ほえほえ日記

 

12/27

結婚式

いとこが結婚した。小さい頃、隣に住んでたので、兄弟のように育った。

その彼は3つ下で、ほんとによく一緒に遊んだが、私が大学に行き、彼も大学で宇部を離れてからは、なかなか会うことも無かった。今日、6年ぶりに会ったら、なんか照れくさくて話せなかった。

式というより、パーティー形式で、リラックスした雰囲気だったけど、彼にはなにから話していいか分からなかった。長くなりそうだったし。そんな時間を私だけもらうわけにはいかないし。

結局、簡単なお祝いを言って、親にあいさつしておしまい。ほんとはもっといろいろしゃべりたかったけど、幸せになってね。

しかし、なにより疲れたのが、親戚の多さ。ひさしぶりに会う親戚はほんとに誰だか分からない。小学生のころから会ってない人に、「大きくなったなあ。」と言われても。(^_^;)

結局、お互いに座席表をみつつ、確認していた。まったく、親戚多いとこれだから。

12/26

Count Down Start!!

仕事が忙しい。なんか、やらないといけないことがたくさんあることに、いまさらながら気がつき、昨晩から始めてこのパソコンで仕事をした。そういや、エクセルとか、ここで使ったこと無かった。で、忙しいときこそ、他のことがしたくなるもの。年賀状のレイアウト考えたり、一太郎で仕事したり、チャットしたりICQしたりしてるものだから、能率がいっこうにあがらない。グラフィックボードも入れ替えるし。

で、一番気にかかっていたのが、下にかいているカウントダウン協会の設立。みなさんの状況を把握してから作ろうと思ったけど、取り急ぎ、アップすることにしました。なんか、リンク集みたいになってるなー。でも、協会設立して、さっそく「こでらん」さんの2000をゲット。

さい先いいか?

12/24

Count Down Christmas!!

街では恋人たちが甘い夜をすごし、夫婦ものは昨日にひきつづき、年賀状作成に一生懸命な今日、このページはめでたく5000アクセスを数えた。

8月末に作ってから4ヶ月くらい。いろいろな人に出会い、励まされてここまでやってきたという感じがします。ほんと、お世話になってます。みなさん。

最近は特に、実際にお会いしたりする人も増え、ますます濃い関係を持ちつつありますが、これからもよろしくお願いしますね。

今日は、tomoのページも6000アクセス、館主のページも4000アクセスをめでたく迎えました。こんなことは果たしてもう一度起きるのでしょうか。カウントダウン協会にかかっているのでしょう。

・・・・ということで、本日、カウントダウン協会を正式に発足させていただきます。参加希望者はうちの掲示板に。

12/23

大掃除(その1?)

せっかくの休日なので、一足さきに大掃除をすることに。といっても、私は窓を拭いただけだけで、奥さんはキッチンにかかりっきりで大変だった模様。わたしはその間に年賀状も作ることにした。

しかし、アパート時代は窓なんてぜんぜん拭かなかったけど、さすがに自分のうちで、サッシが汚れてくるのをくるのを見るときれいにしようという気がしますな。でも、総2階だと、ベランダがないところの窓は怖い。だんだん疲れてきて体を支える体力が無くなってくる後半は足を滑らせたらそのまま落ちそうで結構疲れました。

あー、「アミピカ」とか、「マドピカ」とか欲しいなあと、思いつつ無事に終了。うん、前にくらべたらいい感じじゃないですか。なんか部屋が明るくなったし。(そんなに汚れてたんですよ。なにせ1年ぶり。)

やはり、新しい年を迎える前にはお部屋もきれいにしないとね・・・と振り返ると、窓以外はぜんぜん片づいてない・・・

こりゃ、まだまだ年は越せないってことか。 

12/20・21

三十路の会 とりあえず、ムーディーに。ばいHANS
食べるみんな

きしめん by あくび娘を食べる一同。

左から、HANS、くまさん、mitch、

MICHIKOさん、MICHIKOさんの友人のSさん。

(おねぃさん撮影)

名古屋でもうわさの、三十路の会が本日行われました。

中には25歳のHANSもいまして、単に近くに住んでる友人が集まっただけなんですが、静かにお鍋を食べた後は、やはり身削り大会が。四方八方からの削り報告に、会場はかんなくずまみれ状態。やはり、他人の話は楽しいもの。

私にも削れという話があるが、既婚者の場合、今の奥さんの顔が浮かぶような話はやはりしづらい。聞くのならもっと昔の話を聞いてね。(ってあおってどうする?)

あとは同年代ならではの、昔の話で盛り上がる。やはり、一緒に鍋を食べているくらいだから、根っこが同じような人が多い。意外なところに接点がたくさん。

途中退場のMICHIKOさんの後をうけて、yoko、tomoの参入。すでに11時を回っている。(ていうか呼ぶなそんな時間に。)

5時半集合で、終了が3時くらい。なんで私たちが飲むと終了がこの時間になるのか?

洗うおねぃ 洗い物をするおねぃさん。いや、別にそれが話題というわけではないけど。

本人の名誉のために。

P.S. Special thanks to akubi,YUKI

 

ホームへもどる