HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2000/05/31(水)

おおっ、帰ってきたら、年が明けてる!!
5月31日はわたしらの仕事のおおみそかなのでした。
明日から気分は、やや正月(^^ゞ


2000/05/30(火)

とりあえず、あと1日・・あと1日がんばれば、なんとかなる・・かな?
仕事は今が一番大事なときになってます。
悔いのないよう、がんばります。
なにを言われても、引きずらないのさっ


2000/05/29(月)

職場ではPHSで接続してるんだけど、先月はちょっと通話料が高かったので、
通話料と時間が表示されるソフトを入れてみた。
効果抜群。
70秒10円だから、1分20秒になる前に切断するようになりました。
意識的に切断していたから、今まではほんとに気楽にやっていたんだなあと実感。
さて、今月はいくらになるやら。


2000/05/28(日)

仕事して遊んで週末終わり!!
さて、あと3日、ラストスパートで5月を乗り切るぞと!!


2000/05/27(土)

雨の中、萩まで焼き物つくりに行って来ました。
はじめてなので、手びねり。きちんと作っているつもりなのに、なぜか抹茶茶碗は急須に近くなるし。
その後は萩が地元の人にちょっと案内してもらう。
やっぱ、そこをよく知っている人がいると、旅行は楽しいね。
天気は悪かったけど、最高に楽しかったです。


2000/05/26(金)

やっと週末!!なんか、今週は疲れたなあ。
しかし、週末になると雨が降るなんて、つまらないねえ。
ひさしぶりに車にポリマー加工をしてもらって、綺麗になってかえってきたというのに、もうダメ・・・
自分で洗うことが少ないから、めったにこんなにきれいなことないのにね。


2000/05/25(木)

疲れて帰ってくるとろくなことがないもので、
風呂上がりにちょっとお茶漬けでも食べようと思って、ご飯をついで、お茶漬け用の昆布を出そうとしたところで、
入れ物ごと落下。そのまま、夜中のお掃除タイムに。
うう、こんなことならちゃんと食べて帰ればよかった・・・


2000/05/24(水)

今日は仕事が終わってソフトボールの練習。
残業の合間の息抜きでとても楽しいねえ。
思い切り投げて打って発散したところで、5月31日まであとちょっと。
がんばらねば!!
週末は遊ぶけどね。


2000/05/23(火)

天気が良かったので、昼に街を自転車で走ってみました。
高校卒業以来でしょうか。自転車で走るこの街。
変わったのは街並みと自分。
昔は街へ行くといったらこの商店街というくらい栄えていたところも、今ではチャレンジショップとなってました。
これくらい寂れていて店がやっていけるかという意味でのチャレンジなのかな?
そして、昔は自転車でどこまでも走っていたのに、ちょっと走るとつらいと感じるこの体力。
街も体もすたれていったのでしょうか。
ついでに、お昼に「突撃、隣の昼ご飯!!」をやってみようと思ったら、本日お休みだったようで、残念ながら失敗に終わりました
次に期待しましょう。


2000/05/22(月)

ひっさしぶりにスポーツクラブに行って来ました。
前回行ったのがなんと2月22日。・・・・も、もったいない・・
しかも、この間、ほとんどなんにもしてないのに、体重が落ちて体脂肪率も落ちて、筋肉がついてる。
なぜ?


2000/05/21(日)

のんびりしましたっ
職場に行くのが怖いくらい・・・
午前中なんか、起きてアイロンかけるだけで終わったしなあ。
買い物してビデオ見たらもう今日もおしまい。
2日間職場をあけたから、明日は早くいかないとね。ささ、早く寝よ。


2000/05/20(土)

なんだか、一日中麻雀していた気がするなあ・・・
腰が痛いぞ。明日はのんびりできるといいな。


2000/05/19(金)

無事に研修から帰ってきました。
今日はメンタルタフネスというものを習ってきました。
自分がどれくらいストレスに強いかとか、ストレスにどう打ち勝つかとか、そんなもの。
で、最初に自分が今どのくらいストレスを貯めているか、発散しているかというテストがあったんだけど・・・
わたしの結果は、ほとんどストレスなし。
発散方法をたくさん持っているらしい(^^ゞ
異業種の友人をたくさん持っているとか、趣味を持っているっていうのがよかったみたい。
安心してネット生活を続けることにしよう!! あれ?ちょっと違う?


