ほえほえ日記

過去の日記を見る

12/19

ネット生活

今日はのんびりと過ごしたが、夕方クール宅急便が来た。おおきなかぼちゃプリンだった。ネットでのお知り合いが某宴会のために送ってくれたものだった。とてもうれしい。全然会ったこともない方から、こんなものがいただけるなんて。その前に確かにこちらからも贈り物はしてるけど、なんかお返しにしては申し訳ないような立派なものが。ほんとにありがとうございます。みんなでありがたくいただかせていただきます。これはまた何か考えないと・・ やはり、カウントダウン協会の総力をあげるか。

ネット上で知り合うときって、最初はけっこう不安ですよね。顔も性格もわからないし。しばらく掲示板に書いてくるのをみたりして、だんだん分かるようになって。それでもオフで初めて会うときは緊張したりして。

いい人ばかりに巡り会い続けるのは難しいかもしれないけど、いまのところ、問題もなく、すごい勢いで人の輪が広がっていることに感激しっぱなしです。これからも大事にこの関係を続けていきたいと、改めて思った日でした。

12/18

忘年会

今日は忘年会でございます。民間にいたころは、クリスマス商戦の関係する業界だったので、ぜんぜんそんなことはできなかったのですが、今の仕事になってからは年に数回の行事となってしまいました。職場全体で1回、係で1回、有志で1回、そしてオフ1回。
 

職場によっては、かくし芸をやらないといけなかったり、ビンゴ大会があったりと、ゲーム性の高い回になってることもありますが、今の職場はこじんまりとしてるので、ただ、飲むだけ。幹事としてはとても楽でございます。

とはいえ、3年連続で幹事をおおせつかると、だんだん飽きてきますね。幹事という仕事に。で、今年以降の幹事をきのう、後輩に譲ることにしました。ひさしぶりに何も考えずに飲める忘年会となりますか。

でも、職場の飲みってあんまり得意ではないですね。しょせん、無礼講なんて口だけだし。いろんな人がいるし。

やはり、美味しいお酒を気の合う人同士で飲む。これが一番ですよね。さあて、今日はのどがつぶれない程度に・・

 

12/17

売場

年末も押し迫ってくると、しかも「おもちゃ系」の話題を日記で振ってくる人がいると、昔のことを思い出しますが、今日はそのころやけになってみんなで歌っていた替え歌を。

もと歌はホテル。

品物切らせば 叱られる 納品しても いけない 

売場で 会って 売場で 別れる おもちゃ問屋の 不幸せ

ごめんなさいね 私、見ちゃったの あなたの店の ストック場

わたしの店の 不燃商品が 赤い伝票で 書いてある

殴れるものなら 殴りたい あなた

そのため 口座 無くしてもいい

殴れるものなら 殴りたい あなた

一度でいいから、あなたの顔に 蹴りをいれたい

 

あー、なつかしいなあ。こんなこと歌って、クリスマスまでを乗り切ってました。(*^_^*)

12/16

職場からアップ

忙しくなってきてですね、めづらしく職場です。そのわりに仕事がはかどらないのは巡回してるから?ということで、日記をアップしてます。
今日はシステムの説明会だったんだけど、平成7年からつくってるシステムなもんで、ハードの前提条件がすごい。
 
CPU Pentium75MHz以上
メモリ 16MB以上
ハード 1GB以上
 
だそうな。買うの大変そうだなー。95でないといけないし。(98は動作確認する気がないらしい)
その当時から予算が変わらないので、いまではそれよりはるかにいいものが3台は買えそうな気がするね。話をきく人のほうもレベル差がすごいから、質問も「ルーターってモデムみたいなもんですか?」くらいから、「予算の範囲内で何台買ってもいいですか。LAN組むんで。」みたいなものまでさまざま。
担当の人も大変だよね。仕事の幅が広くて。
さて、FAXきたら、よそに流すぞ。はやく来ないかなあ。(今は待ち時間。他の仕事しないと・・)
アルタ前のモモ!! これが先週新宿アルタ前広場にいた、巨大モモと、モモガールズです。

なぜか、みんなモモを写して、モモガールズを無視してます。

時間がなくてオフレポをかけてないので、平和だった頃のみなさんを。ほおら、Yomiさん、

こんな幸せだったんだよぉ。

おねぃとMICHIKOさんのピンクレディーとか、りゃうりゃうさんの写真とか、HANSの泣いてるとことか、

全体像はtomoのページをみるとあります。

12/15

クリスマス3

なにはともあれ、MICHIKOさん、10000ヒットおめでとうございます。これからも快進撃ですね。なかなか10000ヒットは競争率高かったので、満足してます。
で、昔の話。
わたしがおもちゃ売場で働いていた頃、うちのアパートに泊まり続けていた友人Hは、新宿伊勢丹のモロゾフでアルバイトをしていた。毎日のように売れ残りのケーキがお腹一杯食べれるので、うちに遊びに来る人は喜んでいた。で、24日。この日はおもちゃ売場もむちゃくちゃ忙しく、店を出るとすでに食事できるところが空いてなかった。とにかく疲れていたので、うちに帰ると、彼はその日もケーキを持って帰っていた。最初はうれしいと思ったが、その日はみんなあまりうれしそうではなかった。やはり男同士でクリスマスの夕食がケーキだけというのはけっこうつらかった。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
遊ぶの大好き3の川柳は冗談でなかったりして。

ホームへもどる