ほえほえ日記

 

過去の日記を見る

 

4/1

新しい年度

  職場にとって、4月1日というのは、特別な日ですね。新人は入ってくるし、異動してこられる人はいるし。引継やあいさつまわりで一日落ち着きません。

 掲示板にも書いたけど、今日から奥さんと別々の職場になりました。いままでは同じ建物で働いてたけど、今度から約30分離れた、ところでの勤務。だから車も別々。考えてみると、新婚直後に奥さんがけがして休んでいた数ヶ月を除き、ずっと一緒に通勤してきたわけで、一台の車で行って帰る、これが当たり前になってました。それが、別々になると、変な感じ。何時頃帰るかとか、そんな会話もないし。夕食の買い物も一緒にしないということになる。
 
 はっ、今日の夕食はどうなるんだろ?連絡するの忘れた。
 
 ま、好き勝手に動けるようになったのはいいことだけどね。

3/31

復旧・・ならず

  夕方、仕事してると、ヘルプの電話が入り、某所のパソコン修理に向かう。なかなか手強く、後日、再度伺うということに。

 なかなか奥が深いぞ。修理。DOSのころはよかったね。とりあえず、FDで起動させて、システム書き換えればよかったのにね。今は、再起動のたびに、祈るだけ・・
 今度はMO持って行くし、ぜったい治すね。
 
 今日は職場では異動の関係で去られるかたがたくさんいました。夕方になると、みなさんがあいさつに来られます。
それを見る度、「入った年の3/31って、お世話になった人にあいさつもせずに、花見デートにいったなー。」
と思い出します。いま、考えると失礼なことしてるね。
 

3/29

大漁

  夕方、仕事してると、奥さんがら電話が入った。「すぐに帰ってこれるか?」とのこと。特に用事がないので、急いで帰れるというと、出張先からすぐに迎えに来た。今日は引継のため、朝から新しい職場に行っていたのだが、その近くの友人のところに寄ったところ、おみやげをもらったから、急いで家に帰るのだという。

で、そのおみやげというのが、なんと・・ひらめと車エビ。めちゃくちゃ活きのいいものをもらったらしく、エビなんかまだ跳ねている。
早速、うちに帰って実家で料理。家族4人でひらめが3枚、エビが数匹。ひらめは煮付けと唐揚げに、エビは刺身にして食べました。
ひらめだけでお腹いっぱいになるなんて、ぜいたくすぎる・・
といいつつ、幸せな夕食を終えたのでした。奥さんはそのまま、残業に行ってしまいましたが。
 
おーい、美味しかったよ。仕事がんばってね。また、貰ってきてね。月一くらい。(^_^;)

3/28

久々にのんびり

  奥さんは引継用意のため、昼からお仕事にいってしまったので、今日は久しぶりにゆっくりと家で過ごした。テレビも見たし、たまっていたDATもMDに編集したし。アイロンも終わったし。今日はあとは寝るだけかな?

でも、なんか自分のためになることをしてないような気がするな。ちょっと前までは、あれでも英語の勉強とかやってたのに、今はごろごろと漫画読んで、、ページいじってそれで終わり。うーむ、いかん。こんなことで、来年を迎えては。
 
 でも、いざ、なにかやろうと思うと、なにをするんだろ?やはり、当面は語学か?それとも、CGIの勉強か?
家のこと、車のこと、夫婦のこと、仕事のこと・・やらなきゃいけないことは山積み。でも、それに流されるのも面白くない。
 
 来年こそは、なにか自分に残ることをやりたいな。と考える年度末でした。

SUBARU Forester S/20 Limitedといいます

ちなみに、今度来る車はこんな形をしています。

マイナーな車なもんで。(^_^;)

3/27

車購入

  結局、2時間悩んだ末、フォレスターの新車を買うことになった。最終的に中古と40万程度の差となったので、8年式と11年式の差と考えると妥当な差と思ったから。あと、助手席エアバッグにこだわったから。

 スバルのI原さんはいつものようにせいいっぱい勉強してくれた。最近はこっちからもう一声と言わなくても、限界までやってくれるのでうれしい。MDチェンジャーはつけてもらったし。納車は4月10日くらいで、それまでは1台貸してくれるということで、とりあえずは奥さんの通勤も大丈夫。

 さて、お金をかき集めてと。駐車場に屋根もつけないといけないな。あ、庭も造るんだった・・

3/26

ともさんを囲んで

  東京から帰省されているともさんを囲む会があった。うたさんも広島からかけつけた。東京から東郷さんの電話もあった。あくび娘さんとも電話がつながった。人の輪がどんどん広がって楽しい。飲みはミニ手酌といった感じだった。写真はアップしてあるので、見てみたいかたは私にひとこと。もしくは探してね

3/24

車は買えるのか?

  今日は朝、奥さんの新しい職場に通勤してみて、それから防府のスバルで商談。新車と中古車を見る。なかなかいい値段がする。

 うちの夫婦は前にレガシィに乗っていて助手席側から車に突っ込まれたことがあって、そのときにぜんぜん無事だったりしたので、スバル車の堅さ、安全性に全面的な信頼をおいている。さらに、ディーラーの担当者も信頼してるので、もう何人もこの人にお客を紹介しているお得意さんなのだ。
 で、条件のいい中古の話とか、いろいろしていたのだが、なかなか助手席までエアバッグがついて、4駆でABSのついた車というのは無い。
いちおう、近いものが徳山にあるというので、土曜に持ってきてもらうことになった。
さて、払えるのだろうか?
 

ホームへもどる