ほえほえ日記

 

1/17

小犬と遊ぶ

犬を持ってるのはうちの奥さん!! 防府の友人宅に、子犬を見に行った。ビーグルの子犬。「はだかんぼう」の日にもらわれてきたっていうから、何ヶ月だろう?昨年から見に来てといわれてたので、すごく行きたかったのだが、都合がつかず、今日になった。その頃の話では手の上に乗るとかいってたけど、今日はすでにひざの上から、顔まで届く大きさだった。子犬って、成長早いのね。

←ほら、このくらい。

おもちゃをつかったり、ビーフジャーキーをあげたりして、しばらく遊んで、疲れてきた子犬を家に戻し、しばらく飼い主と話していると、犬の小さい頃を撮ったというビデオが出てきた。写っている犬は確かにかわいく、しぐさも面白い。しかし、本人もいってたけど、これって赤ちゃんのビデオを見せて回る親と同じでは?

やはり、成長を見守る親の気持ちは、子供に対しても、犬に対しても変わらないというところでしょうか。

そういう状態になってみないと、わかんないかもねえ。

1/16

のんびり起きて・・・遠い目

昨晩は、東京帰りの疲れから、スキーを土壇場でキャンセルし、今日はのんびりすごしている。

朝、大学横の路を通って気がついたけど、今日はセンター試験の日だったんですね。私が受験したのは、いったい何年前のことでしょうか。当時は共通1次テストと言ってましたが。

あんな理系有利のテスト大嫌いだと思いつつ、受験したのが懐かしいですね。結局数学と理科系で失敗して、志望校には行けなかったけど、その後の人生にいまのところ、さして影響もないし。そのあとは似たようなもんだし。人生どれが正しいということはないもんだ。やり直す気になればいつでもできるし。

みなさん、がんばってね。あと1日ですけど。

さて、きょうはめでたく7000ヒットオーバー。お昼のうちに、誰か不明でゲットされていたのが悲しいですが、快調なすすみ具合でうれしい限りです。これからもよろしくね。

1/12

ある一日

朝、起きるとパソコンを起動し、カウンターをチェック。おや、2カ所のカウントダウンが完了している。ページの更新。

出勤し、仕事も含めてメールチェック。おや、1カ所カウントダウンされてる。ページの更新。

昼休み前、仕事でつなぎ、ちょっと掲示板。おや、バナーにミスが。すぐ制作者に頼み、訂正。持って帰ってページの更新。

すでにバナーを使用している人が数名。連絡とるため、掲示板巡回。

いろんなところで、呼ばれていたので、答える。含むICQ。

夕方、仕事の合間にカウンターチェック。自分で踏む。

とりあえず、帰ってきて、ページの更新。

こうして、事務局長の一日は終わる。

あ、チャットがある・・

1/11

うれしい電話

日曜日に、お仕事でやった新聞広告が出た。カラー7段使ったやつ。うちの奥さんでも反応なかったけど、いちおう、TVCMと連動して、大手3紙にのせることにした、けっこうお金もかかったものだった。

今日、職場で、「いや、反応ないですねえ。新聞広告。」とかいいながら、新聞見てたら、ほんとにそこに電話が。

「これは大変いい。気に入った。新聞じゃもったいないから、ポスターにしてくれ。」という一般のかたからのお電話だった。

どうやら、その方には、とてもはまったらしく、とってもほめていただき電話を切らせていただいた。顔がにやけた。

さっそく、制作に携わった広告会社の担当にメールし、喜びを伝える。すぐに返事がかえってきて、よろこびが膨らむ。

なんか、仕事をしたという気がした一日だった。

・・・で、カウントダウンバナー作ってたんかい?

ホームへもどる