も夫婦でだまって見てるだけに近い。
そうそう、1塁側で巨人の応援をしてる人がいるのも、日本シリーズらしかったですね。ふだんなら命知らずと言われそうですが。
試合全体としては、なんか審判に負けたみたいな、ちょっと納得できないような雰囲気でしたが、
普段のセリーグ球団もああいう目にあってるんでしょうねえ。


2000/10/25(水)

最近調子が悪かったノートパソコンがついにほんとにダメになってきました。
作業中にメモり不足を訴えて、今までなら可能だった作業が無理に。
しかたないのでMeを上書きインストールして対処してみました。
結果はいまいち。動作は機敏になったけど、使わずに放置してると入力系統がフリーズしてしまいます。
これは・・やはりクリーンインストール?


2000/10/24(火)

お祝いで宇部で飲んでました。
とりあえず、日本酒とざるそばはとっても合うということが判明。しかも翌日、胃にもたれないし。
宇部で飲むときのパターンになるかも。


2000/10/23(月)

うーん、巨人打線がすごいというより、ダイエーの負けパターンにがっちりはまりましたね。
しかたないね。4戦をがんばってね。応援に行くし。目の前で負けないでね。


2000/10/22(日)

逆転勝ちぃ〜。今のダイエーに3点のビハインドはハンデみたいだね。
それにしても城島すごい!リリーフ陣はもっとすごい!このまま4連勝、行っちゃえっ
職場でもダイエーの試合は面白いと言ってもらえてうれしかったね。
いつもと同じ試合してるだけなんだけどね。いや、もうちょっと楽な試合してくれてもいいけどね。


2000/10/21(土)

朝から待ちに待った日本シリーズ開幕。万全の状態でTV観戦。
いかにもダイエーらしい勝ち方でした。松中に感動。ニエベスにびっくり。
それにしても、解説者がちょっと勉強足りないんじゃないの?ダイエーのこと知らなすぎ。


2000/10/20(金)

家に帰ったらフレッツISDNが開通してた。でも、電話番号が変わっただけで、なんのへんてつもない気がする。
とりあえず、ほっといて手酌。今回は場所的にはわりとゆったりしてたと思う。
だんだん人が多くなりすぎて、話すのがやっとになりつつあるなあ。
でも楽しい一日でした。参加されたみなさん、お疲れ。またさ来月。


2000/10/19(木)

なんとかPalmの修理方法を調べたり、旅行を画策したり。
仕事がけっこう作業で大変なわりには、合間をぬっていろいろやってます。
そうこうするうちに明日は手酌・・・


2000/10/18(水)

ようやく1塁側確保。ほっと一息。とてもいい人そうだし。あとは試合があるかどうか・・・
なにせ去年、第6戦の胴上げを複雑な思いで見た覚えが。ま、そのときはそのときで割り切って喜ぶか。
さらにこの日、悲しい出来事が。いやー、Palmの液晶画面って、落とすと簡単に割れるのね・・・


2000/10/17(火)

さらに、第7戦の1塁側を入札。ぎりぎりまで私が落札だったのに、500円に泣く。
しかし、泣いていてもしかたないので、最初から欲しかったほうのチケット取りに全力をそそぐぞっ


2000/10/16(月)

と、嘆いていても、シリーズには行けないので、とりあえず、オークションを回る。
うーん、手が届かない世界に入っていきつつある・・と思いつつも、
妥協点を見つけて落札。しかし、すぐに「高値更新」のメールがくるんだよね。
外野席指定くらいまでしか手に入らないのかなあ・・・


2000/10/15(日)

決戦の日曜日でした。夜8時からの日本シリーズ争奪戦のためにこの日はあったというかんじ。
8時前からすでに「この方面の電話はたいへんかかりにくく・・」状態。
リダイヤルにつぐリダイヤル。でも全くダメ。
必死に電話して一度だけ「○○におつなぎしています」という状態になったけど、そこからつながらず。
テレビの「チケット完売」速報を見てメールをもらわなければ、何時まで電話していたことやら。
にしても、完売直後から、オークションにあんなに出回っているのはなぜ?みんな不純だよぉぉ。
でも、とりあえず第7戦1塁側を落札してしまった。なんかちょっと複雑。


2000/10/14(土)

久しぶりにSSSスポーツセンターに汗を流しに行って来ました。
なんと前回は5月22日に行ったきりでした。
その間はソフトボールなどで運動していたとはいえ、なんともったいない・・・
ソフトが終わって1ヶ月、なにもしてなかったので、やはり体脂肪率は最悪に近かったですね。
運動していたので、組織も増えていたけど。
1時間くらい走ったり自転車こいだりしました。次回はいつ行けるやら。


2000/10/13(金)

自分がどうも「にんにく」臭いような気がした一日でした。
そんな中、訪問されたお客さんは迷惑だったかも・・・


2000/10/12(木)

宇部で前から気になっていたホルモン屋に行って来ました。
なかなか濃い店でした。いや、そこで出会ったお客さんもまた、えらく濃かったかも。
でも、美味しかったから、また行こうっと。


