HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2007/01/23(火)

さてさて、最近、サーバーの調子が悪くて接続できないなと思われていた方も、
中にはいらっしゃったかと思いますが、(いや、ひとりくらいは・・・)
実は久しぶりにサーバーの引っ越しなど行ってまして、日記や掲示板がちょっと新しくなりました。
なんと、日記なんかは、レスが書き込めるようになったので、
気になる記事があった方は、お気軽にお返事などを・・・ ちなみに新しい日記はこちら


2007/01/22(月)

今週はあちこち出張ウィークなんですが、今日は萩でした。
いつもの時期なら、雪が積もっていてもおかしくないんですが、
今日は楽勝。途中でちらっと雪が降ったような気もしたけど、まだまだ暖かいです。
出張するには雪がないのはうれしいんだけど、スノボなど考えると複雑。
もうちょっと寒気が来てもいいなぁ。次に雪が降るのはいったいいつ?


2007/01/21(日)

気になることがあったので、ちょっと休出。
先週は出張などあって、残業できなかったし、明日から出張多いし、
期限つきの仕事があると、しかたないですね。
まあ、そんなに時間かからなかったから、翌日に疲れ残すほどでもなし。
さて、ちびまる子ちゃんも始まったことだし、出張ウィークを頑張って
乗り越えられるよう、今日は早めに寝るかな。


2007/01/20(土)

のんびりめに起きて、朝から宇部方面へ。
お好み焼きを食べた後、スバルへ。感謝デーのついでに商談。
うーん。やはりローンは避けられないですな。9年目だから、
下取りも望めないし。まあ、しかたないかな。
しかし、新車って、ずいぶんと性能アップしてますなぁ。
ナビつけて、大切に乗るかな。


2007/01/19(金)

朝、契約延長ができたので、やっと復活!
結局、1週間。やはりずっと日記を書いていたので、
これが出せない生活には、それはそれで違和感がありました。
HPが見れないとの問い合わせもいただいたとこですが、
無事復活です。いちおう5年契約したので、また2012年あたりに
騒いでるかもしれませんが・・・

夕方、また宇部でボウリング練習。
今回、腕につけるリスタイという器具を購入したので、さっそく使用。
一投目で、ボールを足下に落としてしまいました。従来の投げ方できません。
ボールを落とさないことを注意しつつ投げると、とてもいい角度でフック。
このあたりが、今までについた悪いクセだったのかもしれません。
2投目は腕を開放しておかないと、スペアとれないことに気がついて、
そのあたりを試行錯誤してたので、いいスコアと悪いスコアの差が100以上。
でも、最近になくストライクも出たし、買った甲斐があったかな。
来週には新しいボールも使用できそうだし、まだまだ頑張るぞ。

その後、宇部の飲みにちょっと顔出し。
いつものメンバーとの新年会がこんな遅い時期だったのは久しぶり。
この時期に新年3回目の飲みだったりしたこともあったのにね。
とりあえず、皆さんに会えて満足、さすがに飲まずに帰りましたw。


2007/01/18(木)

朝、ついにアメリカのFAX送信してみた。これで上手くいくかな?
ということで、今日は岡山出張。そして夜は懇親会。
仕事でしか会わない方々と飲むのは、それはそれで面白い。
やはり普段とは違う顔も見れるし、潤滑油になります。
それにしても、岡山で飲んで、新幹線と在来線乗り継いで帰るのはだるいなぁ。
最後は割と酔っていたようで、途中で先日買ったネクタイピンを
紛失したようで、ちょっとガックリ。


2007/01/17(水)

まだ、アメリカの会社とうまく連絡がつかないので、復旧ならず。
こうして書いていても、復旧するまで出せないと思うと、ちょっと空しい。
早急な回復を目指して、頑張るぞ。


2007/01/16(火)

残業しようと思ってたら、なんか急に頭痛が。
今週は岡山出張もあるし、体調悪化させてるわけにいかないので、
さっさと帰宅して、薬飲んで寝ました。
こうして考えると、身体弱いな。自分・・・


2007/01/15(月)

