ほえほえ日記

 

 

10/31

パソコンとMICHIKOさん

朝からアップグレードの予定が、昼からになる。そのあたりは物欲で見ていただくとして、その間にMICHIKOさんがDATのテープを持ってきてくれました。散らかり放題、解体放題のパソコンをみてびっくりされてたようです。96年9月のNTTリクエストベストテンのテープも持ってきていただいて、しばらく一緒に聞かせてもらいました。懐かしい。ほんとにMICHIKOさん、元気いっぱいに放送してます。たった2年前なのに、懐かしいもんですねえ。いつ見ても、元気なMICHIKOさんとお会いすると、こっちまで元気になります。おかげでなんとかその後、パソコン作ることができました。多謝。

10/30

お疲れ

朝から広島を発ち、そのままお仕事へ。しかし、広島から小郡と小郡から職場までがそんなに変わらないのはなぜ?しかも、小郡でバスの運ちゃんに「これは県庁に行くか?」と聞いて、行くというから乗ったのに、湯田まで来て「県庁には行かない」とか言い出すし、市営バスのばかやろー、そんなだから廃止になるんじゃーと言って金払わずに降りたい衝動にかられるも、こんなことで不祥事を起こすのも情けないので運転手を牽制しつつ金払って降りました。サービス業経験者として言わせてもらうと、
「終わってますな、山口市営バス。」

 

10/29

石アニメ

朝からTVCM撮影のため、ロケ現場へ。廿日市市の極楽寺山キャンプ場。ここに来る途中の国道433号は昔、柳井に住んでたころ、スキーにいくのに使ってひどい目にあった恐怖の国道。相変わらず狭かった。
天気が良かったので、撮影は順調だったが、それでもお天気待ちとかあって大変。石に動物の絵を描く毛利先生という人がいて、その先生の作品でCMを作るのだが、それをコマごとにとっていく地道な作業だった。スタッフのみなさん、代理店のMさん、お疲れでした。大変参考になりました。で、ロケが終わると、こんどはスタジオでもう1バージョンの撮影を開始。だいたい16時くらいから。同時に新聞広告用の写真も撮りました。
けっこういいものができると思いますので、1月からのオンエア期待してくださいね。
tanuki 石はこんな感じで、たぬきとかになります。
watasi 大きさはこれくらいです。たぬきが左手、ふくろうが右手。
s8 こんな感じでいっぱいあり、ひとつづつ動かします。
失敗したら、また最初から・・

10/28

うたさん

お昼まで、山口でふつうにお仕事。その後、29日の広告撮影のために新幹線で広島へ。2泊予定なので、パソコンも持っていく。むちゃ重い。軽いノートが欲しいかも。ホテルについて、うたさんに電話し、WIZで合流。食事の前に、せっかくだから、ソフマップとT−ZONEへ。うたさんに頼まれていたグラフィックボードが買ってきた値段より安く売っていたので、二人で涙。連れていってもらったサンマリオのスパはなかなか美味しい。気がつくと、ほかの客は女性ばかり。男はカップルが一人いるだけ。私らは男2人。ちょっと悲しかった。帰り際にピラフの美味しいピカンテを紹介してもらい別れる。やはり、広島は人が多くて活気があるねえ。山口ももう50万人も人がいればねえ・・tomo、計算ミスして増やして発表しない?

10/27

お休み。

10/26

横浜優勝

すごいですな、さすがの大魔人も緊張がありありでしたが。まずはめでたしというところでしょう。さあ、下関に凱旋ですね。できたら見に行きたいものです。
ところで、さっそくうちのPC「ぼうず」のパワーアップをすべく、さっきtomoといろいろやってたんだけど、やはりうまくいかない。結局土曜日に持ち越しとなりました。そうなると、なんか今のぼうずに買ってきた物を取り付けるのもめんどくさくなって。必要な物を調達する必要も出てきたし。さて、水曜に広島で買ってこようか?
そうそう、TOEICの結果が来ました。710点。まあ、自分にしては上出来かと。おお、これは自分にご褒美をあげないと。(結局それかい)
 

ホームへもどる