HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2000/09/30(土)

天気が悪かったので、「あーとふる」に行くのをやめてのんびり。
ちょっと買い物に行ったり、オリンピック見たり。
しかし、新体操団体って、ほんとに体操なんだろうか。なんかエキシビジョン見てるみたい。
ああいうことをやらせたら、上海雑伎団が金メダルな気がするのになあ。


2000/09/29(金)

一日、職場にこもってました。
今年の仕事の山が増えたので、その整理に明け暮れていたというかんじ。
帰りにマックスに寄って、オリンピック見て、DVDで映画を見て。のんびりした週末。


2000/09/28(木)

仕事関係の飲みでした。
いやー、とても内容は書けないけれど、同じ悩みを持つ
人との話は面白いっ。短いけど、充実した飲みでした。
明日もがんばろ。


2000/09/27(水)

いやー、帰ってオリンピック見て、ショックだったですね。
まさか、レスリングでカレリンが負けるとは。勝負事ってやってみないとわかんないもんですな。
で、ここのところ、応援ばかりやっていて、すっかり運動してなかったら、
案の定、体重が・・・
さーて、来週はそろそろスポーツクラブに行こうっと。


2000/09/26(火)

25日
車の1年点検があった。オイル交換とか済ませて、思ったより値段が高かったなあと
戻ってきた車のエンジンをかけて帰ろうとすると・・・エアコンがかからない。
朝まで大丈夫だったのに、ちょっと前にヒューズがとんだときと同じ状態。
シガーライター関係もろとも完全に死んでました。
さっそくスバルに電話して近くの店で修理してもらうことに。
ヒューズを替えればとりあえず大丈夫と言ったのに、なんか原因を探ろうとして1時間くらい待たされました。
結局、わからないままで、「シガーライターのソケットは抜いておいて下さい。」だって。
そんなの言われなくてもできるわっ。なんで点検に出して調子落とすねん(^^ゞ

26日
ソフトの決勝を見るべく、急いで帰ろうとして、ふと車のエアコンを切ろうとしたら・・切れない。
ちょっとあきれた。明日また修理に出そう。まったく。
で、ソフトのさよなら負けを見終わって、ふと気がつくと、国勢調査の調査票がきてた。
5年前は思いっきりかかわっていたなあと思いつつ、記入。
今回は簡単な国勢調査だからすぐに記入終わり。
昭和にはじまったこの調査、昭和60,70年は大規模、65年、75年は小規模調査になるんです。
ほら、今年は昭和75年だし。設問が少なくなってますよ。
って前回のは覚えてないでしょうね。
(と書いたあとに、重大なミスが判明。大規模調査は西暦10年単位にやってるので、
今回は大規模調査だったのでした。ただ、前回より質問を絞っていたので、こんなに少なくなっただけ(^^ゞえらい失礼。)


2000/09/24(日)

早起きした甲斐がありましたね。女子マラソン最高でした。
その後、お昼をかねて、自転車でフジグランへ。
今日も思い切り渋滞してましたね。こういうとき、自転車は便利だけど、
せっかく行っても買える量が限られますねえ。
帰りに渋滞を横目に自転車で帰るとき、ちょっぴり優越感も味わえたけど、
渋滞待ちの車でパラパラ踊っている女の子がけっこういたなあ。なにもそこまでせずとも・・・


2000/09/23(土)

予想通り、MEのうちでのインストールは難航してます。
あまりにもネットに接続しないので、やめて飲みにいっちゃいました。
そこで、サッカーの最後を見ることになるとは・・・
で、帰りに自転車で帰っていたら、無灯火の自転車の多いこと。
あんなに道が見えないのに、よく走れるなあ・・・
さ、早く寝て、明日は朝からマラソン見なきゃ。


2000/09/23(土)

予想通り、MEのうちでのインストールは難航してます。
あまりにもネットに接続しないので、やめて飲みにいっちゃいました。
そこで、サッカーの最後を見ることになるとは・・・
で、帰りに自転車で帰っていたら、無灯火の自転車の多いこと。
あんなに道が見えないのに、よく走れるなあ・・・
さ、早く寝て、明日は朝からマラソン見なきゃ。


2000/09/23(土)

22日、WindowsMeの発売日でしたね。値段がどうとか、発売前からいろいろとありましたが、
なんとかゲット。土曜は朝からインストールするつもり・・・
きっと何度もつまるんだろうなあ。うちのパソコンって、けっこうネットワークカードが鬼門。
にしても・・・今週は遊び倒していたので仕事がつらかった・・(^^ゞ


2000/09/22(金)