2000/05/18(木)

研修1日目終了。なんとか懇親会も終わり、無事に一日が終わる。
ああ、仕事のほうが大変かも。今日、気分的に楽をした分はどこかにしわよせになるのかな?
そうと決まったら・・・今日はさっさと寝よう!!


2000/05/18(木)

ぜんぜん昨日の日記になってないんですけど・・・(^^ゞ
5月17日の日記ですな。
5時すぎた時点でへろへろだったので、みんな残業せずに帰ることに。
食事して、ちょっと横になったのが20時すぎでしたな。
で、起きたら朝6時前・・・いやー、よく寝た(^^ゞ がんばって今日から研修に行って来よう!!


2000/05/16(火)

ふぅ、今日は一日、あっちこっちを走り回ってました。
5月31日まではこんな日々が続くかも。
木曜金曜は研修だからその間にできないことをやっておかないとね。
しかし、帰ってきてテレビを見てると、なんか失言だらけのトップがまた問題を起こして
しかも釈明しないとか言ってるねえ。けっこう不愉快かも。
選んだつもりないんだから、はやく選挙にならないかな(^^ゞ


2000/05/15(月)

あわただしい一日でした。
職場に顔を出して、すぐに防府まで葬儀に行って、
食事をしたらまた職場へ。
ちょっと残業してまた帰ると。
途中で喉痛はぶりかえすし、さっさと寝よう。
でも、友人の涙顔がちょっと忘れられない・・・


2000/05/14(日)

今日は休日出勤でした。
しかし、自分でも休日にお金とりたてにこられたらいやだろうなあ(^^ゞ
まあ、これも仕事と。
気分が滅入ったところで、とてもリフレッシュできるお茶を飲み、すっかり気分転換したところで、
奥さんの実家に母の日の顔見せ。ここの猫、すっかり大きくなってかわいくなくなっているなあ・・・
夕飯を食べていると驚く電話がひとつ。
職場同期のお父様が事故で?お亡くなりになられたとのこと。
幸せごとをひかえたところだったのでさぞかし残念だったことでしょう。言葉もありません。
心からご冥福をお祈りしつつ、できたら明日、顔を出したいものです。


2000/05/13(土)

明日は仕事なので、今日のうちに母の日のプレゼントを渡しました。
しかし、うちの親は体調を崩して寝てました。なんか、わたしの喉痛がうつったようで(^^ゞ
わたしも人からもらったんだけどなあ・・・とんだプレゼントですな。
一緒に5月2日が誕生日だったうちの父親のプレゼントも渡しました。
光学式MSマウスってのがなんともあれですが(^^ゞ
まあ、いちおう気にはかけているということはわかってもらえたかな?


2000/05/12(金)

やっと休みって感じです。
なんだかGWあけは忙しいねえ。
昨日は残業して、そのあとあまりにも喉が痛かったので、日記も書かずに寝てしまいました。
いや、寝るのも大変だったんですけどね。咳がつらくて。
で、今日は朝一で病院に行って、「一週間よくがまんしたね」みたいなことをいわれました。
最初から、このかかりつけ医にいけばよかったよね・・・
で、今日は職場内のソフトボール試合がありました。投げる方はまあまあだったけど、打つ方がさんざんで、バッティングセンターに通わねばと思ってしまいました。
さて、とりあえず明日は休みだから、今日はのんびりするかなあ・・
日曜は仕事だし(T.T)


2000/05/10(水)

とりあえず、98を再インストールしました。
これである程度、素の状態を作ったら、ソフトを入れる前にまるごとバックアップをとっておこうかと。
だって、また壊れたらめんどくさいもんね。これができるところがウィン2000と共存のいいところかも。
今日は今年最初のソフトボールの練習でした。
体が切れてないから、ぜんぜんボールに体重がのらないという(^^ゞ
こんなことで、金曜の試合は大丈夫なんだろか・・・・


2000/05/09(火)

リハビリなしのいきなり残業はきついねえ(^^ゞ
一番つらいのは、ぶりかえした花粉症。
なんか最近のどが痛いと思っていたら、今日はついにせきが止まらなくなって現在、家でマスク状態。
たぶんこのまま寝ます。
明日はソフトボールの練習もあるというのに。大丈夫か?
いや、その前に仕事が・・・
けっきょく、家のパソコン環境は現在W2Kがベースになりつつあります。
98を入れ直すのがめんどうなのと、けっこう安定しているから。
このままいっちゃおうかな〜


