HOME

過去の日記を見る

◆ ほえほえ日記 ◆


2005/07/31(日)

明け方、ものすごい雷と雨だったけど、起きてみたら曇りだったので、
うどん食べてから油谷に向かいました。知り合いのお宅を訪問して、ついでに泳いで来ました。
油谷町のムカツク半島の端にあるその家は、住まなくなった民家を借りて補修中とのこと。
うちの親の実家が建て直す前みたいで、とても懐かしい雰囲気の家でした。
近くの海もとてもキレイで、近くの人しか来ないようなところでした。なんて贅沢。
この海岸に最高10人もいませんでした。ほぼ3人で占領です。
家の横の道を下り、海岸に出ると、俵島に行く道がありました。
頑張って行ってみたけど、登る道がないので、島に足跡をつけて帰ってきました。
俵島はブロックを渡って上陸できますが、登れません。遠くに角島大橋が見えます。
汗だくでお宅に戻り、ご近所にある百姓庵のご夫婦にご挨拶してから、珈琲をいただきました。
電気はきてるけど、まだ水道が使えないこのお宅、快適に過ごせるようになるには、まだ時間かかりそうだけど、
畑や蔵もあるし、相当楽しそう。改装作業を楽しんでやられてるのが伝わってきました。
またお邪魔してみたいですね。


2005/07/30(土)

朝から雨が降ったりして、あまり天気は良くなかったけど、友達と角島に行ってきました。
途中雨が降ったりしてたけど、角島大橋が近づく頃には晴天。いつも渋滞してるこの道も、
天気が悪かったことが幸いして、まったく渋滞することもなく、無事に到着することができました。
今日行ったのは、しおかぜコバルトビーチ。しおかぜの里角島の正面の海ですね。
2時間くらい泳いでましたが、一緒に行った人、泳ぎが上手すぎます。久しぶりに沖の赤い旗まで泳いだら、
ちょっと苦しかったですねぇ。やはり顔をつけずに泳ぐのってキツイなぁ。
さすがに人気スポットになったので、たくさんの人が泳いでました。
帰りには、名物?の角島焼きを買って灯台を回り、映画で使われた教会のあるキャンプ場へ。
前回行ったときは使えなかった教会型のトイレ、今回は使えるようになってました。ドアもついてましたね。
笑ってるカニ発見
こういうところでゆっくりキャンプして、飲んで夜空を見るのって気持ちいいだろうなぁ。
そのうちやってみたいな。
それにしても、さすがに疲れたから、今日は早めに寝るぞ。


2005/07/29(金)

ホテルのカーテンがあまりに遮蔽であったので、起きたら7時でした。
早起きして昨晩の温泉の写真とってこようと思ったのに、朝風呂に行くのが
精一杯でした。バイキングでの朝食をすませると、セミナーの開始です。
しっかり聞いて、しっかりメモ。朝食でお腹いっぱいで、意識が遠くなりそうだったのを
ぐっと我慢して、分科会もなんとかクリア。そして昼食後の全体会議で終了。お疲れでした。
鹿児島空港行きのバスが出るまで時間があったので、気にかかっていた露天風呂の写真をとってみました。
いいかんじ。夜はきがつかなかったところにも、まだ温泉があったことに気がつきました。
渓流も暖かい森の中の秘湯です。
うーん、ここも入りたかった。ちょっと心残りですね。また次に期待です。
帰りは飛行機で福岡へ。新幹線で新山口に帰ってきたら、すぐに宇部に直行。友達の誕生会に参加しました。
ノンアルコールで参加して、帰ってきたのが2時。明日は朝からまた忙しいぞ。


2005/07/28(木)

