ほえほえ日記
 

6/22

必殺技炸裂!!

忙しくて、徹夜に近い仕事をしているときには、こびとさんがやってきて、気がつくとどうしようもない仕事をやって帰ってくれていたりすることがありませんか?たまに。
そして、せっぱつまって黙々と作業をやっているとき、時間の無いときに、こんな技をくらったことがありませんか?
それは・・
「エクセルクラーッシュ!!」「ファイナルワードアターック!!」
「うぎゃー。」
まぬけ獣mitchは、いちげきのもとに1時間半前に戻された。
やさしい係長将軍の差し入れてくれたパックコーヒーカプセルも、
動揺のあまり、握ってしまい、ネクタイ、シャツに逆噴射、トイレダッシュとなる。
ううう、いやだあ、こんな攻撃・・・
襲うときはもっとはやく、時間に余裕があるときにしてくれ〜

そんないそがしいんなら日記書くなって? いや、あんまり力つきたもんでつい、現実逃避を・・


6/21

無題

拍車のかかる筆無精(^_^;) 週末に書こうと思って酔いつぶれていたからなあ・・
今週は手酌もあるし、水曜も飲みだし。残りの日は残業か?
いちおう復命しようかと・・

6/15

健康その後

気がつくと、もう1週間くらいたってるじゃないですか。
日記無精だなあ。
さて、先週の健康診断以来、1週間に焼き肉が2回。鉄の中華鍋で調理されたものはほぼ毎日。
怒濤の食生活改善計画に入っています。
しかし、なんといっても暑いので、お昼とか、けっこう簡単にすませがち。
今日もポカリとカロリーメイトだったりするし。
このギャップがいかんのかな?

6/8

健康?

健康診断の結果が帰ってきた。いちおう毎年保存しているので、見比べてみると面白い。
数年前、野菜が足りないといわれ、奥さんにより食生活改造をされたんだけど、
今回の結果は・・
「要経過観察」
しかも、内容が、「中性脂肪少なすぎ」
よく見ると、コレステロールも下限に近い。
こんどはもっと肉をとらないといけないってことかな?
なかなかバランスとるのが難しい体だのう・・


6/4

ほたる

昨日は夕方、ほたるを見に、近くの一の坂川に行った。
ここは、ホタル祭りをするくらい有名で、春は桜、この時期はホタルと、楽しませてくれるいいところなんです。
雨上がりで、ちょっと増水していたからか、時間が早かったからか、人のほうが多い状態だったけど、しばらく待っていると
少しづつ、ぼんやりと光はじめて、いいかんじになりました。さすがに星が降るという感じには遠かったけど。
でも、近くにこんな自然があるのは、山口の誇りですね。ずっと大事にしていきたい。
そういえば、うちからも2年前はホタルが見れたのになあ。今晩は目をこらして見てみよう。

6/1

6月・・


5/29

コントローラーは・・


5/28

あわただしい日々

5/24

ひさしぶりのゲーム


5/23

STAR WARS

全米でEPISODE 1 が大好評ということで、復習をかねて、3作見かえしました。というか、別の理由もあったりしますが。
うちには昨年買った「特別編3部作」があるので、じっくりとそれを見ていたですが、けっこう内容を忘れていることに気がつきましたね。

1作目は特別編が上映された昨年、見返したから覚えているけど、特に2作目、「帝国の逆襲」はヨーダが出てくることと、スノーウォーカーが出てくることくらいしか、覚えていなかった。だから、けっこう新鮮に見れたですね。

3作目はわりと好きな話でイウォークとか出てくる場面も覚えていたけど、やはり、特別編だけにCGのリメイクがすばらしかった。

さて、これで、安心して、7月10日には新作を見にいける・・・
ん、7月10日?・・・それって、ちょっと無理かも。


5/20

行き先は決まった?

午後休んで旅行会社を巡った。当初の予想よりも予約状況が厳しかったので、回答待ちの返事をもらったりする。
ここで、たけちゃんに会ったわけね。ひさしぶり。しらふのたけちゃんという意味ではすごくひさしぶり。

新婚旅行よりも長いかもしれないこの旅行、果たしてきちんと行けるんでしょうか?確定したらお知らせしますね。
それにしても、旅費が高いね。けっこう。旅行なんか行って生活できるのか?仕事は大丈夫なのか?

まあ、10年に一度のことだし、これからのがんばりにかかっているのであった。

といいつつ、DEDE と BLAQUE IVORYのCDを買って帰っているのは自覚不足?


5/19

旅行に行きたい

今年は今の仕事をはじめて10周年なので、お休みをとる権利がもらえる。

で、奥さんと同期で入ったからいっしょに休みがとれるということで、長期休暇を画策中。

でも、なかなか日程とか、金額とか折り合わなくて、決まらなかったんだけど、やっと

「ここにしよう」と決めて、先週の土曜に旅行会社に行った。

そしたらすでに飛行機がとれなかった。残念。

夏休み前を狙っているのに、もう一杯なんだなあ。不景気は関係ないのね。

さて、行き先を変更するか、どうするか・・

また、調べてみよう。

 


ホームへもどる