まだ、HPが復旧できません。ドメイン登録会社から連絡待ちです。
前回登録したときのメールアドレスがアーバンインターネットのままだったので、
いろいろと問題が起きてます。現在、メールでこちらの情報を送付中。
ほんとはFAXで遅れと言われてるんだけど、アメリカにFAX送りたくないので、
なんとかメールで承諾してもらった状態。はやく返事こないかなぁ。


2007/01/14(日)

先日注文していたボールが到着したので、ボウリングの森へ。
ここでドリルしてもらうのは、これが3個目になります。
しかし、前回開けてもらってから、相当経ってる上に、今のボールは
結構使っているので、相当ボロボロになっていたみたい。
見せたら、「こんなにオイル吸ってるボールは久しぶりに見た」と言われました。
やはりオイル抜きは相当前にやるべきだったみたい。今度から気をつけよう。
今度のボールの曲がり具合は、今までのものとも違う様子。
楽しみではあるけど、きっとスペアとれなくなるんだろうなぁ。
今のボールもオーバーホールして使うかな。


2007/01/13(土)

朝起きて、自分のHP見てみたらなんとエラー。
どうやら、ドメイン名の期限が切れてしまったみたい。
あわてて、ドメイン取得した会社に連絡とろうとしたけど、
ログイン名やパスワードがわからず、しかも登録メールアドレスも違うので、
まずはそれを訂正するところから始めました。
さて、復活するのはいつのことやら。


2007/01/12(金)

土日にボウリングできないので、夕方から行ってきました。
ちょっと投げ方を変えてみようとしたら、最近で最低のスコア。
とりあえず最後までスランプ脱出できず。週末はもう一度、本で勉強かな。
家に帰ってビール1本飲んだところで、湯田で飲んでる人の情報を入手。
なんとなく参加したくなったので、歩いて湯田まで行って合流。
途中走ったりして、30分以内に到着。ピザ屋かと言われました(^^ゞ
少人数で3時過ぎまでたっぷり話せて、なかなか充実した夜でした。
ああ、楽しかったけど、疲れた。


2007/01/11(木)

ということで、休んで恐羅漢行ってきました。
曇りのち晴れのいい天気、雪もそこそこあるし、なにせガラガラ。
思う存分楽しみました。いやー、体力落ちてるなぁ。
一人、早めに上がって、温泉を心待ちにしてたんだけど、
帰路の美都温泉、津和野道の駅、ともに休み。
ショックだったけど、とりあえず願成就温泉が開いててよかった!
ということで、身体が溶けたので、さっさと寝ます。


2007/01/10(水)

仕事はしっかり定時ちょっとで終えて、そそくさと帰宅。
調整の結果、明日は滑りに行けることに。
板など準備して、予定のゲレンデ状況を調査してみると・・・
あれ?恐羅漢って、国営と民営、同じリフト券じゃなくなったんですか?
それも国営からの一方的な決定?なんか、お客をバカにしてない? とりあえず、明日、状況把握ということで行ってきます!
雪、どれくらいあるんやろなぁ。


2007/01/09(火)

仕事はじまるのが火曜からだと、やはり楽ですね。
それにしても、昨晩から寒くなりました。布団に入っても部屋が寒い。
エアコン入れながらやっと寝て、朝も寒さで起床。
うーん、やはり暖冬とはいっても、冬は寒い。
こりゃ、スキー場も先週の雪とかで積もってるかなと思って、
ゲレンデ情報を見てみると・・・大佐、チャンピオンコース閉鎖って・・・
下だけ雪があるスキー場って、12月初めか3月末な気が。
今シーズン、大丈夫かいな?確認してこなきゃ。


2007/01/08(月)

昨日が遅かったので、疲れていたけど、とりあえず起床。
食後は、いつでも滑りに行けるように、今シーズン用に板の手入れ。
去年のワックスを剥がして、新しく塗って、ちょっと削ったところで、
外用の掃除機でワックス吸い取り・・・吸い取らない。
そういえばしばらく掃除機の掃除してなかったなと、分解してみたら、
中でワックスが相当固まってました。10年近くそのままだったようで、
キレイにしたら復活。ちゃんと機能するようになりました。
その他、行けるように準備は着々と進め、あとは防水スプレーを
かけるだけなんですが・・いつ行けるんだろ?


