ほえほえ日記

 

4/17

手酌当日

 今はけっこうのんびり過ごしてるけど・・後、数時間したらすごいんだろうな。

 今回の手酌の会は遠く北海道から名古屋、大阪、福山、広島、下関まで、ほんとに幅広いところからの参加がある。

 若干、前回よりも人数は少ないものの、ドタキャン放送日ということを考えるとたいしたものでしょう。

 昨日は、なぽさん、星さんが先に来られていたので、軽くお食事をしました。いつもあれだけネットでおしゃべりしてても初対面。なかなか楽しかったです。ネットやってなかったら絶対に会うことはなかっただろう方々ですもんね。

 さて、今日もいろんな出会いを楽しみにして、手酌に行くことにします。(^^)

 

4/11

納車

 うう、なんか歯医者に通う日々が続いている間に、すっかり日記が更新できてない・・いかんね。

今日はやっと奥さんの車が納車されるということで、朝から防府に向かう。持ってきてくれてもいいのだけど、どうせ防府の天満宮にお祓いに行くので、取りにいくことにした。

せっかくの納車日なのに、天気は最悪。嵐のように雨風が強い。晴れたかと思うとどしゃぶり。

キーを受け取り、ディーラーを出て、防府の友人と「おこいさん」で食事。

それから天満宮でお祓い。3月ぎりぎりに車を買った人は多いらしく、他にも車のお祓いの人がいた。巫女さんの踊りのありがたみが減ってしまい、ちょっと残念。前回は他に人がいなくて私たちだけのためにやってくれている感じがして、とてもよかったのに。

というわけで、奥さんは初めて自分の車ができてとてもうれしいらしい。ながーく乗ってね。

このあと、イエローハットだの、いろいろ回りました。はい。

 

4/3

お花見

 夕方から、一の坂川へ花見に行く。今日はくまさんがカクテルバーをやってるということで、

それも楽しみにしてた。

 まだ、肌寒いし、そんなに桜も咲いてないかなと思ったが、もう6,7分咲きといったところ。

それでも十分綺麗だけど、ここは夜になるとライトアップされ、とてもいい雰囲気なのだ。

いちおう、写真を撮ってみたけど、光量が足りないのでぜんぜんだめ。(下を参照)

やはり、ここの桜は来ていただいて、歩いていただかないと雰囲気は伝わらないか?

 その後は、くまさん、めぐみさんのやっている「そまちや」でカクテルを飲もうと思ったけど、

お客さんがとても多かったので、断念。

くまさん、めぐみさん、りゃうりゃうさん、koheiさんとすこししか話せなかったのが心残りです。

一の坂川ってこんなかんじです。大きい写真あり。 川の音が伝えられないのが残念。夜桜。バルブにしないときちんと写らないかな?
県政資料館前の桜 去年の写真もありますが、一の坂川の桜と、うちの職場の

前の桜です。

 

ホームへもどる