ほえほえ日記

 

10/25

農林水産まつり

昨日へとへとになったにもかかわらず、恒例のこのお祭りがあると知ったので、朝から行きました。9時半に行ったらすでにもよりの駐車場は満車状態。ゆめタウンあたりから歩いていきました。
なにを見るということもないけど、農産物、海産物が安いし、木製品とかも面白いので、行けるときはいってます。今年も、のりとか、野菜とか、くりとか、たくさん買ってしまいました。で、思ったんですが、
来年はリュック背負って、行こう。荷物重すぎ。
手前のほうには牛がたくさんおりました。ああ、館主が見たら喜ぶだろうなと思ってたら、こんな人が。
うしにんげん

なぞの平川コーヒー屋

ジャックウルフスキンのシール
欲しいでしょ? これがなぞの平川のコーヒー店。
近日中にHANS氏が偵察予定。
やっと、うちの車マークことジャックのシールが
張られました。これでどこでも認識可能。

10/23 24

上京とおかつぎ

仕事で1便で上京したんで、そのまま秋葉原へGo!開店同時にいろいろ回ってだいたいの価格を把握し、(。。)〆メモメモ…。(左利きなもんで。)相変わらず、昼はじゃんがららあめん。美味しいけど高いぞ。一杯960円。
で、お仕事を終わって夜はみふりん宅ステイ。
 
24日、彼は翌朝4時半に起きて宇都宮に自転車レースをしに行きました。(競輪の人ではないです。)
趣味で走っております。だもんで、鍵をかりてゆっくりして、11時半ごろ、また秋葉へ。
土曜の秋葉原はまた、人が多い。しかも、裏通りを同じような格好の方がぞろぞろと同じようなコースで歩いていて怖い。目星をつけた店をまわり、おねぃのPC用のパーツをそろえていくと、なぜか自分用のものもそこに加わってしまう。で、最後は収拾がつかない大荷物。詳細は物欲で。
←羽田空港のシャワールームでとった荷物。これで、
 電車にのるのはけっこうきつかった。

家で荷物をひらいてみたところ。→

CD−Rなんかこっちと1枚23円しかかわんないのに、20枚も買ってきた。重かった。(^_^;)
 

10/22

お昼

今日は長門に出張だったので、yokoとお昼を一緒に食べる。私は同僚と一緒だった。彼女はとてもきちんとした服装をしていた。寒くなったからだそう。

この時期、うちの仕事は県内を回るんだけど、お昼どこで食べるかだけが、楽しみです。

食事をしたのは仙崎のき楽。うに丼とかいか刺しのおいしいお店。うまづらはぎも美味しそう。ただ、やはりちょっと高い。お昼の定食が1200円。観光客がたくさんいて、ちょっと待たされましたが、みなさんお昼から1800円のうに丼をはじめ、高額なものをたくさん頼まれている。昼から飲んでるし。

やはり、私たちの食べたのは定食でした。まあまあかな。それにしても、お昼にいか刺しが切れてはいかんでしょう。売り物なのに。

やはり、うに丼食べればよかった。やや後悔。ボリュームはそこそこあったので、昼からとても眠かったけど。

yoko、彼がよろしくと言っておりました。

10/21

鮭チャーハン

ああ、西原本は面白い。人間なんでもできるもんだ。(できるかな)
ところで、今日かんちゃんのページ掲示板が故障してて、さらにそこに私がリンク書いてたもんで鮭チャーハンのレシピ問題がうふふ掲示板に迷惑をかけてしまいました。
今、レシピのページを作ってアップしたんでそれを見てください。かんちゃんにはあとでメールしよう。

10/20

幸せな日

まあ、昨日のようなつらい日ばかりではないと。昨晩、MICHIKOさんに西原本を貸していただけるという話がついたので、今日、お会いして、お借りして参りました。カフェドクーラージュでお会いしたんですが、とても楽しかったです。いろんなお話が聞けて。いや、だんなさんは昔めっちゃご近所だったことが分かってびっくりでした。本はさっそく、読んでおります。サタスパで今日チェックしたかった喫茶店「幸」をやったのを見届けてから、読み始めました。やっぱり面白いです。西原理恵子。
帰りに、文英堂に行ったのですが、やはりエロイカはないですね。大学前店なんか、1冊もありませんでした。うーん、東京で買ってこようか・・
というわけで、MICHIKOさん、お世話になりました。楽しかったです。だんなさまによろしく。

10/18

早起き

今日は、うちの奥さんが当番ということで、とても早起きだった。うちの職場は駐車場が少ないので、というか、車が1台しかないので2人で職場まで一緒に通勤するのだが、月に1回くらい、朝の当番の日がある。お茶をわかしたりするらしい。そのため。用もないのに、しかも今日は出張なのに、朝7時くらいから仕事に行かないといけなかった。こんなとき、車が1台だと不便。まあ、職場の駐車場がないから2台あっても別々に置くとこないけど。
もっと不便なのは、明日私は休みなのに奥さんが休みじゃないんで職場まで連れていかないといけないこと。もしくは1日車がなくなること。職場が離れてたら、とっくに買ってるんだけどね。
 
 

ホームへもどる