鹿児島県は霧島に出張です。
朝から新幹線で移動。博多からはリレーつばめと新幹線つばめ。
2年前にはリレーつばめで相当な時間かかってたのに、今回は、山口から
実質3時間で鹿児島中央に到着。はやいなぁ。
九州新幹線、山陽に比べてすごく横と縦が大きい印象です。
背もたれも高く、木を貴重としたインテリアもおしゃれな雰囲気。
洗面所には縄のれんがかかっていたりして、南国らしさを演出してます。
鹿児島中央からは霧島神宮まで普通電車に乗換。
関係ないけど、鹿児島の女学生はスカートが長いです。山口と20センチくらい違うかも。
この暑いのに、長袖の子が多かったのと、汗ふき用にタオルを持ち歩いてたのが印象的でした。
霧島神宮駅は、駅に鳥居があったり、白い提灯があったりして雰囲気があります。
霧島神宮駅からホテルのバスに揺られて霧島温泉街を通り、霧島いわさきホテルに到着。
レセプションまで時間があったので、さっそく温泉を体験。硫黄臭のある白い温泉でした。
汗を流したところで、夕食です。鹿児島ならではのものがたくさん食べれました。
やはり、キビナゴ、薩摩揚げなどは食べたかったので、ちゃんと出してもらえて満足。
食後は、夜だけしか行けないという温泉に行ってきました。
緑渓湯苑という温泉は、河のほとりにあります。ホテルから数分、車で移動したところにあります。
ホテルで専用の湯浴着に着替え、入ってみました。混浴だからですね。
メガネを外していったからよく見えなかったけど、とても雰囲気のある岩の露天でした。
5つの湯が点在してあり、その間を歩いて移動、最後には滝の真横の温泉にたどりつくという、
素敵な環境でした。特に広めの湯で、見上げると大きな木と枝で空が見えないというのは、 なかなかよそで体験できないなと。ここだけもう一度来てみたいなぁ。
昼間は水着で入るらしいから、それもやってみたいな。
すっかり満足して、帰って芋焼酎で一杯。「匠の華」と「白露」黒と白。満足な一日でした。


2005/07/27(水)

山口はお祭りの最終日。それを横目に、飲んできました。
今回は職場のスペイン、イギリス、中国の人と、うちの上司を囲んでの小さな飲みでした。
職場ではあまりここまでしゃべることもできないので、楽しい時間が過ごせました。
あと2日で山口での仕事を終えるスペインの人は、ちょっと涙目。
彼女のおかげで私たちも楽しく過ごせたので、やはりお別れは残念だけど、
今度は地元で活躍してくださいね。応援してますよ。また、メッセンジャーで話しましょう。
・・・って、まだ送別会じゃなかったんだった。涙で勘違いしてしまったぞ。
まだまだ一緒に遊ぶ機会もあるだろうから、徐々に寂しがっていこうかな。


2005/07/26(火)

台風7号上陸ですか。このコースって、秋じゃないっけ?異常だなぁ。
こっちは風がちょっと強かったくらいで、あんまり影響なかったけどね。
さて、帰りに京極堂の3冊目を買おうと思って本屋に行ったら、売り切れ。
3軒回ってしまいました。やはり困ったときは宮脇書店だなぁ。
さて、出張にこれ持って行くぞ。ちょっと重いけど、我慢だっ


2005/07/25(月)

朝からちょっと福岡空港にお見送りに行ってきました。これからトルコ15日間かぁ。いいなぁ。
こんな連続休みをとって旅行できるのは、いったいいつのことやら。
私のぶんまで楽しんできてね〜。よい旅を!!
さて、帰ってきてから、暑い中ひたすら読書。ようやく「魍魎の匣」を読了。
分厚かったけど、内容も濃かった!さすがに面白かったので、きっと京極堂シリーズを続けて
読むことでしょう。しかし、あの厚さは持ち歩きにも寝て読むにもツライのう。


2005/07/24(日)

さすがにこの時期の車中泊はキビシイですな。途中で目が覚めてウチワであおいでました。
起きて小野田の焼野海岸に行って、朝食食べつつ、芝生の上で読書。
なんかビーチバレー大会があったみたいで、お客さんは多かったですね。
隣にあるトロン温泉に入って汗を流してから、麺工棒でうどん食べて帰りました。
さすがに疲れてたので、家に帰ってしばらく昼寝。
途中、ものすごい雨で目を覚まし、あわてて窓を閉めて回りました。
ますます暑くなったけど、雨がやんだら空気がちょっと冷たくなってましたね。
でも、そのあとは全部湿気になって、不快指数さらにアップ。ああ、夜まで暑い。


2005/07/23(土)

