HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2000/02/29(火)

久しぶりに仕事をしたら疲れた気がする(^^ゞ
職場でちょっと日記を見てて思ったんだけど、
今月はけっこうまじめに書いているなあ。
サーバーばっくれ事件でデータが飛ばなかったら完璧だったんではなかろうか。
特に先週の金曜日、二日酔いになるくらい飲んでいたのに、きちんと書いているところがすごい。
朝見てびっくりしたよ。
その分、他のページの更新がおろそかという話もあるが
しまった!!言わなきゃ誰も気がつかなかったかな?


2000/02/28(月)

仕事を休んで滑りに行って来ました。
今日はボードの練習ということもあって、大佐スキー場へ。
平日なだけにけっこう空いていて、いい練習になりました。
上級コースも滑り降りてこれたし、けっこう満足度は高かったのではないかな。
反面、食事的には満足度低かったなあ。
お昼は油まみれのピラフだったし、夜は謎のラーメンだったし。
まあ、久しぶりに美都温泉にも行けたし、大満足だったけどね。
上の方に見えるのが上級のチャンピオンコースチャンピオンコースを滑ろうとする3人がんばる館主


2000/02/27(日)

さすがに高速道路を通ったあとは車がさわれないくらい汚くなっているので、
洗車しました。この時期は冷たくてつらいけど、しかたないですな。
なんだか土曜の夜は高速はチェーンが必要で、スキー場もわりと積もったらしいし。
明日は気をつけて行こうかな。


2000/02/26(土)

今日はなんというか、振り返らないための日だった。
朝からめがひらスキー場に行った。
吉和インターから2キロ、とても近い。のはいいが、コースが・・人が多くて・・
3時間も滑らずにクヴェーレ吉和のスパにいた。
まあ、今日は瑞穂に行ったら吹雪いていただろうし。
ということで、今日はここしかなかったのだといいきかせつつ、次に行くかどうかはとても疑問。
やはりスキー場はスキーが楽しくてなんぼと思うので。
六日市の山賊で食事をして、2時過ぎには山口に返ってきていた。
夕方は防府で無国籍料理を食べた。これがまた・・
美味しいと思えたのがトムヤムクンだけで、あとは美味しいんだかどうだか?
口直しに「おこいさん」に行って緑ラーメン食べてきてしまったくらい。
で、その店についても、次に行かないための確認をしに行っただけみたいになってしまった。
なんか、前向きじゃないなあ(^^ゞ


2000/02/25(金)

さすがに朝から山に滑りに行くので、今、飲みから返ってきました。
翌朝はたぶん、5時に出発だから4時起き?
駅伝の打ち上げで久しぶりに歌い上げて来ました。気持ちいい酔いですね。
さて、明日までに醒まさないとね。


2000/02/24(木)

さっきまで、今年度のグラミー賞を見ていた。
サンタナが取るとは思わなかったな〜
毎年、これを見ると数枚のCDを買ってしまうけど、今年もサンタナ買うかも。
あとはバックストリートボーイズがやはりハーモニーがきれいでいいかなと。
それくらいかなあ。でも店に行ったらもっと欲しくなるかもな〜
行くべきかやめとくか・・


2000/02/23(水)

実は私はボーリングの森の会員なんだが、ふと気がつくと昨年6月から行ってなかった。
当然、会員期限は切れているし、マイボールを預けているロッカー使用権も切れている。
これじゃいかんと思って、久しぶりにボーリングに行った。
結果はまあ、言わないとして。(^^ゞ
昔どうやって曲げていたのかすっかりわからなくなっていたなあ。
復活のための練習にはお金と時間がかかるし、どうしようかな。
マイボールマイシューズで150いかない状態が続くのも恥ずかしいが、
悩むところだなあ。


2000/02/22(火)

今日は8回目の結婚記念日でした。
ケーキ食べただけだけどね。
やや仕事に余裕が出てきたので、夕方、髪を切りにいって、SSSにも行って来た。
これくらい仕事と生活に余裕があるといいのにな。
といいつつ、まだ、パソコンは復旧してないから、もうちょっとやらねば。


2000/02/21(月)

東京出張だったくまさんに頼んで、ハードディスクを買ってきてもらった。
今度は25GB。なにに使うかは、ひみつ(#^.^#)。
さっそくとりつけようと思ったら、ハードディスク3つ目なので、IDEの空きがない。
しかたないので、CDをはずす。DVDがあるし。
で、フォーマットしてるんだけど、さすがにこの容量になると眠くなるくらい時間がかかる。
この際、ついでに98を再インストールしようと、現在Win2000を起動して、98のCドライブを
まるごとコピー中。このあとはデータドライブをバックアップして、データを1ドライブにまとめる予定。
しかし、すでにコピーだけでこの時間。フォーマットとインストールは明日にまわそう(^^ゞ


2000/02/20(日)