2000/10/11(水)

ひさしぶりに英語度の高い飲みでした。
日本人が2人に、スペイン、ペルー、アメリカ、カナダ、ハワイという組み合わせ。
ちょっと目を離すとスペインペルー間はスペイン語になるし。そうなると全くついていけないけどね。
いやー、楽しいけど、やっぱ英語の勉強しよ(^^ゞ
思ったことが口をついて出るようになりたいなあ。


2000/10/10(火)

えらいことかも。仕事の合間に東京ドームの日本シリーズチケット発売をチェック。
すきあらば購入しようかと思ったけど、予想をはるかに超えた混雑ぶり。
ネットはつながらないし、電話もパンク状態だったらしい。
やっとつながったのが4時頃で、そこではじめて「予約分受付終了」の画面がを見ることができました。
これを見るのに、いくらの電話代を使ったやら。にしても、福岡ドーム分が思いやられる。


2000/10/09(月)

引き続き、TRGProの調教。
朝から日本シリーズのチケット発売方法の決定で電話かかる。昨年は惜しくもチケット争奪戦にやぶれたから、今年こそがんばろうっと。
しかし、10日から東京ドームは発売なのはわかるが、15日夜8時からという福岡の発売方法はなに(^^ゞ


2000/10/08(日)

ほんとに朝から新聞を買ってきました。
で、夜の特番で見れなかったモノをビデオでまた見たりして。その間に奥さんは小倉まで遊びに行っちゃうし。
家でおとなしくしていると、落札モノのPalmがやってきたので、それと格闘しているうちに
一日が終わり。なかなか面白いけど、使い方がわからず最初は苦労しました。


2000/10/07(土)

やりました。ダイエーV2。ほとんど今日は応援のためにわくわくしてました。
試合がはじまってチャンスらしきものがなかったけど、さすが小久保。やってくれました。
さーて、今日は特番見まくって、明日はスポーツ新聞買いあさるぞっ


2000/10/06(金)

こうなると地元で優勝したいとしか思えないダイエー。じらすじらす。
明日以降、本気でそう言えたらいいな。とりあえず毎日応援するのも疲れるよ。
それはそうと、鳥取の地震、こちらで感じたよりも現地での震度が大きかったので
びっくりしたんですが、被災状況が心配ですね。


2000/10/05(木)

ダイエー優勝カウントダウン日記と化してますな。
ふと、「千葉ロッテ相手なら勝てるだろう。優勝を目前で見れたらラッキーだろうな。」と、みふりんに電話。
ちょうど幕張メッセにいた彼に千葉マリンスタジアムで胴上げを見てこいとたきつける。
大事な試合だけど、ビジターだからなんと3塁側ベンチのすぐ上がとれたらしい。なんてラッキー。
しかし前半は楽勝ムードだったのにホームラン攻勢に逆転負け。残念。
しかし、ダイエーの優勝を目前で見れるなんて、一生に一度かも。みふりん、金曜日も行って来るんだ!!


2000/10/04(水)

いよいよマジックあと1つっ。とりあえず木曜はさっさと帰って応援だね。
あ、ビデオの用意しないと・・・


2000/10/03(火)

うーん、悔しい!!延長の末、ダイエーが西武に負けてしまいました。
ペドラザまでつぎ込んだのに、最後は小久保が松坂の前にサードゴロに押さえられてしまった。
なにが残念って、これで福岡での胴上げの可能性がとても低くなってしまったことですな。
明日、西武に負けといて、千葉でロッテに勝って福岡で1日だけある試合に勝つか?
なんか優勝が遅くなるのもやだな。でも千葉で胴上げっていうのもなあ・・・
ぜいたくな悩みじゃ。


2000/10/02(月)

朝からNTTのホームページにアクセスして、例のつなぎ放題、フレッツISDNの申し込みをしました。
まだ、プロバイダのアーバンインターネットが対応してないので、しばらくは使えないけど。
さあ、はやくフレッツに対応しないと、OCNと契約しちゃうぞ。
メールアドレスに愛着はあるけど、ユーザーはシビアなのさ。
メールといえば、こないだ職場の上司に「メールソフトを立ち上げるとエラーが出る」と言われ、どうなるのかと聞くと、
「ちょっと待ってろ」と言って席を立ち、戻ってきたときに手にしていたのがなんとデジカム。
「こういう画面になってここでこうエラーが・・・」って、とってもわかりやすかったけど、
なんだかハイテクなんだかローテクなんだかわからん・・・・


2000/10/01(日)

国勢調査の日でした。しかし、関係なく一日、オリンピックを見てましたね。
夜中に今のホームページのサーバーに接続できなくなって、掲示板関係の修正を朝の5時近くまでやってたので、
応援しながら熟睡してました。その間にダイエーは勝ってマジックを3にしてるし。
最短で火曜日にも優勝が決まるとか。うーん、楽しみ。