ほえほえ日記

11/7,8

風邪かつ麻雀

朝から寒気がしたが、かまわず麻雀。それがたたり?、8日は休日診療に行くはめに。高熱がでるかもと言われて、山のような薬を渡される。使用しない薬までもらうと、医療費が高くなるなあと思うが熱でぼけててそのときは気にせず。ひたすら寝てなおす。

11/6

りゃうりゃうさんに遭遇

お昼に美祢市に出張。同僚(yokoは知ってるあの人)と食事に出かけたところ、くまさん、りゃうりゃうさん、とみさん登場。りゃうりゃうさんの掲示板に美祢市の美味しいとこをお聞きして、ちょうどくまさんが美祢出張ということで、会えればいいねくらいの話だったんですが、お3人にすっかり行動を読まれており、「田園」にいるところを見つかってしまいました。りゃうりゃうさん、かわいい。とみさん、やさしそう。くまさん、横四方。で、初めてお会いするのに会話が成立するのはなぜ?という感じで盛り上がる。肴はヨッシーの話。かわいそうだが、おもしろい。くまさんから聞くと説得力がある。お昼なのでそんなに時間がなかったのが残念。お3人さん、こんどはゆっくりお会いしましょうね。夕方からはサロンこと、英語で飲む会に出た。いつもながら、楽しい。聞くほうはいいけど、もう少ししゃべれればねえ。体調がよくないので2次会に参加せず。ビリヤード行きたかったけどなあ。

11/5

作成中

あちこちからいただいた、オフ会の写真を集めて、MOを作成しました。集めてみるとすごさ倍増。ほしい方、メディア指定の上、長い目で見ていただければお渡しします。

11/4

なつかしい本

やはり、年でしょうか。今日まで疲れが残ってます。お昼から研修だったのですが、ちょうどyokoと一緒に受けたんだけど、隣で一緒になかよく寝てました。いや、交互にか?
そんなわけで、帰ってからはのんびりしようと先週からお借りしていた「エロイカより愛をこめて」の20巻から23巻までを読破。いや、面白い。ひさしぶりに読んでも昔のままのおもしろさ。最初に読んだのは高校生のときだもんなあ。キャラクターが独り立ちできる強さのある本はやはりいい。「ばかやろう。」って少佐に言われてみたい。(ちょっと違うか。)
ひさしぶりにシリーズ再会?に際し、作者もサービス満点って感じで、続きがとても楽しみです。
でも、この本って1年に1冊くらいのペースだったんだよね。昔。だから、こんどは来年か?

11/3

ビリヤードオフ

昨日の疲れも抜けないまま、今日に至りました。目が覚めると10時でした。それからうだうだと活動をはじめ、うたさん、ushiroさんと本屋で合流し、まずAKIRAでお食事。それからBIG Gへ。今日が初めてのyokoも、きちんと玉を突くことができるようになったし、私もくせを直してもらったり、有意義な時間でした。しかし、3時間もやると、体がきつい。ましてや昨日の疲れが。というわけで、ますます楽しく、ますます疲れたオフでありました。

 

11/2

すごいオフ会

今日は11月オフでした。遠くは大阪、広島から下関まで、総勢15名。初めて会った人がほとんどなのに、このハイテンションはなに?とってもすごい勢いのオフでした。詳しくはオフ会レポートにアップするとして、その後2次会が終わってラーメン食べたのが3時過ぎ。それからtomoとyokoがうちに泊まってう掲示板をのぞいてたのが4時過ぎ。オフ帰りのHANSさんが書き込みをしてたのと、MICHIKOさんがちゃんと日記をアップしてたのには笑いました。みなさん、お疲れさまでした。また来月。
 

ホームへもどる