日焼けする必要があったので、朝から宇部の恩田プールに行ってきました。
宇部市営なんで105円。安いし広いし人が少ないし、気持ちいいです。
50メートルプールを何度か往復して、途中は読書。2時間くらいいたかな。
しかし、太陽の方向が悪かったのか、まだ腕の線が消えず。気がつくと背中は真っ赤。
うーん、背中とお腹で色が違う、「どうするアイフル」状態になってるぞ。困った。
それにしても、このプール、空いてるのはいいけど、思い切り目の保養できないとこだなぁ。
さすがにこんな時期、中学生と元気なおじいさんとかしかいないもんなぁ。
その後、久しぶりのボウリング。最初はいまいちだったけど、途中から回転のいい球が投げれて
久々に200オーバーが出ました。アベレージはイマイチだったけど、まあ満足かな。
夜は宇部の花火大会。なぜかここ数年は男3人くらいで路上で飲みながら見てます。
今年は酒屋の前の中央分離帯に座り込んで、ビールだの日本酒だのやってました。
いやー、やっぱり夏は花火大会に行かないとねぇ。
宇部花火大会。もっと派手な花火もあったけど、飲むのに一生懸命でした・・


2005/07/22(金)

朝起きても、そんなに体が痛くなかったのは、喜ぶべきかどうか・・・明日か?
金曜はカジュアルデーなので、それっぽい服を着て、出勤しようと思ったんだけど、
ふと、鏡を見てみると、腕に日焼けの線が!月曜に海に行ったときに、上にリーシュ着てたので、
その袖の線がついたのでした。あわててちょっと袖の長い服に着替えました。
うーん、この線を消さないと、着れる服が限られるぞ。困った。
週末に焼いてくるかな。


2005/07/21(木)

今日は給料日。残業しない日ということで、職場でテニスしてきました。
ものすごい久しぶりなんですけど。最後にやったのは3年くらい前かな?
今回はじめて、ちゃんと教えてもらった気がします。とりあえず、もっと練習したいな。
しかし、この時期に運動すると汗が滝のように出るね。気持ちよかったです。
でも、きっと明日には体中が筋肉痛なんだろうなぁ。握力なくなってそう。


2005/07/20(水)

家に帰ってきたとき、うちの壁のところに、ビーグルがいました。
横で飼い主さんがうずくまってたから、トイレの後始末かな?
うーん、かわいい。真剣に飼ってみたいなぁ。鳴き声うるさいかな?
今日は最近で一番暑かった気がします。こういうときは、海にいるか、仕事してるか、
どちらかがいいですな。とりあえず、一番暑い時間は外にいなくて済むから、仕事も悪くないと。
そういえば、今日から祇園祭というのをやってます。見に行ってないから、なにをやってるのかよくわかりませんが、
踊りとか出たりするんじゃないかな?提灯がたくさん出るのは、8月の祭りかな?
とりあえず、27日までやってるし、一度くらい見に行ってみるかなぁ。
さて、K-1でも見るかな。途中で寝ちゃいそう。


2005/07/19(火)

さすがに3日間遊んだら、疲れがたまってしまいます。
寝る前にヨーグルトとか食べるの忘れたのも原因かな?
先週よりはだいぶいいペースで仕事できたけど、やはり後回しになってる仕事を
淡々とやっていくだけで時間が過ぎ、ちょっと残業してしまいました。
今週中には、ふつうのペースに戻したいなぁ。
って、もう明日は水曜じゃん!3日で戻せるかな?


2005/07/18(月)

昨日、突然、海に行きたくなったので、朝から準備して、大浜へ行ってきました。
途中、水神公園で流しそうめん食べて、海岸へ。このパターン、数年ぶりだなぁ。
なんかものすごく久しぶりに行った気がしますが、相変わらずの海の綺麗さ。
ちょっと潜るとクサフグやオヤビッチャ、キュウセン、タカノハダイなんかがいるので、
嬉しくてずっと潜っていたくなりました。ああ、これでトイレがキレイで売店あれば最高なのにな。
帰りに弁天池で水をくんで、山口に帰ってきて、リクエストのあった焼き肉ことぶきへ。
焼き肉2日連続って久しぶりだったけど、ここも美味しかったです。
余りにお腹空いてたので注文しずぎて、最後はお腹苦しかったけどね。
ああ、それにしても、全体の金額が昨日の一人分とほぼ同じ値段ですむなんて、どういうこと?(^^ゞ
あまりお客もいなくて最高だった大浜海水浴場


2005/07/17(日)

朝一で、うどん食べた後に知り合いのノートパソコン購入につきあいました。
モバイルノートが欲しいということで、パナソニックとソニーを考えてたんだけど、
ふと見るとソーテックの新しいモバイルが。や、やすっ。10万円くらいであるやん。
画面も流行のクリア液晶だし。これでいいじゃんってかんじでした。値段が半分だもんね。
セッティング済んだのが午後で、それから焼き肉食べに、周南のまんぷく苑へ。
輸入禁止でお目にかかれなくなるというタン塩を死ぬほどいただき、本能のままに
いただいたら、なかなか素敵な値段になりました。いやー、さすが、美味しいものは高くなるねぇ。
まあ、満足してるんですけどね。
その後、本部でまったり。キーワードは「デスクトップに保存」だ!


