ほえほえ日記

 

12/13

のんびりする予定

だったが、朝から、不要になったスタッドレスを友人宅に持っていき、奥さんの北海道行きにあわせて板を仕上げてと忙しく働く。なんで、8時過ぎに起きるかなー。
 
で、昼頃から、麻雀。だんだん眠くなる。夕方から、tomoと出張サービスに行き、3次会のような状況になる。楽しい。とっても眠い。

12/12

PostPet とオフ会

朝から、渋谷でポストペット発売イベントへ。スタンプラリーは新宿アルタと渋谷パルコ3と銀座だった。前日買い物がすごい量で疲れていたので、気力なし。アルタ前に巨大なモモがいたのが、印象的。写真はそのうちに。さて、4時半の便で帰ってきて、9時からだん茶でオフ。詳しいことはオフレポに乗せるとして、総勢21名、楽しくすさまじいおとなの飲み会が終わる。終了はくまさんちで、4時を回っていた。

12/11

おかつぎさん in Tokyo

がんばって買った。キーボードからセレロン、ハードディスクまで。

12/10

買い出し隊はゆく。

帰ってから、MICHIKOさんのスキー用品のお買い物におつきあい。楽しい。基本的に、買い物が好きなので、いろんな人の買い物についていくのは好き。で、横からああだこうだといっている。さらに、また週末は上京して、tomoの5号機の部品をはじめ、宝くじやポスペ等を買い集めてくることになっている。がんばって買ってくるから、みんな12日に会おうね。

12/9

54

今日は残業のおたっしもなかったので、さっそく私の投げ方をよく知っている友人とボーリングへ。
さっそくはじめるも、やはり調子わるし。
まず、立つ位置の調整、ボールのセットの位置、投げる前の調整、指の抜き方などをいろいろ考えながら投げていると、気がつくと1ゲーム終わったらほんとにひどい点数だった。
気にせず次のゲームへ。
ここで、指の抜き方を少し思い出す。ボールにだんだんと回転がかかり出す。でもまだ調子のよかったころより板3枚は曲がりが足りない。
落ちそうなところから真ん中まで戻ってくるはずがそのまま落ちる(T.T)。
結局4ゲームやって、3ゲームはほぼ同じ点だったが、内容的にはよくなっていた。おしいスペアがとれないだけの内容と、たまたまストライクが続いたのではやはり、満足感が違うもんで。
でも、これでちょっと戻ってきたので、来週あたりまた練習にいけば160台くらいまでは回復するんじゃないかなあ。
え、点数?それは私とあくび娘さんのひみつ by ICQ

12/7

クリスマス2

学生の頃、クリスマスにはあまりいい思い出がなかった。12月にはいると、学校もそこそこに、毎日おもちゃ売場でアルバイトをしていた。朝は9時過ぎに出社して11時くらいまで、毎晩残業。商品出し、事前包装、商品の整理、ディスプレイの変更など、仕事はやまもり。他店との競争もはげしく、アルバイト同士もしのぎを削る。その頃は派遣アルバイト全盛で、タカラ、バンダイ、トミー、エポックなど、各社から、5〜10名のアルバイトが、各地区の百貨店に配属されていた。わたしは新宿の京王百貨店だったが、新宿には小田急、伊勢丹という強豪がいて、勝つのは至難のわざだった。毎日毎日、いろんなおもちゃを売り、包装していたので、たいがいのものは包めるようになった。子供の手押し車とか、チョロQとか、そこにあるマウスだって、リボンかけて包装できます。それと、姿勢や言葉遣いですか、これはしっかりと身につけさせられたので、今でも自信があります。まあ、普段は浮くのでそんな丁寧なことはしませんけどね。

クリスマスイブの翌日、25日にはいっせいにクレームが入る。電池が入ってなかったとか、違う色のものが入っていたとか。こういうクレームにはすぐ反応します。新宿から仙台まで単3電池4本を届けにいった人もいます。信用第一ですから。民間は。
で、一番笑ったのが
「エポックのスーパーカセットビジョンを買って帰ったんだけど、子供がファミコンじゃないといやだって泣くんです。」

交換はできないんですよね。第一、ファミコンは品切れだし。

ホームへもどる