2007/01/07(日)

仕事が昨日でかたづいたので、今日は朝から小倉に行ってみた。
先週、気になった帽子などと、コートの安いのがあればと思ったんだけど、
伊勢丹は先週と全く違うガラガラ状態。明らかにバーゲンが終わってます。
いや、正確にはまだ安いものもあるんだけど、対象から外れたものが多くて。
これじゃ、わざわざ行った甲斐がないというもの。
とりあえず先週も定価だった帽子を買って、来年はやはり2日に買い物に行こうと
改めて思ったのでした。
ついでに帰りにボウリング。うーん、今年も前途多難な予感。


2007/01/06(土)

とりあえず、うどん初めをしたあと、職場に直行。
異様に長い待機の時間を使い、ホームページの業者に、最近のうちのページの
状況を聞いてみる。どうやら、不要なメールが相当量たまっているらしい。
で、これまた多い過去ログを削除してもらうと・・・なんと使用料が30メガに減少。
うち、200メガの容量持ってるので、今まで不要データが170メガくらいあったということに。
うーん、早く気がついて対処してればよかったなぁ。
まあ、不要メール受信設定を変更したことだし、今後は大丈夫かな?


2007/01/05(金)

やはり、予想どおり、残業でした。
新年会とか、週末のスノボという夢は遠くにおいといて、
明日もどうやら出勤です。せめて、日記書きながら、ビール飲んでやる・・・
はぁ・・・3連休、どうなることやら。せめて、ボードにワックスかけたいぞ。
とりあえず明日の朝、はやく起きれたら初うどん前にやっとくかな。


2007/01/04(木)

仕事はじめです。こう考えると休みって短いですね。
来客も多く、挨拶も多いので、ある意味スクワットの連続。
いい運動させていただきました。
さて、残業の気配もあったんですが、気配だけで終わってしまい、
翌日以降に持ち越しの様子。頼むから連休にかからないでね。
って、どうやら無理そう。今週決まってしまえば、来週はなんとかなるかな?
連休つぶれたら、来週休みとってやるぅ。


2007/01/03(水)

ホテルでぐっすり寝て、起きたらちょうどアニメのMAJORやってたので、
ついつい見てしまいました。国際ホテル、チェックアウト11時なのがいいですね。
達美が開店準備する時間まで宇部にいなきゃいけなかったので、
投げてこようかとも思ったけど、ちょっと疲れが出ていたので、
久しぶりにネット喫茶に行って、MAJORの漫画を10冊くらい読破。
久しぶりに読んだけど、やはり面白いなぁ。
さて、そうこうするうちにもう正月休みもおしまい。
明日は早く帰ってこれるかな?


2007/01/02(火)

早朝出発して、小倉に初売り行ってきました。
一緒に行った方々は福袋をゲットしてご満悦でしたが、私も
伊勢丹でバーゲン品を入手することができました。それにしてもすごい人。
さすが小倉、おしゃれな方々をたくさん見れて面白かったです。
夜は帰省中の友人と軽く飲み。昨日会った方々も途中参加してくれて、
すごい久しぶりの再会を楽しみました。
よほど楽しかったのか、一軒目の達美にデジカメ忘れてくるし。
しかも2個・・・


2007/01/01(月)

明けましておめでとうございます。
2007年年も、本ページをよろしくお願いします。
数少ない日記ファンの皆様、たまにいただく感想が、恥ずかしくもあり、
嬉しくもあるので、どんどんメールなどでお言葉いただきたくよろしくお願いします。
あ、掲示板はちょっと荒れ気味なんで、メールのほうが歓迎です。
また、mixiやってるという方がいらっしゃいましたら、そちらでも検索してみてください。
あっちはあっちで書き込みしておりますので。

ということで、新年早々に、すごい久しぶりの再会を果たしてきました。
このメンバー、最後に揃ったのはいつか、記憶がありません。みんな結婚する前くらいかな?
久しぶりに会うと、みんな変わってないと思いつつ、話を聞くと、
やはりいろいろあったんだなと月日の流れを実感。
でも、連絡先が更新されたから、今年以降はコマメに連絡とれるといいなと、
そう思っておりますので、該当者の方、よろしう。