2000/05/08(月)

今日もお休みをいただいていたので、けっこうのんびりできました。
といいたいところですが、今日もお昼はやや手酌(^^ゞ
さらに、ここにきて今、うちのパソコンは再インストール中。
ちょっとCDライティングソフトの新しいのを入れてみたら、またきれいにエクスプローラが立ち上がらなくなりまして。
最近はあきらめがはやくなったので、さっさとウィン2000上でフォルダごと削除して作業してます。
その間にアイアンジャイアントを見てたりして。
うん、これはなかなか面白かったね。日本アニメの影響うけまくりで。
でも、最後まで楽しめる一本でした。


2000/05/07(日)

あっという間のGWでしたね。今日は友人たちと昼食会。
いや、気を遣わなくていい人たちとの食事は楽しいね。
昼食会のつもりが気が付くとおひらきは夜。
でも、十分に鋭気が養えました。さて、5月もがんばろう。
あ、明日も休みをもらってたんだ(^^ゞ


2000/05/05(金)

今日は一日、のんびりと家から出ずに片づけをしてました。
その内容がスキー用品の整理だなんて、恥ずかしくて言えない・・・(^^ゞ
ついでにエピソード1も見ました。何度見てもダースモールに迫力がないねえ。


2000/05/05(金)

5月3日から4日の日記ですね(^^ゞ
3日から、ダイエー応援のために博多入り。
GW初日ということで、九州道は大渋滞。朝7時に出たのに、博多についたのは11時。
空港に車をおいてホテルに荷物おいて、そのままドームへ。これまたすごい混雑。
ホークスタウンができたばかりということで、ほんとに悲惨な状態に。
さらにダイエー負けるし。

ホークスタウンで中国茶を飲み、気持ちを落ち着かせたところで

天神まで出て、どんたくで祭り気分一色のなか、中州の「いろは」で水炊き。
う、うまい。でもちょっと高い(^^ゞ
博多であい橋のところで、ブライアンという大道芸人を見つけ、しばし楽しむ。
日本語の堪能な面白い芸人だった。あんなにお札を入れてもらっている芸人さんははじめて見たな。
一風堂でラーメンを食べて帰ろうかと思ったら、なにやらすごい行列が。
いつもは待っても5分とかなのに、ってことで食べるのをやめて帰る。
今日の宿泊はハイパーホテル赤坂。なんとふたりで6090円。
安いなと思ったら、もともとどこかの寮だったのかと思わせるようなところ。
ミニキッチンあるし、収納スペースは異様にあるし、バストイレはワンルームマンション並みの狭さだし。
まあいいけどね。あの値段なら。
4日は、朝から川端に荷物を預けて、キャナルへ。街はすっかりどんたく一色。商店街をどんたく隊が練り歩きます。歩きづらい(^^ゞ
お昼はキャナルのワシントンホテルでバイキング。とれるのがサラダとカレーと飲み物、デザートだけっていうのは、
バイキングではなくて、セルフサービスでは(^^ゞ
買い物してスーパーブランドシティの5階でパールミルクティを飲んでみる。
ミルクティの中にタピオカが入っているやつね。
結論。2度と飲まない。話題性しかないし、飲みづらいから。
空港まで戻って駐車場に電話して迎えに来てもらう。2日で1000円は安い気がするね。
帰りの高速は渋滞もなく、どんどん帰れる。
で、換えって・・・2回麻雀。濃い2日でした・・・


2000/05/03(水)

なんでせっかく博多まで見に来たのに負けるかな?ダイエー。大渋滞を乗り込んでいったのに。明日ももう一日、博多を満喫して帰ります。 ふろむi-mode書き込み


2000/05/02(火)

残業のあと、幸せのおすそわけをもらいに行って来た。
いや、この時期の二人に会うのはいつもいいもんだね。
もう少ししたら一度、マリッジブルー的な時期があるかもしれないけど、それも一瞬だからね。
心配しなくてもいいと思うよ。
周りから温かい目で見せていただきますね。
いや、ほんとにおめでとうございます。
ってな、気持ちで帰ってきました。(^^)


2000/05/01(月)

連休の合間に仕事をするって感じなのでとてもやる気が失せました。
でも、締め切りのある仕事なので、そうも言ってられませんな。
あと1日はとりあえずしっかり働きましょう。
翌日はダイエーvs西武を見に行くことだし。
けっこうGWは忙しくすぎていきそう。