飲みが続いてたので、日記の日付がバラバラだなあ・・・
ちなみに下のは9月19日の日記ですな。

9月20日
お祝いの続き。宇部で飲み。中学高校と一緒だったメンバーを中心にお祝い。
このメンバーで飲んだのは、ほんと10年ぶりか?ってくらい懐かしかった。
ちょっとづつ、体型とか変わってきているものの、根っこは一緒なので、
とっても気楽に楽しめたりするもんだ。
ちょっと違うのは、みんな名刺を見ると役がついてきていたりして、初めて会った人がいても
とても如才なく会話できるようになっていたこと。
10年以上も働いて、みんな大人になってるんだねえ。連日の1時帰りも体に堪えるようになってきてるし。

9月21日
一緒に飲んだ中に、8時半には山口のMrMax開店に立ち会わないといけない人が居たので
かなり悲壮な覚悟で起きて、店まで送る。
まだ道路は混んでいなかったし、駐車場も楽に止められたので、開店を待つ列の後ろに並んでみた。
広告すら持ってなかったので、特になにがお買い得なのかわからない状態で待つこと1時間。やっと開店。
そのころにはすでに駐車場は満車。道路は渋滞状態。
店に入ると、確かに安いものはとても安い。広告に出ていないものでも、掘り出し物はたくさん。
とりあえずワゴン売りしてるような日用雑貨をカートに集中的に載せてみる。このために来たわけじゃないってのに、
ティッシュとかアルミホイルとか洗剤なんかをまとめ買い。どうせ混んだレジに並ぶのなら買っておくかというかんじ。
レジがまた、慣れてない店員で時間がかかる上に、みんなカートを使って買っているので、通るに通れない状態。店内もあちこちでカートによる通行止めができていた。
なんとか買い物をすませて今度は隣のフジへ。
ほとんど同じ値段だったけど、フジのほうが店が空いていて、買い物はしやすいかんじ。
ふと、歩いていると、友人のK野夫妻を発見。昨日のうちにクルマを駐車場に止めて歩いて帰り、
今日は渋滞を横目に歩いて店まで来たそうな。さすがだが、わたしに歩いてくる気力はないなあ。
11時くらいになるとすでに渋滞はほんとにすごくて、駐車場に入るのに3時間くらい待ったという話もちらほら。
近くに飲食店やこういう店ができたのはとてもいいんだけど、渋滞するのが明らかな道路沿いに作るのはやめてほしかったなあ・・・
はやく迂回路を整備してほしいね。
その後もあっちへいったりこっちへいったり、充実しきった一日でございました。
金曜日を乗り切れば、とりあえず休みだ。なんとかがんばろう。
週末はWindowsMEのインストールかなあ。


2000/09/20(水)

お祝いごとで飲んでました。
祝い事は楽しいねえ。やはり。
お昼までは、ソフトボールのアメリカ戦で感動してました。ほんとにすごい試合でしたね。
さて、明日も飲み、幸せごとは続くね・・・


2000/09/18(月)

日本が中国に勝った。いやソフトボールだけど。
あとはアメリカに勝つとけっこういいんだけどなあ。
でも相手は27のアウトをすべて三振でとるピッチャーだし、無理かなぁ。
明日は応援しつつ、午前中は出張しよう。


2000/09/17(日)

ハリポタ読んで、野球見て、ダイエー戦見て、ソフト女子見て、サッカー見て・・・
3連休って、オリンピックで終わったなあ(^^ゞ


2000/09/16(土)

いちにちオリンピックな日でした。
400メートルメドレーの銀メダル見て、柔道の連続金メダル見て。
なんかとても勇気づけられる一日でした。
さあ、今度はハリポタでも読むか。のんびり過ごせるっていいなあ。
明日は朝から野球で夜はサッカーだな。見てないで、運動もしないといけないのはわかってるけど・・ま、明日は応援に専念しよう。
あ、そんな中、ダイエーだけ負けてるぞ!!


2000/09/15(金)

うーん、オリンピックの開会式を見ていたらあまりの長さに夕食を買いに行く気力がなくなって、
中国みやげにもらったカップヌードルが夕食の一品に。
カップの横にどうみてもソーセージという絵が。
まさかそんなものは入ってないだろうと思いきや、
カップの中にオレンジ色の見慣れたものが。
作ろうとすると、なかなかエスニックな香りが。
食べてみると・・ご、ごめんなさい〜。売り出す前に試食してください。
ってな味でした。なんでも食べる私もさすがにかんべんしてもらいました。
世の中、なかなか恐ろしいモノもあるもの(^^ゞ


2000/09/14(木)