2005/07/16(土)

朝からお友達ときららオーガニックライフへ。相変わらず美味しいです。
今回は、ほぼ全種類食べることができたんで、自分的には満足。
そのあと、きらら公園に行って、なんと滑り台体験。はじめて行ったけど、
なかなか面白い。しかし、お尻焼ける!久しぶりのきらら公園は、気持ちいい風が吹いてたけど
我に返ると夏の暑さでした。久しぶりに自然に汗が流れたかんじ。
夜は「姑獲鳥の夏」をレイトで見てきました。なかなかよく作ってありました。
原田知世が懐かしかったなぁ。原作とあわせて見ると、より面白いかと。
さすがに見終わったら疲れてたので、その後予定されてたカラオケは遠慮しました。
この状態から盛り上がってるところにシラフで入っていくのはちとツライ(^^ゞ


2005/07/15(金)

仕事が一段落したんで、唐突に飲みに行きました。
今回は道場門前にある「あかぎ」。魚の美味しい店でした。
突き出しから、「ハモの卵とナスの和え物」とか出てくるし、料理はどれも美味しかったな。
印象に残ってるのは、「ウナギの白焼き」「ハモの湯引き」「レンコンのはさみ揚げ」などなど。
日本酒と焼酎は、高いものをおいてるわけではないけれど、獺祭や久保田は置いてました。
美味しいものを前にすると、雄弁になり時間がたつのも早いわけで、3時間半くらいはいたかな?
まったりと楽しいひとときでした。また、仕事頑張ろう。


2005/07/14(木)

毎日同じような印象だけど、忙しい。でも、もうすぐ週末。頑張る。
今日はひとついいことがあったし。こういう喜びを大事にしていこう。
さて、今週末は3連休。遠くに行くことはないけれど、細々と予定が入りそう。
月曜はゆっくりと休むようにしたいもんだな。本でも借りてきて、のんびりしようかな。


2005/07/13(水)

今日もすごい雨でした。
そんな中、午前は午前で対応に追われ、午後は会議。これはちょっと一息。
なんか久しぶりに顔会わせたみたいで楽しかったです。でも、時間短くて残念。
今度は夜までご一緒したいですね。ちょっと今回は無理だったけど。
職場に戻ってまた夜まで残業。最近、ちゃんとご飯食べてないなぁ。
体重は減ってないけど、痩せたって言われたもんな。
嬉しかったけど、たぶん久しぶりだから、そう見えただけだな。
ホントに頑張らなければ。サプリ飲んで、運動するぞ。


2005/07/12(火)

今日も一日、あっという間に過ぎました。なにやってたのか記憶ないんだけど、
一日、すごい忙しかったような気もします。うーん。謎だ。
さて、最近、健康に気を遣って、やってることがあります。
とりあえず、毎日、水2リットル飲むように頑張ってます。けっこう大変。
朝から水を持って出勤して、帰りも持って帰る状態。これだけで鍛えられるか?
これをやり出して、思うのはとにかくトイレが近くなることと、喉がかわくこと。
それと、ジュースとか飲まなくなることかな。無駄遣いしなくなって、けっこういいかも。
これにサプリメントなんかを一緒に飲んだら、痩せるのかな?
健康といえば、寝る前にヨーグルトを食べるといいと書いてあったので、昨日実践してみたら、
朝、だるさが無かったな。やはり寝てる間に体が消費する栄養を補給してから寝るのって、いいんだな。
また、やってみようっと。


2005/07/11(月)

