ほえほえ日記

過去の日記を見る

12/31

来年もいい年でありますように。

たくさんの出会いを生んだホームページ作成から、3ヶ月。数年分の方とお知り合いになりました。しかも、加速度的な親密さで。で、今日、年内に5555人のご来訪を達成いたしまして、カウントダウン協会事務局長としても、安心して年を越すことができそうです。

ほんとに、みなさん、お世話になりました。来年もみなさまにとっていい年でありますように。

そして、またどんどん遊びにきて下さいね。

12/29

洗車と雨

朝から、仕事にいって、昼からひさしぶりの洗車。(というか買ってから自分でははじめて。)そろそろ汚れてきたなと思ってたけど、ほんとに洗うと色が変わった。でも、昔は1週間に1回、最低1ヶ月に1回は洗っていたのに、最近、自堕落なもんだ。汚れてることに関心がなくなっているというか、許容範囲が広くなったというか。

それとも、結婚してから、車をぴかぴかにしてお迎えとかしなくなったから?

そこ、年とったからとかいわないよーに。

12/28

小なべ

みふりんが横浜から帰省してきたので、内輪でささやかな宴会。帰省したばかりなのに、なんか、元気に動く彼。なべの準備をてきぱきこなす。うーん、便利。こういうときの彼は一家にひとり欲しいねえ。いや、ほんとに。だれか、お婿にいらない?ただし、こっちに職探さないと、横浜住まいになっちゃうけどね。

その後は、同世代の話で盛り上がる。削りそうになりつつも、かする人たち。で、なぜか「ウゴウゴルーガ」へと話が飛び、秘蔵のテープでひさしぶりに見る。あの番組の制作が許されていた時代ってすごい。CMが「ツムライリュージョン」とか入ってるし。バブリーな。

そんなこんなでお鍋は終わる。やはり、話の合う人って、初対面でも弾むもんだねえと、つくづく。

今度は、麻雀しないとね。

ホームへもどる