オリンピックのサッカー予選があったので、飛んで帰りました。
(いや、ただ単に仕事したくなかっただけかも。)
愛国心があるわけでも、普段サッカーを見てるわけでもないのに、
ついつい応援に力が入って、シュートのたびに体が無意識に動いたりするのは、なぜ(^^ゞ


2000/09/13(水)

飲んだ翌日が休みというのは、やはり快適ですな。
ゆっくりとホテルで起きて、のんびりと山口に帰ってきました。
午前中に食料の調達なぞして、午後は飲みながら冒険三昧・・・
のつもりがつい、買ってきたDVDを見たりして、あんまり冒険は進んでないという。
今からはダイエー戦があるし、一日って短いねえ・・


2000/09/12(火)

ソフトボールの打ち上げ。
ある程度自分もがんばっただけに気持ちよく飲めました。
それにしても、6時から飲むと長いね。 
でも、6時間近く飲んでも12時前に帰ってこれるけど。
来週も宇部で飲みだね。そういえば。


2000/09/11(月)

今日でやっと休日夜間の相談窓口が終わった。
なんだかよくわからない4日間だったなあ。
とりあえず事務はすすんだけど、肝心のお客さんが相談に来なかったから、
成功したとは言えないんだろうなあ。
来年はどの時期にやるのかな。冷房が切れてからやるのはやめてほしいなあ(^^ゞ


2000/09/10(日)

休日出勤してたけど、とても暇だった。おかげでえらく通常業務がはかどったけど。
明日も残業、あさっては飲み。週明けからハードだね。
今日はおとなしく寝るとしよう。


2000/09/09(土)

忙しい一日でした。
朝は雨の降る中、ソフトボールの試合。とりあえず1勝したところで雨で大会中止。
すぐにカッタの湯で風呂に入って、大叔父の葬儀へ。
葬儀、出棺、火葬、初七日、精進落としと済ませて帰ってきました。
生前、もう一度会いに行けばよかったと悔やんでも悔やみ切れない思いを胸に、見送ってきました。
にしても長い一日。明日は出勤・・・


2000/09/08(金)

今日は親戚の通夜だった。以前から病気で体調をくずしており、最後は家でと
言っていたが、安らかに息を引き取ったとのこと。
久しぶりに見るとまるで深い眠りに落ちているかのようで、涙が出てしまった。
こういうことでもないと集まれなくなったねといいながら
いとこと話す。なんかそれも悲しいけど、やはり定めというものですな。


2000/09/07(木)

最後のソフト練習が終わったっ。
いったい何年ぶりにこんなに本気で練習しただろう?
8年ぶりくらいか。いや、いい運動になった。
でもこんなに運動してるのに体重が減ってないのはなぜ?またSSSに行くしかないかなあ。
5月くらいから行ってないもんなあ。ああ、もったいない。


2000/09/06(水)

今日はまた昨日より暑さが増してましたね。
やはり季節の変わり目の天気はよくわかんないよ。
しかし、明日で冷房期間が切れるという、まことしやかな噂が職場を流れていたんですが・・・
これからが残暑厳しそうなのにねえ。
なんでもいいけど、今日は昼に歯を磨いていたら歯ブラシが口の中で解体されていきました。
口の中に細いブラシが散乱すると、けっこう気持ち悪うございました・・・


2000/09/05(火)

やはり秋の気配を感じたのは、一日だけかな。昨日よりはちょっと暑い。
とはいっても、ソフトの練習を終わったらさっと汗が引いたところが先週と違うなあ。
もう少ししたら日が暮れるのも早くなるんだろうな。
この暑さが懐かしくなるのかな。
でもやはり涼しい方がいい気がする。人間ってわがまま(^^ゞ


2000/09/04(月)

今年初めて秋を感じた日でした。
だんだん日が短くなってきたなとは思ってたけど、帰ろうとしてクルマに乗っても暑くない。
帰ってきた家の中にはじっとしてると肌寒いくらいの風が。
9月に入るとこうも違うもんだろうか。こうなるとさんまとか食べたくなるなあ。
あ、まだ今年は海に1度しか行ってないぞ(^^ゞ まだ行けるのかな?


2000/09/03(日)

土曜日の疲れをいやすのに集中してました。
ほとんどシックスセンスの堪能と冒険に費やしてました。
昨日は酒に負けたのか確かめるために昼から飲んだりしてみたけど、
やはり体調が整えば問題なかったみたいで一安心。


2000/09/01(金)

映画の日にはやはり映画を。ってことで休んで行って来ました。
パーフェクトストーム。確かに嵐はすごい。しかし、見終わったわたしたちにどうしろと?
とりあえず欲に目がくらんで人に迷惑をかけるのはやめましょうとしか・・・(^^ゞ