ほえほえ日記

 

11/20

ひさびさの衝動買い

今日は飲み、かつノー残業デーだったので、職場を早く追い出され、ぶらぶらと飲み屋の方向へ歩いていた。道場門前を過ぎるときに、今日「ちまきや」がリニューアルオープンするということを思い出し、時間もあるし、覗いて見ることにした。とてもきれい。人も多い。なぜか、女子高生が多い。おお、館主がよろこびそうだな。でも、なぜ女子高生がコムサとか買える?不思議な。ついつい足は時計売場へ。私は時計とか好きで、G−shockはけっこう前から持っていたもので、ついついコーナーを見るくせがついているのだ。ラバーズコレクションがおいてある。去年までは、これはすごい競争率で売っていたなあ。今年は広島で店頭売りされてたし、ちまきやも明日10時から発売かあ。高いからいらんけど。とか見ていたら、目に入ったのが、フロッグマン。しかもWCCS。わたしはダイビングをするし、高機能なものは大好きなので前から探していたんだけど、いつも品切れだったり、限定だったりで手に入らなかったのだ。それが目の前にある。しかし、けっこうする。頭の中で奥さんへのいいわけやお金の問題をすごく考えてどうしようかととても悩んだが、気がつくと鍵をあけてもらって、サインをして手に持っていた。恐ろしい。なにが起こったんだろう。でも、うれしい。  その後の飲みもとても楽しかったし、料理は美味しかったし。満足な1日でした。

11/17

CM音入れ

新幹線で、書きました。
今日は、昨日のCM最終調整に続き、音入れということで、大阪のスタジオに出張した。スタジオで、5人の声優さんとお仕事。さすが、プロ。いろんな声が出せるもので、なかなか感心した。あちらも、けっこうこの仕事、気に入っていただいたようで、なごやかなうちに、無事終了。いろんな引き出しをもっておられるので、ボツにするのがもったいないテイクがたくさんあった。ほんと、個人的に持って帰りたかったりして。具体的な声優名は今度紹介。いや、最近うといんで、名前聞いてもわからなかったんです。
しかし、最近はぜんぶハードディスクレコーディングなんですねえ。編集がとっても簡単そうだった。いや、見るだけなら。昔は大変だったんでしょうねえ。
あと、石の作者の毛利先生としばらくお話。やはり、クリエイターの考えはおもしろい。その後、神戸に足を延ばし、異人館あたりを歩き、食事して帰る。懐かしい。昔はここいらで働いてたなあとしみじみ。係長と二人の異人館あたりのディナーはむなしいかも。
声優さんの写真声優さんたちと毛利先生とわたしら。

11/16

CM最終調整

午前中は岩国でお仕事、午後は広島と、ハードな一日。お昼は寿栄広でラーメン。うまい。先日から作っているCMの最終編集の作業に立ち会う。今回は思ったより早く終わったので、あとは街をのんびりするつもりで、なぜかソフマップとかT−zoneにいってしまう。捜し物は手がかりのみ。品物は置いてないということで、来週の東京に期待するか。
 

ホームへもどる