なんかすごい風です。窓あけるとスゴイので、閉めるとまた暑い・・・
そんななか、なぜか残業して帰ってきました。うーん、そんなつもりは無かったんだが。
毎日が読めない。そんな生活もちょっとツライが、まあ、これくらいで済んでいるうちはヨシか。
というわけで、さっき帰ってきて、軽く1本飲んで、今からまた読書です。
やっと今読んでる「姑獲鳥の夏」が面白くなってきました。なんとなく
結末が読めるような気がするんだけど、果たして裏切ってくれるのでしょうか!
ささ、読もう。


2005/07/10(日)

ホントによく降りますね。窓開けて寝れないから、起きたら汗ぐっしょり。
いや、なんとなくエアコンかけて寝るのは、あまり好きじゃないし、扇風機で十分かと思ったので。
起きて、シャワー浴びて、ブランチにうどん食べに行ってみると、なんとお休み。
ノォォォ!昨日も木曜も人が多くてやめたというのに!しかたないので、ボウリングの森の下にある
「讃岐弘法」に行ってきました。ここに来るときは、いつもぶっかけうどん。割と美味しいです。
今日は天ぷらの変わったのがあったりして満足度高かったんだけど、ダシとった昆布の細切りを入れた
どんぶりが机においてあり、自由にとれるようになってたのが良かったです。いい昆布は旨いね。
そろそろうどんのページにここを入れておこうかなぁ。ああ、他にも更新してない店多いなぁ・・・
昼からはスターウォーズ「ジェダイの帰還」見てました。これも面白かった。
こうやって見ると、ほんとにダースベイダーの話だったんですね。この6作。
さすがにここから1,2作目をもう一度見るのはツライけど、エピソード3はもう一度行きたいな。


2005/07/09(土)

うーん、ホークスの連勝をストップさせたのはやはり松坂だったか。
残念だが、さすがにいい投球してたなぁ。まあ、明日頑張ればいいか。
今日も一日、なんかすごい雨でした。窓開けられないと、蒸し暑いんですけど。
しかたないので、スターウォーズ帝国の逆襲見てました。シリーズ2作目ですね。
改めて見て、この話で覚えてたのはヨーダの出るとこだけだった気がしました。
ほとんど忘れてたけど、ちゃんと見たら面白かった。先がどうなるかわかってるのに、
次が見たくなる。良くできてます。しかもいろいろとよく考えてあります。
昔、劇場で見たときに、この作品が不満だったのは、それまでにない終わり方だったからでしょうね。
思い切り「つづく」ってかんじで終わっていたしなぁ。
さて、明日も雨だし、ジェダイの帰還見てしまうかな。
ところで、エピソード1と2のDVDはいったいどこに貸したんだろう。確か買ったような記憶があるんだけど、
部屋の中に埋没したのかなぁ。謎じゃ。
ところで、帝国の逆襲の中で、ランド・カルリジアンのいるクラウド・シティゴミ捨て場の3人が、
ハリーポッターに出てくる金庫番にすごく似てる気がして、ネットで検索しようとするんだけど、
どうしてもクレヨンしんちゃんの「オトナ帝国の逆襲」が出てきてしまう・・・(^^ゞ


2005/07/08(金)

天気良かったり悪かったり、忙しいですな。
最近、本を読んでなかったので、本屋に行ってみて、気になった本を買ってきました。
「この世には、不思議なことなど何もないのだよ、関口君」でおなじみ?の
京極堂シリーズ、「姑獲鳥の夏」。原田知世が出る映画の原作です。
話題作だし、面白そうなんだけど、最初はなかなか本題に入らなくて
眠くなってしまいそう。頑張って読まねば!


2005/07/07(木)

七夕のこの日、ロンドンで悲惨なことがありました。お悔やみ申し上げます。
職場のイギリスの人、午前中はロンドンオリンピック決定おめでとうと言われ続け、
午後には・・・。テロに正当な理由などありえません。殺戮です。やりきれませんね。
七夕の下関に出張し、「チルソクの夏」の舞台だなぁと思って帰ってきたらこんな状態。
弱った世界です。


2005/07/06(水)

久しぶりに午後から晴れていい天気になりました。
やはり天気いいほうが気持ちはいいですね。だいぶ暑くなったけど。
今日は、仕事の打ち上げがありました。先週までいろいろ大変だったので、ねぎらっていただきました。
私が一番下っ端だったから、緊張するかと思ったけど、酔ってしまえば平気でした(^^ゞ
でもさすがに二日連続だと、けっこう疲れがたまってくるね。代行を待つ間に寝ちゃってました。
明日はのんびり過ごすぞ。


