ほえほえ日記(9/12〜9/18)

 

 

9/18

ラーメンな日々

今日も出張だったので、楠町で一心ラーメンを試食。夜は飲み(「○くすけ」)だった。ひさしぶりに2次会でスナックに行く。ふつうはカラオケボックスなもんで。で、帰り際にみんなで幻のラーメン亭に行く。こんどはあっさりらーめんにした。明日は胃がもたれるかな。

9/17

ラーメンとパソコンと

なーんか、めっきりと涼しくなったんで、今日はhattanと麺食いに出かけました。
なかなか満足。詳しくはうまいものへ。
で、ぼうずがミレニアムを入れてもらった。おかげでお絵かきが速くなったようだ。
hattanによくお礼をいわないと。そういえば、hattan1000hitとアーバンのアクセス
ランキング100位入り、おめでとう。うちは圏外もいいとこだからなあ。
そのうちがんばろう。うちももうすぐ700アクセス。みなさんのおかげです。
できるだけ更新しますんで、見捨てないでね。

 

9/16

角島

出張で豊北町にいったにで、ついでに角島大橋をみてきました。
けっこう、できあがってるんですね。詳しくは写真を見てください。
あれが完成すると、また、角島は人まみれになるのかなあ。
 
それにしても、今日は涼しかったですね。帰りに道路の温度計をみると
18度でした。東京方面は台風きてしかも35度。
九州方面よりも東海地方に先に台風が上陸した覚えってないなあ。
 

9/15

ついに納車

いやー、ついにきましたレガシィランカスター。
多額の借金をつぎこんだだけあって、やはり快適。
マッキントッシュの音はやはりいい。
詳しくは物欲のページにかくとして。
さっそく防府天満宮でお払いうけてきました。
今日はほかにお客がいなかったので、ゆっくりとやってもらえてとてもよかった。
まあ、えんぎものだけど、前の車でお払いしてもらって無事だったから。

 

はねあり

ゆっくり日記をかこうと思ったら、網戸の隙間からはねありの小さいやつが集団侵入していて
いま、大騒動だった。キッチンは食事をつくってたので、濡れたティッシュでふきとったり、
掃除機で吸い取ったり。ほかの部屋は一気に殺虫剤攻撃。
しっかし、あんなに小さいと防ぐ手がない。
またクーラー生活か・・

9/14

発見!!

今朝、つらつらとホームページを見てて、偶然、「宇部のラーメン屋」のページを発見。
中身がめちゃ濃い。負けました。いや、ここは共同戦線をはったほうが。ってわけでさっそく
リンクさせていただきました。いってみたい店が突然やまのように現れて、わくわくしてます。
また、あとでじっくりみよう。
 

 

9/13

お引っ越し

今日は、近所に越してきた友人のお引っ越しを手伝った。
新居を建ててのお引っ越しなので、荷物の移動も慎重。
段ボールの下にはすべて敷物がしいてある。
こっちも緊張してしまう。
いや、でも最近の家は豪華だねえ。
ま、建て方にもよるだろうけど。
あと、とても性格が出てるなと思ったのが、家具スペースとかですね。
リビングの食器棚なんて、完全に計算されてるので、カウンターの切れ目から数センチしか余裕無し。
あんまり計算通りなんで、よゆうなくて冷蔵庫を台所に入れるのに一苦労してました。
「勉強しまっせ。」の引っ越しやさん、ご苦労様でした。
マルチメディアボックスとかあって、BSとISDNの接続はそこでOKになってるし、
いいなあ、うちも建てたいなあって思いますね。(2年前に建てたって!!)

 

9/12(Sat)

ぼうずがきた。

物欲でもさんざん書いてますが、ついにうちのデスクトップがやってきました。
hattanに電話でつい、「いくらでつくれる?」
って聞いたことからはじまった今回の一件。以外と早く完成しました。
動かすまでの苦労はhattanのページにまかすとして、
ボードとか組み合わせて7万でパソコンを作ってしまうってほんとにすごいと思う。
いや、いい時代になったもんだ。昔の100万くらいした時代はなんだったんだろう。
10時からセッティングで食事とスカジーケーブル購入を含めて2時半にはすっかり完了。
ノートパソコンともLAN接続できて、データ移行も楽勝。快適な生活がはじまるはず・・
でも、内蔵CDは音がとんだりするし、モデムは24kまでしかいかないのはなぜ?

ホームへもどる