HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2000/06/30(金)

いや、注意しないといけないね。
最近、オークションにはまりぎみだったんだけど、ついに今日、同じものを二つ落札してしまいました。
現在、片方についてはキャンセルのメールを出していますが、お返事なし。
まあ、キャンセル不可についてはあきらめてますけどね。
これにこりて今度からは注意深く入札することにしよう。
やはり混雑している時間の入札はさけたほうがいいねえ。


2000/06/29(木)

一日休んで検査に行ってました。
やはり大風邪引いていた影響が血液検査に出てました。
今日はまったくふつうに戻ってました。
にしても、これだけのために、朝8時過ぎに行ったのに終わったのが1時過ぎっていうのは、どういうこと(^^ゞ
けっこうお金もとられたし。やはり健康なのがいいねえ。
で、終わったらそのまま一度帰って着替えて宇部までソフトボールの練習に。
思いっきり汗をかくのは気持ちいいけど、今日は採血とかあってちょっとつらかったかな。
そのかわりビールがめちゃうまいです。


2000/06/28(水)

いや、自分の家の不要なものが売れて、自分の欲しいものが比較的やすく手に入るとは、
オークションって便利でおもしろい。
問題は、重なりそうなときと試しに入れて落札してしまったときかな?
とっとと謝りのメールを入れるか、また売るか。
でも売買の相手もみてるだろうから、うかつにまたオークションにも出せないきもするし。
ほんとに必要なものだけ買えばいいんだろうけど、「これがこの値段なら買いでしょう」という気に
なってしまうのが、運のつき。
いや、楽しめる範囲でやればいいんですけどね。


2000/06/27(火)

今日もよく降りましたねえ。こう湿気が多いと、ほんとに除湿器がほしくなるな・・・
雨が降るとソフトの練習もないし、さっさと帰ってついでに倉木麻衣・・


2000/06/26(月)

なんだかすごく雨が降ってましたな。
さすが梅雨ってかんじです。沖縄はもう明けたとか。いいな。
さて、今日、人間ドックの結果が帰ってきました。
内科で要検査をもらってしまったけど、それ以外はほぼ適正
年に1回は検査にいかないといけないらしいけど、飲み過ぎじゃないよ(^^ゞ
さすがに風邪引いて行ったから、肺活量とかえらく低かったなあ・・
息吸って吐くまでに咳き込むんだからしかたないよね。


2000/06/25(日)

麻雀しながら最近の曲を聴いて一言。
「最近の曲は、これはほんとに曲なのか?と思う曲とか、どこがいいのか全然わかんないようなのが多いよね。」
確かにいい曲もたくさんあるとは思うけど、新しいバンド系とかは見分けがつかないし、個性も感じない。
でもまてよ、これってひょっとして、カラオケに行ってわたしらの歌を聴いて上司が言ってないか?
世代交代が近いということなんだろうか・・・(^^ゞ
なんかいやな自覚かも。


2000/06/24(土)

手酌あけの土曜にしては、はやく目が覚めまして、
午前中に髪を切りに行ったり、宇部の奥さんの実家に行ったりしてました。
今回の手酌は、総勢60名超。だんだん茶屋の奥を占拠してのおおさわぎでした。
今回は最後まで誰もつぶれた人がいなかったような気がするな。
みんな、大人の飲み方ができるようになったということ?
次回も楽しみです。


2000/06/22(木)

帰ったら、オークションで落札したバッグが来ていた。
なかなか状態もいいし、満足。
しかし、速いし安いし、大満足だね。
明日はこれを持って行こうかな。


2000/06/21(水)

休んでのんびりのはずが病院に時間をとられてあわただしい一日でした。
午後1時過ぎに当日診察の予約をとりにいくと、すでに私の前に9人。
受付開始は2時からだってのに。しかも診察は4時半から。
この間にぶらぶらとショッピングセンターなんぞに行って気がつくと手にはイルクジG−SHOCKが。
むかし並んで買えなかったものだったのでつい値段に負けて買ってしまってました。
なんか最近、「飽きたらオークションに・・」という言葉が脳裏にやきついてまずい気がします。
気をつけねば。え、もう遅い?


2000/06/20(火)

今朝のお話。
今日はゴミの日だったので、出勤前に着替えたあとでゴミを作ってました。
朝食食べて歯をみがきながら、ふと胸ポケットに手をやると、
・・・・携帯がない。どこかに置き忘れたのかなと思いつつ、自宅の電話で携帯の番号をダイヤル
おおっ、ゴミの袋から音がしてぶるぶる震えてるぞ!!
よかったよ。出勤前に気がついて。
職場についてから鳴らしてみて、ゴミ置き場でぶるぶる震えていても、どうしようもないって(^^ゞ


2000/06/19(月)

にしても、暑かったですねぇ。あまりの暑さに午後、休んだ人も若干いましたが。
でも、きっと7月に入らないとクーラーは作動しないんだろうなあ。
なんか去年の今頃もそんなことを言っていたような気がしてきたぞ(^^ゞ


2000/06/18(日)

一日wowowにおもりしてもらいました。
ペイバック見て、F1見てボクシング見て、6デイズ7ナイツ見て・・
ロリータの途中で飽きてしまいました。
でも、のんびりできたので明日からまた1週間がんばれそうです。(^.^)


2000/06/17(土)

強力な助っ人がいるから絶対勝てる、といわれていたバレーボール大会に行って来ました。
たしかに優勝したけど、ある程度はゲームに貢献できたので満足。
最初は、まったくなにもしなくても勝てるかと思ったけど、さすがにそこまで甘くはなかったですね。
でも、さすがに要所は確実にきめてもらえると思うと、安心してプレーできます。
長いことバレーやってるけど、こんなに落ち着いてゲームできたのははじめてかも。
楽しんできました。