2005/07/05(火)

愛読いただいてる方がいらっしゃるので、毎日書く元気が出てます。ありがとうございます。
と、唐突にお礼を言ってみましたが、今日は久しぶりに、涼しげな一日でした。
昨日の余波で、午前中は忙しかったけど、午後には落ち着いたので、終業と同時に職場を出ることができました。
今日は、お世話になっていた宇部の料亭が、もうすぐ閉まるということで、最後にもう一度行ってきました。
ココは、宇部一番のお気に入り、私がいるときは年に1度は必ず使う店でした。
少ない予算でお願いしてるのに、十分すぎるほどもてなしていただける、そんなありがたいお店での最後のお食事。
今シーズン、たぶん最初で最後の「はも」をいただいたり、鮎の唐揚げ?を堪能したり。満足なお料理でした。
美味しい日本酒と焼酎を堪能しつつ、美味しい料理をいただく。なんて贅沢なんでしょう。
女将さん、いままでお世話になりました。これからはケインくんとゆっくり生活を楽しんで下さいね。


2005/07/04(月)

めちゃめちゃ蒸し暑い、仕事のやる気指数下がるような一日でした。
やっと一日終わって、帰ろうと思ったところに、一通のFAX。そこから始まる別世界。
あわてて対応はじめるし、情報は集めるし。大変な状態になりました。
幸い、その時間には涼しくなってたから良かったけど、ほんと参った。
なんとかその日のウチに完了したけど、月曜からどっと疲れました。
でも、今日で良かった・・・(謎


2005/07/03(日)

昨日の晩、帰ってきたらシュレッダーが届いてました。
うーん、ネットで頼んだのは1ヶ月以上前だった気がするなぁ。やはり需要多いんだね。
夜更かしした翌日なんで、のんびり過ごして、昼過ぎから、とある撮影会に参加。
といっても私の仕事は荷物持ちなんですが。なかなか面白いものを見ることができ、満足。
やはり、知り合いどおしで写真とるのってちょっと恥ずかしいんだろうねえ。そんなかんじが出てましたが、
気が知れてるから出せる表情もあるわけで、なかなか良かったんじゃないかな?
さて、なんだか大雨でいろんなところで災害が起こってる模様。明日の朝、各地の状況を
調べてみないといけないなぁ。
・・・とりあえず、今日のところはスターウォーズでも見ておくかな。
って、エピソード3を見た後のエピソード4は、めちゃ面白い。
こんないろんなところで連動してるとは思わなかった。いやーさすが。
DVDを見終わってテレビにしたら、なんとTVでも放映してたね。日本語だとこんななんだねぇ。
さて、帝国の逆襲はいつ見ようかな。


2005/07/02(土)

雨の中、一日動き回ってました。
朝からちゃんと起きて、髪を切りにいって、すっきりしたところで、
お昼はうどん。店に入って出てくるまで10分以内。タイミングがよくてラッキーでした。
そのまま、久しぶりに宇部に投げに行ってきました。先日ちょっとつかんだコツを自分のものに
しようと思ったら、スペアとれなくてスコアに波があったけど、最近では一番良かったかな。
また、来週にでも練習してこようっと。
夕食の後は、ちょうど帰ってきてたみふりんと話題の「宇宙戦争」へ。
さすが全世界同時公開。スケールの大きさはたいしたものでした。映像も迫力あるし。
最後までハラハラドキドキ。言葉を失ってしまいました。ええ。
内容にはふれませんが、大作好きな方、行かれてみてはいかがでしょう?


2005/07/01(金)

ザッピングしながらTVQを見たら、岸田智志が「きみの朝」を、渡辺真知子が「迷い道」歌ってた。
懐かしい!・・・ていうことは、懐メロ番組のターゲットに入ってきたということか?これってピンチ!
ここから先の歌はずっとわかるから、懐メロはこれから何十年も懐かしいと思うようになるな。
そのうち、こういう番組に小室哲哉とか出るようになるんだろな。モー娘。とか、どうだろね?
さて、今日は映画の日だったけど、残念ながら、早く帰れなかったので、見に行けず。
昼の間にすごい雨が降ったから、また降るとイヤであまり遠出もしたくないしね。
大人しく家でゆっくりしておこう。