今日は知り合いのパソコンの調整に。
午前中に終わるはずだったのが、やっぱり夕方まで。
windowsのフォルダだけ削除して再インストールしようとしたのが間違いで、えらく時間かかってしまった。
やはり基本はフォーマットでしょう(#^.^#)
その後も、さっきまで動いていたものが動かないというよくあるトラブルが重なり、
なぜかアウトルックエクスプレスがインストール不可というところで今日はおしまい。
また、続きをやりにいかないと・・
週末って短いねえ。


2000/02/19(土)

いやー、今日は駅伝びよりだった。
毎年毎年よくまあこんなに雨やみぞれが降るもんだと(^^ゞ
早めについて、コースを試走し、自分の順番を待ってました。
なんと、うちのチームは150チームくらいある中で、1区の選手がトップで帰ってきました。
あまりに速かったので、2区の選手の準備が送れて、3秒くらいタイムロスしたくらい。
しかし、次の彼もがんばって、またまた1位でたすきを渡します。
ここから、ちょっと問題の彼。若いけどコースも走ったことがない。
その彼が、いきなりトップでたすきをもらったから大変。
すごいスピードで競技場を出ていきました。このスピードで持つのか?ってくらい。
そして・・・待っても待っても帰ってきません。
トップで出たのに、最終ランナーが帰ってきても帰ってきません。
そのうち、彼がたんかで運ばれたという情報が。
なんと、前を走る周回遅れの選手を抜かそうとして、誤ってコースを踏み外して、転倒したらしいとのこと。
で、ねんざして棄権と。
あっけにとられた、4,5区のランナーのわたしたち。
かくして、うちの課は1位から棄権リタイアという華々しい戦績で今年の駅伝を終わったのでした。
なんにもできなかった・・こんなことなら試走するんじゃなかった(^^ゞ


2000/02/18(金)

最近で一番やる気を持って望んだ駅伝だったのに、この体調の悪さはどうでしょう(^^ゞ
インフルエンザの後遺症なのか、なにか食べたりしたら咳がとまりません。
声はすっかり風邪声だし。花粉症とのダブルパンチで明日走るときの呼吸はつらかろう・・
もうこうなったら速く終わってしまうのを願うだけだな。
毎年、雨とか雪とか降るけど、中止にならないこの大会、なんとかならんものか・・


2000/02/17(木)

最近、ひさしぶりに音楽マメになっている。
別にカラオケで新曲を歌いまくっているわけじゃないけど、ついレンタルに行くと新譜を借りてしまう。
おかげで新曲のストックがまた増えてしまった。
さあて、MDとか作るのに、また順番考えてしまうな。
4日前にも作った気がするが。


2000/02/16(水)

のどの調子が・・とか言っていたら、今度はお鼻がたら〜っと。
これは花粉症だな。
冬って風邪と花粉症が見分けつかなくて、どっちの薬を飲んでいいんだって感じ。
どっちもいやなんだけどね。


2000/02/15(火)

また、のどが痛くなってきました。週末はゆっくりと過ごしていたはずなんだけど、
SSSで走ったのがいけなかったのでしょうか。汗かいたもんなあ。
とりあえず、診療所で薬をもらったし、今日もはやく寝よう。
なにせ週末は形だけでも駅伝に出ないといけないし。
毎年こんなだな。やはりいやだと思っていると体が体調悪い方にもっていくのかな。
でも、日曜は滑りに行きたいと思っているという・・


2000/02/14(月)

やぁ、誕生日でしたよ。
毎度のことながら、バレンタインに負けて誕生日として祝ってくれる人が少なくて(^^ゞ
メールや掲示板で祝ってくれたかた、どうもありがとう。ほんとにうれしかったです。
とりあえず家では昨日、祝ってもらったけどね。
それが効いたのか、今日SSSに行ったら前日比700グラム増だった・・


2000/02/13(日)

今日は天気もよかったし、久しぶりにSSSに行って来た。
天気は関係ないか・・
前回行ったのが1月11日、さぞや太っているかと思うと、体重的には2キロ減。
ひょっとして、風邪と出張の疲れで体重が落ちたのか?
で、体脂肪も計ってみると、こっちはややアップ。17.8だったかな?
ということは、落ちたのはすべて筋肉。これはまづい。
今週土曜には駅伝大会があるのだ。
わたしは速くないけど、1区を走る人はほんとに速いひとなので、
へたをするとすごい上位で回ってくるかもしれない。
いつもは練習なんかしないで当日一発勝負だけど、今週はなるべく練習しよう・・・気持ちだけ。


2000/02/12(土)

とりあえず、日記を復活させました。
当面はこれでちゃんと動くはず。
2月に入ってからの日記は、復活出来しだい、戻したいと思ってます。ご協力を(^^ゞ
さて、この数日はいろいろありました。木曜日に上京して、東郷さん、ともさん、うたさん、みふりんとおでんを食べて
金曜は帰ってきて手酌。
さらにサーバーは落ちて復活の見込みがないし。
まあ、しかたないので、こっちを当面、メインで使っていこうかな。
でもここも落ちやすいからなあ・・新しい手を考えないと。