2000/06/16(金)

やはり12時近くまで呑んだりすると翌日きついね。
二日酔いってわけじゃないけど、なんともだるかった。一日の長かったこと。
午後は、本気で寝そうになったし。
手酌も夜は遅いけど、翌日休みだし、平日に6時間も飲んでたらやはり体力的にちょっとね。
今日はさっさと寝て、明日のバレーにそなえるかな。


2000/06/14(水)

今日もはやく帰ってきたよ。
明日も泊まりで飲みだから、今日のうちに洗濯して、鼻炎を治さないとね。
ビールが美味しく飲めないもんね。


2000/06/14(水)

職場の飲みでした。料理はいまいちだったけど、わりと楽しく帰ってきたので、
日記書くのを忘れて寝てしまった・・(^^ゞ


2000/06/12(月)

相変わらず鼻炎のような状態が続いていて、一日に何度、鼻をかむことか。
しまいには耳抜きしてるんじゃないかという錯覚に(^^ゞ
薬も喉の薬と鼻の薬のどっちをのめばいいやらというかんじで、つらい日々が続いてます。
だいぶ熱っぽいのは収まったから一安心だけど、仕事の集中力に欠けるんですよね〜。いつにもまして。


2000/06/11(日)

お昼にふらっとBストに行ったら、よさげなCDがあったので購入
「RIDING WITH THE KING」by B.B.King&ERIC CLAPTON
二人がくむのははじめてじゃないけど、エリックのキングに対する気持ちとかがうかがえてとてもいいブルースアルバムになってます。
ジャケットのエリックのうれしそうな顔がすべてを表していたりして・・


2000/06/10(土)

「わたしまけましたわ」
・・・・とか回文やってる場合じゃないな。
ええ、きっぱりと負けました。ソフトの試合。
相手が強いというか、うちが弱いというか・・・両方ですな。
しかし、誰に敗因があるとかいう段階ではないね。24−0で負けちゃ〜ね(^^ゞ 投げたわたしも疲れました。


2000/06/09(金)

昨日の雨がうそのように、今日はくもり、晴れでしたねえ。
時期的にのんびりしていた職場で、ずっと内勤していると、遠い世界にいってしまいそうになりますね。
来週からは、また外勤しよう(^^ゞ
さて、明日はソフトの試合だし、はやく寝よ。(宇部に8時半、いつもと一緒)


2000/06/08(木)

雨ですな。さすがに天気予報がよく当たる。
ということで、ソフトボールの練習も中止になったのでさっさと帰ってきました。
あと2日で試合だというのに、練習も足りてなくて大丈夫なんだろうか?
そもそも、土曜日って試合できるのかな?天気は雨?


2000/06/07(水)

掲示板にも書いたけど、人間ドックのときの下剤の後遺症なのか、風邪なのか、
やたらと消化が早い。30分以内に完了ってかんじ。
こうなると、食後うかつに動けないわけで、また朝食食べたら運転中に痛くなるのかと思うとちょっといやだなあ。
かといって風邪からくるものだったら、無理に止めないほうがいいだろうし。
気持ちはラッパのマークなんだけどなあ。


2000/06/06(火)

仕事を終えて、ちょっとソフトボールの練習して帰ってびっくり。
家のトイレが白い。
そう、人間ドックの名残、バリウムくんが犯人でした。
どうも、バリウムは底に沈殿しやすいようで、それをきっちりと数回にわけて流してなかったのがいけなかったらしい。
昨日の体調ではさすがにそこまで気が回ってなかったしねえ・・
で、どうしたかというと、きっちりと洗い流しましたよ。
トイレタワシが使えない、狭いところもあったので、ビニール袋に手を突っ込んで、えいっっと・・・・
いやー、わりと厚味があったから、ありゃー、トイレタワシじゃきつかったかな?
まあ、みなさん、こんなことをしないですむように、きちんと流しましょうね。(やらんって)


2000/06/06(火)

はじめて「人間ドック」というものを受けてみました。
風邪で体調最悪の状態で行ったので、まず血液を採るところで倒れてしまいました。もともと血圧が低くて採血しづらい上に、5本とられちゃちょっと・・
で、はじめてバリウムを飲みました。よく、飲みづらいとか大変とか聞いていたけど、最近は量も減ったらしく簡単に終わりました。
問題は、これをいかに出すか・・・で。
ただでさえ出づらい私は下剤を余分にもらったのですが、なかなか効かず、やっと効いたのが夜中の3時過ぎ。ちょっとつらかったですな。
人間ドックはけっこうはやめに終わったんだけど、それ以上に風邪で体調がぼろぼろだったので、ドック受診中の薄着がこたえたのか、
帰ってからそのまま38度の熱が出て倒れてました。やっと朝になって復活したけど。


2000/06/04(日)

なんだかまた喉が痛くなったと思ったら、咳がとまらなくなってきて、
土日は養生してます。
明日は人間ドックだし、一緒にみてもらおうかな。


2000/06/02(金)

なかなかまったりとした、いい日だったな。
残業はすぐに終わるし、のんびり帰ってみたダイエー戦はさよなら勝ちが見れたし。
明日のソフトの試合は雨で中止になるし。
ゆっくり寝ることにするかな。
あ、旅行会社に行かないと。


2000/06/01(木)

仕事がひとやま越えたので、今日は好きにさせてもらいました。
お茶して映画見て・・・
とても、満足のいく日でした。
あとは、体に残る蓄積疲労をとるために、寝るかなっ