ほえほえ日記

 

10/17

鍋と麻雀の日々

今日は、HATTANとyokoがやってきまして、宇部までお買い物。そのあたりは本人が詳しく書くと思いますので、そっちを見ていただくとしまして、大雨の中走り回り、その後友人夫妻を交えて鍋と麻雀が始まりました。お鍋は水炊き。6人で囲むとなくなるのもあっという間。雑炊も終わって一息ついて、さあ、麻雀。
yokoは麻雀実戦は始めてということで、手取足取り、どつかれながらやっておりました。それにしても、彼女は元気。前日、お好み焼きを友人宅でやって完徹だったにもかかわらず、ここまで元気でした。で、メンツを交代し、本人が後ろに下がって、ソファーに横になったとたん、爆睡に入りました。真横でじゃらじゃら音をたてても、まったく起きない彼女は、いいように写真をとられておりました。
ひとしきり終わって外を見ると、おや、すっかり台風がいない。なんか得したような。
 

寝る館主とてもよく寝ているyokoとお買い物品と誰かの点棒

10/16

台風くるんでしょうか

久々に、やってきますね。台風。おかげで、日曜日の車いすロードレースはなくなるし、職員球技大会もなくなりました。関係者のみなさん、残念でした。私個人的には、週末がゆっくりできていいのですが。まあ土曜は館主のデジカメ買いにおつきあいするようですが。
で、台風ですね。だいぶ、弱くなってるらしいけど、日曜日くらいにくるということで。みなさん、気をつけましょうね。用意だけはしとかないとね。電池買ってこようかな。
 
そうそうICQも始めたんですよ。これがまたおもしろい。個人的にはページャーのほうが楽だけど。まだ使い込んでないから両方立ち上げてたりして。両方からお誘いがあったりして楽しいです。

10/15

秋ですねえ

秋といえば、物欲の秋。前から検討していたPC対応MDの購入を決定しました。今回はまあ、壊れたからしかたないよね、と自分にいいきかせながら、さあ、明日買いにいこう。やっぱ、目の前でHATTANがVAIOを物欲してるのを見ると負けてはいられないですよね。

10/14

yahooページャー

前から気になっていた。yahooのページャーをやってみた。ソフトをダウンして、IDもらってインストールして終わり。簡単。で、ネットに接続して起動してみると、お友達が接続してくると、顔が変わってわかるしくみ。しかも、簡単なチャットまでできる。ためしに、HATTANとやってみたが、ふつうにネット巡回しながらチャットもできて、しかもとても軽い。やや、やみつきですな。みなさん、ぜひお試しを。

10/13

秋の海

仕事が終わり、近くにいたので、夏によく行く大浜海岸にいってみた。秋の海は静かで、澄んでいて人もいなくていいだろうなーと思った。
で、駐車場に行くと・・
犬が寝ている。しかもけっこう大きい犬。つながれてない。子犬もいる。3,4匹。大きい犬ももっといた。子犬は車によってくる。かわいい。しかし、大犬はこっちをにらむ。車から出ることもできず。そのまま走り去ってしまいました。
せっかくいったのに。。母犬に負けた。

10/12

車のきず

うーむ、もう傷をつけている。最初は、だれかにこすられたかと思ったが、よく考えるとシヴァでバックするとき、運転席前方をすいーっとすっていたようだ。なんか近いなーと思ったんだよね。注意力散漫だね。ま、いずれつく傷だからそんなには気にしてないけど、まわりが光ってるだけやや目立つ。しかたない。納車と同時にもらった塗料(なぜいっしょにくれる?)で塗るか。いや週末に1ヶ月点検があるな。そんときどうせばれるから、ついでに塗ってもらおう。石原さん@スバル店長の悲しそうな顔が浮かぶ。「もうやったんですか・・」
すまん、そのとおり。ごめんよ・・
 
 

ホームへもどる